DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 6/11
926.png

【内容】
・0白狼0のDnF挑戦記 ep043
・学者の新スキルを考えてみた
・なんか色々なレポートのまとめ
・悪魔風アバターを思案
・ガンナー、メイジのファンアート









-----




0白狼0のDnF挑戦記 ep043
本当にお待たせしました。白狼様がいよいよ覚醒に成功されました!

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=cartoon&mode=view&no=900


いよいよ覚醒することができるようになった白狼。
これまでの辛かった過去を振り返り、いよいよ後はクエスト完了を押すだけに。
さぁ皆さん。この無駄な栄光の瞬間をとくとご覧あれ。

「・・・・ハッ!」(タンッ)

ゴオオオオオ



「ドラゴン!!」



「プレス!!!」



カァーンッ ←クリック音


完了ボタンを押すと、ちょっとだけキラキラした・・・。(転職時のエフェクトと同じ)
え、・・あれ?これで終わり?
なにこれ、しょっぱ!!セリア登場の時みたいな派手な演出とかはないの!?
号泣する白狼。あんなに頑張ったのに・・。

切ないけど、気を取り直して覚醒スキルを取ってみることに・・。
(蒼竜撃を見て)「これ魔退魔のスキルじゃないの!?私物理退魔なんだけど!!」

「フヒヒ・・・ヘヒイヒヒヒヒ・・・」

そして成仏しましたとさ。(完)


こんな感じです!白狼の体験を機に物理退魔の不遇さがネオプルに伝わるといいですNe!


ボーナスカット1
ファンの方からトラパンツを頂きました。記念に1枚描いてみたのでご覧ください。(下半身露出で祈祷)


ボーナスカット2
アイドルイベントについての説明

まず好きなアイドルのほうの鉢植えを選びます。

疲労度を消費します。

一生懸命頑張って手に入れたジョウロで鉢植えに水を上げましょう。(下半身露出で水やり)


最後の水やりのコマがシュールすぎるwwwwwww





魔道学者の新スキル研究
魔道学者の基本研究の学問が科学だと考えひねった奇抜な発想!物理学、化学、地球科学を連想して生まれたコンセプトを見ていきましょ~^^

http://blog.naver.com/design_fancy/80132065798


魔道学者の新スキルについて考察してみた記事です。
各属性のスキルをイラストで説明していますが、ここまでくると精霊の力を借りるってレベルじゃないようなww
もし実装されたとしてもLv100から習得可能とかじゃないかなww
サテライトを瞬時に作るとかメカも真っ青な技術力・・。





DnFで面白くて楽しめて課題もして、実験を通した統計レポートを作成する
http://yukuni.net/30110515337


以前に黄金のバインドスピアが手に入る確率を検証していた方が、レポート風にまとめてみた記事だと思います。
極限の祭壇を1回クリアした時の平均収入を計算した内容だと思いますたぶん。
前に紹介された記事については以下です。


5/26
538回の挑戦!極限の祭壇で黄金のバインドスピアを得ることができる確率は?
http://yukuni.net/30109422360

・全538回中、20個が黄金のバインドスピア。平均確率:3,72%
・ソロの場合、308回中11個が黄金バインド。 平均確率:3.57%
・PTの場合、230回中9個が黄金バインド。 平均確率:3.91%





緑の角を持つ悪魔をコンセプトに、全職業アバタードットをアイデアバトルに応募!
http://blog.naver.com/sahyangnoru/130110628668


アイデアバトル用の作品。
すごいカッコイイですね。どの職も欲しいって思っちゃう。角や鬼とプリの腕とかを見ていると三次クロニクル武器を彷彿とさせる・・。
魔界の住人というコンセプトでもいいと思う! 





転職クエストを遂行しに天城を航海するガンナーとメイジのカップルイラスト
http://blog.naver.com/mrn5374/140131239057


タイトルの通り、男ガンナーとメイジのファンアートです。アイデアバトル用の作品?
天城の後ろに超巨大ベヒーモスが!背景もすごいうまいと思います。
しかしやっぱりデフォアバのイラストが一番ですな~。アラド戦記って感じが一番しまする。









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/06/11 05:14 )
イラストのがシュルルで地面の陣?もちゃんと書いてあって細かいな~って思いました・x・v
今回の応募はきっとアラドやったことないプロの人もきっと応募したと思いますけど、なんとなく愛があるかどうかはわかりますよね・w・
[ 2011/06/11 17:56 ] [ 編集 ]
あいあい愛がありますねあい。
[ 2011/06/12 11:46 ] [ 編集 ]


