DnF Today Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 5/18
815.png

【内容】
・♂スト ローキックだけで西部線K
・bsk 鈍器活用法
・独立攻撃について解説
・昔あった競売場について振り返る
・別職の異界セットを持つ人にインタビュー
・退魔師、旧異界での立ち回り方









-----




男スト 史上最強のローキック
http://ruliweb.daum.net/ruliboard/read.htm?main=dungeon&table=gr_dungeon_movie&db=2&num=6536


男ストライカーでローキックのみで西部線Kをクリアする動画です。
史上最強といっても超火力というわけではないです。クールが短くバンバン使っているという意味です。
3次黒ライトニングファストキック3セット(ローキックのクールタイム20%減少、攻撃力20%増加、発動速度増加量30%増加)
と精神刺激のポーションでこんなに頻繁に打てるようです。実質クール何秒なんだろう。
ところで男のローキックの声ってなんか女ストの声と似てるような。というか同じ気がします。





血の戦士バーサーカーよ。鈍器を活用せよ!
比較的安価で初心者にも使いやすい鈍器!フレンジと鈍器をうまく活用すれば、強力なバーサーカーになることができるとのことです。皆さんも鈍器を活用してバーサーカーを育成してみてくださーい。

http://blog.naver.com/qwe333qwe/90107328456


Lv25~40の大剣、刀、鈍器それぞれの競売の値段を比較したり、鈍器の状態異常オプションを検証した記事です。
値段比較を見比べてみると、鈍器だけ1つ桁が低いですね。他の武器の8分の1以下の値段です。
筆者曰くレベルを上げている間は大剣、刀を使うために青字にするぐらいならレアの鈍器を使ったほうがお金の節約にもなるし、繋ぎとしては優秀ではないか、だそうです。
確かに青字大剣、刀とレア鈍器なら鈍器の方が物攻高いんじゃないかな。レアならオマケで特殊オプションもありますし。





固定ダメージがさらに強くなるオプション[独立攻撃力]についての詳細攻略!
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=cha_fighter&num=1753119


長いです。元のページがgamechosunなのでアクセスできないのでこっちでどういった内容なのか自分なりにまとめてみました。
独立攻撃力の上昇値とスキル表記の値の比較と、2つ以上組み合わせた時の計算式を検証した記事です。


独立攻撃力とは
・独立攻撃力は固定ダメージのスキルを強化させるオプション。
・独立攻撃力1につき、ダメージ0.1%増加する。



1.上記のオプションを元に増加する独立攻撃力とスキル表記を比較。
817.jpg
赤でかこっている数値が検証する値です。基本8000です。



検証するアイテム
816.jpg
左から動物称号(ライオン)(+48)、タイタンの強化玉(+113)、レイゾの石玉(+46)、ホワイトスクリーム(+37)です。
ホワイトスクリームは独立攻撃力の上がるガントレットですが、日本にはまだ実装されていないです。



それぞれを装備した場合のダメージ表記
818.jpg
左からライオン称号、タイタン、レイゾ、ホワイトスクリームです。



図でまとめると
819.jpg

このように計算上の数値とスキルの表記を比べるとほんの少し表記の数値が高い。
表記を元に実際の値は下のようになる。

ライオン称号 +48 → +49
タイタンの強化玉 +113 → +115,5
レイゾの石玉 +46 → +47
ホワイトスクリーム +37 → +37.75



2.上記のスキル表記から計算した値を元に独立攻撃力の上がる物を組み合わせた場合。
820.jpg
組み合わせた場合の計算式は複利ではなく、組み合わせた物を合計してから計算する。




まとめ
1.上昇する表記より実際の効果は少し高い。
2.独立攻撃力の上がる物を複数組み合わせた場合の計算式は足算。



こんな感じです。自分なりに解釈して、元ページの書き込みをまとめてみました。
複利とかなんのこっちゃと思ってググったら利息の計算の仕方だったんですね。
確か2次クロの一撃とか猛攻のような特殊オプションの組み合わせが複利じゃありませんでしたっけ。めんどくさい計算ですな~。
スクラマブズのダメージ増加オプションが適用されているかとか、悲鳴首輪バグとか色々数字を扱っているのを見ると頭がパーンしそうです。アラドは数学やねん!
これからは理解するようにしますの・・。





