DnF Today Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

DnF Today 

DnF Today 5/15
812.png

【内容】
・ユーザー作女プリのドット絵
・ガウニスの記憶ゲームをフラッシュで鍛えよう
・デリラの宅配サービスイベント詳細
・ウェポンマスターのアクセの選び方
・ソウルブリンガーの覚醒スキルのダメージについて
・レンジャーの男と女の違い










-----




プリ vs プリ 
http://qowndp.blog.me/50110717452


(多分)ここの筆者が描いた女プリーストのドット絵です。
記事の内容はある裏技をすると女プリがキャラクター選択に出てくる!とのこと。

1.サーバー選択でヒルダーサーバーにし、キャラクターを新たに作ります。この時、プリーストにして名前に334という数字を入れないといけない。
2.狩をしてレベル5まで上げる。
3.セリアの部屋に行き、倉庫にルガルの爪、風化した骨のかけら、ゴブリンの手骨、ライアンコークスを画像の通りに並べます。
4.月光酒店に入ってからキャラクター選択画面に行きます。
5.作ったプリーストをすぐ削除し、30秒後新規キャラクター作成画面に入るとプリーストの位置が女プリーストになってる!後は作って遊ぶなりお好きに~。


こんな感じ。もちろん嘘ですけど、随分手が込んでるなぁw
でも、正直に言うとここの筆者が作った女プリ・・・ちょっと怖い。ケバいおばちゃんです。
うpろだで見かけたブリジットみたいな金髪ねーちゃんがすごく良かったです。あれがいいです。

813.png

これですこれ。まさに戦う聖女様や・・・。こんなプリーストなら1000%作ります。
というか農夫に転職したらどんな感じに戦うんだろうかwwww


あとちょっと注意しておいたほうがいいことが。ここのブログの人相当病んでるような気がします。不快に感じる画像とかもあるので、他の記事を見る時は心の準備をを。





ガウニスの記憶力ゲーム
新異界ダンジョン、異界の狭間で登場するボス、空間条約者ガウニスの攻撃パターンである記憶力ゲームをもっと簡単にクリアするために作られた練習用フラッシュゲーム!
5分だけ練習すれば、すべて覚えることができるそうですよ~。

http://blog.naver.com/qudwns518/150108538915


フラッシュゲームをする時、音がすごく大きいので注意して下さい。
新異界のガウニスの攻撃パターンって今までのような火力でなんぼとは全く違う、いくつかの特定のルールに従わないと倒せないようです。
まだ僕もやり方を全部はっきりとはわかっていないのですが、その中の1つの道しるべに沿って床を踏まないといけないのがあるんです。


音量注意


この動画の2:00からです。音大きいので注意してネ
順に浮かび上がるパネルを追いかけるように踏んで行き、ペナルティを受けないようにしなければいけません。
ミスったらすぐに浮き出るパネルが消えて、ペナルティとしてHPが減少しています。まぁこの動画はズルして装備全部外して達人ポーションで回復してますけど・・ww


これと全く同じルールがこのフラッシュゲームで遊べるようです。
とりあえずリンク先につないで 게임시작!! をクリックして、難易度を選んでスタートします。


ルール
・順番に浮かび上がるパネルに合わせて踏んでいく。踏むと少しだけ自分のHPが回復する。最後まで踏めたらガウニスのHPが減少する。
・途中で踏む順番を間違えると自分のHPが減少し、スタート位置まで戻される。
・一度踏んだパネルはもう一度踏んでもOK
・左下に自分のHPゲージがあり、何もしてなくても少しずつ減少する。0になるとゲームオーバー。


画面左上
이동속도 移動速度:5~9まで調整できる。
족보 表示:踏む順の回答です。


これ結構難しいです。うっかり違うの踏んでミスったし!
Easyが1回だけクリアできました。答え見ながらやったらやたら難しいのあるしww

新異界に備えてこのゲームで練習しとかないと、異界プロに怒られるで。





1時間だけ待てば良いイベント!デリラの宅配サービスを詳しく調べてみよう
http://blog.naver.com/tkghlwoddl/90113359373


今行われているデリラの宅配サービスというイベントについてのユーザー視点からの説明です。

イベント内容はイベントクエを受けて、1時間待っているだけでいいようです。
ただしゲーム終了したり、サーバー移動、キャラを変えたりするといけないようです。狩をしたり、放置するのはOKらしいです。
クエ受諾後、砂時計のようなアイコンが画面中央下に表示され、これがタイマーのようです。
1時間経つと自動でクエスト完了になり、報酬としてデリラの宅配便がもらえます。

中身はデリラの奴隷♥(2日)称号とデリラの修理クーポン券の2つ

称号
力/知能/体力/精神力 35
HP.MPMAX +200
攻速/移速/キャスト速度/的中率 +3%


デリラのクーポン券は消耗品で、右クリックすると修理アイコンに変わり、武器防具の中から1個だけタダで修理できるようです。コンボ多い職とか異界行く人には地味に嬉しいアイテムっ
クーポン券はトレード可能のようです。クエは反復可能なのかな?とりあえず1時間待つだけの簡単イベントみたいですね。


デリラの奴隷の英名見て吐きそうになりました。Delilah's slave♥

shit!!!





