韓国DnF 2011年DnFアイデアバトル 概要 Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

韓国DnF 2011年DnFアイデアバトル 概要 

888.png
2011 ダンジョンアンドファイター3億会員のアイデア 大激突!
DnFアイデアバトル

1等の300万ウォンの賞金だけでなく、特別賞の特典まで得ることができる2011DnFアイデアバトル!
自分のアイデアを幅広く展開することができるこの機会をお見逃しなく!


・作品の受付期間 : 2011/5/27(金) ~ 6/9(木) メンテナンスまで
・参加資格 : 老若男女、DnFを愛する方なら誰でも可能!
・テーマ : ダンジョンアンドファイターに関連したことならなんでもOK!
・対応分野 : 動画/音楽/替え歌部門 ・ イラスト/漫画部門 ・ アバター/ダンジョン/キャラクターアイデア部門



元ページ
http://df.nexon.com/?GO=pr|dnfwithu&TO=ideabattle&ST=dnf&PS=bnoti&BN=1










-----




886.png

授賞内訳
想像されている賞金よりももっと良く、更に追加特典まで!

大賞 3.000.000ウォン (各部門別1名/総3名)
最優秀賞 2.000.000ウォン (各部門別1名/総3名)
優秀賞 1.000.000ウォン (各部門別1名/総3名)
本選進出賞 100.000ウォン (各部門別30名/総90名)
ありふれたアラドの冒険家賞 商品文化券(ウェブマネー)10.000ウォン (各部門1100名/総3300名)


!もっと良いその他の特典
動画/音楽/替え歌部門
はオンゲームネットTV番組に皆さんの作品が放送される予定です。
ダンジョンアンドファイターチーム:皆さんの作品はオンゲームネット番組で紹介します!たくさんのご応募お待ちしています!

イラスト/漫画部門
良い作品の場合はダンジョンアンドファイターなどの(株)ネオプルと将来、漫画家としての契約が可能です。
DnFマガジン:「僕と契約して作家になってよ!とりあえず応募からしてね!」

アバター/ダンジョン/キャラクター アイデア部門
ネオプル入社!(全部門共通)
ネオプル新入社員:「一度の縁は永遠のものとなる!本当にそうなのかって?私がまさにその証人です!」
!入社を希望する場合、最優秀賞、優秀賞受賞者が内部審査を経た後に入社のチャンスが与えられます。





887.png

進行順序
どういった進行方法なんでしょうか?

Step01 作品の応募 5/27 ~ 6/29
Step02 予選:内部審査
Step03 本選:オンライン投票 6/10 ~ 6/30
Step04 結果発表 7/4


<注意事項>
・提出された創作物の受賞作は(株)ネオプルに帰属されます。
・動画/音楽/替え歌部門受賞作は場合によっては、オンゲームネットでDnF広報プログラムとして活用することがあります。
・作品の盗用など否定的な方法が確認された場合、受賞が解除されます。
・各賞金は諸税、公課金の22%が含まれ、これを控除しております。
・2011年DnFアイデアバトルに関するお問い合わせは、DnFアイデアチーム ミートゥデイまで送ってください!





890.png

DnFアイデアバトルの支援をする

アイデアバトル支援案内
提出する(제출하기 )をクリックすると、提出用のウィンドウに切り替えられます。

一つ
5/27 ~ 6/9 メンテナンスまでに下部の[提出する]ボタンをクリックして、作品を提出してください!
タイトルやサムネイル、簡単な作品説明と作品のイメージを上げ、[OK]ボタンをクリックすると提出完了!

