韓国DnF DnF革新:キャラクター#1.2 Arad is my life

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韓国DnF DnF革新:キャラクター#1.2 











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この記事の元ページを和訳して下さったのはotomisaさんです。ありがとうございます。
・otomisaさんブログ http://otomisa.blog104.fc2.com/





革新:キャラクター#1

キャラクター成長改変
※キャラクター転職レベルが20レベル、覚醒レベルが50レベルに変更されます。

レベル上昇要求経験値減少
* 全レベルに対してレベル上昇に必要な要求経験値が減少します。
* 60レベル以降の要求経験値がたくさん増加していた部分が大幅減少します。

SP支給方式変更
* 一定経験値を得ればSPが手に入る方式からレベルアップ時に一定量が手に入るように変更されます。
* クエストで支給するSPが削除され、習得できる総SP量が上昇します。
 - 既存最大値:6164 → 変更後最大値:7470

全キャラクタースキルレベル再配置
* 全キャラクターのスキルレベルが再配置されます。(詳しい内容は下の表を参考)
 - 一部スキルの最初の習得レベルが変更されます。
 - 一部スキルの先行スキルと要求スキルレベルが変更されます。
 - 一部スキルのマスターレベルが変更されます。

全キャラクター 
共通       
覚醒技パッシブ    
45 → 48
覚醒技アクティブ    
48 → 50


鬼剣士  
ウェポンマスター 
武器研究        
18 → 20
光剣マスタリー
18 → 20 
マスターレベル1減少

ソウルブリンガー 
残影のケイガ      
18 → 20
満月月光切り      
25 → 20 
前提スキルを月光切り3に変更

バーサーカー   
ブラッディレイブ    
40 → 35 
スキルマスターレベル 16レベル → 18レベルに変更
前提スキルをフレンジ1レベル、レイジングフュ(ここから先は未記入になっている。)
血気旺盛        
18 → 20
ダイハード       
18 → 20 
スキルマスターレベルを18レベル → 17レベルに変更
フレンジ        
35 → 17 
スキルを学ぶレベル区間を2 → 3へ変更
狂乱の宴             
スキルマスターレベルを26レベル → 23レベルに変更
キャンセル狂乱の宴        
前提スキルを狂乱の宴3レベルへ変更
血十字         
20 → 25 
スキルマスターレベルを17レベル → 16レベルに変更

阿修羅      
波動刻印        
15 → 17 
スキルマスターレベル19レベル → 18レベルに変更
精神集中        
20 → 25 
スキルマスターレベル17レベル → 16レベルに変更
波動解放        
20 → 25 
スキルマスターレベル17レベル → 16レベルに変更
波動剣氷刃       
20 → 30 
スキルマスターレベル26レベル → 21レベルに変更
全般的に氷柱個数上昇(約1個程度)
鬼門返し        
25 → 20 
スキルマスターレベル23レベル → 26レベルに変更
キャンセル鬼門返し   
35 → 25
真空剣         
25 → 20 
スキルマスターレベル23レベル → 26レベルに変更
修羅真空斬       
30 → 20 
前提スキルを真空剣1レベルに変更


格闘家  
共通スキル    
分身          
3 → 2
虎咆          
18 → 20

ネンマスター(男) 
太陽のカーテン     
18 → 20
螺旋の念:出      
30 → 25
キャンセル螺旋の念:出 
40 → 35

ネンマスター(女) 
太陽のカーテン     
18 → 20
幻影爆砕        
30 → 20 
スキルマスターレベル21レベル → 26レベルに変更
前提スキルを分身9レベル → 8レベルに変更

ストライカー   
ハイパーアーマー    
18 → 20 
スキルマスターレベル23レベル → 26レベルに変更

喧嘩屋      
ホールドボム      
18 → 20 
スキルマスターレベル27レベル → 26レベルに変更

グラップラー   
スープレックスクラッシュ
18 → 20
パワーホールド     
18 → 20


ガンナー  
共通スキル    
空中射撃        
10 → 15
火炎放射器       
10 → 15
キャンセル火炎放射器  
25 → 20

レンジャー    
リボルバーファニング  
18 → 20
クイックリロード    
18 → 20
ヘッドショット     
25 → 20
キャンセルヘッドショット
35 → 30
速射          
20 → 25
乱射          
40 → 35
ダブルガンホーク         
前提スキルをウェスタンファイア1レベル、乱射5レベル、マルチヘッドショット3レベルに変更
マルチヘッドショット  
35 → 40

