亡霊退散イベントやってきたよー^o^ノ Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

亡霊退散イベントやってきたよー^o^ノ 

画像使うとかなり長くなってしまったので、続きを読むからでお願いします!









-----








<イベントの流れ>

00.png
亡霊退散用イベントがあったのでまずそれを受諾して
おばけセリアさん狩りへGO!





12_20110728150257.png
1部屋目から出ました。
移動速度がやたら速くちょこまか動きますが、攻撃はしてきません。なので簡単に倒せます。



13_20110728150257.png
おばけセリアさんを退治。
セリアさんの髪1個をドロップ。交換可能の材料アイテムでした。

PT組んでレシュ行ったときもおばけセリアさんを何回か倒したんですけど、1個も髪の毛が落ちませんでした。必ず落ちるというわけではないのかな。
あと適正ダンジョンじゃないと出現しないとかなんとか。



01.jpg
とりあえずクエストは無事クリア
30個も拾うのがめんどくさかったので競売場で残りを買いました。



02.png
報酬で玉手箱ゲッツ!箱にロトンの顔があるぞ。

開けてみると・・・



03.png
!?

なんだこれ・・・。



04.png
3日間限定の称号でした。
称号オプションはこんな感じ。
下のテキストがどういう意味なのか・・・。実際につけてみました。



05.png

なんかラビネーターに取り憑かれたwwwwwwwwwwww

キャラクターの右上にふよふよ浮いているだけで何もしてこないけど、取り憑くっていう高さではないぞww
画面一番上に移動したら見切れちゃうしー。
なにこれ他にもあるんかいなと思い、競売でチェック



06.png
他にも色々ありました。

・三日間レイスに憑かれし者
・三日間リリスに憑かれし者
・三日間夢幻機長に憑かれし者
・三日間チーフサスに憑かれし者
・三日間ヘッドレスナイトに憑かれし者
・三日間ビッグゴースト・プルーに憑かれし者


全部で6種類。僕のは夢幻機長。称号能力は全部同じでした。
色んなおばけモンスターに取り憑かれるための称号ってことですね。
"三日間"で検索すると全部出てきますよ!





07.png
さらにさらにちょっとした小ネタも発見。
亡霊イベント用の暗い雰囲気の太森神社でこの称号をつけると・・・



08.png
本人のスキンが透明になってしまう!!



09.png
動いても透明。でも外に出ると元に戻ります。ふともり神社限定サプライズでした。
というかラビネーターさんの姿がくっきり見えるようになってる。



イベント内容はこんな感じでした!最初ラビネーターに憑かれた時はびっくりしたwwww





あ、あと地域移動もエドワードからできました。

111_20110728151552.png
エドワードから



11.jpg
キツカさん横にいるミリアルドに到着。神主の格好でうろつくなwwww

これアルフから天界まで移動する時すごく楽でいいのになぁ・・。
期間限定じゃなくてここに永住しよ!クリックしないと見えない仕様でいいから!



ってな感じでしたー。称号をつけるとおばけに取り憑かれるとか新鮮で面白かったです。






オマケ
10_20110728151550.png
ヘッドレスナイトでかwwwwww

フルーも原寸大なのか!?wwwww
関連記事
( 2011/07/28 15:49 )
これはいい小ネタ。新しいクリーチャーかと思ってましたよw
[ 2011/07/28 17:45 ] [ 編集 ]
これは頑張った
[ 2011/07/28 19:39 ] [ 編集 ]
なるほどw
街でヘッドレスナイトいたのはこういうわけかw

フルーが気になるねw
つけてる人探そうかな

自分で集めるの大変だったから箱開けるとどうなるのかわかってよかったよw
[ 2011/07/28 21:36 ] [ 編集 ]
ほぉー、こんなイベントだったんですね。
めんどくさくてやる気が起きなかったのでこの情報は嬉しいです。
[ 2011/07/28 23:05 ] [ 編集 ]
リクの天井だとセリアが1部屋に2体とか出るから集めるならオススメ
[ 2011/07/29 00:41 ] [ 編集 ]
70レベでビルに通ってますがこの2日間ほど1回も会ったことなし~;x;
出ないダンジョンもあるかもしれませんね・x・;
[ 2011/07/29 11:35 ] [ 編集 ]
なんか反響良かったので安心しましたww

>>ななしさん
これは初見ではとまどいますよねwww全く運営も中々面白いことを考えおるわ!

>>ななし2さん
ありがとうございます!こういうブログらしいことを書くのも結構楽しいです!

>>ソラくん
フルーwwwwwwwフルー見たーいwwwwwww
箱の中身はドンジャラホイ!!

>>吉田さん
ありがとうです!こういうのも必要ならのっけようと思います。

>>tenさん
2体出てくるんですか!?wwwそれでも絶対ドロップしないので買ったほうが圧倒的に楽な気もしますww

>>ボン
ダンジョンによるのかなー。セリアさんの髪の毛ぺろぺろ
[ 2011/07/30 11:24 ] [ 編集 ]


