韓国DnF DnF革新:ダンジョン Arad is my life

スポンサーサイト 





( --/--/-- --:-- )

韓国DnF DnF革新:ダンジョン 











-----

革新:ダンジョン

ダンジョン変更点
一般ダンジョン変更点
*似たようなダンジョンレベルのアルフライラと、雪山地域が離れていて不便だった地域移動をダンジョンレベル変更により改善します。

シャローキープ
 38~41レベル → 37~40レベル
蜘蛛の巣窟
 39~42レベル → 38~41レベル
黒妖精の墓
 41~44レベル → 39~42レベル
マグマケープ
 43~46レベル → 40~43レベル
影の迷宮
 44~47レベル → 41~44レベル
稜線
 40~43レベル → 42~45レベル
リクの天井
 42~45レベル → 43~46レベル
冷たい心臓の子供
 40~43レベル → 43~46レベル
ブワンガの修練場
 46~49レベル → 45~48レベル
氷の宮殿
 47~50レベル → 46~49レベル
GBLアラド支部
 45~48レベル → 46~49レベル
GBL研究所
 46~49レベル → 47~50レベル


*ダンジョンレベル変更によりクエストレベルが変更されます。
 -冷たい心臓の子ダンジョンは隠しダンジョンに変更されます。
 -GBLアラド支部ダンジョンは隠しダンジョンに変更されます。
*一般/ネームド/ボスモンスターがドロップするゴールドの比率が調整されます。
 -特定のダンジョンで得られるゴールドの量は変更されません。


古代ダンジョン変更点
#. 入場レベルの調整
*古代ダンジョンの入場レベルが調整されます。

王の遺跡
 47~50レベル → 52~55レベル
ビルマルク帝国試験場
 48~50レベル → 55~58レベル
悲鳴の洞窟
 53~56レベル → 58~61レベル
ノイアフェラ
 55~58レベル → 61~64レベル


#.古代ダンジョンユニークアイテムの変更点
*テラナイト、押し殺された悲鳴、ニルバスウィルアイテムが超越のアイテムの名称とオプションが統合されます。
 -テラナイトアイテムのオプションが超越したテラナイトアイテムと同じように変更され、超越のテラナイトアイテムの名称がテラナイトに変更されます。
 -押し殺された悲鳴の洞窟アイテムオプションが超越した押し殺された悲鳴の洞窟アイテムと同じように変更され、超越の押し殺された悲鳴の洞窟アイテムの名称が押し殺された悲鳴の洞窟に変更されます。
 -ニルバスウィルアイテムのオプションが超越したニルバスウィルアイテムと同じように変更され、超越のニルバスウィルアイテムの名称がニルバスウィルに変更されます。
 -既に超越したアイテムを保有しているキャラクターには挑戦状の補償が追加で支給されます。
*古代ダンジョンユニークアイテムの着用レベル制限が変更されます。
 -テラナイトシリーズのアイテム着用レベル制限が50レベルから55レベルに変更されます。
 -押し殺された悲鳴の洞窟シリーズのアイテム着用レベル制限が58レベルに変更されます。
 -ニルバスウィルシリーズのアイテム着用レベル制限が55レベルから61レベルに変更されます。

*超越のアイテムレシピは一括削除されます。
*古代ダンジョン入場レベルの変更に応じて、古代ダンジョンに入場するための材料アイテムの獲得区間を変更します。
 -霊魂の結晶:49~54レベルのダンジョン
 -災いの兆し:55~62レベルのダンジョン
 -英雄の宿命:63~70レベルのダンジョン


迷妄の塔、死亡の塔変更点
* 迷妄の塔の入場レベルは20レベル、死亡の塔入場レベルは50レベルに変更されます。
* 迷妄の塔総階数が25階から15階に調整されます。
* 迷妄の塔の階層ごとのモンスター位置およびコンセプトが変更されます。
* 死亡の塔難易度が既存より難しいように調整されます。
* 死亡の塔のクエスト開始レベルおよびクエスト難易度が調整されます。
* 死神の招待状が20レベル達成時から支給されるように変更されます。
* 既に1レベルから19レベルの間のユーザーが持っていた死神の招待状は一括削除されます。


異界ダンジョン変更点
#. ダンジョン
* 異界ダンジョン(ゴブリン王国、蠢く城、ランジェルスの犬)の最小入場レベルが65レベルに変更されます。
 -異界ダンジョンモードの拡張機能が削除され、要求抗魔値は65レベル以上の抗魔要求数値で固定されます。
 - 60~64レベル区間で獲得できた2次クロニクル装備アイテムはもうこれ以上獲得できなくなり、今後は2次クロニクル・改装備アイテムだけが入手できるようになります。
#. アイテム
* 熱望(絶望)の魔石、熱望の魔石のかけらアイテムが削除されます。
 -熱望の魔石のかけらはこれ以上ドロップされず、"熱望の魔石のかけら"がドロップしたダンジョンでは"光輝の魔石のかけら"がドロップされます。
 -所持している熱望の魔石、熱望の魔石のかけらは光輝の魔石、光輝の魔石のかけらに自動変換され支給されます。
  熱望の魔石1個あたり光輝の魔石3個に変換する
 熱望の魔石のかけら1個あたり光輝の魔石のかけら3個に変換する
* 管理将校ドロシーNPC商店の販売物品内容が一部変更されます。
 - 2次クロニクル装備アイテムをこれ以上販売しません。 (2次クロニクル・改アイテムは販売します。)
 -熱望の魔石をこれ以上、販売しません。
 -能力開放券購入や能力解放に必要な材料が変更されます。

