DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 7/12
無題

【内容】
・アラド 田舎漫画
・2011年DnFフェスティバルのレポート
・今年の夏休みのDnFイベントまとめ
・♂グラ、反撃スキルの必要性の説明
・ノーブレス♀格闘家イラスト
・♂ランチャー、解消度拡張対策スキル:スペクタルサーチアイ









-----







アラド田記 2話
http://df.nexon.com/?GO=knowledge|ucc&TO=ucc&mode=view&no=46139


DnFアイデアバトル本選に第1話が載せられていました。これはその続きのようです。
話のあらすじはセリアがテラに行ってしまい、追いかけるべく冒険者一行もテラに行ったところ、テラがド田舎だったというお話。セリアを探すついでに農作業をやっている漫画です。
2話の漫画の下の筆者コメントに1話のリンクがあります。
1話と変わらずメカはオチ要員!

ところで毎週火曜日はTheVAGRANTの更新日でしたが、今週はお休みかな。





2011アラドフェスティバルの熱い現場
三成洞コエックスで行われた2011アラドフェスティバルではどんなことがあったでしょうか?生き生きとした現場のコメントを写真とともにご紹介します!

http://abhgjk94.blog.me/100132465894


今年のDnFフェスティバルに行った方が撮影した写真をメインに記録をまとめた記事です。
写真を多く載せているので実際の風景がよくわかります。
最初の折りたたみがDnFフェスティバルの光景、2つ目の折りたたみがもらったグッズの写真です。グッズいいなぁ・・・。





誰よりも早くチェックしてね、夏休みイベント!項目別によく整理されてますよ~
http://96jhlee.blog.me/20132455530


今年の夏休みに行われるイベントについてのまとめです。
DnFフェスティバルで配られたパンフレットに公式ページにまだ公開されていない今年の夏休みイベントについて載っていたそうです。

・1億ゴールドオンタイム+黄金ゴブリン+経験値2倍バーニング
・50レベルユニーク武器を支給(最初に接続したキャラクターに1回のみ)
・夏休みイベントサーバーオープン(なんか特典色々!)
・アメイジングDnFPC房デイ
・アベンジャーお兄さんが4回開放する(一定レベルごとに武器アバターがアップグレードするレシピを支給)
・帰還者と一緒にプレイすると幸せ(引退者と一緒にプレイすればゴールドカード一枚増加など) 


この6つのようです。日本で一足先に実施されたイベントがいくつかありますね。
ユニーク支給って密封状態なのかなぁ・・。





男グラップラーの孝行覚醒パッシブスキル[反撃]を必ずマスターしなければならない理由!
http://eodus999.blog.me/20132342318


男グラの覚醒パッシブ:反撃の効果がスキルにちゃんと適用されているか検証した記事です。
効果は以下の通りです。

反撃 Lv5
掴み攻撃力増加量:11%
カウンターで敵を掴んだ時、掴み攻撃力が増加する。


検証スキルはロープリング、ブローストライク、ローリングスパイク、ワイルドキャノンスパイク、俺の攻撃リズム!の5つです。どのスキルにも適用されています。
ただし俺の攻撃リズムの最後の落下衝撃波だけ11%増加していないという結果に。筆者はバグではないかと推測。
筆者の結論として覚醒パッシブ:反撃はなにがなんでもMAX推奨であるとのことです。





ノーブレス3次レアアバターを着た女格闘家!黒い悪霊の手を着用したイラスト
http://kai9464.blog.me/100132279145


ノーブレスアバの格闘家イラストです。目つきがコワい。
確か目つき悪い目のことを三白眼っていうんですよね。名前がカッコイイ。さんぱくがん!





変化した解像度に対応する男ランチャー覚醒パッシブスキル、スペクタルサーチアイ考察!
http://blog.naver.com/kas6306/40132390660


♂ランチャーの覚醒パッシブ、スペクトラルサーチアイの基本的な効果の説明と、7/14のアプデで画面拡張されることでどういうことになるのか説明した記事です。
詳しい説明はうまく解説できないので結論だけww

<結論>
長所 スペクトラルサーチアイの回避率距離が測りやすくなった
短所 画面外の最大サーチ距離が減少する








エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/07/12 05:47 )
VAGRANT楽しみにしてたのに今週はナシかぁ;;

オンタイムイベントは危険だっ・・・やめるんだぁ~><。
[ 2011/07/12 18:47 ] [ 編集 ]
はっはっは、本家があんな不具合を出すわけがないじゃないですか^^
[ 2011/07/12 22:02 ] [ 編集 ]
50レベルユニーク武器を支給
これは接続したキャラの職にあったものなのかな?
それともランダム・・・?

なぜ日本でも配らなかった!!

[ 2011/07/13 13:40 ] [ 編集 ]
50レベルでも密封されてなかったら大部分の職は分解行きじゃねwww
嬉しいようで微妙なイベントかもしれないお
[ 2011/07/15 10:42 ] [ 編集 ]


