DnF Today Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 6/16
934.png

【内容】
・記者団に対するモラルについて(公式マガジン)
・アカウントを防ぐための方法とハックの手口
・アイドルイベントの称号についての紹介
・ユーザー思案、占領戦の説明
・アラド世界のゴブリンのまとめ









-----







フェルトシューのDnFマガジン
記者団の立場になって、冒険者の立場になって作成するフェルトシューのDnF通信!

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=902


公式マガジンによる、DnFTodayにも取り上げられる記事を書く記者団たちに対するモラルについて説明した内容です。
記者団が投稿した記事の有効性を決める投票箱にその記事を書いたユーザーが単に嫌いだからという理由で反対の票に入れたり、書き込みによる荒らし行為などの嫌がらせについて検討してほしいとのこと。
確かに記事を見る一般ユーザーの人たちが暴走して、投票箱や荒らしがひどくなると記者団としての機能がしなくなりそう。そろそろ夏だから余計ヒートアップしそうですし・・・。





自分のアカウントは自分で守る。ハッキング予防法!
DnFを楽しむ人なら誰でも一度は悩んでいたハッキン​​グ!この問題に対する[最小限の安全策]を皆さんに提示しています。これを参考にしてみて、自分のアカウントを守ってください~!

http://blog.naver.com/qdqd3/20130520834


最近、あちらで起きているハッキングの手口と対応策を紹介した記事です。
記事内のOTPとはワンタイムパスワードの略称です。保安カードがちょっとわからない・・。
基本的なアカウントを守る方法は以下です。

・InternetExplorerを最新の状態にしておく
・セキュリティソフトを導入して、アップデートを最新に保つ
・ワンタイムパスワード、ゴブリンパッドを設定しておく
・ネカフェなどのPCでプレイしない


これが基本的な対策法ですが、これでもまだあちらではハッキングされている現状のようです。
手口については、なんらかの形でIMM32.dllというファイルが悪性コードに改ざんされ(ハッカー側にID、パス、ワンタイムパスを送信させる状態になる)、その状態でDnFにログインしようと入力したIDなどの情報をハッカーに送信してしまい、不正アクセスされる。ちなみにこの改ざんされたファイルはPC再起動するまでセキュリティソフトで検知してくれないそうです。
ハッカーに不正アクセスされ、残りの頼みはゴブパですがゲームシールドに検知されなかった(使用できる)チートに用いるプログラムの扱い次第でゴブパの番号が読み出せるそうです。
なので、ゴブパも見破られてアイテムもろもろ奪われてしまったという結果に・・。

筆者の対応策としては、そのファイル専用のワクチンをダウンロードして、その場で検査してもらう方法を紹介しています。
僕も試しに検査してもらいましたが、感染してなかったです。といっても日本も同じ手口なのかどうか・・。
心配な方は試してみたらどうでしょ、日本語にも対応してました。

リンク先
http://core.ahnlab.com/173

3. 조치 방법

3-1. 전용백신으로 치료
아래의 링크를 클릭하시어 전용백신을 다운로드 합니다.

[전용백신 다운로드 (클릭)]
 ↑ここからダウンロード!


日本のは、いかにも胡散臭い(端末が.zipやら.isoなど)をダウンロードさせて、実行してしまった場合にハックされるという認識でしたが・・。
どこかのページに接続するだけでも運が悪ければ、アウトなんだろうなぁ・・。
究極的に不正アクセスを防ぐ方法としたら、誰にもPCを貸さずにアラド公式ページ以外にはアクセスしない、完全に自分用アラドPCがあれば、絶対とは言えないですがほぼ大丈夫・・・なんじゃないかなぁ・・。運営側で情報が漏洩されない限り・・。いやww公式ページにすら改ざんさせる何かが仕組まれてたらアウトだなwww
完全に身を守る方法なんて無いようです。





ガールズデーとダルシャーベット称号の全てをとても詳しーくお知らせします!
http://fkdltmd.blog.me/150111353864


今イベントで行われている韓国アイドル、ダルシャーベットとガールズデイの称号について紹介した記事です。

キャスト、攻撃時に召喚するAPCはそのアイドルグループの中の誰か1人をランダムで召喚します。見た目はアイドルアバっぽいメイジ。
うーむ、お目当てのアイドルが出るまで何回もオイルで焼き殺すんでしょうかね。てへへ
称号装着時に称号の名前に沿ったアイドルグループ名をチャットで打つと何種類かのそのアイドルグループの音声がランダムで流れます。
召喚したAPCの攻撃動作も特殊。
ガールズデイはフロストがハート型になってます。
ダルシャーベットはランタンファイアがロケットにwwwピンクロケットだそうです。


日本では何がウケるか・・・。





私が想像してみた仮想決闘場! [占領戦]について紹介しますよ~
http://blog.naver.com/wlals520/40131528371


筆者の考えてみた決闘ルール、占領戦についての説明です。
ダンジョンみたいなマップ性で、相手の陣にある柱のような場所の陣に一定時間待機できたら勝利というやり方。

ルール
1.3:3、4:4のチーム戦
2.相手をKOできる
3.占領範囲で10秒間待機できたら勝利
4.3は待機しているキャラがバフがかかっているとカウントされない
5.KOされたキャラは15秒後に復活ポイントからランダムで復活する。


今ある決闘のデスマッチ戦とかよりは全然面白そうです。というかあれやってる人っているんでしょうか。
未だにルールわかってないですぼく。





DnFに登場するゴブリンを一つ一つ調べてみましょう!DnFのゴブリン編
http://blog.naver.com/pjsseoul/70111235231


アラド世界に存在するゴブリンたちをまとめた記事です。TCG用のイラストもあれば、それも添えてますね。
しかしイラストで見たゴブリン超強そうです。とてもLv1で相手する敵じゃないような気がしてきました。

どれも見たことあるゴブリンですけど、まとめて見ればこんなにたくさんいるんですね~。
でもこの中にゴブリントラップ部屋にいる砲士官ウドムと日本の神輿ゴブリンがいないですね。あとアメリカの金色ゴブリンクリーチャー。
他にもありそう・・。まぁイベント関連のゴブリンはなしだな!









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/06/16 09:34 )
はっかー怖すぎる・x・;
ワンタイムすら意味なくなっちゃったらこっちでは全員やられちゃいそうですね><。

セキュリティソフトは有料なんだったらちゃんと働けww
[ 2011/06/17 21:39 ] [ 編集 ]
ぼくのしりあいのすーぱーはっかーはダテじゃなかった!

セキュリティソフトの無料と有料の性能の違いがわからんちん
[ 2011/06/18 13:54 ] [ 編集 ]
우와 ㅋㅋ 신기하네요 ㅋㅋ

제가 예전에 오던떳던게 이곳에있다니
[ 2011/07/02 11:43 ] [ 編集 ]
안녕하세요!

한글 코멘트는 처음입니다.
일본인들도 오늘 던파를 기대거야!
고블린 기사도 재미있었습니다!
[ 2011/07/03 13:46 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。