DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 9/4
無題

【内容】
・使徒アバターファンアート
・♀喧嘩屋で絶望の塔
・リデス:死神の鎌 vs ハルギ
・サモナーの召喚獣のデバフ、支援バフの解説
・ボスユニーク、招緑の珠の検証
・裁きの竜巻、猛攻と維持を極めてみる










-----

.
.
.
.
.
.


     ?      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\', / jjjj      _    ´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ━┛
        ∇     ,/  ノ   w wWw~ `、  \,,"∧.┨'゚,。
           .。冫▽ <`、  `ヽ. =[   ] , ‐'`  ノ十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ\  `ヽ( ^ω^)" .ノ, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼  \  -´;`- / ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`

使徒アバター ファンアート
http://blog.naver.com/ate0117?Redirect=Log&logNo=100136941673



次にくるパッケージ、使徒アバターのファンアートです。上のイラストはシロコ姿の女格闘家。
やっぱりこれが使徒をイメージしたアバとは思えないにゃあ・・・




     _,,, 
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;;ノ,ノ
    ヽヽ   

絶望の塔、どこまで行ってみましたか?
今日で53日目を迎える絶望の塔! 50階以上クリアしたユーザーにインタビューして認識はどうか、
感じた点は何か絶望の塔の話をしてみました。
http://blog.naver.com/eollith/90122127848


2_20110904113505.png

女喧嘩屋スキーの方に絶望の塔についてインタビューしたという記事です。
絶望の塔にはジャンクスピンがいいらしいよ!それ関係のクロニクルで行けばいいってことかな。
鬼門だった階は38Fのインファ。あの上から降ってくる機動隊インファですな。状態耐性高いですからね~。
上に行けば行くほど状態耐性が高い敵しかいない予感。





   ≧δ`∋
    (`・ω・) 
   ノ| 竜|) 
  (( ノ ̄ゝ

55エピック武器[リデス:死神の鎌]は、カウンターの増加ダメージが魔法攻撃力にも適用される?
http://blog.naver.com/size_1004/130115850489


3_20110904113505.jpg

Lv55エピ鎌、リデス:死神の鎌のカウンター時、40%増加について検証した記事です。
アベンジャー実装で鎌マスタリー+2のオプションが追加されたようです。

検証内容はハルギとどっちがダメージ増加するのかという内容。
一応、表記ではハルギが50%増加なので、これだけを見ればハルギの勝ちなんですが、
実際にダメージを出して、計算してみたところ・・

ハルギ
通常:355395
カウンター:599124(168%の増加)

リデス
通常:150302
カウンター:263012 (175%の増加)


ハルギが基本カウンター25%を引いて、43%しか増加していないのは強化武器のせいなのかな。
とりあえず上記の結果として、リデスは無視値も適用されるため、リデスの勝利ということに。(ハルギは無視値には乗らない。)
まじっすか、リデスは無視値まで乗んの・・・。 




 
 ∧_∧
 ( ☆ω☆)
 ∪ ★★
  |    |
  しー-J  

パーティーメンバーに役立つ召喚獣の有用な能力たち!サモナーと一度パーティー組んでみて~
http://rothschild25.blog.me/40137983772


4_20110904113505.png

サモナーの召喚獣の特殊効果について説明した記事です。
パーティーメンバーのステータスを上昇させたり、敵に状態異常をかけたりできる召喚獣を折りたたみごとに分けてあります。
僕はさもちゃんのスキルをあまり知らないのでこれは勉強せねばなるまい・・。





   , -─- 、
 (# ,レノノ'ヽi
  |cli'口^口|
   `リ‐-ワ‐'リ

疑惑の村のボス、アガルムから獲得可能なユニーク[緑の玉]を調べてみましょう!
http://blog.naver.com/dlsrkstka/100135793331


5_20110904113505.png

Lv65魔法石 招緑の珠
攻撃時2%確率で招緑の珠詠唱
解体不可能


上のボスユニークの特殊オプション、招緑の珠についての検証です。効果はotomisaさんのブログからの引用です。
アガルムさんから落とすこのボスユニーク、緑の珠の拘束が結構長いです。
緑の珠のダメージは力、知能どちらの影響も無い決まったダメージ(1000程度)しかでないそうです。
あとクールタイムはないっぽいですね。投網からのディスクでばんばん発動してました。
残りの2種は果たしてどんなものかー。溶岩と氷河・・・。





