DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 5/22
852.png

【内容】
・DnF芸術祭2011(公式マガジン)
・クローズβから振り返るDnFの歴史
・Lv60~66のエピクエで使用するキューブの合計は?
・ディレジエ様擬人化ファンアート
・補助装備一覧









-----










2011年 DnF アイデアバトル!
皆さんの斬新なアイデアを待ってます。 2011DnFアイデアバトル!

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&cate=&position=1&mode=view&no=883


公式による芸術祭がまもなく行われるようです。今回のマガジンはその予告編のようですね。
応募受付は5/27からだそうです。

部門
・動画、音楽、歌詞をDnF風に変える
・イラスト、Web漫画
・アバター、キャラクター、ダンジョン想像

歌詞をDnF風に変えるということで例としてマガジンの一番下にアラド大陸に伝わる強化の悲しい歌が(運営作?)挙げられています。
気になったので訳してみました。


希望の貴様(DnF ost)        作詞:運営  翻訳:rosso

強烈な強化のささやき ささやきが飛んできて
キリに向かって歩み 駆けつける足音
長い時間を共にした+12
強烈な痕跡と強化失敗のメッセージが聞こえてくる
その時の痛みを私は覚えている
時間が経ち 新たに自分の武器を育て
悲しみも消える

キューブと野良で再び鮮明に思い出し
心が痛い 素敵だった君を覚えていることが
かすかな記憶の奥底から悲しみが近づいて
強化に成功した喜びの中には楽しかった思い出
長い時の末 また私は挑戦してゆくだろう
時間が経ち 自分のささやきで駆けつけては
笑いwwwは消える

キューブと野良でまた鮮明に思い出す
私は+12武器の君を覚えている
キリは キリは神になって永遠に
ああ ゲップがでそう・・・


かなり間違えていると思います。特に最後。
ま、とにかく芸術祭楽しみですね!日本は今年もあるんでしょうか!





過去を振り返るDnFの歴史の旅
2004年12月17日DnFクローズβから変化の始まりのACT1.「魔女の遊戯」等、過去のDnFの歴史を簡単にまとめました。

http://blog.naver.com/sevenj1/150109233506


ブログ内で音楽が流れます。
DnFの歴史をざっとまとめてくれた記事です。
2004年12月17日に記念すべきDnFのクローズβサービスが開始。
2005年8月10日にオープンβサービス開始。
7年も前からあったのか・・・。アップデート状況のところに書き足しておこうかな。
クローズβとは抽選などで選ばれた人限定で、オープンβは誰でも参加できることを指すそうです。そしていけそうなら課金体制などを整え本格的にサービス開始。というのがネットゲームを経営するにあたっての流れらしいです。クローズβがあるとは知らなかったです。
サービス開始した頃の状況を紹介しています。昔は未成年用の鯖として、セリアサーバーがあったとか。えっ今ないの!?あの胸とか下の方を隠したNPCとか格闘家のカットインはもうないの・・・?まだ全部保存してないお・・。
記事下段の方にある折りたたみを開くと大型アップデートの履歴をまとめてくれています。Act.4あたりから公式絵師さん変わってたんですね。意外と早い。

古参な人ほどこういうのは見ただけでしみじみしてしまうでしょうな~。昔は良かったとか思う人もいるでしょうね。
僕は今のアラドの方が好きですけどね~。各国のアラド情勢とか知らない情報などなど色んな刺激がたくさんありますからね!時間が足りなさ過ぎて困ってしまいます。





60~66レベルで進めることができるエピッククエストで消費するキューブは合計いくつになるのかな?

http://blog.naver.com/wnsgk111222/110109108227


ヒーロー出しなどでアイリスがやたらキューブを必要とする、夜間襲撃戦から西武線奪還までのエピッククエストで必要なキューブを調べ、まとめた記事です。
オマケで上昇する石とSP本の総数もあります。

キューブ必要個数
無色 62個
黒色 20個
青色 4個
白色 18個
赤色 20個
黄金キューブのかけら 280個

もらえるステ、SP上昇本
SP:140
力:20
知能:20
体力:30
精神力:25
HPMAX:250
MPMAX:50


というかこのエピクエの他にも補助装備や魔法石でまた必要ですよね・・・。青キューブをもっと消費しやすくしろYo!





高慢でシックさが引き立つ女王!ディレジエを擬人化した作品!
http://female08.blog.me/40129661208


ディレジエ様擬人化きたー!いやー眼福眼福。
口が裂けてたり、目が赤く汚れていたりと、全体的に汚らしさが出ててこれが一番好きかなー。
公式掲示板にも別の絵師さんが描いた擬人化ディレジエ様があるんですよね。今ディレジエ様がアツい!
http://df.nexon.com/?GO=knowledge|ucc&TO=ucc&mode=view&no=45611&position=1





等級別、能力別、オプション別にすっきりと見栄え良く整理された補助装備リスト
http://blog.naver.com/lcy15/130108277632


補助装備を図でまとめてくれた記事です。とても見やすい。
赤カッコ内の数値は全体ステ上昇値とその装備のオプション(テイダやレミディアだと抗魔値)の数値です。
エピックの補助装備はLv60しかないんですね・・。Lv65はないようです。









エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/05/22 05:18 )
アラドの歌詞・・・ここで発表するしかないのか・x・!
レシュのボスの曲が最初に聞いたときから空耳で歌詞が聞こえてくるんです・x・;

ちょっと順番分からないので適当に書くと、「父~ちゃんの~爺~ちゃんの~母~ちゃんの~・・・ry・・・婆~ちゃんは誰ぁああああれぇええええ??」ですw

おれだけなのか・x・!おれがおかしいのか・x・?
[ 2011/05/22 17:16 ] [ 編集 ]
最初あたりのとこか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww聞いてみたけど聞こえんぞwwwwwwwwwそんな滑舌良くないだろwwwwwww

ニコニコとかようつべのコメントにこの歌詞あったらボンクラ乙って書いとくは
[ 2011/05/22 21:32 ] [ 編集 ]


