韓国DnF SeasonⅢ「時間の門」 関連情報 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

韓国DnF SeasonⅢ「時間の門」 関連情報 

1_20120625051328.jpg


まもなく韓国DnFでアップデートされる「時間の門」について詳しく載っているニュースサイトの記事があったので、和訳してみました。
他に色んな所で拾ってきた画像も一緒に紹介します。









-----

新規エリア「時間の門」

2_20120625051327.jpg


◆あらすじ
黒妖精剣士が強力な一撃で「シロコ」を破ったあとに途方もない気運が別の次元から流れ入ってくることを感じた。
拒否できない転移のエナジー・・・。膨大な量の気運が次元の亀裂を通じて流れ入ってきてはまた出ていった。
私はその強力な気運から身を守るため、瞬間的に全身に念をかけた。次元間から出てくる強力な力と私の念がぶつかった時にそれが起きてしまった。
誰も感じていない間、私は堅い時の門に吸い込まれていく。 - マスターシランの日誌





◆「時間の門」の特徴
時間の門はシナリオとクエストが強化されたダンジョンコンテンツで、ウェポンマスターシランと一緒に時間を遡りアラドに起こった一連の事件を経験し、
「転移」に関連する事件について、あらゆる人物について追っていく内容である。
これにより新たな事実が続々と明らかになり、過去から現在、未来へ導くあらゆる共通点について発見することになる。
プレイヤーはこの冒険を通じて様々な新しい経験をすることになり、長い間精魂込めて準備した新しいコンテンツに会うことになる。



新規ダンジョン9つ追加

6_20120625051324.jpg


7/19、「時間の門」エリアに新しいコンセプトの新規一般ダンジョン8種、「海上列車」エリアに新鮮なプレイを提供してくれる古代ダンジョン1種が追加される。


◆「時間の門」エリア新規一般ダンジョン

ダンジョン名詳細
大火災
入場レベル70/適正レベル73
妖精の森グランプロリスは小さな火種によって一気に燃えてしまった。
しかし、もしその火災が人の計画によって意図的に起こった事件だとしたら?
その恐ろしい火災の中、あなたは何を発見できるだろうか?
伝染病
入場レベル71/適正レベル74
閉鎖的な黒妖精の街に広がった恐ろしい伝染病。それは突然開かれた次元の門によって生じたことが明らかになった。
その次元の門がなぜ開かれたのかは未だ疑問が残っている。
今あなたの目でその理由を直接確認する時だ。
結成!カルテル
入場レベル72/適正レベル75
赤い光が西部無法地帯を染める頃にカルテルは結成されたという。
そして赤く染まっていく荒涼とした大地の真ん中で砂漠のベルクトがあなたを待っている。
あなたは全盛期の実力を持っているベルクトと戦う準備はできているか?
黒い聖戦
入場レベル73/適正レベル76
プリーストたちは混沌の神オズマと暗黒騎士たちとの熾烈な戦いの末、かろうじてそれらを退けることに成功する。
黒い聖戦と呼ばれ、神の名の下に勝利を収めたと歴史は語っている。
だが歴史で知らされていない1人のプリーストの消失は、1人の女性に深い想いを抱かせる。
極秘区域
入場レベル74/適正レベル77
新兵器を開発するために建てたビルマルク帝国の秘密実験場。
そこの最も奥深いところに誰も近づくことができない極秘区域がある。
まもなく帝国のビルマルク極秘区域で起きるその惨状を直接確認せよ。
過去の悲鳴窟
入場レベル75/適正レベル78
アガンゾには永遠に忘れられない悲鳴の洞窟事件。その記憶は毎晩彼の夢に現れる。
悲しみだけを残した使徒シロコとの戦闘、そして悲しみが過ぎる前に崩れる悲鳴の洞窟で別の戦闘をしなければならなかった。
今夜もその悪夢がアガンゾを苦しめるだろう。
胎動
入場レベル76/適正レベル79
アラド大陸に三匹の龍を放った者を知るために時間を遡っていった。
そして目撃したのはバカルを助ける龍たちの後ろ姿だった。
彼を追って到着した場所は過去の雪山。そこで最も凶暴だった若かりしスカサがあなたを待っている。
自覚
入場レベル77/適正レベル80
時間の亀裂を徘徊してアラドに起こった事件を直接経験した。そして全ての手掛かりはただ1人を示していることがわかった。
まもなく私はシランの助けを借りて彼女に会いに行く。果たして彼女は友人なのか?敵なのか?







