韓国DnF 6/3メンテナンス内容 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

韓国DnF 6/3メンテナンス内容 

こんにちは、ダンジョンアンドファイターです。
6/2(木)定期メンテナンスでアップデートされる内容をお知らせいたします。





※長いので、詳しい内容は続きを読むからでお願いします。

【概要】
・公正決闘場の仕様変更
・公正決闘場の全職スキルバランスを大幅に変更(いくつかはダンジョンでも適用される)
・バグ修正(PT時、増加ダメージオプションが適用されなかったバグの修正など)
・グラのショルダータックル効果音の仕様変更、キャラ作成方法変更
・6/3からフリースタイルサッカーイベントが開始









-----










== [変更]============================================

<グラップラー>のスキル(ショルダータックル)効果音の修正が今後適用されます。

================================================== ======


□公正決闘場の変更点
*上級、特級公正決闘場のHP数値が増えます。
*スキルを盗んで学ぶミッションの初登場する条件が、既存の2段から1級に変更されます。
*メカニックがNPCから'機械'スキルを購入することができた点が修正されます。


□決闘場スキルバランス変更
#キャラクター共通
*重甲マスタリー
- 重甲マスタリーを所有していないキャラクターが重甲防具を着用した場合、
キャスト速度と攻撃速度、MP回復速度が低くなるペナルティが追加されます。
*板金マスタリー
- 板金マスタリーを所有していないキャラクターが板金防具を着用した場合、
キャスト速度と攻撃速度、MP回復速度が低くなるペナルティが追加されます。
*跳躍
- 持続時間が減少されます。
- クールタイムが減少されます。

#鬼剣士共通
*基本攻撃
- 空中コンボ時の攻撃1,2打の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ダッシュ攻撃
- 空中コンボ時の飛ばす力と浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*スラスト
- 空中コンボ時の飛ばす力と浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*断空斬
- 断空斬1,2打の空中コンボ時に浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
- ウェポンマスターの光剣、ブレードマスタリー効果で発生する断空斬3,4打の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)

#ウェポンマスター
*裏鬼剣術
- 光剣以外のすべての裏鬼剣術の空中コンボ時の浮かせる力が上昇します。
(ダンジョンでも適用されます。)
*背面斬り
- クールタイムが増加されます。習得するほど減少するクールタイムの幅が大きくなります。
*流心
- クールタイム1秒 → 2秒に増加されます。

#バーサーカー
*ダイハード
- ヒットリカバリー増加数値が減少します。
- HP回復量が増加されます。
- 最小HP発動率が15% → 25%に増加されます。
- バフ効果の維持時間が増加します。

#阿修羅
*精神集中
- 持続時間が20秒 → 15秒に減少されます。
*波動刻印
- 知能上昇量が減少します。

#女格闘家共通
*基本攻撃
- 空中コンボ時の攻撃2打、3打の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ローキック
- 攻撃力が増加されます。
- 空中コンボ時の浮かセる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ハンマーキック
- 攻撃力が増加されます。
*サンドスロワー
- 攻撃力が増加されます。
*コンドルダイブ
- クールタイム10秒 → 7秒に減少されます。
*念弾
- 攻撃力が減少されます。

#ストライカー
*ボーンクラッシャー
- 空中コンボ時の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ビートドライブ
- キック打撃の敵硬直時間が増加します。
- 最小フィニッシュダメージが増加されます。

#ストリートファイター
*グラウンドキック
- ディレイが減少されます。
- 暗黒状態の確率が増加します。
- スタン確率が増加します。
- ハイパーアーマー状態が攻撃の開始まで保持されるように変更されます。

#グラップラー
*ショルダータックル
- `レディー`サウンドが味方にだけ聞こえるように変更されます。(今後適用されます)
- 最小速度が増加されます。 (最大速度は同じです。)

