DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 7/20
無題

【内容】
・隠しダンジョン(潜入クエスト)紹介
・プリーストで移動速度100%超えてみた
・クエストポイントの計算
・阿修羅とコンバージョンスキル
・夏セリアさんファンアート
・割り箸でテラナイト大剣作ったよ!









-----






ルーフトハーフェン 隠しダンジョン
http://blog.naver.com/ksksghks/120134686944


DnF革新で新規追加された潜入クエストについての紹介です。
潜入クエストとは敵に変装して敵陣営からクエストを受けたり遂行するクエストです。
潜入クエスト専用のダンジョンがあるみたいで、今のところ海上列車みたいなところと西武線奪還のような所の2つだけっぽいです。
マサチオみたいなぬいぐるみに変装して、ムサンバニーやボッティチェリと会話し、クエストを受けています。
マサチオに変装した状態で海上列車(みたいな)ダンジョンをクリアする動画があります。マサチオのぬいぐるみに変身して戦っているんですけど、能力はモンスター変身イベントで変身できたマサチオと全く同じ攻撃パターンです。
ボスはフックフィッシュ!どんなクエスト内容だったんだろうww

これから潜入クエストは増やしていく予定なのかなー。それと共に変身できるモンスターも増えていくのだろうか!





プリーストの移動速度の限界を実験する!
DnFで移動速度が遅いことで有名なプリースト。色々な装備を使用して、苦労してなんと達成率100%を超える移動速度のプリーストのランニング速度は果たしてどれくらい速いのでしょうか?

http://dro_gm.blog.me/80134911017


クリーチャーやアバを移動速度の上がるのにしたり、古代桃のテラナイトやニルバス肩、称号でドリームファイターなど色々発動させて100%を達成したという記事です。
最後のほうの動画でハメのバケツを殴ったりして、100%を越えた状態で走ってます。
めちゃめちゃ速い!ってわけではないけども確かに速い・・・!
地獄PTの弾丸のドリックスの移動速度って何%なんだ・・・。10000%・・??





革新の新システム、クエストポイント!電卓であらかじめ計算して間違えないように!!
http://maxtoxic.blog.me/120134624902


クエストポイント(QP)と購入する能力値についてテス鯖から本鯖にかけてどこが変更されたのか、計算した記事です。
なんか色々QP消費量やステ上昇値が変わってます。けどあまり需要なさそうなので省略します。





剣の波動を同時に使用する魔剣士[剣術修羅]!?育成法を一度学んでみよ~
http://blog.naver.com/drk16/150114035374


阿修羅で共通スキルの剣術、ブラッドスキルの有効性について解説した記事です。
元々剣術とブラッドスキルは物理攻撃タイプでしたが、DnF革新で実装されたコンバージョンスキルで魔法攻撃に変換が可能になりました。
それを前提に崩斬撃、ゴアクロス、断空斬、アッシュフォーク、アッパースラッシュをMまで振り、実際どの程度使えるのか検証します。Exパッシブはゴアクロス、断空斬、崩斬撃、アッシュフォーク全てM振りです。アッシュ用に跳躍も1だけ取得。
必要SPが多すぎるので真空剣、不動明王陣、灼熱波動陣、波動の目は前提もしくは切っています。

取得した共通スキルそれぞれのダメージがどれほどなのか検証結果をSSで載せてくれています。
筆者は予想以上に大きなダメージが出せて驚いています。

次に動画でこのスキル振りでの列車K、西部Kをクリアする動画を公開しています。列車Kは2:09、西部Kは2:30

まとめ:剣術、ブラッドスキルを取るメリット
・近接に強くなった(共通スキルのクールタイムが短い、阿修羅専用スキルと組み合わせることで近接に弱いという欠点がなくなる)
・鬼神の波動の利用性が上がった(総合ダメージのうち30%)
・阿修羅の高い知能を利用することで共通スキルの固定ダメージ、半固定ダメージ値が飛躍的に上がる


コンバージョンスキルによってスキル振りの幅が職によっては大きく広がっているようです。
結構前の記事でコンバージョンスキルを使って♂念で疾風脚をMに振ってみようという記事もありました。
まぁ45スキルを切ってまで共通スキルに振るに値するのか・・・。でも全く使えないというわけでもなさそうです。
ランチャーが囮として会心ランドも含めたランドランナーを召喚して近接相手に強くなるというパターンも生まれるのかなぁww





夏休みを迎え、クールで華やかになったミルク色のセリアをお楽しみください!
http://df.nexon.com/?GO=knowledge|ucc&TO=ucc&mode=view&no=46213


DnFの夏休みイベントに合わせてセリアさんが爽やかなワンピース姿で冒険者を出迎えてくれています。
そのワンピース姿のセリアさんのファンアートです。

463rgtre.gif
元のドット絵はこんな感じです。うpろだから拾ってきました。

いやーでもセリアさん季節や国によって、様々な格好に着替えさせられててほんとお疲れ様です。
個人的に一番好きだったのは中国アラドのチャイナ服のセリアさんかな!旧ドット絵だったから今のスタイルだったらもっと良かった!





ゲーム中のアイテムが現実に~。匠の技が宿った割り箸バージョンテラナイト大剣!
http://blog.naver.com/okrrr5/40134066730


ブログ内でラジオが流れます。
割り箸でテラナイト大剣を作ってみたという記事です。
割り箸同士を引っ付けて大剣のイメージ通りに形を整えたり、割り箸を擦って薄っぺらくしたのを柄のひもにしたりと本当に職人技・・・!
一番上の写真でガンダムに持たせているところを見るとプラモデルとかを作るのが好きなんだろうなぁww
スプレーとか使ってパーツのつなぎ目の跡を消すところまでやってそう!!








エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/07/20 07:03 )
フックフィッシュはきっと副船長で調子に乗っているってことでシメられるというストーリーなんですね><。

または鋼の海賊団アイドル、ナヌーちゃんをめぐっての争い・x・!
[ 2011/07/20 11:48 ] [ 編集 ]
移動速度はたしかに速いけど・・・。
そんなにびっくり感はないねw

常にそれくらいの速度が出せたらすごく助かるけどw
[ 2011/07/20 12:33 ] [ 編集 ]
一時的に速度特化やりたいだけなら、日本のほうが簡単じゃないですかね。
期限称号がなぜかクール別なんで、DFだけでも普通、30日、7日と複数ありますし、
それがプラチナで分かれてDF血だけで6種になりますです。
誰得だよってハナシデスガー。
[ 2011/07/20 21:34 ] [ 編集 ]
>>ボン
海賊内の不届き者を静粛する影の暗躍者マサチオということなんですね。
ナヌー争奪戦だってー!?!?!?な・・・な・・なぬーwwwwwwwwwww

>>ソラくん
100%だと期待したほどではなかったね~。ライオンハート動画で300%ぐらいの攻撃速度での蒼竜撃はすごかったぜwww

>>玉葱さん
30秒の間でいくつ発動できるかですな~ww6つもあったらどれか1つは発動に手間取りそうww
やっぱり支援者に速度バフもらったほうが楽に速くなれるww
[ 2011/07/21 13:31 ] [ 編集 ]
すごく・・・セリアさんに誘われてる気がします・・・
[ 2011/07/21 20:29 ] [ 編集 ]
ふー暑い暑い(服チラ

悩殺ウィンク!!バチコーン

「こんにちは、今日も頑張ってくださいね。」


これで楽勝ってセリアさんが言ってました。
[ 2011/07/21 21:20 ] [ 編集 ]


