新規65ユニーク指輪紹介 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

新規65ユニーク指輪紹介 

1_20110926210551.png

DnF革新で新規追加された指輪について紹介します。
ハルギとララミスのLv65verです。ただし肝心のオプションが劣化してる・・・。詳しくは追記。

ちなみにアイコンはそれぞれ同じ見た目です。











-----

.
.
.
.
.
.

ラキーのボーンリング
3_20110926201948.png

ラキーのボーンリング
レベル制限65 指輪
魔法防御力+2440
力+46
知能+46
抗魔値+21
カウンター攻撃力30%増加





2_20110926201948.png
ハルギSS


比較すると、
ハルギはラキーよりカウンター攻撃力が20%高く、物理クリ3%が備わっている。
ラキーはハルギより力が11、知能は15ほど高く、抗魔値が21ある


これは抗魔があるとはいえカウンターダメの差が20%もあるので、ハルギが推奨されると思います。
物理クリ3%も何気に重要だったりするし・・。




シャイニングミスティックリング
4_20110926201947.png

シャイニングミスティックリング
レベル制限65 指輪
魔法防御力+2435
力+44
知能+44
抗魔値+21
物理攻撃時3%の確率で30秒間、知能12%増加




1_20110926201948.png
ララミスSS

こっちも比較してみると、
ララミスはシャイニングより知能増加が3%高く
シャイニングはララミスより力が19高く、知能は24高い。抗魔値も21備わっている。


といった感じ。
ちなみにシャイニングは増幅ができるので、シャイニングの知能増加がララミスと同等になるために知能増幅をどこまで上げたらいいのか検証した記事が、DnFTodayに取り上げられていたのでそれを紹介します。

DnFToday 7/21の記事

似ているオプションが付いているララ・ミス・ヨンと新規ユニーク、シャイニングミスティックリングの比較分析!
http://kharselian.blog.me/40133025441



ララ・ミス・ヨン Lv20ユニーク
力/知能+27
MPMAX+45~55
物理攻撃時、3%の確率で30秒間
知能を15%上昇させる

シャイニングミステリックリング Lv65ユニーク
力/知能+46
抗魔値+21
物理攻撃時、3%の確率で30秒間
知能を12%上昇させる


ファーストサーバーで新たに発見されたシャイニングミステリックリングという指輪のオプションが
ララミスと似ているので、2つを比較してみたという記事です。
といっても上昇量がララミスのほうが3%高いため、オプションだけを見ればララミスの勝ちですが、
シャイニングミステリックリングはLv65なので次元の知能がもし付いた場合はどうなるのかという計算が検証内容です。
2パターン抜粋します。ララミスの知能は+27。シャイニングリングは+46と考えます。

基本知能が1500の場合
上昇量
ララミス 229
シャイニング 185

知能総合値 
ララミス 1756
シャイニング 1731

シャイニング+次元の知能
知能+22の場合(強化値+8あたり)
上昇量 188
総合値 1756


基本知能が2000の場合
上昇量
ララミス 304
シャイニング 245

知能総合値 
ララミス 2331
シャイニング 2291

シャイニング+次元の知能
知能+36の場合(強化値+10あたり)
上昇量 249
総合値 2331


上記のように次元の知能次第でララミスとの3%の差を埋めることができるという結果に。
ただし基本知能が高ければ高いほど次元の知能の強化値が高くないとララミスとの差を埋めることはできないようです。
まぁでも基本知能が2000でも+10で差が埋められるなら抗魔値も考えれば、シャイニングリングですかねー。気付き限定ですがww新ユニーク実装に期待!





終わり
以上、新規ユニーク指輪の紹介でした。
シャイニングは増幅次第ということでまだ可能性はありますが、ラキーがちょっと・・・。
新異界でも抗魔装備の調整次第で武器と指輪ぐらいは自由に使えるようですし、ラキーさんの実用性はちょっと低いかも。
万が一ですが、固定スキルとか他のダメージ増加系装備と重複するということがあるやもしれません。
まぁ無いとは思いますけどね・・
関連記事
( 2011/09/26 22:00 )
ラキーのボーンリング・・・・・
バインド合成で出やすいなら30m位になるかな?
だったら買うかも
[ 2011/09/27 07:55 ] [ 編集 ]
ララは古代なんかのBUFFも15%上げるって聞いたけどSMリングはどうなんだろうね
[ 2011/09/27 08:10 ] [ 編集 ]
>>VasterCrowsさん
今バインドで出る65桃指輪って新緑のリングだけでしたっけ。
となったら今回の桃2つとそれの中から出るということになるから、確率は3分の1。
と見せかけてラキーだけ出る確率が1割だったり・・・。

>>aさん
SMリング!良い略称ですね。僕も今度からそれで呼ぶようにしますwwww

ラキーもSMリングも今ある桃と全く同じ仕様なんじゃないかなぁと僕は勝手に思ってます。
どこかに検証した記事とかないかなー
[ 2011/09/27 09:04 ] [ 編集 ]
いつぞやのリデス:死神の鎌の件みたいにもしやラキーは魔法攻撃にも乗るのではなかろうか

シャイニングミスティックリングよりレアアバを合成してクローンにできるシャイニングミスティックキューブを作って欲しい
[ 2011/09/27 17:33 ] [ 編集 ]
ハルギは表記上はchダメ50%上昇ですが実際は25%上昇ですよね。(何もつけていないときのchダメがもともと25%うpになっているのを含んで書いているため)
このラキーは表記上30%なので実際のところ30%なのか5%なのか気になりますね 後者の場合二次黒つけてた方が強いかも…
[ 2011/09/28 22:59 ] [ 編集 ]
劣化させたのを新たに出す意味が分かりません・・・w
いつまでもレベル40の指輪とかじゃかわいそうなのにね;x;
[ 2011/09/30 23:22 ] [ 編集 ]


