極限の祭壇 パターンと攻略 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

極限の祭壇 パターンと攻略 

極限の祭壇の各ラウンドの特徴とポイントをまとめてみました。
Hardの敵たちだけです。









-----



1Round

1_20110811193416.png

修行者ゴールディッグ


パターンと攻略
・一定間距離にいるとタックルをする。(食らうとスタンする)
・手を振り上げ、ゲージが溜まると地面判定の叩きつけをする。
・「悪!即!斬!」の吹き出しと共にゲージが溜まると居合いをする。

一発がでかいので、その点だけを気をつければ大丈夫です。






2Round Hard

5_20110811193415.png

スナイパートリッカー


パターンと攻略
・カモフラ始動と同時にゲージを溜め始め、溜まるとグレネード弾を投擲して逃げる
・カモフラ中はニルスナ、前方に射撃の2パターンを繰り出す

これも特に無問題。カモフラ時は左右どちらかの隅っこに居ます。






3Round Hard

1_20110811160231.png

悪霊エリーゼ 悪霊の宿った封印石


パターンと攻略
・エリーゼには攻撃できず、封印石を倒せば同時に死ぬ
・封印石のゲージが溜まると頭上から巨大な火の玉が降ってくる。まともに食らえば即死。
・火の玉が爆発時、火傷ゾンビが出現。


2_20110811160231.png

・エリーゼが構えた時に、走るor攻撃動作をしてしまうと大ダメージ+出血+スタンにかかる。静止、歩く、回復はOK

構えた時は画面全体が赤くなるので、それを目安にするといいと思います。







4Round Hard

6_20110811201010.png

ゴブリン暗躍者


パターンと攻略
・被撃時、後方に宙返りし前方の相手は上に吹き飛ぶ。吹き出しは「ダンブリング!」
・手榴弾を投げたり、撃ったりする。

7_20110811201010.png

・上記の吹き出しと共にゲージが溜まると、黒い爆弾を上空に射出。地面に着地すると大爆発する。
 爆弾が地面に着地した時は、ダウン状態にさせられるのでQSで大爆発を回避することができます。
 またはゴブリン暗躍者を投げて回避する手もあります。



5Round Hard

8_20110811201010.png

多重人格・アリアン


パターンと攻略
・自分を中心に氷結状態になる力を発散します
・前方に刃を投げます。当たると拘束状態になる。

9_20110811201009.png

・自分の喉を突き刺し、3体の敵を召喚します。

 情熱のアリアン:前方に広範囲の炎を繰り出します。(キモンぐらいありそう)
 冷血のアリアン:一定範囲内の相手を氷結状態にさせる。斬った相手を氷結状態にさせる。
 呪われたアリアン:相手を沈黙状態にさせます。 ←不思議な世界のおもちゃで治せます。


 本体のゲージが溜まる前に3体全てを倒すと本体のアリアンに一定ダメージを与えられます。(ソロだと約8ゲージ?)
 ただし倒せなかった場合、こちらのHPが減らされます。


アリアンが死ぬまで何回でも召喚してくるので、火力ないとここが一番面倒かもしれないです。






6Round Hard

000.png

タオ・カモネ ノア・モネア


パターンと攻略
・追尾型の落雷を発動。落雷は画面端に当たると消える。
・青いミイラには火属性攻撃に弱く、赤いミイラは水属性攻撃に弱い。
・逆に青いミイラに水属性、赤いミイラに火属性を与えるとこちらのHPが減少するので注意です。
・完全に倒すには、包帯の状態の最後に弱点の属性攻撃を当てないと倒せない。

要は水属性と火属性攻撃がないと詰むよ!スキルで無かったら属性武器or属性フラスコを準備。






7Round

1_20110811144444.png

ボス:光輝のアガメムノン




パターンと攻略


2_20110811144443.png

①陣:近距離タイプ
アガメムノンから小さい黄色の陣までの範囲が安全地帯です。
それ以外に居ると一定間隔でダメージ。


安全地帯








4_20110811144443.png

②陣:中距離タイプ
アガメムノンの中心にある赤いモヤモヤから黄色の陣の間が安全地帯です。
赤いモヤモヤの中に入っちゃうとアウト


安全距離




陣のタイプを見分けるポイントは赤いモヤモヤがあるかないかじゃないかな!






6_20110811144442.png

③ドーム型を設置
一定時間で爆発。
爆発時にドーム内にいた場合、吹っ飛ばされます。






7_20110811145017.png

④断罪的な攻撃
青いライン上に維持できるようにXキーを押して調整するギミックです。
Xキーを押しっぱなしにするとゲージが上に上がり、離したら下に下がります。
一定時間内に赤マークが5つ点灯してしまうと失敗。大ダメージ
関連記事
( 2011/08/11 16:15 )
助かるわー
私学習能力ないから封印石で詰んでた
[ 2011/08/11 16:24 ] [ 編集 ]
じゃぁその他気づいた攻略法を・x・v

EASYのドラゴンのダークソウルは黒いのにとりつかれてから、6秒後に爆発するので、その瞬間に投げ技してたら回避できます・w・

でもこれとか、マグギーみたいなやつのボールとか、倒した後だと回避できないので困ってるんですよね;;

最初のやつとブーさんは地面に攻撃が当たる瞬間にジャンプで回避できます・x・v
[ 2011/08/11 16:28 ] [ 編集 ]
ダークソウルの黒いやつで、たまたまかもしれないですがクラウチングで回避できました
[ 2011/08/11 18:26 ] [ 編集 ]
わかりやすくていいね!!

すっごい参考になるわーw
[ 2011/08/11 19:46 ] [ 編集 ]
判りやすい!
アガメの安地がどこなのかサッパリ判らなかったけど解決しました!
みんな攻略早いよ・・・w
[ 2011/08/11 19:52 ] [ 編集 ]
>>ななしさん
お役に立てれたようで幸いです!
封印石は初見では何がなんだかさっぱりですよねww

>>ボン
ダークソウルかぁ。まだ1回も戦ったことないけど一度やってみようかな
他にも色々情報ありがと!

>>ななし2さん
下段判定がないということなんですかね~。
あれは回避し辛いらしいですね。どうしたものか・・

>>ソラくん
ありがとう!超嬉しいチュッ

>>アィエサさん
こりゃどうもありがとうございます!
好評そうで作った甲斐ありましたwwww
火力持ちか事前に調べた方は早いでしょうなぁww
[ 2011/08/12 20:05 ] [ 編集 ]


