DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 6/22
965.png

【内容】
・男格闘家ファンアート
・初心者だったあの頃にありがちだったこと
・精霊犠牲型サモナーについて
・なぜDnFブロガーは多い?
・オードリーヘップバーン風アバタードット絵
・阿修羅の波動について









-----






食らえ!怒りのキック!!
http://df.nexon.com/?GO=knowledge|ucc&TO=ucc&mode=view&no=45907


男格闘家のファンアートです。必殺ヘクトパスカルキーック!しそうな迫力ある絵です。
筆者コメントにξ( ′ω′)ξが使われてました。ツインテちゃーん





DnF、初めての時は誰もがこうした!
誰だって最初はみんな初心者です。今ではすっかり慣れてしまったが、ときめく心でDnFを始めたあの頃を覚えていますか?一つ一つが驚き、不思議だったあの頃を思い出してみてください!

http://blog.naver.com/pjk8504/110111420566


初心者にありがちなことをまとめてみた記事です。そのうちのいくつかを和訳しました。

・敵を1匹ずつ倒していた。
・とりあえず防御力の高い防具をつけていた。=板金装備
・ダンジョンで手に入れたアイテムはとにかく全部自分で使っていた。


二番目がありすぎて困る・・。僕がアラドを初めてベヒーモスの煉獄あたりまでレンジャーなのに重甲、板金つけてました。
野良か誰かに皮がいいと教えてもらって、全身皮装備にした時の攻撃速度に驚愕しました。
ちなみにその頃はボウガンをつけていました。ダブルウィングだったかな。んっんーなつかすぃNe!





自分のスキル振りを見つけてください!精霊犠牲サモナーを育てたDnFユーザーのインタビュー
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=1787454


精霊犠牲型のサモナー使いの方にインタビューをしてみた記事です。
話の内容を見ていると、インタビューに応じた方の苦労が伺えます。
応じた方のスキル振りはストーカー犠牲型。レバクリーチャーのオーバースキルを基礎にストーカーを召喚しているそうです。
応じた方のすすめるスキル振りは以下の2つです。

ウィスプ犠牲型
966.jpg

ストーカー犠牲型
967.jpg





数多くのユーザーと情報を共有しているDnFパワーブロガーが多いのはなぜでしょうか?
http://blog.naver.com/sb9952000/30111197681


なぜDnFブロガーが多いのか分析してみた記事です。
主な要因としては自分の記事が情報提供になることとDnFTodayの存在。

DnFは何かの情報を知りたい時に調べる方法が、主としてNaverブログサイトからの検索。それでヒットしたブログの記事を見て情報を知るといった流れです。
僕もDnF情報を調べるときは大体Naverブログからです。
日本は大体Wikiを見るか、したらばを見るようにしていますよね。ブログから得る機会ってあまり多くないんじゃないでしょうか。

もうひとつはDnFTodayに取り上げられることによって、数千、数万の読者に読まれる機会が得られ筆者の活力が得られる。
このような嬉しいことがあるので一度でも取り上げられたら、筆者がまた取り上げられるようまた良い記事を書こうとする。
さらに記者団というネオプルが直接指定した面白い記事などを書くユーザーたちになりたいという憧れのためにさらに頑張ろうとするブログが増える。

このようにブロガーたちが活躍できる場を設けることで、ユーザー間で活発的に盛り上がろうとするというシステムになる。すごく良いと思います。
僕も自分の書いた情報が参考になりました、とコメントで書いてくれたり、どこかで話題になっていたりするとすごい嬉しいんですよね。やった甲斐あったなーって次の活力になります。ほんとに。
こういったシステムを作るのも良ゲームたる秘訣なのかもしれないですね。





映画ローマの休日のヒロイン、オードリーヘップバーンをコンセプトにしたアバタードット作成
http://df.nexon.com/?GO=knowledge|ucc&TO=ucc&mode=view&no=45909


白黒テレビの時代の有名な女優、オードリーヘプバーンをイメージして描いたドット絵ファンアートです。
下に製作過程の動画があります。実際の写真と比較しながら、ドットを描いてますね。

映画は見たことないですが、名前だけは聞いたことがあります。オードリーヘプバーンって名前がちょっとツボ
大魔王ヘプバーンってどうでしょう。天地魔闘の構えやってくれないかな。





コンセプトをもう一度振り返る!阿修羅の根本ともいえる波動について調べる時
http://boss3575.blog.me/10111497332


ブログ内で音楽が流れます。
阿修羅のキャラ設定の基本でもある波動について熱弁した記事です。
視力を失うことで鬼神の波動を手に入れたという設定でしたよね確か。
記事についてはあまり興味がないので、割合しますすいません。

I’m....修羅・・・!








エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/06/22 05:18 )
アラドをはじめた頃はスキルの取り間違いも結構ありますよね~w
ストだけど念弾Mとってました・x・v
攻撃が当てにくいからってトンファーだったし・x・;
[ 2011/06/22 13:26 ] [ 編集 ]
スキルの取り間違えといえば私の場合はネンマスで物理技ばかりレベル上げてましたねw
ハンマーキックとかw
武器はもちろんガントレットかトンファー!!
[ 2011/06/22 22:23 ] [ 編集 ]
>>ボン >>ソラくん
マジ古参厨ウザいね!
そんな自慢や昔は良かったみたいに聞こえること話されても面白くもなんともないんですけどー?
古参ぶりたいのならレッドセリマリオンの真似でもしてなさいよね!
[ 2011/06/23 14:55 ] [ 編集 ]


