DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

  DnF Today   9/25
DnFイベント"賢者の塔"でもらえる報酬はどれが一番良い?
初めてDnFをプレイした時の思い出漫画
暴龍王バカルのファンアート
バカルの城攻略法解説(サムネイルと同じ)
※クリックすると該当ページへ飛びます。(韓国サイトです。)


【紹介する記事】
・ステ上昇時のダメージの伸びを比較
・初めてDnFをプレイした時の思い出漫画










-----

.
.
.
.
.
.


     ?      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\', / jjjj      _    ´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ━┛
        ∇     ,/  ノ   w wWw~ `、  \,,"∧.┨'゚,。
           .。冫▽ <`、  `ヽ. =[   ] , ‐'`  ノ十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ\  `ヽ( ^ω^)" .ノ, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼  \  -´;`- / ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`

ステ上昇時のダメージの伸びを比較
http://ruliweb.daum.net/ruliboard/read.htm?main=dungeon&table=gr_dungeon_tip&db=2&num=1733


力や知能が上昇した時に結果的にどれだけダメージが上昇したのか表でまとめた記事です。
%ダメと固定ダメの基本的な計算式は以下。

%ダメージ
武器攻撃力*(1+力or知能/250)*%ダメージ値

固定ダメージ
(1+力or知能/250)*固定ダメージ値





上の表がステ上昇時のダメージの伸びを表したものです。
縦が元々のステータスの状態。力もしくは知能。
横がバフなどで力もしくは知能が上昇した時の総合ステータス。

例)元々の力が100の状態でバフなどで力が400になった場合、50%のダメージが増加する。


属性強化のように元々のステータスが高ければ高いほど、伸びが悪くなるという結果になるようです。


リンク元では表が2つありますが、筆者の計算ミスで上のほうの表は間違っているそうです。
こっちに転載したのは下のほうの表です。%ダメージも固定ダメージも同じ伸びになるようです。




     _,,, 
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;;ノ,ノ
    ヽヽ   

初めてDnFをプレイした時の思い出漫画
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=cartoon&num=1963185





リンク先が接続できないと思うので画像を貼っておきます。ク・・・クリックし辛いけど・・・


<流れ>
作成時、女ガンナーに一目ぼれして女ガンナーを作成

よっしゃ気合入れていくぜ、と悲鳴が!

セリアさんが助けを求めているではないか

チュートリアルで基本キーの操作を教わってジャンプしてみる

一応ピンチな状況なのにジャンプばっかりしてるプレイヤーにセリアさんが怒る!


話の流れはこんな感じかにゃ。セリアさん怒らせたら怖いで!









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/09/25 08:22 )
知能とかある程度ステ上げると、100上がってもダメージは全然上がらなくてマゾいんですね・・・
5とか上げるのに大金がかかるのに、ますますやる気がなくなっちゃう;x;
[ 2011/09/25 12:31 ] [ 編集 ]
賢者の塔がすごく気になってしまった・・・
アラドに良くあるブラウザでやるタイプのイベントとかなんですかね?
報酬もいいなら日本に来てくれないかな・・・
[ 2011/09/25 16:40 ] [ 編集 ]
>>ボン
そーだなー。もしそこまでの領域にいっちゃったら強化に金をつぎ込んだほうがむしろ良いのかもね。
属性強化にしても力知能あげるのにもある程度の妥協点を決めたほうがキャラを強くする効率が上がるのかもしれーぬ

>>バンジョーさん
そうですねー、疲労度10消費ごとに1回サイコロを振ってゴールに辿り着こうというイベントのようです。ちょっと前に行われたロータスのすごろくイベントと同じようなものだと思います。
報酬はイベント用APC人形や課金アイテムがもらえるようです。
特別良いアイテムがもらえるわけではなさそうなので、詳しい説明は割愛しますねww

[ 2011/09/27 08:18 ] [ 編集 ]