スピットファイア 
強化徹甲弾       
18 → 20
強化硬直弾       
18 → 20
フリーズグレネード弾  
35 → 30

ランチャー    
キャノンボール     
18 → 20
レーザーライフル充填  
35 → 25

メカニック    
カウントダウン     
18 → 20
一斉爆破        
18 → 20
ロボティクス      
18 → 20
ヴァイパー       
30 → 25
ラプター        
35 → 30


メイジ   
エレメンタルマスター 
ムーブキャスト     
18 → 20
ヴォイド        
25 → 20
サンバースト      
20 → 25

サモナー     
幻獣強化        
18 → 20
アグニ         
18 → 20
ナイアド        
18 → 20
ストーカー       
18 → 20
ウィスプ        
18 → 20
あいつを狙え!     
30 → 25

バトルメイジ   
チェイサー射出     
18 → 20
チェイサー:無     
18 → 20

魔道学者     
4属性友情スキル    
18 → 20
ブラックマント     
18 → 20
チリングパウダー    
18 → 20


プリースト 
クルセイダー   
勇気の恩寵       
18 → 20
守護の恩寵       
18 → 20
天国のメロディー    
18 → 20
光の復讐        
25 → 20

インファイター  
コンバットマスタリー  
18 → 20
テクニカルマスタリー  
18 → 20
ウィルドライバー    
18 → 20
スウェー        
30 → 20
サイドワインド     
20 → 25
キャンセルサイドワインド
30 → 35
シャドーボクサー    
40 → 35
ハリケーンロール    
45 → 40
ダブルシャドー     
50 → 45

退魔士      
成佛          
18 → 20
大型武器マスタリー   
18 → 20
落雷符         
40 → 35
地の式神-玄武     
35 → 40


シーフ   
ローグ      
短剣マスタリー     
18 → 20
バンディットカット   
18 → 20
エアリアルジャンプ   
18 → 20
ヒットエンド      
16 → 18

ネクロマンサー
暗闇の爪        
18 → 25
キャンセル暗黒の爪   
26 → 30
服従する死霊      
18 → 20
夜行魂              
前提スキルをダークソウル5レベル、亡者の恨み1レベルに変更
バラクル降臨           
前提スキルを暗黒の爪5レベル、亡者の恨み3レベルに変更
亡者の恨み       
20 → 30
キャンセル亡者の恨み  
28 → 38












革新:キャラクター#2
特性パッシブスキル習得量増加およびバランシング変更
* 特性スキルも転職NPCから購入できるように改変されます。
* 特性アクティブスキルはNPCを通してSPを消耗して習うように変更されます。
* 特性パッシブスキルは習得に消耗するTP量が変更されます。
 - 1TP消耗したスキル → 2TPに変更
 - 2TP消耗したスキル → 4TPに変更
* 特性パッシブスキルの効果が変更されます。(詳しい事項は下の表参考)

鬼剣士   
ウェポンマスター   
背面攻撃強化         
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更
居合い強化          
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更

ソウルブリンガー   
ブレーメン強化        
レベルごとの魔法防御力減少値増加量が3%に変更
鬼影歩強化          
レベルごとの持続時間増加量が3秒、無敵時間増加量が0.2秒に変更

バーサーカー     
ダイハード強化        
レベルごとの回復率増加量が12%、発動可能HP比率増加量が4%に変更
暴走強化           
レベルごとの持続時間増加量が3.3秒に変更
ブラッディレイブ強化     
レベルごとの引き込み速度、攻撃力増加量が12%、HP減少量が12%に変更

阿修羅        
鬼神の波動強化        
レベルごとの攻撃力減少領域増加量が60px、攻撃力減少増加量4%に変更
波動刻印強化         
レベルごとの持続時間増加量が3.6秒、波動印生成間隔減少量が1.5秒に変更
鬼門返し強化         
レベルごとの多段ヒット数増加量が3回に変更


女格闘家  
ストライカー     
発剄強化           
レベルごとの攻撃力増加量12%に変更
鉄山靠強化
ライトニングダンス
レベルごとの移動回数増加量が2回に変更

ネンマスター     
スープレックスサンダー強化  
レベルごとの攻撃力増加量、感電確率増加量、感電攻撃力増加量12%に変更
螺旋の念強化         
レベルごとの攻撃力、維持時間増加量が12%、最大ヒット数が3回に変更
錬気強化           
レベルごとの最大ヒット数が2回に変更
雷鳴強化           
レベルごとの攻撃力増加量が7%に変更

喧嘩屋        
クレージーバルカン強化    
レベルごとの打撃回数増加量2回に変更                 
投網強化           
レベルごとの攻撃力増幅比率増加量が12%に変更
ジャンクスピン強化      
レベルごとの特殊オブジェクト出現確率が12%、攻撃力増加量が7%に変更