#男格闘家共通
*念弾
- 攻撃力が減少されます。
*ローキック
- 攻撃力が増加されます。
- 空中コンボ時に浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ハンマーキック
- 攻撃力が増加されます。
*サンドスロワー
- 攻撃力が増加されます。
*コンドルダイブ
- クールタイム10秒 → 7秒に減少されます。
*膝蹴り
- クールタイムが5秒 → 6秒に増加されます。
*クラウチング
- Z軸の被ダメ範囲が女性格闘家と同じ基準に調整されます。(ダンジョンでも適用されます。)

#男ネンマスター
*螺旋の念:出
- クールタイムが7秒 → 8秒に増加されます。
- 攻撃可能なz軸の範囲が減少します。
- 浮かせる力が減少されます。
- Z軸の攻撃可能な領域についての説明が追加されます。 (ダンジョンでも適用されます。)
*念障壁
- クールタイム12秒 → 16秒に増加されます。
- キャスト時間が0.15秒 → 0.25秒に増加されます。
*螺旋の念
- 攻撃力が減少されます。
- 防御力上昇効果が減少されます。
- 再構築時間が6.5秒 → 7秒に増加されます。
*サザフ
- キャスト時間が0.4秒 → 0.5秒に増加されます。
*雷鳴:猛々しい念獣
- ダッシュ攻撃時にキャラクター胴体付近にあった最下段判定が削除されます。 (ダンジョンでも適用されます。)
- ダッシュ攻撃時、念獣の爪部分の下段判定が増加します。 (ダンジョンでも適用されます。)

#男ストライカー
*効率的な燃焼
- 最初の習得レベルが48 → 45レベルに変更されます。 (ダンジョンでも適用されます。)
*クローズキック
- 衝撃波の攻撃力が大幅に減少します。
*紅炎疾風脚
- 攻撃力が小幅減少します。
*ヘクトパスカルキック
- 攻撃力が減少されます。

#男喧嘩屋
*ベノムマイン
- ハイパーアーマーが削除されます。
- キャスト速度が大幅に向上します。
- スキル発動後ディレイが大幅に減少されます。
*レンガ投擲
- スタン確率が減少されます。
*網投擲
- ホールド確率が減少されます。
- 再投擲時間が増加します。
*ニードルスピン
- 準備動作が追加されます。
- 出血攻撃力が大幅に増加されます。
- 浮かせる力が増加します。
*網投擲
- 選択クールタイム15秒 → 20秒に増加されます。

#男グラップラー
*ショルダータックル
- 最小速度が上昇します。

#男ガンナー共通
*ウインドミル
- y軸攻撃範囲が増加します。
- クールタイムが5秒 → 5.5秒に増加されます。

#男レンジャー
*エアレード
- y軸攻撃範囲が増加します。
*乱射
- 攻撃力が増加されます。
- ディレイが小幅減少します。

♯男スピットファイアー
*ニールスナイピング
- 最大射程距離が減少されます。
* 遠隔操作爆弾
- 鈍化効果が減少します。
*ナパーム弾
- 攻撃力が増加されます。
- 最大充電時に火炎地帯の範囲が増加されます。

#男メカニック
* EZ - 8カウントダウン
- MP消耗量が減少します。
*メカドロップ
- MP消耗量が減少します。
*スパローファクトリー
- MP消耗量が減少します。

#女スピットファイアー
*フラッシュマイン
- 気絶確率が減少されます。
*ニールスナイピング
- 最大射程距離が減少されます。
* 遠隔操作爆弾
- 鈍化効果が減少します。
*光子爆弾
- 攻撃力が増加されます。
- 最大充電時の電磁波の範囲が増加されます。

#女メカニック
* EZ - 8カウントダウン
- MP消耗量が減少します。
*メカドロップ
- MP消耗量が減少します。
*スパローファクトリー
- MP消耗量が減少します。