(´・ω・`) <ロータスだょ
川川川

絶望の塔で、より有用な裁きの竜巻!よりたくさん、そしてより長持ち!
http://blog.naver.com/cjfdn1819?Redirect=Log&logNo=110117523211


6_20110904113900.jpg7_20110904113900.jpg

裁きの竜巻のクロニクルを全部位につけた場合、どれほどの性能なのか検証した記事です。
2次猛攻9部位+3次猛攻2部位の場合、クールタイム20秒 → 8.2秒に
2次維持9部位+3次維持2部位の場合、持続時間10秒 → 21.5秒に。
上のSSの左が猛攻クロで、右が維持クロの時の表記です。



8_20110904113859.jpg

2次維持の武器から、竜巻の持続時間が3秒増加するLv45レアトーテムの台風の目にした場合、維持時間が23.6秒に。
動画で竜巻をEx込みで全部で4つ発動してます。ナイスロマンや!









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/09/04 05:23 )
ハルギって基本攻撃にしか乗らないんですか!?
無視にも乗っているもんだと思ってました・・・
[ 2011/09/04 11:53 ] [ 編集 ]
お、55エピック武器[リデス:死神の鎌]は、魔法攻撃にも乗り、さらに無視値にも乗るってことでいいみたいですね。
フラックも無視値に乗るけど、リデスと重複するんですかね???

リデス →カウンター時40%増加
フラック→カウンター時20%増加

①重複しない(どちらか片方だけ適用)
②{基本ダメージ+無視ダメージ}*1.4*1.2
③{基本ダメージ+無視ダメージ}*{1+0.4+0.2}

果たしてどれになるのか。
②だったら、1.68倍のダメージになって凄いことになる・・・。
[ 2011/09/04 13:16 ] [ 編集 ]
>>ななしさん
実は乗らないんですなぁ・・・。
というか無視も乗る装備があったり無かったりとほんとこういう仕様はややこしいもんだーwwww

>>まめさん
記事のほうには重複しないと書いてありましたね。
更にフラックのほうを優先してしまうようです。なので①ですな~。
②だったらすごかったですが、なかなかそうはいかなーいwww
しかしリデスがアベンジャーの最終武器となるのかなぁ
[ 2011/09/05 10:52 ] [ 編集 ]
rossoさん

重複なしですか~。
なかなかうまいことはいきませんね・・・。
[ 2011/09/05 13:13 ] [ 編集 ]
竜巻が有用になる日がくるとは胸が熱くなるな・・・
リデスが無視値にまで乗るのは知らなかった
でもインファからすると同じ55エピならティタニアカが欲しい
近接攻撃+30%オプションは圧倒的すぎる
[ 2011/09/05 18:03 ] [ 編集 ]
リデスでのカウンターダメージが165%ではなく175%なのは
基本カウンターダメージ125%にさらに40%がかかって175%になってるんですね
ってことはハルギと重複したらとんでもないことになるんじゃなかろうか?
たしかフラックと重複しない疾病ベルトとハルギは重複するはずだから・・・ワンチャンあるで!
[ 2011/09/06 00:57 ] [ 編集 ]
>>まめさん
公式がダメ増加や追加ダメ関係のリスト作ってくれたらすっごい助かるんですが、作ってくれないかなぁ・・・。
重複しないのを知らなくて装備している人って少なくないと思うんですががが

>>pkくん
久しぶりだなオイ!
やっぱりどの職も追加ダメは圧倒的に価値があるんだなぁww55エピなのに現役なのね。

>>ななしさん
そうですね~、カウンターの計算は乗算のようです。
その2つの組み合わせはすごいかもしれないですなww疾病も無視まで全て乗るので、192.5%のカウンターダメージになる・・。
ハルギは基本攻撃力だけの増加となると・・・、無視値によって何%か変わる・・・。
基本攻撃力に限れば210%ものダメージが増加しますな!
更に疾病も組み合わせるとバッファローマン、おまえをこえる231%パワーだーーーーーッ!

でも確か光剣のフラガラッハがハルギと重複しないらしいので、リデスももしかしたら・・・?
[ 2011/09/06 16:26 ] [ 編集 ]
みんな数字の話好きですねw
おれは説明文を鵜呑みにしちゃうタイプだから、装備しただけで強くなってる気になる・x・;
[ 2011/09/07 12:41 ] [ 編集 ]


