農夫さんイベントとか色々レビュー Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

農夫さんイベントとか色々レビュー 

2_20110824184655.png


8/25のメンテナンスで追加されたイベントなどのレビューを書いていこうと思います。
色々書いたよ!



8/25アップデート内容
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-494.html











-----




農夫さんイベント
12_20110829195419.png

今回の一番の目玉、農夫さんイベント。イベント限定のヘルモードに挑戦できます。その名も農夫パーティー。
上のSSは今回のイベント用のNPC、"オールドスタイルの男"こと旧プリです。なつかしす


農夫イベント関連のアイテム表記

7_20110829195421.png



8_20110829195421.png



9_20110829195420.png



3_20110829195402.png



4_20110829195402.png



5_20110829195402.png



6_20110829195401.png



10_20110829195420.png

破魔石ではなくファーマー石です。百姓石です。









農夫ヘルの流れを撮影してみました。2:58からは農夫さん称号をつけて、農夫さんを召喚してみました。
アヒル隊長を取ると自分が回復+睡眠状態になってしまいましたYo!





この農夫さんヘルはエピ武器のドロップ率が既存の50%UPと告知でありましたが、実際ドロップ率は何%上がったのか。
ゆうくろしばさんのブログで計算しているのがあったのでそれを引用!

<通常>
激難が出る確率30%、そのうちエピックが20回に1回(5%)出るとして

1×0.3×0.05=0.015 → 1.5%でGETできたとして

<農夫イベ>
激難扱いなので100%、うちエピックが×1.5倍ドロップなので7.5%とすると

1×1×0.075=0.075 → 7.5%でGETできる

つまり50%増といってますが激難率100%扱いとすると5倍、500%増相当
とも考えられるかと思います


ドロップ率5倍・・・。確実に激難が出るだけでも何倍にもドロップ率が上がるんですね。エピ武器限定ですけど。
ちなみに農夫さんヘルではエピの防具、アクセもドロップします。こっちも通常ヘルの3倍の確率でGETできるんでしょうね~。
激難率100%恐るべし

アルティメットパイソン狙いてぇーい





スーパーミスティックコイン


11_20110829195420.png


↑がゲーム内のミスティックポットのSSです。基本のミスティックコインと同じお値段。
男格闘家のレアアバが欲しい人用に用意したんかな~。








実際に使う様子を撮影してみました。
後半、コインを使った後にガチャが終了できなくなったのでテンパってます^ヮ^ どーやっても出られないのでこの後強制終了しました。バグ乙!
あと動画中の獲得したアバがインベントリになかったのですが、再ログインしたらちゃんとありました。びっくりさせやがって・・・






男格闘家レアアバター


1_20110829195402.png

ゲーム内のガチャのSSです。街中で揃えた人はまだ見たことないです。






反撃の雪山 報酬
2_20110829195402.png

雪山ダンジョンの報酬が追加されてました。
2段目にベルトに付与できる宝珠が3点。今までは1段目の肩の宝珠だけ。
腰で良い付与カードってHPやMPMAXしかないので、ほんの少しですが火力UPにいいのかも。
関連記事
( 2011/08/29 21:28 )
農夫さんは怪しいお米のご時勢に良いお米を作っているんですね・x・

ヘル毎日がんばってますが、今のところエピ1・桃1です・・・欲しいものを狙うとなると厳しそうですね;;
[ 2011/08/29 21:46 ] [ 編集 ]
そういえばランヘル狙い中に、農夫じゃない普通のヘルが出て「厳しい」Hell Amakenって出たんですけどなんだったんでしょうか・x・?
いつもは厳しいなんて書いてなかったはず・・・
ランクは激難でした・w・
[ 2011/08/29 22:00 ] [ 編集 ]
思うのですが・・・
全部激ムズ扱いだから「50%UP」ってことは無いのかな・・・
いや、難しいと激ムズの確率が50%なら、全部激ムズになる農夫はエピ獲得確率50%UP!・・・ってネクソンは言いたいんじゃないかと思えてきました。

何が言いたいかというと、エピ出ません(´;ω;`)
[ 2011/08/30 01:21 ] [ 編集 ]
やはりこのイベントで自職エピがほしいねぇ・・・。
[ 2011/08/30 12:09 ] [ 編集 ]
2PCでランヘル行きまくってみたが通常のヘルより遥かにエピ出てないっす
[ 2011/08/30 22:35 ] [ 編集 ]
>>ボン
農夫さんはいざヤバくなったら田んぼごと次元の亀裂で逃げることができるからな。そこらへんの農夫とはワケが違うんやで。
ん~なんだろうそれ。厳しいかぁ・・初めて聞いたな
名前は厳しいなのにランクは激難ってややこしいな、どっちかというと難しいって感じ。

>>アィさん
エピ出ないですかーwww僕もですよwww1個出ましたけど60短剣だったし、他の人に取られちゃいましたしいいいwww
その計算でいきますと、防具アクセも50%UPということになってしまいますなwwwwwまさか武器だけUPってのは運営の誤表記だったのか?!

まだまだイベントは1週間あるので、これからや!

>>ソラくん
俺は竜人行って5回分稲が貯まったら、夜間ヘル行ってるよ。
無謀にも魂追跡と悪魔指狙っております。

>>ななしさん
農夫さんヘルは装備のドロップ数が5個ですからなーww
ドロップする数が減ってるのに本当に50%UPなのか疑ってしまう・・・
[ 2011/08/31 06:14 ] [ 編集 ]
腰に知能つけられるのかー良いね
[ 2011/09/01 03:49 ] [ 編集 ]
腰なら重要な能力のカードもないですし、これが一番でしょうね~
[ 2011/09/01 15:13 ] [ 編集 ]