3_20120625051326.jpg


◆「海上列車」エリア新規古代ダンジョン
ダンジョン名詳細
カルテル司令部
入場レベル78/適正レベル81
いよいよ明らかになったカルテル本部の位置!
皇都軍は全ての戦力を投入してでもカルテルを掃討したいが、ランジェルスに人質にとられている皇女エルゼの無事が気がかりでうかつに進撃することができない。
この時、皇女エルゼを無事に救出してくれるという彼らがいた。彼らこそまさに天界戦争の最大の主役である冒険者たちであった。




アイテム改変概要

5_20120625051324.jpg


◆新規アイテム大量追加
最高レベルの拡張に伴い、より一層強力な敵を相手にできるように強力な性能と既存になかった新しい特別なオプションで
武装した70~80レベル台の装備アイテムが大量に追加される。



◆より強力なレアアイテム
ユニーク/エピックアイテムを所持しているごく一部のユーザーを除き、ほとんどのユーザーが主力アイテムとして使用されているレアアイテムを
通じて強くなることができる水準が大幅に増加される。
まずレアアイテムの等級に伴う性能偏差が従来よりも大幅に増加し、最上級レアアイテムはユニークアイテムに大きく遅れを取らない
強力な性能を持つことになる。
第二にレアアイテムがダンジョンでドロップした時に一定確率で強化数値が付与された状態でドロップする。
これにより費用が非常にかかる強化も、強化されたレアアイテムを獲得できるようになってより多くのユーザーたちが強化されたレアアイテムを
使用することができるようになるだろうと期待される。
またより高いレベルのダンジョンに入場すると同じアイテムであっても、性能と強化数値の期待値が高くなるのでもっと強力なレアアイテムを獲得したい
場合は、レベルアップをしてより高いレベルのダンジョンに入場してほしい。



◆より入手が簡単になったユニークアイテム
エピックや一般ユニークアイテムなど大きな費用と運が必要なアイテムに比べ、現実的な目標にできるアイテムであるボスユニークアイテムの関連性が
大幅に増加する。
まずどんなダンジョンでどのようなボスユニークアイテムがドロップするのか簡単にわかるように、ダンジョン選択画面でダンジョンごとにドロップする
ボスユニークアイテムの一覧を確認できるようになる。これにより自分のキャラクターに適したボスユニークをはるかに簡単に知ることができるようになる。
第二にボスユニークアイテムの高いランダム性によって多くの時間と労力をかけても、運がなくボスユニークアイテムを獲得できない問題点が改善される。
ダンジョンを回りながら獲得する特定材料アイテムを集めて購入できるボスユニークアイテムが追加され、今後は時間と努力に対する正当な報酬を受けることができるようになる。



◆強化システムの改変
多くのゴールドを持っていなければ試みさえ負担であった強化。その原因であった強化費用の改変が行われた。
装備アイテムの等級別、レベル別、強化数値別に強化費用のバランスが調整され、一定水準の強化までは誰でも気軽に試すことができる。
強化された装備アイテムはもはや特定の少数だけの専有物ではない。




主なコンテンツの改善と変更点の概要


4_20120625051325.jpg


◆成長をより簡単に気楽に
クエストが不足しているレベル区間のクエスト経験値が増加しレベルアップが楽になり、キャラクタープレイの楽しさをより早く感じさせるために転職レベルを15レベルに調整された。
また低レベル区間のアイテムドロップ率が上がって今より良いアイテムを容易に得ることができ、より簡単かつ気楽に楽しめるように変化した。



◆異界ダンジョンの改善
レベル区間が分かれていた異界ダンジョンが一つに統合され、旧/新異界の区別が消えて一つの区間として新たに変更される。
抗魔システムの改変で抗魔値の比重が高まり、高強化装備でなくとも抗魔値が高ければ高いダメージを与えることができるように変更され、入場ハードルが低くなる。それだけでなく、異界からドロップするクロニクルアイテムの中で効率性が低いアイテムが削除され、魔性の結晶も1つの材料に統合されて1回のプレイでの報酬がさらに強化される。
その他にも抗魔数値が低い時に適用されるペナルティの情報を右側に表示してくれる機能と、パーティーメンバーの異界ダンジョン入場回数を表示できるようにする機能が追加され、利便性も向上される。



◆古代ダンジョン改変、システム改変
魅力的な報酬がなく難しいだけだった古代ダンジョンが改変される。
新規古代ダンジョンであるカルテル司令部を除く全ての古代ダンジョンの難易度が下方修正され、獲得できる経験値も大幅に増加してプレイ難易度が簡単に変化した。
また報酬装備の効率により特定の古代ダンジョンにだけプレイが偏っていた問題を解決するために、相対的に報酬アイテムが不足しているダンジョンにアイテムが追加される。



◆街決闘の改変
無差別的な攻撃の副作用でユーザーにストレス要因となった街決闘システムが改変される。
街決闘システムを悪用できないように街決闘挑戦のとき、相手が承諾してから街決闘の進行が可能なように変更される。