<提出時の注意事項>
・ダンジョンアンドファイターホームページでログイン後、作品の登録が可能です。(ログイン以降の代表キャラクターの設定が必要です。)
・6/9はメンテ日のため、6/8までに提出することを推奨します。
・提出後の修正が不可能なため、一度で慎重に記入してください。
・そのファイルが保存されたアドレス(URL)を本文に貼り付けてください。(添付ファイルではなく)
・作品は各部門別1回のみ提出可能です。(提出最大3回の参加可能)

二つ
内部審査を経て本選進出者が発表されたら、6月10日からオンライン投票が開始されます。
各部門ごとに33名(合計99名)の本選進出者が選抜されます。
DnF会員の皆さんが直接好みの作品に投票して頂き、得票が多い順に入賞が決まるようになります。

三つ
本選に進出できなくても、抽選で3300名様に1万ウォンの文化商品券を差し上げます。

[idea提出する]





891.png

支援分野の紹介

大幅に3部門に分かれ、ダンジョンアンドファイターに関連する創作物であれば何でも応募可能です。

1.動画/音楽/替え歌部門
該当する例
・ダンジョンアンドファイターを知ってもらうためのムービー!
・DnFのキャラクターで単純なコント動画
・レア&アスカンが主人公のアニメ
・グランプロリスの村おこしテーマソングを作曲!
・今日からスタート王!アラランスを再解釈してみました(何かの歌の替え歌?)
・歌謡曲の歌詞を変えて、直接私が歌ってみた!など

2.イラスト/漫画部門
該当する例
・既存のNPCキャラクターたちのイラスト
・新ダンジョンをコンセプトにしたイラスト
・DnFプレイを素材にした日常漫画
・本格的DnFギャグ漫画
・ダンジョンアンドファイターにポロロ?が出てくる漫画
・バルコン?で新コント~あらゆるユーザの成長漫画!など

3.アバター/ダンジョン/キャラクター アイデア部門
該当する例
・5次レアアバターのとても良い例!
・メイジのアバターの見た目が중결자류甲(?)
・セリアに対抗すべき新たな美少女アイドルNPC!
・忘れら去られていた場所テラ。仮想ダンジョンはこれを作ります!
・韓国の各地域の特産物をベースにした新しいNPCアイデア
・まだ未発表のキャラクター仮想アイデアなど




892.png

オンライン投票をする

オンライン投票案内 
好みのアイデアに投票だけでもプレゼントをしよ~!

5月27日から6月9日メンテナンス後までの総14日間、提出されたアイデアは管理者、内部審査を経て、各部門ごとの上位33個の作品が(総99個)本選に進出することになります。

6月10日 動画/音楽/替え歌部門投票を始め、毎週金曜日に新しい投票が順次開始されます。
オンライン投票の結果に基づいて受賞が決定されます!

1次 動画/音楽/替え歌部門 6月10日 ~ 6月16日
2次 イラスト/漫画部門 6月17日 ~ 6月23日
3次 アバター/ダンジョン/アイデア部門投票 6月24日 ~ 6月30日
!ダンジョンアンドファイターホームページログイン後、ユーザー投票に参加することができます。
!部門別に計3回にわたり、各1回ずつ投票が可能です。


斬新で面白い皆さんをお待ちしてます!









ってな感じです。すごい企画ですねこれ。
このイベントが終わった後も普通のユーザーから漫画家、イラストレーターの契約とか新入社員として活躍することになるということで、継続的にDnFに変化をもたらしてくれる存在となる・・・。
漫画家や社員になれるといってもアイデアバトル参加者の中で1名か2名程度の極々一部なんでしょうなぁww漫画家契約なんて元々それに携わっている人じゃないと無理でしょうな~。その道のプロが現れるか野生のプロが現れるか・・。
このイベントの結果が楽しみです。
関連記事
( 2011/05/28 21:45 )
これはすごいですね・x・!
誰でも参加できるっていうけどやっぱりDNFがプレイできる韓国人じゃないとだめって感じですよね・・・

今さらだけど応募期間が短いので物によっては凝ったものが作れなさそうだ・x・;
[ 2011/06/02 21:09 ] [ 編集 ]
ログインしないと投票も作品応募もできないようだからなww
受付期間が2週間じゃ最初から動画を作ってみようとチャレンジする人とかは間に合うか厳しそうだよね。ちょっと急なイベントかもしれんな。
[ 2011/06/03 17:00 ] [ 編集 ]