#メイジ共通
*基本攻撃
- 基本攻撃の1打の空中コンボ時の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ダッシュ攻撃
- 空中コンボ時の飛ばす力と浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*オーラシールド
- ダメージ減少率が下方修正されます。
*マジックミサイル
- クールタイムが0.5秒に増加されます。
- 後ディレイが0.1秒に増加されます。
*ディスエンチャント
- 10レベルに基づいて最大バフ解除数が4つ → 3つに減少されます。
- 範囲が減少されます。

#バトルメイジ
* 竜花覇
- 空中コンボ時の竜花覇1打の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
* 槍マスタリー
- 攻撃力増加量が減少します。
*棒マスタリー
- 攻撃力増加量が減少します。
*ダブルスイング
- 攻撃力が減少されます。
- 衝撃波がy軸の下方向に傾いて生成されていた点を武器を打ち下ろすポイントに生成されるよう
変更されます。 (ダンジョンでも適用されます。)
*黄竜天空
- 攻撃力が増加されます。

#魔道学者
*ブラックマント
- 暗黒状態の持続時間が減少されます。
- ハイパーアーマー判定がブラックマントの攻撃後に表示されるように変更されます。
*変異ハエ叩き
- 呪い状態の確率が減少されます。
- 呪い状態の効果が減少します。
*高出力マジックミサイル
- 硬直が減少します。
*チーリングパウダー
- 攻撃範囲が減少されます。
*デスパウダー
- 攻撃範囲が減少されます。

#エレメンタルマスター
*火属性マスタリー
- 攻撃力増加数値が下方修正されます。
*水属性マスタリー
- 攻撃力増加数値が下方修正されます。
*闇属性マスタリー
- 攻撃力増加数値が下方修正されます。
*光属性マスタリー
- 攻撃力増加数値が下方修正されます。

#サモナー
*下級精霊
- クールタイム20秒 → 10秒に減少されます。
*上級精霊
- クールタイム10秒 → 20秒に増加されます。
*エチェベリア
- 持続時間が30秒 → 25秒に減少されます。
- クールタイム20秒 → 32秒に増加されます。
*ルイーズお姉さん
- クールタイムが5秒増加します。
- アイスニードルの攻撃が減少されます。
- アイスニードルの攻撃力が増加されます。
- ファイアボールの攻撃力が増加されます。

#プリースト共通
*プリースト基本攻撃
- 空中コンボ時の攻撃1,2打の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*成仏
- 鈍化確率、効果、持続時間が減少されます。

#退魔師
*制圧札
- 持続時間が減少されます。
- 移動速度、ジャンプ力、的中率の減少の数値が下方修正されます。
*疾風打
- スタン確率が減少されます。

#シーフ共通
*基本攻撃
- 空中コンボ時の攻撃1,2,3打の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ダブルピアス
- 空中コンボ時に1,2打の浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ダッシュ攻撃
- 敵の硬直が減少します。
- 浮かせる力が上昇します。 (ダンジョンでも適用されます。)
*ライジングカット
- 浮かせる力が上昇します。
*カーススピア
- 発射待機状態を最大2秒間維持が可能になるように変更されます。

#ローグ
*ソニックアサルト
- ハイパーアーマーが削除されます。


□バグ修正
*個人商店購入画面でアイテム全体個数を合計した金額より所持金額が少なければ、
アイテムを購入することができなかった現象が修正されます。 (今後の適用)
* 2次クロニクル恩乗っパブストーム3セット"シャイニングカット攻撃力増加"オプションが
説明と違うように増加していたバグが修正されます。
* 3次クロニクル<舞い散る風の残影3セット>"オーバードライブ持続時間の増加"オプションが
適用されていなかったバグが修正されます。
*鬼剣士、格闘家、シーフのいくつかのユニーク、エピック装備の
決闘場補正の数値が低い数値に適用されていたバグが修正されます。
*チャットウィンドウのパーティータブの一般チェック時に、​​街で一般チャットがチャットウィンドウに出力されていない現象が
変更されます。
*シーフの2次クロニクルアイテムを他の職業が装着時、他の職業のスキルにも増減されていた現象が
変更されます。
*パーティープレー時、一部の増加ダメージオプションが適用されていなかった点が修正されます。


