「時間の門」 カルテル司令部ダンジョン 攻略メモ Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

「時間の門」 カルテル司令部ダンジョン 攻略メモ 















-----



◆1部屋目 司令部潜入
▼落下中
装備アイテムの変更も消耗アイテムの使用もできない。
ミサイル、狙撃に当たりすぎると死ぬ。狙撃は照準が合うと撃ってくる。
ロケットパックはXキーを押し続けると落下スピードが減少する。
狙撃のダメージが高いため、狙撃から避けるためにあえてミサイルに当たりにいくのも手。

▼着地後
カルテル特戦隊が待ち構えている。
カルテル特戦隊が召喚される2つの出口を壊す必要がある。もしくは既に出ている特戦隊を、出口から新たに出る前に全て倒せば次の部屋に移動できる。
出口が開いている状態の時に攻撃すると出口に与えられるダメージが大きくなる。



◆2部屋目 長銃マックス
部屋に入ってすぐに崖に移動し、ジャンプして長時間撃ち続けてくる。
地面に着地している間が攻撃の通るチャンス。この部屋は縦軸がほぼない。
キューブスキルに反応する。横軸に大きく転げて回避移動するか、一定時間キャスト後、弾を連発する。



◆3部屋目 巡察隊長ビライ
砲台に乗って奥にいるビライと狙撃兵を攻撃することができる。ビライを倒せば、他の狙撃兵も倒れクリアとなる。
砲台は通常攻撃ボタンとスキルキーで交互に撃てる。



◆4部屋目 警備責任者クルジープ
警備ロボは無敵。クルジープを倒せばクリアとなる。
警備ロボ4体がそれぞれマップ横に均等に配置して、縦軸移動をしながらプレイヤーを探索する。
探索中の警備ロボの攻撃に1回当たると警告音を発し、その警備ロボがつきまとい攻撃し続けてくる。
同じ警備ロボから2回目の攻撃が当たった場合、他の警備ロボたちも反応してプレイヤーを襲ってくる。
警備ロボがプレイヤーにつきまとっている状態の時限定でクルジープが電磁波攻撃をする。当たるとプレイヤーはスタンし、警備ロボの状態は初期化される。横軸範囲が非常に広い。



◆5部屋目 番人ゴロー
ゴローが空けた橋の穴は落ちることができる。落ちると大ダメージ。
落下中はアイテムが使用できない。ダメージを受けてから使える。
部屋の左右端にある転送装置で橋の上に戻れる。
キューブスキルに反応し、精神支配攻撃をしてくる。



◆ボス部屋 突撃隊長ランジェルス
自身に赤いバリアをかける。2タイプあり、最初の赤いバリアの時に攻撃をすると反射する。攻撃が通らない。
赤いバリアが解除されると同時に黄色いバリアを自身にかける。黄色いバリアの時は反射しない。こちらも攻撃自体は通らないが、攻撃するたびに10000ダメージを与える事ができる。一定数攻撃を与えるか一定時間経つと解除できる。
黄色いバリアが解除された時にランジェルスに攻撃すると空中に複数のローリングサンダーが飛んできて攻撃してくる。一定時間経つとまた赤いバリアをかけ直す。
ここで登場する史上最強のランドランナーはランジェルスの犬ダンジョンと同じもの。当たれば即死。
ナイフによる出血は持続時間が長く、ダメージも高い。品質改良イチゴで治すことができる。

▼持続時間
赤いバリア 8秒
黄色いバリア 7秒
解除状態 10秒










1.2.5.6の部屋が鬼門
3.4部屋はボーナス部屋。比較的楽


関連記事
( 2012/10/29 05:18 )
こういう情報は非常にありがたい
[ 2012/10/29 08:09 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。