DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

  DnF Today    10/9
アラド内のキャラたちのアバターをKOFっぽくしてみた
決闘でのマナーについて考えてみよう
ボスユニーク、ベヒーモス地域までのガンナー武器一覧
封印された施錠から出てくるアイテムをアップグレード(サムネイルと同じ)
※クリックすると該当ページへ飛びます。(韓国サイトです。)


【紹介する記事】
・封印された施錠から出てくるアイテムをアップグレード
・テストサーバー、属性付与と独立攻撃力の仕様変更まとめ
・アラド内のキャラたちのアバターをKOFっぽくしてみた










-----

.
.
.
.
.
.


     ?      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\', / jjjj      _    ´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ━┛
        ∇     ,/  ノ   w wWw~ `、  \,,"∧.┨'゚,。
           .。冫▽ <`、  `ヽ. =[   ] , ‐'`  ノ十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ\  `ヽ( ^ω^)" .ノ, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼  \  -´;`- / ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`

封印された施錠から出てくるアイテムをアップグレード
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&mode=view&no=969


13_20111009102026.png

向こうの施錠から出てくるアイテムの内容が色々変わったみたいです。
施錠は日本で言うアメイジングボックスのことです。

・施錠を空けるための鍵が3つ以上でるようになった
・65レアが出ていたのを削除し、桃とレガシーの出る確率が上がった
・ゴーストハンター、不思議の国、大当たり祈願称号など色んな称号を追加(2010年に販売した物に限る?)
・アスカン、レア、ホドリ(虎)クリーチャーを追加
・異界系アイテムを追加(エッセンス1個、矛盾5個、痕跡3個、残骸1個)


上のように改変されたようです。残骸やら矛盾が出るようになるとは・・・。
毎月販売されていた限定アイテムというのは当分こなさそうですね。




     _,,, 
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;;ノ,ノ
    ヽヽ   

テストサーバー、属性付与と独立攻撃力の仕様変更まとめ
http://blog.naver.com/boobi84/60142686751


バランシングについてテス鯖で調べてまとめた記事です。





上の動画はグラによる検証で、武器属性が適用された状態だと金剛砕の衝撃波、天木の衝撃波、グラブキャノン、スパイアの回転すべてに属性が適用されています。
天木にまで乗るのかw

リンク先の記事では、装備のホリーミスリルレリックの光付与、ミュージングセットのカイ、フラスコの3つをグラで検証しています。
ホリーミスリルレリックとミュージングセットによる属性付与は遠距離攻撃には適用されておらず、フラスコは遠近両方の攻撃に適用されていました。
装備の特殊オプションによる属性付与もスキル付与同様に武器属性ではないようです。
カード付与か属性のついた武器かフラスコの3つが武器属性扱いになるみたいですね。



独立攻撃力については僕がはっきり説明できないので、省略します。




 
 ∧_∧
 ( ☆ω☆)
 ∪ ★★
  |    |
  しー-J  

アラド内のキャラたちのアバターをKOFっぽくしてみた
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=1991327


アラドのキャラを格ゲーのKOF風にアバを組み合わせてみたという記事です。


1_20111009101505.jpg2_20111009101505.jpg



アテナ
3_20111009101505.jpg4_20111009101505.jpg



テリー・ボガード
5_20111009101505.jpg6_20111009101504.jpg



レオナ・ハイデルン
7_20111009102022.png8_20111009102021.jpg



紅丸
9_20111009102021.png10_20111009102021.jpg



ブルー・マリー
11_20111009102021.png12_20111009102021.png




いおりんと紅丸が似てるかな・・・w
関連記事
( 2011/10/09 08:05 )
残骸Yahoo
[ 2011/10/09 08:14 ] [ 編集 ]
アテナのオーラなにこれやべぇwww
[ 2011/10/09 10:36 ] [ 編集 ]
スキル攻撃力=合計独立攻撃力×スキル固有攻撃力

・スキル固有攻撃力は変更なし
・Lv70時の独立攻撃力が減少された(978→685)
・武器に独立攻撃力が追加された
・65紫で293なので、685+293=978となり65紫だとスキル攻撃力は以前と変わらない
・上記の計算式は従来と同じなので、タイタンやレイゾを装備しても
 スキル攻撃力の上昇幅は以前と同じ

結論
武器の独立攻撃力が293より多い場合のみスキル攻撃力が上がる。
武器の独立攻撃力が293より少ない場合のみスキル攻撃力が下がる
しかし、55桃以上ならスキル攻撃力が下がることは無い ※エピは不明

と言う仕様になったそうです。
今までは独立攻撃力が10上がるごとに固定ダメージが1%上昇と言われてましたが、
実際は基本ステータスが約1000なので
独立攻撃力が10上がると合計独立攻撃力が約1%上昇する=固定ダメージが1%上昇する
と認識されてたようです。

今後は上記の計算式を使って、どのくらい火力が上がるのか
簡単に分かるようになったという感じですねー
アラドでもこの計算式が適用されるので、お試しあれー
[ 2011/10/09 21:13 ] [ 編集 ]
ブルー・マリーが好きだぁぁぁぁ
[ 2011/10/09 22:45 ] [ 編集 ]
庵さんがいいなぁ!
[ 2011/10/10 04:21 ] [ 編集 ]
残骸のアメボ実装をはやく;x;
増幅も気軽にできるようになりそうでうれしいです・x・v
[ 2011/10/11 17:47 ] [ 編集 ]