グラップラー     
ショルダータックル強化    
スパイア強化
スープレックスサイクロン強化
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更


男格闘家  
ストライカー     
ボーンクラッシャー強化    
レベルごとの攻撃力、発動速度増加量が12%に変更
ライトニングダンス強化    
レベルごとの移動回数増加量が2回に変更

ネンマスター     
雷電膝蹴り強化        
レベルごとの攻撃力、感電攻撃力増加量が12%に変更
錬気強化強化         
レベルごとの攻撃力、感電攻撃力増加量が7%に変更
雷鳴強化           
レベルごとの雷鳴大きさ増加量が12%に変更

喧嘩屋        
挑発強化           
レベルごとの維持時間増加量が12%に変更
ベノムマイン強化       
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更
ニードルスピン強化      
レベルごとの針攻撃力増加量が12%に変更

グラップラー     
ショルダータックル強化    
ブローストライク強化
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更
ローリングスパイク強化    
レベルごとの衝撃波攻撃力、衝撃波範囲増加量が12%に変更


ガンナー(男女)
レンジャー      
ガンガード強化        
レベルごとの完全防御確率が12%に変更
ヘッドショット強化      
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更
乱射強化           
レベルごとの最小打撃回数増加量が3回、最大打撃回数増加量が5回に変更

ランチャー      
火炎放射器強化        
レベルごとの攻撃力増加量が10%に変更
シュタイア対戦車砲強化    
レベルごとの攻撃力増加量が10%、出血ダメージ増加量が120に変更

メカニック      
一斉爆破強化         
レベルごとの攻撃力増加量が7%に変更
カウントダウン強化      
レベルごとの持続時間増加量が17%、攻撃力増加量が12%に変更
コロナ強化          
レベルごとの超コロナ攻撃力増加量が25%、硬直時間比率追加増加量が15%に変更

スピットファイア   
弾倉拡張強化         
レベルごとの発射数増加量が7に変更
クロスモア強化        
レベルごとの攻撃力減少量が20%に変更
ナパーム/光子爆弾強化    
レベルごとの攻撃力増加量が12%、範囲増加量が7%に変更
灼熱弾強化          
冷凍弾強化
レベルごとの発射数増加量が5回に変更


メイジ   
エレメンタルマスター 
ハロウィンバスター強化    
レベルごとの攻撃力減少量が32%に変更
ヴォイド強化         
レベルごとの超ヴォイド攻撃力増加量が7%、超ヴォイド出現確率増加量が7%に変更
アークティックフィスト強化  
レベルごとの発射回数増加量が2回に変更

サモナー       
あいつを狙え!強化      
レベルごとの標的状態持続時間増加量が12%に変更
ホドル強化          
レベルごとの強化機甲ホドル登場確率増加量が25%に変更
ルイーズ姉ちゃん強化     
レベルごとの強化ルイーズ登場確率増加量が25%に変更
エチェベリア強化       
レベルごとの強化エチェベリア登場確率増加量が25%に変更

バトルメイジ     
オートチェイサー強化     
レベルごとの王チェイサー登場確率増加量が3%、チェイサー生成間隔減少量が0.22秒に変更
円舞棍強化          
レベルごとの攻撃力増加率が12%、衝撃波範囲増加量が12%に変更
強襲流星打          
レベルごとの攻撃力増加量が12%、最大異常抵抗確率増加量が12%に変更


魔道学者       
スイートキャンディーバー強化 
レベルごとの成功率増加回数増加量が2回に変更
高出力マジックミサイル強化  
レベルごとの攻撃力増加量が12%、X軸誘導範囲増加量が52px、Y軸誘導範囲増加量が32pxに変更
反重力マシーン強化      
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更


プリースト 
クルセイダー     
勝利の槍強化         
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更
光の復讐強化         
レベルごとの攻撃力増加量が12%、物理攻撃被撃時サンダーボルト確率増加量が12%に変更
懺悔のハンマー強化      
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更

インファイター    
ウィルドライバー強化     
レベルごとのバフ効果増加量が12%に変更
ダッキングストライク強化   
レベルごとの攻撃力増加量が6%に変更
ゴージャスコンビネーション強化
レベルごとの攻撃力、攻撃速度増加量が12%に変更
ダッキングボディブロー強化  
レベルごとの攻撃力、スタン持続時間増加量が12%に変更
裁きの竜巻強化        
レベルごとの2個出現確率増加量が40%に変更