□変更事項
*一日に生成できるキャラクターが、サーバー別に最大2つからアカウント別に最大2つに変更されます。


□その他事項
* 6月3日からDnF - フリースタイルサッカー提携イベントが開始されます。
- メンテナンス日以降のダンジョンで獲得される『フリースタイルサッカーサッカーシューズ』アイテムを集めて
イベントに参加することができます。





アップデート内容を熟知して頂き、ゲーム利用に不便がないようお願いします。
ありがとうございます。


ページ元
http://df.nexon.com/?GO=news|update&TO=&mode=view&no=6249&ST=dnf&PS=foc
関連記事
( 2011/06/02 17:45 )
PTプレイ時のやつって悲鳴ネックレスのタゲのもかなぁ・x・v
直ってくれたら装備する・x・!
[ 2011/06/02 20:38 ] [ 編集 ]
男ネンマスの情報ありがとうございます~!
だがしかし!男ネンマス弱体化の情報しかないんですがT-T
泣けるぅぅぅぅぅぅ><
[ 2011/06/02 22:27 ] [ 編集 ]
>>ボン
それだったらすごい重要な修正だよな~。さて実際はどうなんだろう・・。

>>ネンちゃんさん
狩振りについて調べてまとめてみました。
思ったより調べるのに手間取って大した内容ではないと思います。すいません・・。
ところで、男ネンマス弱体化とはどこからの情報でしょう?
僕の調べられる範囲ではそういったのは見たことがないんです。男格闘家実装した時からあまり性能は良くなかったそうなので、下方修正なんてあるのかな~って思うんです。
でも決闘関連の弱体化ならあったかもしれないですな~。
[ 2011/06/03 15:06 ] [ 編集 ]
弱体化は、決闘のことを言ってました~。
決闘もするつもりだったのでT-T

これは大幅な弱体ぽいですね;;

>#男格闘家共通
>*念弾
>- 攻撃力が減少されます。

>#男ネンマスター
>*螺旋の念:出
>- クールタイムが7秒 → 8秒に増加されます。
>- 攻撃可能なz軸の範囲が減少します。
>- 浮かせる力が減少されます。
>- Z軸の攻撃可能な領域についての説明が追加されます。 >(ダンジョンでも適用されます。)
>*念障壁
>- クールタイム12秒 → 16秒に増加されます。
>- キャスト時間が0.15秒 → 0.25秒に増加されます。
>*螺旋の念
>- 攻撃力が減少されます。
>- 防御力上昇効果が減少されます。
>- 再構築時間が6.5秒 → 7秒に増加されます。
>*サザフ
>- キャスト時間が0.4秒 → 0.5秒に増加されます。
>*雷鳴:猛々しい念獣
>- ダッシュ攻撃時にキャラクター胴体付近にあった最下段判定が削除されます。 (ダンジョンでも適用されます。)
>- ダッシュ攻撃時、念獣の爪部分の下段判定が増加します。 (ダンジョンでも適用されます。)
[ 2011/06/03 21:02 ] [ 編集 ]
あああwwwwそういえば今回のメンテで弱体化されましたなwww何を言っているんだ自分はwww
弱体化されるスキルの中でもいくつかはダンジョン内でも適用されちゃうみたいですからね・・。そこは残念ですなー。
まぁ弱体化といっても大体は公正決闘場での話なので、こっちでは当分先のことだと思いますよ!
[ 2011/06/04 17:35 ] [ 編集 ]
男グラの狩り振りまとめみたいのはないのでしょうか;;
[ 2011/07/01 02:52 ] [ 編集 ]
すいません!!!明後日までお待ち頂けないでしょうか!!!!
男格闘家実装して遅くなってしまいましたがその日までには記事にしようと思います><
[ 2011/07/01 15:51 ] [ 編集 ]


