韓国DnF "ActⅩ.不死"に対する開発チームに電撃インタビュー Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

韓国DnF "ActⅩ.不死"に対する開発チームに電撃インタビュー 

ActⅩ、すべてを把握する!

1_20111129224459.jpg


2011年の冬を迎え、"ダンジョンアンドファイター"は9番目の新キャラクター、男メイジをリリースする。



来る12月8日にアップデートされる男メイジは、強力な魔法力を利用した遠距離攻撃を元にテレポートを利用した
移動と回避をするキャラクターだ。
多様な属性を利用した広範囲なスキルを使って戦略的なプレイが可能な知略的キャラクター"エレメンタルボマー"と
氷を使って直接打撃を加えて遠近の距離​​を行き来しながらスタイリッシュな戦闘を繰り広げる"氷結師"の
転職がまず公開され、開発陣は今後6種以上の転職も登場することができると答えた。



(中略)





<武人の街 ショナン>
6_20111129224545.jpg


- あらすじ -
鋼のような鉄拳政治と鎖国政策で、外部との断絶を叫んでいたスジュの国王、"拳内王 ショナン=ケイ"が死去し、
第一王女であるショナン=アスカが王位を受け継ぐことになる。
ショナン=アスカはすぐに政治改革を断行し、外部の文物を受け入れ始めた。

何より発展なしで停滞しているスジュの格闘術を発展させるため、外部の強者たちをスジュへ招待し、
このニュースは赤い森の向こう側アラドにまで至り、数多くの冒険者たちが集まることになる。
このような強者たちが集まって誕生した街がまさに"武人の街 ショナン"だ。



- 武人の街 ショナンの特徴 -
老若男女を問わず、武術と剣術の達人が集まっている"武人の街 ショナン"は、東洋風の建物で構成されている。
市場と道場の建物は単層で低く長く造られており、寺院や王宮、行政の建物は高層で製作され、周囲の高く緩やかな山の景色を作り出す。


5_20111129224458.jpg
武人の街 ショナン 新ダンジョン:武闘ダンジョン


12月22日アップデート予定の"武闘ダンジョン"は、1:1のトーナメント形式の対戦をルールにする
新しい概念のダンジョンで、新しいエリアであるスジュから入場することができ、
決勝相手はランダムに登場する。武闘ダンジョンは3つ以上の性格にデザインされている。





12月22日、"ベヒーモス"と"海上列車"エリアに新しいコンセプトの新ダンジョン4種が追加される。

"ベヒーモス"エリア新規ダンジョン

  GBL女神殿
  昔のGBL信徒たちが崇拝した女神"ベヌス"を祀っていた神殿で幅広に変異した信徒たちを防ぎ、
  アルソルに宿った堕落した女神を封印しなければならない
  ボス:堕落したアルソル


  デンドロイド繁殖地
  デンドロイドの大規模な繁殖地域に生息する生物は外部の者に非常に攻撃的である。
  ウッディ プラントと呼ばれる雌デンドロイドを倒し、デンドロイドの繁殖を防がなければならない。
  ボス:ウッディ プラント




"海上列車"エリア新規ダンジョン

  霧の街ヘイズ
  霧が濃く漂う渓谷の間に形成された天然の要塞であり、アルデンヌへの唯一の通路である。
  乱暴かつ残忍なことで有名なカルテル組織員"スティック=ヴァン=プラティン"が登場。
  ボス:スティック=ヴァン=プラティン


  決戦の都市アルデンヌ
  急な渓谷にある最後の都市で、カルテルに占領されてからあちこちにカルテルのマークが刻まれている。
  カルテルの首長、暁の瞳"エンゾ=シフォ"が登場する。
  ボス:暁の瞳 エンゾ=シフォ



4_20111129224458.jpg 3_20111129224459.jpg





(中略)





8日公開がされた事項のうち、メイジが転職できる職業の中でエレメンタルマスターに対応するエレメンタルボマー、
バトルメイジに対応する氷結師が先に公開され、その後サモナーなどが公開される予定だ。
男メイジは既存の異性職業群とは異なり、正確に既存職業と対応していないのが特徴だ。
転職もまた既存の方式を脱却。4つでなく、最大6つまでも可能になり得るという。


一方、来る22日に公開されるスジュ地域は"ショナン=アスカ"が王位を受け継ぎ、改革に乗り出したという設定で、
開発会社側はその後、"武闘ダンジョン"などをアップデートすると発表した。
追加されるダンジョンは、"GBL女神殿"、"霧の街ヘイズ"、"デンドロイド繁殖地"、"決戦の都市アルデンヌ"で、
職業別新規70レベルユニーク装備と精錬システムなどが追加される。


ネオプルのキム・ソンウクチーム長は
"今回の男メイジの公開を通じて、既存の枠にはまった職業群の追加から脱して差別化された姿、変化する姿を
見せたい"とし、"既存のメイジというキャラクターとは全く違うと考えても構わない"と述べた。





ソース:gameabout
 1.http://df.gameabout.com/news/view.ga?id=91&news_id=223
 2.http://df.gameabout.com/news/view.ga?id=91&news_id=221
 3.http://df.gameabout.com/news/view.ga?id=91&news_id=224

関連記事




( 2011/11/30 20:00 )
70ユニークきたぁ><。
能力詳細を楽しみにまってます・x・v
[ 2011/12/01 10:25 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。