退魔士        
制圧符強化          
レベルごとの持続時間増加量が2秒に変更
成佛強化           
レベルごとの攻撃力増加量が10%、範囲増加量が12%に変更
疾風打強化          
巨旋風強化
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更
空の式神-白虎強化      
レベルごとの攻撃力増加力が10%に変更
大回転撃強化         
レベルごとの回転回数増加量が2回に変更


シーフ   
ローグ        
ヒットエンド強化       
レベルごとの攻撃力増加値上昇率が7%に変更
ハリケーン強化        
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更
ソニックアサルト強化     
最大ヒット数増加量3回に変更

ネクロマンサー
夜行魂強化          
レベルごとの維持時間増加値が0.3秒に変更
黒糸陣強化          
レベルごとの攻撃力増加量が12%に変更
バラクル強化         
レベルごとの攻撃力増加量が12%、MP消耗減少率が12%に変更



コンバージョンスキル追加
* コンバージョンスキルは全職業に追加されます。
* すでに転職したキャラクターは職業上級者にスキルを習う事ができます。(SPは消耗されません)
* 転職以前のスキルの攻撃タイプを全て物理もしくは、魔法の中から選択して変換されることができるスキルです。
* キャラクターが転職すれば自動で支給されます。
* バフスキルは適用されません。

1310101956.jpg
チェ、チェ、チェ~ チェーンジ!


新スキル追加およびスキル改変事項
レンジャー(男)     
死の標識(新スキル)     
既存のサドンデスが死の標識に変更されます。
攻撃時一定確率で死の標識が生成され、標識が生成された敵に限り一定時間の間、物理クリティカル確率が増加します。

スピットファイア(男女) 
バスターショット(新スキル) 
指定された個数だけの属性弾丸を装着して、その場で回転し前方に向かって強力な弾丸を発射する。  


   
徹甲弾(新スキル※)
発動後発射する一定数の弾丸を武器属性に変えて「打撃時物理攻撃力ボーナス」効果を付与します。
強化弾(新スキル)      
貫通強化弾と硬直強化弾スキルがこのスキルに統合されます。
武器攻撃力が適用される攻撃の貫通力が上昇して、攻撃された対象の硬直時間を増加させます。
※ 日本アラドでは名前の似た「強化徹甲弾」がありますが韓国では「貫通強化弾」という名前なので完全に既存とは別の新スキルだと思われます)

ランチャー(男女)    
FM-31 グレネードランチャー(新スキル) 
高速グレネード発射機を利用して前方に向かって素早くグレネード弾を発射する。




エレメンタルマスター  
アークティックフィスト   
アークティックフィスト詠唱時、一定確率で敵を凍らせる事ができる機能が追加されます。

サモナー        
フリート          
石針発射攻撃が削除され、近接水気攻撃が追加されます。

バトルメイジ      
タイマーボム(新スキル)  
最も最近生成されたチェイサーを武器に込め、敵を刺して敵にくっつけた後、一定時間が過ぎたりスキルキーをまた押せばくっつけておいたチェイサーが爆発する。



その他キャラクター関連変更事項
* 特定スキルのオプションおよび属性が変更されます。
 - 格闘家(男女)
  ボーンクラッシャー:低レベル区間の発動速度が上昇します。
  金剛砕:低レベル区間の後ディレイが全般的に減少します。
 - 格闘家(男)
  虎咆:ストライカー専用スキルから格闘家共通スキルに変更されます。
 - メカニック(男女)
  ヴァイパー:スキル発動時無色キューブのかけらが消耗しないように変更されます。
 - バーサーカー
  フレンジ:バーサーカー転職時に基本として1レベルを支給されるように変更されます。
 - スピットファイア(女)
  弾倉拡張:スピットファイア(男)とSP消耗量が同じになるように修正されます。(SP消耗30→25に減少)
* 特定キャラクターの一部ステータスが変更されます。
 - 格闘家(男):基本キャスティング速度が向上します。
 - プリースト:プリーストの基本体重が減少します。
* 特定スキルの攻撃力が上昇します。
 - インファイター
  クライマックスジャブ:攻撃力が20%上昇します。
* アカウント性別によって変わっていた覚醒名が統合されます。
 - 女喧嘩屋の覚醒名毒王/毒姫が毒王に統一されます。
 - 女ストライカーの覚醒名チャンピオン/プリンセスがチャンピオンに統一されます。
* 転職選択画面に転職別推奨ステータスと推奨防具内容が表示されます。
* キャラクターがレベルアップする時に増加する力/体力/知能/精神力が増加します。
* すべてのキャラクターのインベントリ重量制限が増加します。
* 女ガンナーのマルチヘッドショット2レベル以降にダメージが急上昇する問題が修正されます。




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( 2011/07/11 17:00 )


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