DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 5/29
889.png
【内容】
・公正決闘場の変更点解説(DnFマガジン)
・武極のスペシャリストにインタビュー
・ネタ評論記事
・bskのMAD動画
・2次クロ:迅速のバーティカルスパイラル9部位検証









-----




公正決闘場、どのように変わったのでしょうか?
もう一度変わる公正決闘場。どれくらいどのように変わったのか詳しく公開しますね~

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=889


5/26の定期メンテナンスで改変された公正決闘場の概要について公式マガジンでの説明です。

・公正決闘場実装後の決闘入場時、1度しか支給されなかった装備アイテムが、等級が上がるごとにそれに応じた上位装備品が支給されるようになった。
・新規アクセ6種追加
・公正決闘場専用の無色キューブが追加
・スキル振りができるようになる等級は6段から初段に変更


DnF 5/26 メンテ内容
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-338.html





キック力様が話す武極の全て
男ならば一発! コンセプトをはっきりと生かしたキャラクター男スト! だが認識は・・。武極で有名な武極伝導師キック力様とのインタビューを通じて魅力的な武極に対して調べてみましょ~

http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=1762028


DnFで今、不遇職と思われている職は物理退魔、魔道学者、ランチャー、♀喧嘩、男格闘家だそうです。
bskが弱いという認識は変わったのかな?

今回の記事では、その中の男ストについて男スト愛好家の方にインタビューを通して、実際男ストはどこまでの強さなのかを解説した記事です。

男ストの欠点:PTでは貢献しにくい
・ノックバックスキルが多いため、PT時ではあまり役に立たない。
・あっちへこっちへ連れて行ってしまうスキルがある。
・ヘクトパスカルキックの最後の蹴りを当てるのが難しい

男ストの利点:ソロプレイでは効率性が高い
・ライトニングダンスの集敵力
・ヘクトパスカルキック、クローズキックなどの高火力スキル


男ストは晩成型である。男ストはLv70から真価を発揮するそうです。
なので、育成途中で放棄してしまった多くの人が男ストは弱いと判断し、それが広がってしまったのが、弱いと認識される要因ではないか、とのこと。
職位置は上位クラスであると思っている。あくまで男ストに合った装備にするのは基本。強化職だから尚更。

バグがいくつかあり、ライトニングダンスの集敵中に固まったり、当てたのに集的しようとしなかったり。火炎の脚が発動しない時があったり、スピンキックのクールタイム減少が適用されないなどがあるそうです。
男グラもいくつかバグがあるそうです。


男ストが強いということで代表する動画が列車Kを37秒でクリアする動画が上げられています。
♂スト 列車K 0:37


早過ぎわろたwww一番タイムアタックに向いてる職かいな!





[ネタとして見るダツジャネオプルEX]80年代風にDnFをプレイするコラム
http://alkinade.blog.me/110109510661


ちょこちょこ間に挟んである挿絵が80年代風ってことなのかな。・・・恐ろしい子!
話の流れはレアアバを手に入れたブタちゃんがそれを売ったお金で、呼んだ2人のうちどちらかに必要な部位のレアアバを買ってあげようということに。
勝負方法は2人に列車Kソロプレイをしてもらうこと。
話が進んでいくうちにおかしな方向に行ってしまい、うやむやになって終了。
だと思います。





初めての作品にしては上手に仕上がっているように見えるバーサーカーメイドムービー。
転移の痕跡 - 狂気

http://blog.naver.com/ristea/70108505503


bskのバックストーリーを題材にしたMAD動画です。DnFアイデアバトル用の作品なのかな。
動画の作りが、前に動画の編集の仕方について紹介した記事を参考にしたように見えます。画面の視点がガクガクしてるのとか!
それにしてもDnFアイデアバトルの特典がすごいなぁ・・。300万ウォン・・ネオプル社員になれるチャンス・・・。本家のサービス精神はすさまじいですね。





ロケットより速いローグになってみよう! 迅速のバーティカルスパイラル9セット電撃分析
http://blog.naver.com/bec_a_use/70109898079


移動速度が伸び、維持時間は伸びないため、すごい速度のバーティカルスパイラルになっています。
基本と9部位迅速、それぞれのバーティカルスパイラルを比較してくれ、距離と速度の違いがよくわかると思います。
動画を見ましたが、猛龍より速い気がするwwしかも無限の祭壇の大量の敵がヒットストップなしで突っ込めているので、対大多数の敵には意外と有効なのかもww









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/05/29 05:16 )
いつも拝見させていただいてます

実装前から男ストのとりこになってしまっているものですが、この動画を見てさらにやる気が出ました!!蹴り極めたいと思います。
[ 2011/05/29 15:33 ] [ 編集 ]
いやー、こちらこそ見てくださってありがとうございます。超うれしいです。
男ストにぞっこんですか!
この動画のストさんがインタビューに応じたスト愛好家さんで、武器は+12傷だらけですよ~。
他は物攻Lv65桃補助、3次クロ:赤オーラのヘクトパスカルキック攻撃力上昇8部位、ハルギ、シェイドの涙装備でした。
[ 2011/05/29 16:20 ] [ 編集 ]
ふむふむ。
やっぱ傷だらけですかwwあれ超高いっすよね
その装備目指して頑張りたいと思います(^^♪
[ 2011/05/30 10:08 ] [ 編集 ]
最高級品ですからな~。アイアンアームとどっちが強いんでしょうね。
いずれにせよ男スト頑張ってください!
[ 2011/05/31 11:35 ] [ 編集 ]
BSKのタイトル初めてにしてはって失礼なんじゃないだろうかww
応募してみたいですねぇ・x・
[ 2011/06/02 21:04 ] [ 編集 ]
まー俺の翻訳が変だったかもわからん。
こまけぇこたぁいいんだよ^^v
[ 2011/06/03 16:57 ] [ 編集 ]


