DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 8/23
無題

【内容】
・The VAGRANT Ep025
・死龍スピラッジを粘土で作った!
・ライジングナックル、多段ヒット数16回を検証
・ユーザー思案、"ボスユニークアイテムをしまえるシステムってどう?"
・古代ダンジョン装備が手に入るまでの期間と費用の計算










-----

.
.
.
.
.
.


     ?      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\', / jjjj      _    ´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ━┛
        ∇     ,/  ノ   w wWw~ `、  \,,"∧.┨'゚,。
           .。冫▽ <`、  `ヽ. =[   ] , ‐'`  ノ十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ\  `ヽ( ^ω^)" .ノ, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼  \  -´;`- / ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`

The VAGRANT Ep025
愛する人を失った怒りに満ちた東の魔女ニキータの復讐が始まる
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=cartoon&cate=8&position=1&mode=view&no=944

25話です。ニキータの過去話でヒルダーと接点があったようです。あまり仲は良くなさそう。
紹介文に東の魔女ニキータって書いてますけど、2次創作の範囲内ですよねこれ。公式設定なのだろうか。
西のベキ、東のニキータってか!




     _,,, 
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;;ノ,ノ
    ヽヽ   

死龍スピラッジ クレイアートも生まれ変わる!
粘土を利用して自ら製作した黒妖精の墓地のボス、死龍スピラッジの頭部の製作過程と様々な角度の写真を公開します。
想像以上のクオリティをお楽しみください!
http://blog.naver.com/edmond9643/20135790270


3_20110823103800.png

黒妖精の墓のボス、死龍スピラッジを粘土で作ったのを公開した記事です。
本当にクオリティ高い。ゲーム内の姿そのまんま!封印の札まで凝ってます。
作ったのはスピラッジの頭部、死龍の犠牲者、スピラッジの鎖です。
そういえば、スピラッジって頭部だけ封印されてるんでしたっけ?首から後ろはないんだっけ・・。
なにはともあれ、このスピラッジ欲しいなぁ・・。かっこいいっ





   ≧δ`∋
    (`・ω・) 
   ノ| 竜|) 
  (( ノ ̄ゝ

空中打撃快感!女ストライカースキル、ライジングナックル16回打撃法と様々な効率法
http://alsrms3176.blog.me/135633015


1_20110823103241.png

女ストライカーで3次クロの緑オーラ:ライジングナックルを11部位全てに着用し、どんな性能なのか検証した記事です。
緑オーラの効果は"ライジングナックルの多段ヒット数増加、攻撃力減少"

上のSSがその表記の比較です。
左が既存のライジングナックルLv5。物理武器攻撃力699%、多段ヒット数4回
右が3次クロ11部位装備。物理攻撃力266%、多段ヒット数16回。物理攻撃力めっちゃ落ちたwwwww





少し分かり辛いですが、上の動画は16回多段ヒット時のものです。多段ヒット数が増えても飛べる高さは変わらないんですねー。打撃間隔が減少してる・・。真龍拳!!!




 
 ∧_∧
 ( ☆ω☆)
 ∪ ★★
  |    |
  しー-J  

[仮想パッチ] 単に持っているだけではもったいないボスユニーク!収集システムがある場合はどうでしょう?
http://ajuw99.blog.me/110116484411


ブログ内で音楽が流れます。
DnF革新で新規追加されたボスユニークを保存できるシステムを考えてみた、という記事です。
208種ものボスユニークのほとんどは店売りしてしまうのが現状で、それならいっそ称号ブックのように保存できるシステムがあってもいいんでない!?という内容です。
それに伴い、集めたボスユニークの数で称号がもらえたり。

ところでここの筆者の行った検証ですが、欲しいボスユニークを手に入れるためにかかる期間が平均7.3日らしいです。
ロリアンからLv20ダンジョンが約2日、Lv20~Lv40が3日から5日、Lv40以降が10日以上だそうです。
これが本当なら楽でいいなぁ。長くても1ヶ月以内で手に入るってことだろ!?
俺、ボスユニーク実装されたらムサンバニーキャノンとチャーリーのロケットパンチ手に入れるんだ・・・。
あとスピラッジの鎖が出る指輪とアガルムさん魔法石もいいですな~。
ロマンセットを作るんだ!





   , -─- 、
 (# ,レノノ'ヽi
  |cli'口^口|
   `リ‐-ワ‐'リ

古代ダンジョンクエストユニークアイテムを得るための努力と時間の比較分析
http://blog.naver.com/forfor19/135514530


古代ダンジョン専用のクエアイテムが手に入るまでの期間や費用を計算した記事です。
PC房でプレイすると疲労度が増加するらしく、それぞれでプレイしてかかる期間も計算しています。
とりあえず言えることは、どの古代装備も2ヶ月頑張ったら手に入るよ!1個!










エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/08/23 04:50 )
ライジングナックルは1発の表示なので、
699%×4回=2796%
3次装備すると
266%×16回=4256%
ですね。仮に%の減少率が同じとするなら
M振りデフォのライジングは1発1364%なので
1364%×266/699=519%
これが16回ヒットすると
519%×16=8304%!!

動画見るとHit密度高っ!w
バカル戦でライジングは有効なのかな?
[ 2011/08/23 18:13 ] [ 編集 ]
イサドラさんの究極魔法を発動するユニークが無いじゃないですかー!やだー!
あと防具の効果が武器に比べて地味すぎじゃありませんか
[ 2011/08/24 07:27 ] [ 編集 ]
>ロリアンからLv20~
ロリアン深部(*´д`*)
[ 2011/08/24 10:30 ] [ 編集 ]
ボスユニークの収集システム!!

いいじゃないか!!

私は賛成したいね!!
[ 2011/08/24 20:22 ] [ 編集 ]
>>アィさん
一応火力はアップしてるんですなぁww
でも伸びはやはり悪そう・・・。

バカルが空中にいるときは防御力硬いっぽいので、その間は逃げ回るのが無難じゃないですかね~。

>>ななしさん
あの巨大な火の玉ですね!あんなの降ってきたら敵が塵になってしまいますよwww
やっぱり武器だけあっていいオプションですからな~wwアクセでもそこそこ面白いのはいくつかありますよ。

>>ななし2さん
やだっセクハラですよ///
修正します///

>>ソラくん
コレクターに私はなりたい
[ 2011/08/24 21:48 ] [ 編集 ]
スピラッジかわいい~><。
保存した・x・v
[ 2011/08/25 18:35 ] [ 編集 ]