 下級能力開放券購入:熱望の魔石5個 → 光輝の魔石15個
 上級能力開放券購入:熱望の魔石15個 → 光輝の魔石45個
 能力解放材料:異界の記憶のかけら → 最上級魔性の結晶に変更(ただし材料の必要個数は維持)


*異界の記憶のかけらがこれ以上ダンジョンではドロップされません。
 -所持している異界の記憶のかけらは最上級魔性の結晶に自動変換され、一括支給されます。
 - 3次クロニクルセット合成法の材料が変更されます。

 靴 - 熱望の魔石5個 → 光輝の魔石15個
 腕輪 - 熱望の魔石4個 → 光輝の魔石12個
 補助装置 - 熱望の魔石2個 → 光輝の魔石6個
 魔法石 - 熱望の魔石2個 → 光輝の魔石6個


1_20110715215935.jpg
僕たちのおうちが少し変わりました。


ダンジョン難易度変更
海上列車
* コンコンイ
 -倒れて爆弾が落ちるパターンをする時に攻撃ができるように変更されました。
 -倒れてHP回復、爆弾の落ちるパターンのクールタイムが増加しました。
* フックフィッシュが一定HP以下の時、睡眠ガスが連続的に爆発するパターンを削除しました。

疑惑の街
* メルトマン/オイルメルトマンのモンスター数が増加しました。
* 盗掘屋ルジャール
 - HPが減少しました。
 -通常攻撃時のハイパーアーマーパターンを削除しました。

血蝶の舞
* 間抜けな泥棒、ぼんやりした泥棒、メルトマン、ホーネット、夢蟻の攻撃ディレイが増加しました。
* 間抜けな泥棒、ぼんやりした泥棒のハイパーアーマーが削除されました。
* アンムートの地面に潜り込むパターン時間が短く変更されました。
* モスクイーンの奴隷になりなさいパターン攻撃範囲が減少しました。

追撃殲滅戦
* ジゼル博士のスパーキー召還待機時間が減少しました。
* 強襲兵マロンのスタック確率が減少しました。

補給路遮断
* イプキスの爆弾投擲パターンのクールタイムが増加しました。
* クランキーの噛むパターン時のハイパーアーマーが削除されました。

夜間襲撃戦
* 爆発するボックスオブジェクトが削除されました。
* シルクハット
 -カードを飛ばすパターンが弱体化しました。
 -カード爆発時、遠くへ吹き飛ばされる現象を少しだけ吹き飛ばされるように修正しました。
* フェルトシュー
 -爆発、投げる物体に当たった時の飛距離を調整しました。
 -被撃時のスタンをかけるボールのスタンが削除されました。
 -召還するシュルル人形が一定時間ついてきて消えるように修正されました。

ゲント防衛戦
* とても狭く配置されたオブジェクトを削除および再配置しました。
* カルテル志願兵の位置がマップ中央に移動しました。
* 快速ポゥ、音速砲がオーバーロード攻撃時の近接打撃を削除し、キャスト後使用するように修正しました。

ノイアフェラ
* ディレジエの幻影
 -地面に潜り込んで刺すパターンの刺す回数を減少しました。
 -引き寄せて噛むパターンの引き寄せる力を下方修正しました。
 -ジャンプするパターンのクールタイムが小幅増加しました。

幽霊列車
* 木偶部屋の木偶ネームドがが早く目覚めるように修正されました。
* 木偶部屋の一般木偶が削除されました。
 -ランダムに出てくるネームドが登場しない部屋では削除されません。
* 木偶の移動速度が下方修正されました。
* 不安定な魂のかけらの爆発ダメージが大幅下降されました。
* リヨンが死んだ後に召還する斧の電気床のダメージが下降されました。
* チェノンが召還する分身のダメージが下降されました。
* キル・ジョーが死んだ後に使うトゥームストーンのダメージが下降されました。
* ラムヌ
 -ムチ パターン時、引き寄せる力が下降されました。
 -ハリケーン ダメージが下降されました。
* ビッグゴースト フルー
 -召喚する骸骨棒の爆発ダメージが下降されました。
 -咆哮時の地面衝撃波の高さが少し低くなりました。
 -横方向に疾走する魂のダメージが大幅下降されました。
 -HP回復を削除しました。
 -カーテンパターン時に召還される召還陣柱のHPが下降されました。