初心者から上級者まで考慮した! ウェポンマスターにオススメのアクセサリー攻略~
http://blog.naver.com/nirvana_0/120124895745


クエストでもらえるアクセから桃アクセまでをポンマス視点からのレビューです。
ポンマスを始める方用のガイドとして参考になると思います。





ソウルブリンガーの覚醒技、第七の鬼神:凶暴のブラッシュの段階別ダメージ公式情報
http://ruliweb.daum.net/ruliboard/read.htm?main=dungeon&table=gr_dungeon_tip&db=2&num=1547


ソウルの覚醒スキル、第七の鬼神:ブラッシュの捕食させる鬼神の数によってダメージが変わり、そのダメージの変わる原因がなんなのか具体的にするためにまとめた書き込みです。

ブラッシュのダメージの増加は全部で17段階あり、捕食させる鬼神のタイプによって変わるそうです。

6段階上昇 Q2個スキル 
 黒炎のカラ

4段階上昇 Q1個スキル 
 冷気のサヤ
 結晶のサヤ
 疫病のラサ

2段階上昇 無Q 
 カザン
 ブレーメン
 ケイガ
 鬼影歩


これらの合計から-3段階引いた数が合計の段階だそうです。
合計が18段階以降になってもダメージが上がることはないそうです。


日本アラドWikiにも説明がありました。引用します。

•捕食される鬼神の階級は次のように分類され、1匹ごとに飲み込みの固定攻撃力が上昇する。
(最大で500%の威力上昇。7鬼神+EXサヤでは575%であるが500%を超えることはない。)

◦下級: +50%:カザン、ブレーメン、ケイガ 、鬼影歩
◦中級: +75%:サヤ、ラサ、EXサヤ
◦上級:+150%:カラ





[デスペラードVSブラッディア] 似ているように見えますが少し違い、違う点と長所、短所について
http://blog.naver.com/sejun715/20128163585


男レンジャーと女レンジャーを比べて、違う点についてまとめた記事です。
違う点は以下の通りです。

パニッシャーとスプリガン
手榴弾の投擲速度差
ウィンドミルからの動作の違い(エアレードとソニックスパイク)
乱射ダメージの差
マルチヘッドショットの攻撃回数
ガンホークの下段判定
覚醒スキル


長所と短所についてはTSUKARETAのでパス!














エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/#ko|ja|

DnF Today
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|todaydnf&TO=&clickSV=dnf
関連記事
( 2011/05/15 05:17 )
女プリ・・・うーんなんかイメージと違うというか微妙というか:uD
[ 2011/05/15 05:58 ] [ 編集 ]
女プリ、凄くアメコミ風味ですね。音沙汰のない米アラドのてこ入れの為かなぁ?
[ 2011/05/15 13:02 ] [ 編集 ]
某wikiの「デリラの奴隷」が現実になるとは・・・ッ
[ 2011/05/15 16:03 ] [ 編集 ]
>>pk君
同意でござる。なんかネクロよりネクロっぽい風貌のように感じ候。

>>ななしさん
ただのDnFのユーザーの作った予想ドット絵ですよ!
アメリカ人がウケる女プリはムキムキたらこ唇ですよ多分!!!!

>>ゲレゲレさん
どこのWikiにそんなことが書いてあるんですかwwwそこのWikiページは予言書なのですかァー。
[ 2011/05/15 16:39 ] [ 編集 ]
ゲレゲレさんの言っているのは
ウィキの砂場だと思います
アラド wiki 砂場 ででますよw
[ 2011/05/15 17:22 ] [ 編集 ]
金髪のプリだったらあえて釣られてもいい・・・だがオバァはだめだっ・x・
[ 2011/05/15 19:57 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
Wikiにこんなページがあったとは。デリラの奴隷称号特殊オプション強すぎわろたww
他のとこも色々ひどすぎるwww

>>ボン
おばちゃんってドモホルンリンクル使ってそうだよね。
[ 2011/05/17 08:50 ] [ 編集 ]


