ハロウィーーーーーーーーン祭り inアラド Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

ハロウィーーーーーーーーン祭り inアラド 

12345.gif



年に1度のハロウィン祭り。日本にはこれといったお祭りがあるわけではないですが(というか知らない)、毎年スーパーとかでハロウィン限定で売ってるお菓子とか買ってます。
今年も見に行ってみると、パンプキン味のカールが売ってました。マズそう
カボチャのデコレーションは好きですが、食べるのは嫌いです。甘すぎる・・。

とまぁそれは置いといて、アラド内でのハロウィンを楽しんできたよ!色々追記~











-----

.
.
.

ハロウィンイベント

無課金でも楽しめるイベントは、クエスト達成でハロウィン限定の感情表現を獲得することだけだと思います。
獲得方法は有機栽培のカボチャを30個集めて、カンナの所に持っていけば終了。




5_20111020165823.png

一番最初のイベントクエストはセリアさんから受諾。
なんか少しキャラがおかしいセリアさん。まるでカービー将軍にタメ口を聞く下っ端兵士のよう。
ハロウィン感もりもりなんやでほんま






6_20111020165823.png

カンナの所まで行き、次のクエストへ。
イベント期間中はお店がハロウィンな屋台になってます。
アラドに昼夜で空が変わる仕様とかあったら良かったのにな~、せっかくのハロウィン屋台が惜しい。





7_20111020170042.png

クエスト達成。
ダンジョンで集めるのがめんどくさかったので競売からの購入余裕でしたv^^v
クエスト報酬欄にエモーションがありませんが、達成すればちゃんと追加されていました。




8_20111020170041.png


エモーションの見た目はこんな感じ。3方向にちっちゃなオバケが現れて、上に飛んで行っちゃいます。
画像だと動きが見れないので動画も撮ってみました。
ちっこくて見辛いですが上にふよ~っと飛んでいってます。

このエモーションは期間限定じゃなさそうなので、ハロウィン好きな方はぜひ取っておいたほうがいいと思います。
僕はこれからずっとこのエモーションにしようと思ってますし!




ハロウィンパッケージの腰アバター
1_20111020165824.png

パッケージ購入時、該当キャラの腰アバターのレシピが2種類のうち1つが出るようです。
幽霊タイプ、コウモリタイプに分かれているのは攻撃動作の時に出てくるエフェクトが違うってことなのかな~。
両方買って試してみたいです。




2_20111020165823.png

腰アバターの能力は告知どおり固定オプション。攻速/キャスト+1%、回避+4%ですね。
レシピ作ったら水属性が出てしまって涙目、なんて心配はなさそうです。




ハロウィン 男格闘家ver
3_20111020165823.png

男格闘家のハロウィンアバター。実はこれ日本が一番最初の販売です。
中国で販売されてたバシリスクアバターはなかなか面白かったけど、これはどうかな~・・




黄金の一発ロウソク
4_20111020165823.png

日本にも上陸、これ一つで再密封できちゃうアイテム。
僕は今回のアメ箱は抗魔桃補助が来るんじゃないかなぁ、と予想してましたが外れました。
アップデート関連の予想で当たったことがほとんどない。ましてゴールド取引所なんて考えもしなかったYoooooooo


エモーションも手に入ったので、あとは女ガンナーちゃんのハロウィンアバターを買いまくるだけだヒョーイ!
関連記事
( 2011/10/20 20:00 )
いつも更新お疲れ様ですー。
1発再密封ロウソクはイベント実装が早いですね。
ゴールド取引所なのですが中国で実装されていたので
以前から日本にも実装されるだろうと言われていたようです。
もし、予想をするなら日本のパッチは中国のパッチ経由が
多いので中国の情報も参考にすると予想しやすいかもしれませんね。
[ 2011/10/21 09:43 ] [ 編集 ]
うう・・・女ガンアバが欲しすぎるが未だに高い現状にorz
腰アバのエフェクトの違いの詳細希望ですー!
[ 2011/10/21 19:07 ] [ 編集 ]
>>惨劇さん
ありがとうございます!
色々こっちにも実装して驚きなんですよねー。ゴールド取引所は来ないんじゃないかと思ってましたww
中国も独自仕様がたくさんあるから、そっちも色んな所を巡って情報を仕入れたいですねー。楽しみだww


>>ジンさん
髪の毛がダントツで高いですよねwwもうちょっと安くなってくれ~!
幽霊のほうは買えましたが、コウモリが高くてなかなか買えないww
今回のは個人的大当たりやーー
[ 2011/10/22 19:56 ] [ 編集 ]
カールのパンプキンスープ味はうまかったですよw
カエル型のカール入ってたし><b
[ 2011/10/24 11:30 ] [ 編集 ]