キャラクター改変の概要


◆全キャラクターバランシング改変
最高レベルの拡張に伴い、全てのキャラクターのバランス数値が再調整された。
再調整しながら比較的弱いキャラクターと強いキャラクターの偏差を合わせたり、バフスキルの利便性と職業間の差をなくすために、持続時間を120秒に増やすなどより快適なプレイができるようにバランスが改変された。



◆強力な覚醒スキル
職業に応じて性能がまちまちだった覚醒スキルの性能が改変された。
スキルを習得するたびに強力さを体感できるように習得区間を5レベルに変更し、スキルを習得するたびに新しい機能が追加されたり性能が強化され、習得をした分強力なスキルになるように変更した。
そして大部分が固定的な攻撃力を持った覚醒スキルがキャラクターの特性に合わせて武器攻撃力に影響を受けるスキルになるよう変更された。



◆新規スキル追加
全ての職業たちに共通の新しいスキルが追加された。
このスキルを使用すると一定時間クールタイムがなくなり、攻撃速度、移動速度、キャスト速度が大幅に上昇して短い時間で自分の全ての力を注いで敵を攻撃することができるスキルである。



◆ハイブリッドキャラクターのバランス調整
全体的なバランス調整と一緒に相対的に良くなかった職業を改変した。退魔師、喧嘩屋、スピッドファイアー、バトルメイジがその対象である。
退魔師はスキルのクールタイムおよび攻撃速度の改善と、ペナルティが多いスキルに対する攻撃力ボーナスが追加され、
喧嘩屋は投網に対する依存度を下げ、他のスキルの効果と攻撃力が上昇した。
スピッドファイアーはマスケットマスタリーの追加で、物理攻撃系スキルに対するメリットが追加されスキルの効率と攻撃力が増加する。
バトルメイジはHPと防御力が上方修正され、Y軸攻撃範囲と打撃判定が増加するなどよりスタイリッシュな戦いをすることができるように変更する予定だ。



新キャラクター(特殊キャラクター)の紹介

8_20120625051522.jpg


◆ダークナイト
▼「ダークナイト」だけの特徴
鬼剣士の全ての制約を超え、鬼剣士の全ての力を自在に使用して戦う。
スキル一つ一つの威力は足りないこともあるが、コンボセットの構成という独特なシステムによってより強力な力を発揮します。

▼「ダークナイト」のスキル
①鬼剣士のスキルを制約なしに使用。
各転職の主なスキルを全て使えるだけでなく、特定の条件や状態にならなければ使用できなかったスキルもその場ですぐに使用できる。
②コンボシステム
それぞれのスキルを一つの連携技でまとめて使用することができるシステム。
コンボに付属したスキルは前のスキルをキャンセルして次のスキルに進んだり、タイミングに合わせて連携が上手く成り立つほど、次に連携するスキルを更に強く発動することができる。





7_20120625051523.jpg


◆クリエイター
▼「クリエイター」だけの特徴
あらゆる種類の物や魔法を召喚して敵を攻撃する。
このように召喚された物を使用するのがマウス操作という新しい操作方法で、目に見える全ての敵をすぐに攻撃したり、コントロールすることができる。

▼「クリエイター」だけのスキル
①マウスを用いたスキル
マウスを使用してある場所にメテオを落としたり、モンスターを任意の位置に移動させたり、ある場所を火炎地帯にするなど簡単な操作で敵を自由に攻撃することが可能だ。
②自由に使用できるスキル
召喚された魔法で攻撃しながら自分を好きな場所に移動することができ、マウスで敵を攻撃すると同時に本体は別のスキルで敵を攻略することができたり、様々な戦略プレーが可能だ。






他・拾った画像

9_20120625051521.jpg






11_20120625051519.png






10_20120625051520.jpg



関連記事
( 2012/06/25 06:00 )
皇女のでっかい写真見て何か違和感あると思ったら、手がでかくね?
手がでかいから首から下の長さとの不均衡が際立って気持ち悪い!
[ 2012/06/25 14:18 ] [ 編集 ]
↑皇女様全体絵じゃないぞ
足とか書かれてないからまだ言うのは早い気がする
[ 2012/06/25 18:14 ] [ 編集 ]
もしや固定ダメの覚醒が職によっては%に改変されるって事なのか!?(゚ロ゚;)
[ 2012/06/26 00:13 ] [ 編集 ]
皇女様かわいいじゃないですかぁぁ;x;
ボクが助けに行きます(キリッ
[ 2012/06/26 20:07 ] [ 編集 ]
参考になると思います。新ダンジョン14 のイメージtp://goo.gl/gmSDq
[ 2012/06/27 15:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/27 15:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/27 16:04 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。