DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 7/31
無題

【内容】
・新しくなったDnFラジオ説明(公式マガジン)
・マインクラフトDnF風
・♂メカニックで絶望の塔に登るための準備
・スキルのセリフを文字で見てみよう
・鬼剣士の転職名にまつわるネタ










-----

.
.
.
.
.
.


     ?      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\', / jjjj      _    ´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ━┛
        ∇     ,/  ノ   w wWw~ `、  \,,"∧.┨'゚,。
           .。冫▽ <`、  `ヽ. =[   ] , ‐'`  ノ十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ\  `ヽ( ^ω^)" .ノ, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼  \  -´;`- / ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`
DJと一緒にDnFを!
新しいDJ、シエルと一緒に帰ってきたニューDnFラジオ!どのように変わったか確認しましょう。
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&cate=&position=1&mode=view&no=929

DnFで放送されるラジオのDJ(司会者)が新しく変わったらしく、その方の紹介とラジオの仕様が少し変わったことについての説明です。
本家DnFではゲーム内でラジオが流れるそうです。DnFチャンネルとかいって専用の番組放送が流れるのかな。
日本アラドでもバグか運営のいたずらで深夜0時頃にこのラジオが流れてたらしいですね。僕はその時間は寝てるので聞いたことがないんですけど、一回聞いてみたかったです。




     _,,, 
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;;ノ,ノ
    ヽヽ   
マインクラフト ヘンドンマイア
ヘンドンマイアの隅々から各種建物はもちろんのこと、セリア洞窟からNPCのセリフのシンクロ率100%は本当にすごいという言葉しか出てこないです!
http://blog.naver.com/kkpools/133720353

ブログ内で音楽が流れます。
昔懐かしの旧ヘンドンマイアBGM。

マインクラフトという3Dの建設ゲームでヘンドンマイアの街を再現してみたという記事です。
このゲームはブロックのようにかなりドットが大きいので、解説がないとどこを再現したのかがわからないかも。
あと人の編集ができないみたいなので、NPCが固定のキャラクターで設置されてます。NPCみんな変なおっさん。
一番最後の画像が街全体を撮影したもので、これを見るとなるほどと思えるかもww
ちなみにDnF革新後の街並みは多少変わっています。セリアさん洞窟が街のど真ん中にあったりなどなど。





   ≧δ`∋
    (`・ω・) 
   ノ| 竜|) 
  (( ノ ̄ゝ
絶望の塔を征服するために70レベル男メカニックが準備しなければならないことを調べてみよう!
http://blog.naver.com/htk5077/10114462242

♂メカニックでの絶望の塔対策についての記事です。
スキル振りやオススメの装備、主要スキルなどのアドバイスです。
筆者のオススメスキルはヴァイパー、コロナ、ガトリングガン、ランドランナーだそうです。
ヴァイパー、ランドは設置することで自分と敵の間合いを取ることができ、コロナでダウン状態の敵を起き上がらせないようにできるからだそうです。
ポイントは敵を引き付ける設置メカを維持するのと、敵のダウンを取った時にできるだけ起き上がらせずに、HPを削っていくといったことなのかな。
っていうか今ヴァイパーがアツいんじゃないでしょうか!Qスキルじゃなくなって、クール終わるたんびにたくさん設置できるみたいで、楽しそう・・。




 
 ∧_∧
 ( ☆ω☆)
 ∪ ★★
  |    |
  しー-J  

DnFをしながら一度は聞いたことのあるキャラクタースキルのセリフ。どのようなものがあるのか?
http://blog.naver.com/vlack1492/50082605994

各キャラクターが発するセリフを文字で再現した記事です。多分本家ボイス基準。
英語が多く使われていますが、日本語もちらほら。ネンマスの念花は日本語。ネンッカー!マンカ-イ!
なんとガトリングガンも日本語みたいです。男"来る!" 女"ほら!"だそうです。空耳かと思ったwww





   , -─- 、
 (# ,レノノ'ヽi
  |cli'口^口|
   `リ‐-ワ‐'リ

鬼剣士キャラクター転職名にまつわる話を解いてみました。冗談半分で読んでくださいね。
http://blog.naver.com/lcy15/130114431673

鬼剣士を題材に色々と関連した神話や伝説の武器についての紹介です。
二次職別に折りたたみで分けてあります。
よくわからないけど神話だよ!









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/07/31 05:21 )
0時のラジオはメガホンとかで聞いた感じだと不評だったようですよw
やっぱりラジオで何いってるのか分からないのは致命的だったということか・・・w
[ 2011/08/01 15:39 ] [ 編集 ]
スキルボイスの話題は飽きませんねー
断空はコレッキリー!かと思ってたけどTri斬り!だったのね、古きよき三段切りを忘れて無いってことか

修羅真空斬のボイスも知りたかったなぁ
オォ~ガッタイダ!
[ 2011/08/02 01:46 ] [ 編集 ]
>>ボン
なんかラジオ流れる時間帯がすっごい重かったらしいじゃないかwwwそりゃ不評でんがなwwwww

>>ななしさん
色んな国の言葉から来てるんですなぁ。
割と日本語が多かったのが意外でした。でもTri斬りとか変わった日本語だなぁww
修羅真空斬はガッテンダ!!ですから!
[ 2011/08/02 15:56 ] [ 編集 ]
日本語使ってるのは音の響きとかで選んでたりしてw

テルケッチャー
は何語?
[ 2011/08/02 19:07 ] [ 編集 ]
テルケッチャーは古代メソポタミア文明の人々の挨拶だったらしい。
そして相手を誘うための隠語でもあったそうな。

「テルケッチャー(やらないか)」
「テルケッチャー(ウホッ良い男♂)」
[ 2011/08/03 08:21 ] [ 編集 ]


