DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 5/24
865.png

【内容】
・The VAGRANT Ep014
・エレマス 魔法付与は知能か魔攻か
・芸術祭 ムービーの作り方のヒント
・低出費のbskで極限の祭壇
・サモナーの新異界の立ち回り方









-----






The VAGRANT Ep014
本格的に鉱山の町特集!町長アガルムとエステルベールに包まれたアマラの物語~

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=cartoon&cate=8&position=1&mode=view&no=886


アガルム様きたぁああぁあぁああ。こんなお姉さまが町長とかうらやましす・・。
でもなんか目が赤黒くないですね。まだディレジエ様の配下になっていないからかな。流れの雰囲気からして、町の子を助けてくれたお礼でうちに招待しているように見えます。
というかこの女の子に化けているディレジエ様ってもしかして幻影?






エレメンタルマスターの選択 魔法攻撃力 vs 知能
エレメンタルマスターの装備魔法付与に関する悩みはいっぱいですよね?特に魔法攻撃力と知能は代表的な魔法付与の人気オプションですが、簡単な実験を通してお教えします。

http://blog.naver.com/wmwm1202/90114017733


カード付与で魔法攻撃力を最も上げることができるのは、魔攻か知能どちらなのか検証した記事です。
検証するカードは魔攻+10カードと知能+20カード。
比較に用いる武器はLv35レガシーロッドとLv65エピスタッフです。
結果はLv35レガシーロッドの場合は魔攻+10カードの方が上昇値が高く、Lv65エピスタッフの場合は知能+20カードの方が高いということに。
武器の基本魔法攻撃力が低い場合は魔攻カード、高い場合は知能カードという結論に。
でもこれは両方のカードの値が倍の差であってこその結果なんだと思います。オマケで魔攻+18カードと知能+30カードを65エピスタッフで比べていますが、魔攻+18カードのほうが上昇値が高いです。それにどこからが攻撃力が高いといえるのか・・・、魔攻と知能を比べて計算しないといけないのでめんどくさい気がします。
僕の意見だと固定ダメの職や知能にこだわる人以外は魔攻カードにしたほうが無難かつベストだと思います。物理職も同様です。





アイデアバトルに参加したい方のためのDnFムービーの作り方のヒント!
http://blog.naver.com/rla8966/40129846296


もうじき始まるDnF芸術祭に向けて自作動画の作り方を説明した記事です。リンク先のゼルディンさんがお迎え。
動画編集ソフトはWindowsMovieMakerかSONY VEGASの2つがオススメだそうです。この2つを使って作成された動画も紹介しています。





あまりお金をかけずに極限の祭壇をクリアすることができる強力なバーサーカー攻略集
http://blog.naver.com/ilgeunv/128785039


レア品だけで極限の祭壇をクリアするためのアドバイスを書いた記事です。
防具はLv60-65レア赤狼の戦士セット。武器は独立攻撃力の上がるLv65レア小剣かな?
クリア動画を見る限り、ぐだっているところもないので、とても一般装備でクリアしたとは思えないです。
bsk弱い弱いと言われていますが、本当のところはどうなんだろう・・・。
というかダイハードでHP6000も回復するのかよ!





サモナーも行ってもいい!新異界[黒の大地、バカルの城、異界の隙間]を巡ろう!
http://blog.naver.com/comhal2010/40129387874


差し替えが・・・wエチェベリアがジグハルトになってたり、他の精霊も版権物になっててどれがどれやらwww
サモで新異界の立ち回り方を説明した記事です。
各ダンジョンを部屋ごとに動画を添えて説明してくれています。









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/05/24 07:48 )
今日はディレ様以外の登場キャラも可愛かった(´・ω・`)

最後のディレ様のオーラがパネェ・x・ 
全くわかってないけど次話が楽しみだw
[ 2011/05/24 08:06 ] [ 編集 ]
あらどせんきのてききゃらおねーさんたちとあはんうふんしたいです まる
[ 2011/05/24 10:27 ] [ 編集 ]
アガルムさんかわいいです><。
ゲーム内のドット絵のほうが大変遺憾でありますのです・x・
[ 2011/05/24 15:29 ] [ 編集 ]
>>イカさん
幼女でしょ!ゴスロリ幼女のことなんでしょ!可愛いですよね。
ビノーシュヘアーじゃ表現しきれない可愛さが感じられますな。
僕も次回楽しみです。

>>玉葱さん
ぼくはねー、れんねえちゃんとみねっとさんとぜるでぃんさんかな!!

>>ボン
しかもげろ吐きますし~。
[ 2011/05/25 14:25 ] [ 編集 ]


