DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

  DnF Today    10/5
召喚解除を手に入れたサモナーがテーマのMAD動画
ボスユニークを狙いに70日間、東門にこもるが何も出なかった
王の遺跡の風のアッシュからハンマー王ボロディンまでのイラスト集
モバイルアプリ、女ガンナー戦記の説明とレビュー
※クリックすると該当ページへ飛びます。(韓国サイトです。)


【紹介する記事】
・強化+9~+13までの成功確率を検証
・バランシング前後の武器攻撃力を比較 独立攻撃力の仕様変更










-----

.
.
.
.
.
.


     ?      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\', / jjjj      _    ´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ━┛
        ∇     ,/  ノ   w wWw~ `、  \,,"∧.┨'゚,。
           .。冫▽ <`、  `ヽ. =[   ] , ‐'`  ノ十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ\  `ヽ( ^ω^)" .ノ, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼  \  -´;`- / ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`

強化+9~+13までの成功確率を検証
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=1985206


1_20111005094046.jpg

ボロボロのクロースベルトを使って、
+9から+13までの成功確率を検証してみたという記事です。
突っ込む数はインベントリ満タンの48個。
結果は以下

+9: 48個 → 24個 (50%)
+10: 24個 → 12個 (50%)
+11: 12個 → 6個 (50%)
+12: 6個 → 3個 (50%)
+13: 3個 → 0個 (0%)


まさかの+9から+12までの成功確率が同じという結果に。
+12が半分も成功するとか今回の検証は筆者のリアルラックが大きいんとちゃうの~?って思っちゃうんですがー!
そして+13の壁は厚かったようです。残念。



     _,,, 
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;;ノ,ノ
    ヽヽ   

バランシング前後の武器攻撃力を比較 独立攻撃力の仕様変更
http://nayenaa.blog.me/20139209816


バランシング後のガンナーの武器攻撃力と独立攻撃力の変化について調べたり、独立攻撃力の上昇値についてまとめた記事です。

告知でガンナー武器はすべて攻撃力が上昇するとありました。
オートマとリボの実際のゲーム内での表記が以下

メガボルト(魔攻):591 → 637
ダブルアクション(物攻):575 → 620


それぞれ45程度の上昇がされていました。
ヌゴルとムサンバニー分の付与が追加されたということ・・・。相当強化されたような
うん、でもここは素直に喜んでおこう



2_20111005094046.png

独立攻撃力は今までは1上がるごとに固定ダメージが10%上昇でしたが、
バランシング後では100%上昇するようになったようです。
その分、上のSSのようにスキルの固定ダメージが大幅に減少して調整されているようです。

上のSSはガトリングガンLv1
物理攻撃力:27%+224 → 27%+19
固定ダメージのほうが10分の1以下まで減少しています。









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/10/05 08:00 )
おひさしぶりです~。
固定スキルの強化は楽しみですね~。
bskと喧嘩が喜んでいそうです。

次の記載は、独立攻撃力100毎で固定ダメージ10%上昇の誤記かな?
>独立攻撃力は今までは1上がるごとに固定ダメージが10%上昇でしたが、
>バランシング後では100%上昇するようになったようです。
[ 2011/10/05 14:29 ] [ 編集 ]
やっぱここ一番での強化成功を掴むのは運なのよ・・・
と強化ジャンキーが言ってみる
[ 2011/10/05 14:33 ] [ 編集 ]
独立攻撃力が表示されるようになったからそれで掛けて計算してね!ってことですか……
って確か独立攻撃力1ごとに1%から10%上昇じゃないとなんかおかしくならないかな?
カンスト基準で1000前後あるはずだから1で100%上昇だとガト一発につき19kとかわけのわからないことになるじゃないですかー!
[ 2011/10/05 16:22 ] [ 編集 ]
強化は白字で検証したからじゃないでしょうか~・x・;
紫や桃だと10~11とかこんなには成功しませんもんね;;
[ 2011/10/06 17:46 ] [ 編集 ]


