色々雑記です。 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

色々雑記です。 

新異界もそれなりに落ち着いてきたので、色々書いていきます。
でも自職が1個も拾えてない・・。ドロシーの業績クエでようやくネックレス1個Get....ひどいお(泣)











-----

.
.
.

色々雑記
1_20111010002018.png

クルセセット。亀裂5部屋目で出ました。このレシピには異質クロは必要ないみたいでござる。



2_20111010002018.png

初めて拾った装備できる3次クロニクル。
自職以外でも同じキャラクターの物だと装備はできます。抗魔用に。
ただしオーラ付与はできませんでした。レンジャーで銀弾緑オーラ付与してみたかった・・・。




♀レン視点レビュー バカルの城
1部屋目
雑魚部屋。キモンの火炎を吹くのを防ぐために、部屋中段あたりのキッツにミル→ソニックスパイクして乱射で止火炎を吐かせない。

2部屋目
イトレノク部屋。
部屋突入直後(1秒以内くらい)はQ反応がないので、移動射撃で減らせるだけ減らす。HAポーションを使うと全弾当てられる。

3部屋目
ネイザー部屋
自分以外の誰かにオーラが憑いたら、ネイザーを徹底攻撃。
自分にオーラが憑いたらストーカーを引き付けて、ストーカーを倒してネイザーまで行く。ひきつけているときにうっかり他のメンバーに憑けないように意識する。
ここもHAポーションがあると良いかも。イトレノク部屋の分を繰り越せたら理想的。


4部屋目
ヌマウク部屋
ヌマウクの思念が出たらアーマースキルで倒す。ここはあまりHAポーション使いたくない。
思念が出た状態からのキューブ破壊は、思念倒すのに手間取ったら半分諦めてる。

5部屋目
アッシュコア部屋。
アッシュコアに氷結オーラを当てにいく時に一定間隔で硬直するんですが、硬直した直後にソニックスパイクしてもすぐ硬直してしまうため、♀レンジャーは不向きなのかも。
部屋入る前にDF称号で2~3重複分、移動速度上げておくのも手かも。
アッシュコアへの攻撃は立ちコンできるスキルの移動、MHS、ガンホ、UMHS(吸い寄せないように注意。)をフルに使って削りまくる。

6部屋目
ボス、バカルの部屋。
バカルが龍に変身直後に火力あるスキルでできるだけ削りまくる。(変身後は空へ飛んでDDRを発動するので、その分クールが溜まる。)
あとはひたすら削る。
連打ギミックはjtkの自動連射で余裕れす^p^

今はバグでバカルが3体に増えているのでスキがないし死にやすい・・・。




レンジャーの3次クロオーラ
オーラ一覧
7_20111010002054.png6_20111010002017.png
5_20111010002018.png


左が赤オーラ。右が青オーラ。下が緑。
赤は一撃、青はクール+MP減少。緑は特性シリーズでDnFと同じ一覧でした。
オーラ一覧の記事にも載せてますが、緑オーラの詳細はこっちにも記載。

レンジャー、緑オーラ
・ジャックスパイク 攻撃速度増加+浮かせる力増加
・ライジングショット 浮かせる力増加
・高角度スライディング 浮かせる力増加
・ウィンドミル 発動速度増加
・パニッシャー 攻撃力増加+クールタイム減少
・空中射撃 持続時間増加
・マッハキック 発動速度増加+気絶確率増加
・速射 速度増加
・ガンガード 魔法攻撃ダメージ吸収率増加
・ヘッドショット クリティカル率増加+貫通力増加
・リベンジャー 発動速度増加+発動時間増加
・ウェスタンファイアー 攻撃力増加+クールタイム減少
・エアレイド X軸の移動距離増加+Y軸の移動距離増加
・デス・バイ・リボルバー リボルバータイプの武器のクリティカルヒットダメージの増加
・移動射撃 移動速度増加
・マルチヘッドショット 他の敵にダメージを与える確率増加+敵の硬直時間増加
・乱射 打撃回数増加
・ダブルガンホーク 維持時間増加






レンジャーの3次クロセット
クロンター販売しているのを撮りました。
パーサイズファイアー
8_20111010002054.png



スタンダードプロシージャー
9_20111010002053.png



アンタッチャブルマインド
10_20111010002053.png



パーサイズファイア9set目指して頑張ってみようかなぁ。いずれガンホにも属性が乗るようになりますし。
精神刺激飲んで職業ガンホークになってみたい!

スタンダード6setのデスバイ追加比率10%というのは10%そのまま増加(Lv11:36%→46%)なのか、乗算なのかどっちなんだろう。
乗算だったら緑オーラデスバイで固めたほうが強いよね・・・。

アンタッチャブルは微妙くさいぞ。

関連記事
( 2011/10/10 00:35 )
パーサイズw
英語読みだとプリサイズだな
[ 2011/10/10 01:11 ] [ 編集 ]
嗚呼・・・空中射撃よ
なぜお前はスタイリッシュなのだ 
他職オーラも付けれればいいのに
[ 2011/10/10 09:36 ] [ 編集 ]
スタンダード6セットのデスバイ10%はそのまま増加です。緑オーラのデスバイの増加はそうじゃないんですけど。

ので自分はスタンダードプロシージャー6セット集めてるんですけど、今いるのはスタンダード2セットで、パーサイズファイヤー5セット…。
[ 2011/10/10 15:35 ] [ 編集 ]
>>rassoPさん
運営の和訳は半分勘でやってるが多いから致し方ない!


>>将軍さん
スピのほうが明らかにレンジャーより使われている空中射撃ww
譲ってあげたいくらいです。


>>キドーさん
ほ、ほんとうですかそれは。10%そのままプラスだと・・・。
クイックアンドデッド9setのほうの10%は掛け算らしいですよ。(デスバイ*1.1)

キドーさんも新異界行かれてるんですね~。負けへんぞ!
パーサイズがあとちょっとで6setじゃないですか!!
[ 2011/10/11 14:26 ] [ 編集 ]
今日も異界がんばりましょうね・x・v
セットそろうまで通いつめるぞ~・w・
[ 2011/10/11 17:44 ] [ 編集 ]
エレの出現具合はどうですか!?
[ 2011/10/11 20:38 ] [ 編集 ]


