DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 7/7
無題

【内容】
・称号ブック登場(公式マガジン)
・作者本人によるアベンジャーのカットインイラスト過程説明
・絶望の塔、6~10階紹介
・転職カットイン風ドット絵
・♀スト、無強化武器でのレッシュフォーンの立ち回り方









-----






称号ブック登場!
世界で一番欲しい本!ただDnFだけで得られる称号ブックをご覧ください

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&cate=&position=1&mode=view&no=915


な・・なんだこの称号ブックというのは!
7/14に行われる大型アップデートとは別のパッチみたいですね。今日初めて知りました。

詳しい内容については既存の称号がもらえる業績クエストにさらにたくさん称号用クエストを追加し、称号を集めることで称号ブックを埋めていくといったものです。
称号ブックとは称号用の倉庫でもあるそうです。
新規追加する称号がマガジンで紹介されています。すごくたくさんあります。
他にも称号獲得に伴い、既存の感情エモーション以外のエモーションが獲得できるそうです。
エモーション一覧もマガジンで紹介されていますが、見た感じでは感情というより転職時の固有エフェクト(ソウルだと暗いオーラ)に近いように感じます。
新規エモーションで相手の職がわからなくなってしまいそうww

コレクターの収集欲をくすぐらせるパッチになりそうですね~。
新規称号も飾り用としても使えそうです。





アベンジャーイラスト作業過程
他のプリースト三職業に比べると、孤独で悲壮な性格を表現するために特に苦心したアベンジャーイラストの作業過程を詳しくお知らせします!

http://www.cyworld.com/paristo/6068697


アベンジャーカットインを描いた本人のブログの紹介です。リンク先の記事内容はアベンジャーのイラストができるまでの工程を解説しています。
アベンジャーはなんとなくいつもと雰囲気違うなぁとは思ってはいましたが、まさか絵師さんが違う人だとは思いませんでした。
と思ったらソルドロスと塔に登っている龍化したバカルもこの絵師さんでしたwwwwあれれ~wwww

他にも色々と見覚えのあるイラストがあると思うので興味ある方は探してみてください。
公式絵師さんは1人じゃなかったのか・・・。リンク先のプロフィールにDnF開発室アートディレクター、チームリーダーとあったのでお偉いさんみたいですね。んん、ということは公式イラストは色んな人が手がけて仕上げているということになるのだろうか・・。
なんだかよくわからなくなってきました。

僕はずっと↓のブログの絵師さんが1人で公式イラストを描いているんだと思っていました。
http://blog.naver.com/himingi2





シルバームーンで体験してみた絶望の塔6~10階!登場するAPCのパターンも分析しましたー!
http://blog.naver.com/dydwo55/120133252232


絶望の塔を毎日登っている方の6~10階をまとめたページの紹介です。
6~10の中で個人的オススメのウザさは7階です!APCってレベルじゃねーです。

今は13階あたりまで記録してくれているので興味あればご覧ください。

11~13階
http://blog.naver.com/dydwo55/120133620713





直接打ってみたドットフルバージョン!アベンジャーを含むすべてのプリーストの転職エフェクトの紹介
http://blog.naver.com/nercle021/130112363715


二次職カットインを元にユーザーが描いたドット絵の紹介です。
今回は新規追加されたアベンジャーを含むプリースト四職です。





無強化ボクシング​​グローブと2次クロニクルアイテムの組み合わせを活用した女ストライカー、レッシュフォーン攻略
http://blog.naver.com/pyo9001/110112409471


レッシュフォーンのマスターを攻略する方法についての解説です。武器は無強化のLv60ユニーク、極熱地獄。

装備一覧
・+0極熱地獄
・強力な一撃のライトニングダンス 5部位(防具)
・65レア物理攻撃補助
・悲鳴首輪
・アドルの涙
・ハルギのボーンリング
・ペルロスグローリー

装備一覧の下に筆者のスキル振りについてのSSがあります。
立ち回りについては動画で解説してくれています。なんくるないさー!









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/07/07 05:13 )
個人的には8Fのアーマーも大変そうなんだが・・・。
[ 2011/07/08 16:52 ] [ 編集 ]
称号ブックの為にまた低レベルダンジョンに通う作業が始まるとは・x・;
好感度称号も倉庫に邪魔だから収納してくれたらよかったのに~;;

既存の称号を分解しちゃった人はコンプできないんじゃない・・・
[ 2011/07/08 20:24 ] [ 編集 ]
>>ソラくん
あーまー(アーマー)そうですよね。僕もそう思います^^

>>ボン
好感度称号はどうなるんだろうね。
ってかあの称号が期間的に考えたら一番大変な気がする。
[ 2011/07/09 15:03 ] [ 編集 ]