思い出がぽろぽろと沸いてくるDnFの昔のホームページにあった競売場を紹介します。
http://blog.naver.com/sb9952000/30108614528


筆者が4年前に書店で買ったDnF公式ガイドブックを元に昔の競売場はどんなのだったか振り返った記事です。
4年前はゲーム内の競売場はまだ実装されておらず、ウェブページで取引が行われていたんですね。
というかww左下のGSDが体操座りしてるwwしゅーるwww

えー、やり方自体は今の競売場と全く同じだったみたいです。登録時間は24時間で手数料1%。あれ?日本アラドは5%だったような。露天許可証買っても3%だし・・。
購入や登録方法も同じで、欲しい物や登録したい物をウェブページで手続きができるようです。ウェブページでアイテム登録をしたらゲーム内の登録したアイテムは時間終了までなくなっていたのかな?
購入したらゲーム内の郵便箱に落札されたというメールと一緒にアイテムが添付。今の競売場と同じですね。

確か日本にも似たよーなのがありました。多分ハンゲ時代の終わり頃です。日本のは上記のようなウェブページで直接購入はできず、ユーザー同士で日時を決めて指定のチャンネルまで打ち合わせしないといけなかったり、持っていないアイテムが登録できて、釣りがあったり等。あまり頻繁に使われずしたらばの取引掲示板の方が利用されていたような気がします。アバターの登録もできなかったですし。
日本の取引掲示板は本家の劣化版だったんですね。





主人を間違えて訪ねた異界セットアイテムを持つ2人の冒険家とのインタビュー。
http://blog.naver.com/koo8604/60129862074


ブログ内で音楽が流れます。
物理退魔でサイレントプレイヤー6セット、エレマスで3次黒フリーダムオブスピリット8セットが集まった方たちにインタビューをした記事です。

物理退魔さんはソロでプレイする時限定なら一応使えるとのこと。
エレマスさんはサモナーでエレメンタルディジャスター9セットを揃えた方を見たことがあるので、その人と自分の8セットを交換してほしいとか。ってかそのさもちゃんすごーい。


フリーダムオブスピリットセット効果(otomisaさんブログ引用)
3セット
アグニ、ナイアド、ウィスプ、ストーカー
 攻撃クールタイム15%減少
 攻撃力10%増加
幻獣浄化
 状態変化最大レベル2増加
6セット
アグニ、ナイアド、ウィスプ、ストーカー
 持続時間30%増加
 攻撃クールタイム10%減少
フレイムハルク、アクエリス、グレアリン、デッドマーカー
 攻撃クールタイム20%減少
9セット
エチェベリア
 攻撃クールタイム20%減少
 攻撃力15%増加
 無色キューブのかけら消耗量1減少
シェード
 暗黒攻撃クールタイム20%減少
サリスト
 味方攻撃力増加率50%増加


えれちゃんには全く不要ですね。ホドル関連だったらまだ使えたかも・・・。





旧異界ダンジョンで愛される退魔師になる必殺攻略法!
http://blog.naver.com/h9827549/70108993888


物理退魔で旧異界3ヶ所の立ち回り方の要点をまとめた記事です。
動画を基本に解説しているので直感で分かると思います。
惨撃でゴブリントラップが回避できるんですね、知らなかった。








エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/05/18 05:19 )
独立攻撃は分かったような気がする・・・だけどやっぱり目に見える知能とかをあげていこうと思います・x・;
むずかしい・x・!
[ 2011/05/19 22:32 ] [ 編集 ]
あちらのwikiみたいなところでもなぜかローキックの音声が同じということででネタにされてますね
[ 2011/05/20 21:53 ] [ 編集 ]
>>ボン
自分のこだわるとこだけ頑張ればいいんでね。どれも中途半端に上げるより、1つを徹底してから次のことをするのが良いと思うよ!

>>tenさん
やっぱりそうですよね。声絶対同じですよこれ~。
男格の声優さんにローキックの声だけ言ってもらうのを忘れてたから女格のでごまかしてるんでしょうかwww
[ 2011/05/21 13:18 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。