氷の宮殿
* クルックスが登場する部屋のオブジェクトを再配置しました。
* ボス部屋クリア後、アイテムが挟まった位置の氷柱オブジェクトを削除しました。

2_20110715215934.jpg
多少簡単になったので、我が家に来てください。


地獄パーティー改変
基本ルール改変
* 地獄パーティーの登場ダンジョンレベルが49に変更されます。
* 地獄パーティー入場関連システムメッセージをレベル49以上キャラクターにだけ出力するように変更されます。
* パーティープレイを通じて地獄パーティーに会うことができる確率が増加しました。
* 地獄パーティー挑戦条件が削除されます。
* 地獄パーティー登場難易度'普通'が消えました。
* 地獄パーティーAPCバランスが調整されます。
 -地獄パーティーAPC全体HPが30%減少しました。
 -レベル62以下ダンジョンの地獄パーティー難易度が上方修正されます。
 -レベル62以上ダンジョンの地獄パーティー難易度が下方調整されます。
*レベル62以下ダンジョンの地獄パーティーグループが再編成されました。

3_20110715215934.jpg
49レベルになった私が該当する!


* 地獄パーティー狩りの時、燦爛なコスモソウルと玲瓏たるコスモソウルだけドロップするように変更されます。
 - ほのかな/華麗な/輝くコスモソウルアイテムがダンジョンでドロップしません
 - 所持している上記の3種類コスモソウルは燦爛なコスモソウルに変換され、一括支給されます。

 ほのかなコスモソウル8個あたり → 燦爛なコスモソウル1個の変換
 輝くコスモソウル4個あたり → 燦爛なコスモソウル1個の変換
 華麗なコスモソウル2個あたり → 燦爛なコスモソウル1個の変換


*青い悪魔の招待状/挑戦状が削除され、ダンジョンでドロップしません。
 -青い悪魔の招待状2個あたり → 猛々しい悪魔の招待状1個に変換され、自動支給。
* 燃え盛る悪魔の招待状交換/燃え盛る悪魔の挑戦状交換クエストが削除されます。
 -燃え盛る悪魔の招待状4枚ごとに → 猛々しい悪魔の招待状1つに変換され、自動支給。
 -燃え盛る悪魔の挑戦状4枚ごとに → 猛々しい悪魔の挑戦状1つに変換され、自動支給。
*火炎の破魔石交換クエストが削除されます。
 -火炎の破魔石4個あたり → 野生の破魔石1つに変換され、自動支給。
* 地獄パーティーep1.潜在的な脅威(2/2)クエストが削除され、これ以上蒸気の破魔石を生産できません。
 -蒸気の破魔石2個あたり、野生の破魔石1個で変換され、一括支給されます。
* グランディス商店で販売する地獄パーティー材料アイテムの一部の購入条件が変更されました。
 -猛々しい悪魔の挑戦状1個あたりの購入条件は、華麗なコスモソウル2個から燦爛たるコスモソウル2個に変更
 -強靭な悪魔の挑戦状1個あたりの購入条件は、華麗なコスモソウル2個から燦爛たるコスモソウル2個に変更
 -燦爛たるコスモソウル1個あたりの購入条件は、コスモアイ8個に変更

地獄パーティ装備アイテム変更点
* 装備ドロップ率が増加しました。
 -登場難易度'激難'のエピック、ユニーク、レア装備のドロップ率が増加しました。
 -登場難易度'難しい'のユニーク、レア装備のドロップ率が増加しました。
*新規エピックアイテムが追加されます。
 -虚無の追跡:苦痛の女王が持っています。
 -ヴァンの小剣:ヴァンが使う小剣です。
 -グリキシスのリストバンド:黒妖精グリキシスが着用しています。
* 既存の一部エピック装備アイテムの着用レベルが5レベル上昇され、変更されたレベルにより性能が増減します。

ゴリデンの重装器
 45 → 50レベル
M1893騎兵槍
 50 → 55レベル
はやぶさスペース
 60 → 65レベル
シルバーフラッシュ
 61 → 65レベル
ヤンヤンの掌 
 45 → 50レベル
ティンクルピンクルの魔法箒
 50 → 55レベル
重合キャノンダイダロス
 50 → 55レベル


その他ダンジョン関連変更点
*ヒーローズロードの削除
- 60レベル以後のダンジョンに存在するヒーローズロードモードが削除されました。
- ヒーローズロードと関連したクエストが削除および変更されました。
関連記事
( 2011/07/11 18:00 )
異界ダンジョン・2クロの部分で「僕たちのお家が少し変わりました。」と書いてありますが  
ドロップと入場レベルが変わるだけなのか、それぞれのダンジョン構造も現在と変わるのでしょうか?
[ 2012/03/27 16:22 ] [ 編集 ]
 -青い悪魔の招待状2個あたり → 猛々しい悪魔の招待状1個に変換され、自動支給。
って書いてありますが、挑戦状はばっさり除去なのでしょうか?これによって青状の扱い変わっちゃうけど…
[ 2012/04/15 15:28 ] [ 編集 ]


