DnF Today Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 6/30
993.png

【内容】
・魔法の封印されたアイテムの説明(公式マガジン)
・無限の猛襲6セットについて
・カード壷1500個開けてみた
・ソウル、ブレーメン強化の方法
・テス鯖内容のまとめ









-----








封印解除!
アラドの神秘が込められた魔力の封印されたアイテムについて調べてみましょう!

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=911


今回は魔法で封印されたアイテムについての説明です。
物語に出てくる鬼剣士が随分カットインに近い感じになってる!
物語の内容は封印されたアイテムを拾い解除したり、合成したりする時の方法についてなどの説明になっています。





無限の猛襲6セットの分析
魅力的なオプションで相当な効率を誇る2次クロニクルアイテム、無限の猛襲について詳しくお知らせいたします!

http://roar_in_dawn.blog.me/110111947171


無限の猛襲セット
3set
崩山撃
 攻撃力+15%
 衝撃波範囲+10%
 出血レベル-2
ゴアクロス
 攻撃力+25%
6set
フレンジ
 攻撃力+15%
狂乱の宴:
 攻撃力+30%
ゴアクロス
ブラッディレイブ
 出血レベル-2


この6セットについてのレビューです。
まずこの攻撃増加をしてくれるスキルたちは%ダメージがほとんど(ゴアクロスは半固定、狂乱は固定)
なのでbskの武器強化、属性強化の恩得をより引き出すことができる。Exパッシブで伸びも更に上がり、フレンジに対しては基本攻撃熟練強化により更にダメージが上がるそうです。フレンジにも乗るんですね基本攻撃熟練強化。
最後の筆者の感想として、無限の猛襲セットは簡単なダンジョンに対して最も効率良く発揮できるセットということだそうです。多分。





チョロンイカードの壺1500個を開けることに挑戦した冒険者の結果を見てみましょう!
http://blog.naver.com/qnghkfzlem/10111980577


1500個ものカード壷を一度に開けてみたという記事です。すごい、向こうの物価で考えればすごい値段のハズだ・・・。
とりあえず結果だけ抜粋しました。

結果
コモン:1184枚 (78.93%)
アンコモン:312枚 (20.8%)
レア:4枚 (0.266%)
ユニーク:0枚(0.0001%)

結論:カード壷を開けたら死ぬ。





愛されるソウルになるための方法!他のとは違った二倍強い名品、ブレーメンのキャスト~!
http://blog.naver.com/editkim/110112063822


ブレーメンスキルを強化するための方法についてまとめた記事です。
ブレーメンの基本習得最大値はLv19で魔法攻撃力減少値は約15000。(Wiki見たら18っぽいですけど・・。
以下の装備でブーストが可能。

ハイテクナイト指輪 Lv+1
フェロインキュビ上着 Lv+1
悪霊の巻物 Lv+1
称号 Lv+1
永続のサークルリング Lv+1
王家の秘伝 Lv+1
古代遺骨の超振動剣 Lv+2
レアアバ上着 Lv+1


上記の装備に調整すればLv28までブーストが可能。
ここから更に覇王の契約、バーニングイベントでそれぞれLv+2増加すれば、Lv32までブーストが可能。Lv32の時の表記は魔法減少値35053


夜叉大将降神術法
6set
虚ろな目のブレーメン
 魔法防御力減少値25%増加
 クールタイム25%減少
冷気のサヤ
 攻撃力30%増加
 クールタイム25%減少


オプションはotomisaさんブログからの引用です。
上記の3次セットで更に減少値を上げることで、ブレーメンの最大魔法防御力減少値は44126.475に。(Lv31の状態)ExブレーメンLv3も計算に入っています。


ブースト次第で倍にも3倍にもなってますね。まぁLv32までは課金や期間限定があるので難しい所ですし、3次6セットもなかなか遠い道・・・。けど装備ブーストだけで倍は減少値が上がるんですねー。





ファーストサーバーにパッチがされた内容に対するユーザーの立場!私たちはこう思います!
http://blog.naver.com/explon/110111870590


6/23から行われているテス鯖のパッチ内容について分析し、現状の仕様と比較した記事です。結構重要ですこの記事。

まずクエストポイント(QP)というものについて。現在の仕様はエピクエをクリアすれば、クエの種類によってステ石やSP本がもらえますよね。
それが全てクエストショップで購入するという形になり、エピクエを消化しQPを手に入れ、クエストショップで購入するという仕様が今後来るパッチです。
もし既存のエピクエで得ることができた全てのステ関連のアイテム分を、クエストショップで購入するとなるとどれほどのQPが必要となるのか。
結論はクエストショップでそれら全てを購入できるほどのQPを得ることができないそうです。(エピクエ全て消化して2700QP。必要QPは3700)
なので既存のステより下がってしまうことになります。筆者の計算によると27%の下降に。
ダンジョン難易度が下がったのもこれが原因ということにも考えられるとのこと。敵の的中率下方修正もこれが原因のうちとも考えられるそうです。
新規者のために難易度を下げたのではなく、ステータスが下がったからダンジョン難易度も下げた、ということ。

他にも増幅HPが体力に変換されたことについてや、転職覚醒の仕様変更などのレビューについて書かれています。
とりあえず気になったのが上の内容だったので、そこだけ抜粋しました。ステ下がっちゃうのか・・・。









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/06/30 09:35 )
カード壷はほんとに出なさすぎですよね・x・;
天の真珠も3k台だし誰もやってないんだろうな・x・
[ 2011/06/30 18:24 ] [ 編集 ]
カード壺・・・。

ユニークが出るってのは都市伝説か・・・。
[ 2011/06/30 21:31 ] [ 編集 ]
ブレーメンの本気凄いですね、これなら異界モンスターも魔法防御0になるんじゃないでしょうか?何と言う過激者

QP導入で全体のステータスは下がっちゃうけどレベルアップによる取得SPは増えるみたいですし、力や知能に特化すれば火力はむしろ上がるんじゃないかなぁ
[ 2011/07/01 14:52 ] [ 編集 ]
>>ボン
チョロンイは第二のキリ・・・。見た目もちょっと似てるし。。

>>ソラくん
壷1個あたりの単価高すぎるからユニーク出ても割りに合わないと思うぜ!桃でも安いのなんていくらでもあるしーー。

>>ななしさん
僕もここまで検証した記事なんて初めて見たのでブレーメンのすごさがよくわかりました。
なんというかどれぐらい火力が結果的に上がるのか想像できないですww

SPが1000以上増えるってのはすごいですよねー。全体的な火力は増えるでしょうけど元々MAXだったスキルはステ減少により火力は落ちる結果に・・。
とにかく力or知能、属性強化、的中だけにひたすら振るしかないかもしれないですね~。ハイブリッド職は辛そう・・。
[ 2011/07/01 15:47 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。