1/18、明日のアップデートを予想してみよう Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

1/18、明日のアップデートを予想してみよう 

さーいよいよ明日、何かしらの大きなアップデートがされます!
ということで何が実装されるのかの予想と、アップデートについての予習用のリンクの紹介をしようと思います。



明日のアップデートに関する公式からの重要そうな情報。

◆:新年のご挨拶と2012年のアラド戦記について

◆:1月18日アメイジングボックス改変についての事前のご注意

◆:深淵の闘技場の秘密











-----

.
.
.
.
.
.
.
.
.

アベンジャー実装?
19_20120117113602.png

◆:新年のご挨拶と2012年のアラド戦記について



ダフネのエンブレムウィークは明日から開始ということになります。他にも新規プレイ用のイベントも開始されるそうな。
新規プレイ用イベントということは新キャラクターのアベンジャー実装もありえそうです。



ということでアベンジャーに関する概要リンクをいくつか。

◆DnFアベンジャー実装告知:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-424.html

◆動画集:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-407.html

◆スキル:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-403.html

◆特性スキル:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-458.html

◆二次、三次クロニクル:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-469.html









アベンジャーの覚醒スキル、悪魔化の状態のままで西部Kクリアする動画です。
装備次第ではこんなこともできちゃう職業です。













これの日本版公開されるかな~。










イベント内容がいつものアラドリョーシカ的なのだったら、アベンジャー用の武器エフェクトが変わるアバターがもらえるかもしれません。
DnFで行われたイベントで、育成しているアベンジャーのレベルに応じてアップグレードできる武器アバターの支給が行われていました。





3_20120117112630.png



◆20レベル 
アルヒ・アラギサイズ(武器アバター)
アベンジャー20レベル記念 素敵な武器アバター

◆30レベル
デフテロス・アラギサイズレシピ(レシピ)
20レベルで受け取ったアルヒ・アラギサイズをアップグレードしてくれるレシピ 
的中率+2

◆40レベル
イミテリス・アラギサイズ(武器アバター)
アベンジャー40レベル記念 素敵な武器アバター

◆50レベル
プリルス・アラギサイズレシピ(レシピ)
40レベルで受け取ったイミテリス・アラギサイズをアップグレードしてくれるレシピ
的中率+2、高速斬り+1


!イベントレシピと武器アバターは全て取引できません。
!武器アバターは腰パーツに着用されます。
!武器アバターを着用時、武器装備を着用してもアバターの外観が表示されます。



50レベルまで達成できたらスキル+1までついたオプションの武器アバターを手に入れることができます。
このイベントがアベンジャー実装と同時にくるかもしれません。










新たなダンジョンとはどれなんだろう

とりあえず考えられるダンジョンは以下の3つ。


①絶望の塔

②転職、覚醒専用ダンジョン、偽装クエスト用ダンジョン

③GBL女神殿や霧の都市へイズなど新ダンジョン5種



①が来ると見せかけて実は②だったり・・・。一応ダンジョンではある。
さすがに③はクエストポイントがまだ実装していない状態なので、これが実装されることはないとは思われます。







ということで絶望の塔に関するリンクを紹介。


絶望の塔リンク
◆DnF絶望の塔告知:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-423.html

◆下層:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-452.html

◆上層:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-537.html

◆100F報酬エピック壷:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-589.html






1_20120117112631.jpg




そう、サモちゃんは有利なんやで。召喚系が多ければ多いほど難易度を下げることができる。
上のイラストはうpろだから拾ってきました。サモちゃんかわゆす!











アメイジングボックス改変
4_20120117113522.png

◆:1月18日アメイジングボックス改変についての事前のご注意



アメイジングボックス改変ということで宝珠、エンブレム、期限付き称号が出なくなり、さらにアメイジングボックスから出ていたアメイジングハンマー1個も出なくなるようになりました。そして明日、1/18に新たなアイテムを追加。
アメ箱から出ていたアメハンを出さないようにしたのは、相当アメ箱で儲かっているようで向こうもかなり強気なんだなぁと思いました。

期限付き称号が出なくなったのは開ける側としてはありがたいですが、エンブレムが出なくなると後々のダフネウィークの時に燦爛エンブレムが出回りにくくなりそうです。
そろそろ燦爛エンブレムもアメ箱に限定追加がきちゃうかも?

開ける側としてはハズレであったエンブレム、期限付き称号が削除され、何かしらのアイテムが追加されるようですが、その新しく追加されるアイテムがなんなのか。
いわゆるハズレを別の物にするわけですから、そこそこ価値のある物。招待状とか矛盾、エッセンスが常時出るようになるかもしれないですね。
矛盾、エッセンスがハズレ並に出るようになったらまた相場が大きく変わっちゃいますがw



DnFで施錠(日本でいうアメ箱)が更新された時の内容がこちら
◆DnFToday 10/9:http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-566.html



昔の称号が全て追加されたり、クリーチャー追加とかもありえると思います。










深淵の闘技場
2_20120117112630.jpg

◆:深淵の闘技場の秘密

去年最後のアップデートで追加された新規ダンジョン、深淵の闘技場にクエストや隠しモンスターというのが追加されるそうです。
投擲ゴブリンから銀貨が出るように、新たな隠しモンスターからは金貨が出やすくなるといいな・・。クエストも銅貨を金貨に換えられますように。
金貨でもらえる異名オプションは強力ですが少し面倒なんやー。











おわり
色々書きましたが、全て明日になればわかること!
新年最初のアップデートがどんなものか楽しみです。



ということで明日のアップデートを楽しみにしましょーい☆

関連記事
( 2012/01/17 16:00 )
阿部こおおおおおおおおい!!!
[ 2012/01/17 16:38 ] [ 編集 ]
アベならテス鯖はさまないかな?
[ 2012/01/17 17:50 ] [ 編集 ]
明日は1日プレイできそうにないね・・・
まず間違いなく、臨時メンテ→緊急メンテのコンボがくる
[ 2012/01/17 18:36 ] [ 編集 ]
男格闘家合成はよ…マジで…
[ 2012/01/17 19:44 ] [ 編集 ]
アベンジャーの前にはおそらくテス鯖があるでしょう
解像度の問題もあるので絶望もヘイズなども無理
箱更新 パッケ エンブウィーク 小さなイベント ぐらいかな
[ 2012/01/17 20:00 ] [ 編集 ]
だがいつもよりメンテがないがからアベくるかもよ
[ 2012/01/17 22:15 ] [ 編集 ]
正直、他のイベは興味ない。阿部の為に装備揃えて、毎日の様に動画見てる。頼むからいい加減阿部来てくれ・・・。
[ 2012/01/18 00:35 ] [ 編集 ]
いつも斜め上を行く運営のこと・・・
明日も予想だにしないアプデがくるはず・・・
[ 2012/01/18 00:52 ] [ 編集 ]
初めましてリンクお願いしたいです。
ブログの名前はI am single bulletです。


[ 2012/01/18 01:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/18 08:25 ] [ 編集 ]
斜め上過ぎてサプライズなアプデな件
[ 2012/01/18 15:26 ] [ 編集 ]
残念!あまり刺激的ではないアップデートでしたー。
2/29まで続くとは、まだしばらく暇になりそうですね。
はぁん・・・。


>>メルさん
探してみましたがそれらしいブログが見当たらないので、よろしければリンクのほうを教えていただけませんか?
[ 2012/01/18 16:20 ] [ 編集 ]
記事名はロッソ君の当たらないアップデート予想じゃなかったんですか・x・!
こうやってみんなで予想するのも楽しいですね・w・
[ 2012/01/20 18:09 ] [ 編集 ]


