DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 6/4
910.png

【内容】
・0白狼0のDnF挑戦記 ep042
・テレビ?のCM風DnF動画
・♀スピは本当は強い
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない風パロディ漫画
・属性強化ダメージ増加の検証









-----






0白狼0のDnF挑戦記 ep042
覚醒クエストから抜け出したい白狼の孤軍奮闘DnF物語。今回は果たして?

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=896


さあ今日も覚醒クエストを終わらせるために頑張る白狼。
しかし、突然ネオプルから白狼の担当者様からのチャットが。
何かと思い、挨拶を交わしつつ何気ない会話をしていると、目がキレイな担当者様からお茶に誘われます。
白狼は素敵なお茶会を妄想して鼻血を出しつつ、了承しようとしましたが、担当者様が白狼の家まで行ってまだ終わっていない覚醒クエストを終わらせようかと追伸。
馬鹿にしないでよ。覚醒クエストぐらい1人で楽勝なんだから!担当者様が出るまでもないです!と白狼は断ります。
・・・やってやるよ、俺様の真の力を発揮すればこれぐらいすぐなんだからな。さあ見せてやる。我が憤怒のパワーを今見せたるわボケ!!!ホアアアアアアアアア!!!

イカんでゲソ・・、私の手がおかしくなってきたじゃなイカ。(カットイン:北斗イカ娘)目もなんだか辛いわ。身体年齢三十三歳の私にはあまりにも難しいゲームだったのかしら・・・!
あと・・あとちょっとでクリアなのに・・・!(手伝ってもらっているメイジの友達(実際に頑張っている人):メカタウ本体担当 白狼:召還ロボ処理)

しかし、なんとかビルマルクを3回クリアすることができ、クエストを消化する白狼。ですがクエストの会話文がやたらと長いからなかなか完了できない。
とりあえず完了はできましたが、なにやらレシピをもらいました。これが何かわからないためNaverで調べることに。
そのレシピには古代ダンジョンでしか手に入らないクエストアイテムが必要なため、どうやらまた古代ダンジョンに行かなければならないことが判明。
また古代ダンジョン行かないといけないの!??!また!?!?!?!?!?うあああああああああああああああああああああああああああ
外に飛び出し暴れようとした白狼でしたが、すでに待ち受けていたポリスメンに逮捕されて終了。
警官「またやると思ってたよ。」
白狼「すいません。」


こんな感じ!白狼の外に飛び出るコマがキーボードクラッシャーみたいで笑えてしまうwww
天皇陛下ばんざああああああああああああい!!





DnF、公共サービス広告のパロディ
踏まずに踏んでくださーい。あげずにあげてくださーい。捕まえずに捕まえてくださーい。入れずに入れてくださーい。歩かずに歩いてくださーい。僕だけではなく皆のために~。
公共広告をDnFに似合うようにパロディにしてくれました^^

http://powerover_2.blog.me/110110179453


多分、向こうでの何かのCMネタをDnF風にパロった動画だと思います。
凝ったMAD動画よりも、こういう一発ネタのほうが良かったときって結構ありますよね。
発想の勝利ってやつだ!





バルキリーは絶対に弱くないですよ~。強い火力を持つバルキリーの認識転換プロジェクト!
http://won5061.blog.me/100129473542


とりあえずバルキリーって強いらしいです!!
HOOAOAOAAOAAAAAA!!!!





俺のセリアがこんなに乱暴なわけがない!セリアの変身クエストについてのお話!
http://df.nexon.com/?GO=knowledge|ucc&TO=ucc&mode=view&no=45748


話の流れを見た感じではセリア変身イベントのセリアさんを描いた漫画っぽいですね。
タイトルのイラストのセリアさんの後ろにいるのはユーザーのキャラクターかな?
結構韓国サイトで、日本の漫画やアニメネタを用いるのを見ます。向こうでも好評なんでしょうね!





属性強化を上げれば本当に強くなるだろうか?同じ力で測定した数値別ダメージ実験
http://ruliweb.daum.net/ruliboard/read.htm?main=dungeon&table=gr_dungeon_tip&db=2&num=1566


力1078基準で検証。ヒデンスティングは固定ダメージです。
検証する属性強化値は10,22,44,144。
属性強化値22でダメージが10%増加するらしいです。
日本は今は15でダメ10%でしたっけ。

ハーメルンのゴミ箱で検証しましたが、オブジェクトには属性強化が乗らないようです。
なので、マークウッドのゴブリン投擲兵で検証することに。
ゴブリン投擲兵の属性抵抗は-13で、属性抵抗22で10%ダメージが減少すると考えています。

理解するのに時間がえらくかかってしまい、とりあえず要点だけ書きますの。

①属性強化値がいくら高くても、強化値22ごとにちゃんと元のダメージの10%増加する。
②属性強化 - 属性抵抗 = 属性増加ダメージ量


向こうでは属性強化で66も100も大したダメージの変化がないとか、属性強化88の場合は40%ダメージ増加ではなく、33~34%程度である。
という意見があったそうです。どういった計算かはわかりませんけど・・。
もしかしたら筆者もコメントの指摘があるまで気づいていませんでしたが、敵の属性抵抗を計算に入れてなかったのが原因なんじゃないかなって思いました。









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/06/04 05:17 )
白狼さん33歳なんですね・x・v

公共広告といえばぽぽぽぽーん・w・

属性強化はとりあえず上げたらいいんですねw
[ 2011/06/04 18:17 ] [ 編集 ]
たーのしーいー、なーかまーがー



すっぽんぽーーーーーん!!
[ 2011/06/06 12:49 ] [ 編集 ]


