DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 6/21
964.png

【内容】
・The VAGRANT Ep018
・他のゲームなどの技に似ているDnFスキル集
・シヅキとエルフ兄弟のファンアート
・ガードの検証
・♂喧嘩、新異界の立ち回り方









-----







The VAGRANT Ep018
融合ゾンビを相手にするスペロ・スペラ一行。突然アゼルの目に異変が?

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=cartoon&cate=8&position=1&mode=view&no=905


今回は融合した黒妖精ゾンビとの戦いです。なかなか引っ張るな!
スペロ・スペラの中で誰が一番強いのか考えてたんですけど、ラトーが一番かと思ったら意外とアゼル君の一発逆転ねじれる攻撃もヤバい気がする。でも本人打たれ弱そうだけど・・。





DnFスキルと似ている他のスキルたち!
DnFスキルと似ている他のスキルたち!どのようなものでしょうか?筆者様がまとめてくださいました~。どれぐらい似ているかは冒険者の皆様ご自身で判断してくださーい!

http://blog.naver.com/dirthr0724/70111402588


色んな職のスキルに似ている別のゲームや、アニメなどを動画で比較した記事です。
向こうのWikiにもこういうパクリネタ集みたいな項目がありましたけど、この記事にはWikiにはないスキル比較も結構あると思います。やっぱり格ゲーが多いなぁwwサイファーズ関連も結構ありますね。


Wiki パクリネタ集
http://mirror.enha.kr/wiki/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0/%ED%91%9C%EC%A0%88%EC%9D%98%ED%98%B9





日本のアラド戦記、男格闘家の師匠NPCシヅキとエルフ兄弟のSDバージョンウィジェット!
http://bluehana03.blog.me/80132800862


きた!DnF本家のユーザーの目にとまりました、日本独自NPC!シヅカはんと方言エルフ兄弟のファンアートです。
ところでネオプルブログって結構日本アラドに関する記事ってあるんですよね。他の中国やアメリカについてはあまり見かけない気がする。
たまにしか見ないからそんな気がするだけなのかなー。





鬼剣士スキル、ガードで防ぐことができるスキルとできないスキルにはそれぞれどんなものがあるでしょうか?
http://blog.naver.com/hilderian/30111280649


鬼剣士スキルのガードを検証した記事です。ガードといえば、向いている方向に対する攻撃のノックバックやダウンを防ぐスキルですよね。
手榴弾や遠隔操作爆弾などのスキルはガードができたりできなかったりとよくわからないことに。
原因は相手と自分との距離、当たる時の方向(通常orバックアタック)によってガード判定の向きが変わるとか。え、これバグだよね・・。
レーザーライフルをガードする時は近距離+バックアタックの状態になれば、レーザーを打つ方向と同じ向きに。遠距離+正面だとレーザーに向かってガード。ってどう考えてもバグですやん・・。
決闘する時にこういうのを利用した心理戦とかあったら面白いですかね。いや、ガードするほうからしたらストレス溜まるだけかww
ちょっとレーザーは自分でも検証してみたいです。





男喧嘩、新異界攻略法!熟知し、3次クロニクルを得てより強くなってください!
http://winddestroy.blog.me/100130789179


おっおっおっ、実にタイムリーな記事がきましたね。男喧嘩で異界でやっていけるかどうか。
動画を添えて新異界の各部屋の立ち回り方を解説してくれています。

それぞれの動画を見た感じでは挑発、投網、ブロック投擲の3つを率先的にやっていますね。間に針投擲と毒瓶投擲、狂爆血糸を挟んでいます。
基本立ち回りは挑発で敵の的中率を下げて、投網で相手をその場に拘束して、ブロック投擲でスタンさせ、PT員に安定したダメージを与えさせる・・といった流れのようです。
ブロック投擲のスタン率によっては投擲クールが短いので、装填数が切れるまで半永久的に拘束できそうですね、出血ダメージも健在だと思います。多分
挑発(44%)+聖書(20%)+アバなどによる基本回避率で大体80%の確率で回避できるというのも大きい。ミカエラ戦で重宝しそうです。
筆者は挑発スキルをブーストさせているようです。でもブロック投擲のスタン率が見込めるなら、ブロック投擲ブーストもいいんじゃないかなぁ。
男喧嘩用の緑のオーラの能力次第・・。もしくは3次セットダーティトリックの6セットもいいかもしれないですね。

うーん、これでPT不遇職なんでしょうか・・・。女喧嘩との大きな違いは投網のダメージ増加とブロックボム、ジャンクスピンのスタンですが、ブロック投擲次第ではジャンクスピンの代用になると思います。ブロックボムのスタン持続時間には敵わないとは思いますがww
やっぱり女喧嘩屋と比べたらPT性能は劣りますが、そこまでって感じもしないです。









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/06/21 09:23 )
雰囲気だけじゃあ訳がわからなくなってきたw

もっとメイジを出してほしいなぁ・x・
[ 2011/06/21 14:29 ] [ 編集 ]
ガード!→トァー!→スタック!→ウワァアアア
[ 2011/06/21 14:37 ] [ 編集 ]
ガードの記事のレーザーですが自分ランチャやっていてよく根元で当てると自分側に飛んできたりします
たぶんその時のことがガード反対にやる場合だと思うのでバグではないと思います
[ 2011/06/21 20:45 ] [ 編集 ]
>>イカ殿
久しぶりでござるイカ殿。そろそろVAGRANTで釣られなくなってきたのかと思っていたところでござるよ。
メイジでぇへんね!むしろ幼女ディレジエ様が最近出てこん!

>>玉葱さん
決闘での的中、回避率関連は削除してもいいと思う!それぐらいいやらしい・・。あと背面攻撃とオトガ・・。

>>せっちゃんさん
えーっ、でも動画ではそこそこの距離からでもレーザーの向きと同じ方向でガードができちゃってるんですよ。傍から見たら不思議な光景ですよこれ・・・。
折りたたみの上から3番目の項目がレーザーライフルの検証なので、下のほうの動画は再生できると思うのでまだ見てなかったら見てみてください!
やっぱり普通は敵の攻撃に向かってガードするもんじゃないですかね・・。
[ 2011/06/21 21:25 ] [ 編集 ]
イカさん、メイジちゃんが主役の第5話がもうすぐできるから見てくださいね><。
おれもぜんぜん読めないから分からなくなってきた~w

ガードはよく分からないけど、手榴弾をやればいいのは勉強になりました~・w・
それでも防がれたらこいつ・・・できる・x・!って思えばいいんですねw
[ 2011/06/22 13:36 ] [ 編集 ]
アイダホーポティートー。アイダホーポティートー。
[ 2011/06/23 15:29 ] [ 編集 ]


