2次DnF覚醒、傭兵システムと専門職業の限定クエスト Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

2次DnF覚醒、傭兵システムと専門職業の限定クエスト 

5_20111030085332.png

今日のDnFToday10/30に紹介された傭兵システムと専門職業の限定クエストについてのまとめです。
それぞれ2次覚醒で追加されたものです。概要については下記のリンクから。


2011下半期 DnF2次覚醒
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-582.html











-----

.
.
.

傭兵システム 期間別 報酬金一覧
出場期間アバターなし一般上級レア
2時間2,340(1,170)4,680(2,340)5,148(2,574)6,084(3,042)
6時間6,480(1,080)12,960(2,160)14,256(2,376)16,848(2,808)
1日21,600(900)43,200(1,800)47,520(1,980)56,160(2,340)
7日113,400(675)226,800(1,350)249,480(1,485)294,840(1,755)
14日151,200(450)302,400(900)332,640(990)393,120(1,170)


かっこ内は時間単位の金額です。


03_20111028142738.png他 重要点
・8部位全て着用していないとアバターボーナスは適用されない
・報酬金とは別にもらえる報酬アイテムは登録期間の長さは関係なく1つだけ支給
 (ただし期間が長いほど支給される確率が上がる)
・途中で傭兵状態を取り消した場合、時間に応じた報酬金を支給。
・活躍制というのがあり、表にある報酬額の内の50%~100%の金額がもらえる
 (装備やアバには影響しない完全ランダム)



傭兵システム 報酬アイテムいろいろ
9_20111030090906.png

魔法封印アイテム(レアアイテム)




矛盾の結晶体






二次クロニクル




次元の気運




三次クロニクル 気付き




ミカエラカード




バカルカード





アラド傭兵団という所から報酬として小包を支給されます。
異界品は異界ダンジョン指定の時にもらえます。・・・といってもまさか桃カードまでもらえるとは。。

2時間に1回の傭兵マラソン的なのが流行りそう?



※10/31追記
異界ダンジョン指定した場合も、一般Dでも手に入る白青装備や英雄の宿命のような材料が支給されるようです。
つまり異界限定のアイテムがもらえる確率はそんなに高くはない模様。



専門職業の限定クエスト
1_20111030085333.jpg

錬金術師の場合はロリアンから受諾できます。





他報酬
3_20111030085333.jpg

4_20111030085332.jpg



オマケ 右の人は誰?
14_20111030090217.jpg


あるニュースサイトで見かけたものです。2011下半期DnF覚醒に使われた画像なんですが、右のお姉さまは一体何者。
左は絶望の塔の敵APCであるレイナですが、右のお人は初めて見ました。
手に持ってるのはGBL教らしき仮面で、衣装もGBLの正装かな?
アラド支部に居るイサドラのような気もしますが、順的にこの人がアゼリアって人かなーとも思いました。

次のアップデートの重要人物であることは間違いあるまい!

関連記事
( 2011/10/30 20:00 )
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/30 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
上段に設置されているRSSで、アラド公式サイトの更新情報はどのように取得しているのですか??@@
[ 2011/10/30 21:16 ] [ 編集 ]
>>匿名さん
こんばんはー
申請ありがとうございます。追加させていただきました!


>>名無しさん
こんばんは!
ネクソンのほうの公式ページにある告知一覧にRSSを取得できるところがありますよー。
[ 2011/10/30 21:49 ] [ 編集 ]
GBL教の敵の仮面を剥いだ下には美人がいるのか・・・
ちょっとダンジョンで捕まえてくる
[ 2011/10/31 00:37 ] [ 編集 ]
これ日本で実装されたらBOTが(カンストするまでは違反行為として)綺麗なお金を自動で作れるようになっちゃって大変そう。
傭兵というのは指定後はほったらかしでいいんでしょうか?
アラドにそのまま実装は怖いですね
[ 2011/10/31 10:48 ] [ 編集 ]
いつもお世話になってます。
これってやっぱりレベルに応じた品がもらえるんでしょうか?
そうでなければ20キャラ増やしてウマー
そうだったら低レベルでストップさせてビノーシュカード狙いとかできそうですよね。
[ 2011/10/31 12:44 ] [ 編集 ]
>>pkくん
9割が花沢さんだから気をつけろよ


>>honnさん
傭兵状態はキャラチェンジもゲーム終了してても適用されてるようです。
70カンストをたくさん持ってるユーザーもなかなかいないと思いますけど、狩頑張ってた人においしい仕様ですね~。


>>とおりすがりさん
70カンストじゃないと利用できないシステムみたいですよー。
場所指定も高レベル地域限定のようです。
一番儲けられる地域はどこがいいんでしょ?
[ 2011/10/31 21:31 ] [ 編集 ]
ちょっと支部でアゼリア捕まえてくる
[ 2011/10/31 22:15 ] [ 編集 ]
グーグル画像検索で「アラド イサドラ」
で検索すれば出ると思いますが
イサドラって実は幼女顔ですよ
普通にかわいくて倒すのに抵抗が・・・
[ 2011/11/01 03:28 ] [ 編集 ]
イサドラでぐぐったときに出てくる画像は確かDNFのプレイヤーが書いた絵が出回ったんじゃないっけ?
[ 2011/11/01 12:18 ] [ 編集 ]
このお姉さんイサドラ様じゃないかな
お面のデザイン見るに
[ 2011/11/07 18:26 ] [ 編集 ]


