DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

  DnF Today    9/24
決闘。職ごとに落下補正をリセットして無限にコンボする方法を紹介
ランチャーのスキル、火炎放射器をリアルで実際にある火炎放射器と比較して紹介
ネクロマンサーのファンアート
0白狼0のDnF挑戦記 "周りの人にDnFをプレイさせてみた シロクマ編"(サムネイルと同じ)
※クリックすると該当ページへ飛びます。(韓国サイトです。)


【紹介する記事】
・なぜ巨旋風は使えないのか?










-----

.
.
.
.
.
.


     ?      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\', / jjjj      _    ´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ━┛
        ∇     ,/  ノ   w wWw~ `、  \,,"∧.┨'゚,。
           .。冫▽ <`、  `ヽ. =[   ] , ‐'`  ノ十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ\  `ヽ( ^ω^)" .ノ, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼  \  -´;`- / ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`

なぜ巨旋風は使えないのか?
http://blog.naver.com/ppopodkzm/60141510488



2011DnF下半期で行われるキャラクターバランシングで物理退魔の上方修正も行われるらしいですが、巨旋風の改変が"巨旋風の攻撃力が増加し、武器が回っている時間の増加"だそうです。
そもそも巨旋風の使えない点はダメージ量が低いからではなく、武器が回って攻撃する動作中に敵がすぐにすり抜けてしまうのが原因だそうです。いわゆる遠距離アーマーのせいですな。
他にも原因があり、Ex巨旋風で縦軸をズラして武器を放つことができますが、敵も一緒に巻き込んでくれるわけではないということ。上の動画がそれを説明しています。
狙いを定めて巨旋風を敵に放って当てても、すぐに敵が巨旋風を通り過ぎてしまうことが何よりも使えない原因だそうです。


筆者の考えた巨旋風を有効に使えるようにするための修正内容は以下の3つ。

・巨旋風に敵を吸い込ませるオプションを追加
・武器の大きさを拡大
・巨旋風を放つ距離が調整できる


この記事をネオプルが読んで、巨旋風の本当の上方修正がされるといいですなぁ・・・。
そういえばキャラクターバランシングの詳細が公式で出たらしいですが、すぐに引っ込めちゃったらしいですね。
でもその詳細はすぐに広まって職によっては嬉しい知らせだったり、なんでこんな内容なんだよ!っていうのもチラホラあるそうな・・・。








エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/09/24 07:27 )
SP30と重いし遠距離攻撃に属性が乗らない・・・・・・・
属性乗らないから結構%上げてくれないとM振りしませんね。巨旋とかどうでもいいから乱撃強化は必ずしてほしい!!
[ 2011/09/24 13:25 ] [ 編集 ]
いっそ巨旋風を二重にしてブーメランのように戻ってくるようにすれば・・・あれ?
[ 2011/09/24 20:06 ] [ 編集 ]
オクノテハツドウとか言いながら武器を投げて
投げた武器が二つに折れる改変まだですか
[ 2011/09/25 06:00 ] [ 編集 ]
>>VasterCrowsさん
SP30も取るんですかー。退魔殿は色々とバランスが取れていないようで・・・。
それでも今普通に狩してる退魔殿って根気あるんですなぁwwこれが愛ってやつか!

>>ななしさん
なんかアベンジャーっぽいですなwwスピンカッター!

>>ななしさん
元ネタがわからないwwというか武器が折れちゃっていいんですかww
[ 2011/09/25 11:01 ] [ 編集 ]
あれ塔の敵がやると普通に迷惑なんですけど;x;
まだ強くなるなんて困るよ~><。
[ 2011/09/25 12:36 ] [ 編集 ]
個人的な妄想で、この筆者さんと同様に範囲拡大とかは欲しいと思いましたね。
今現在の用途として敵の押し込みしか使い道が無いのが悲しいです。
火力スキルとして尖らせるのなら投げられるハリケーン(ローグ)みたいな吸い込みは是非欲しい所です。

ていうか今の農夫の全スキル%倍率を倍にしてもレンストに並ぶどころか足元にも及ばないんですよねぇ…。
雑な計算ですが、クロニクル無しで…
乱撃Lv18 717*5+1076 =4661%
大回転Lv16 766*8+1531 =7659%

移動射撃Lv18 535*30 =16050%
【デスバイLv10 *1.995 =32020%】
乱射Lv16 447*20 =8940%
【デスバイLv10 *1.995 =17835%】
ハハッw
[ 2011/09/25 12:41 ] [ 編集 ]
遠距離HAで困っているのは巨旋風だけじゃないとは思いますが・・
まぁ上方修正するならこういうところを見てほしいってことなのですかね
[ 2011/09/25 17:35 ] [ 編集 ]
>>ボン
プレイヤー側には遠距離アーマーなんてのはないからなwww
塔でやるやつっていっても41階の退魔だけだろwwがんばれwwwww


>>sizuさん
デスバイはLv10だと33%増加なので、1,33倍だと思いますよ。
それと退魔自体の物理攻撃力って基本的にレンの1.5倍ぐらいあるのでスキル表記の%が劣ってても実際に出すダメージはそこまで大きな差があるというわけではないような気がします。
それに熱情のチャクラがあるじゃないですか!デスバイのほうが明らかに優れてはいますけど、一応専用強化バフはありますし・・・。
いやそれでも同じLv35スキルなのに移動射撃と乱撃の差は大きすぎる・・・


>>ななしさん
基本的に近接職の使うスキルには敵の遠距離アーマーは不要な気がしますね。
そういうスキルには極端に敵のリカバリ高くするとか。
まぁ難しい問題なんでしょうかね~
[ 2011/09/27 08:43 ] [ 編集 ]


