【DnF】Season2Act9 勝負だ! Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

【DnF】Season2Act9 勝負だ! 

669.jpg元ページ
http://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=24


PV











真の実力で戦う時が来た。公正決闘場オープン
皆が同じ条件で、真の決闘の実力を発揮することができる場が登場します。
コントロールの真価を誇ることができる所!公正な決闘があなたを待っています。
670.jpg



新たに改善し、より緊迫した戦争地域オープン
過去の戦争地域はもうありません。
問題点は改善し、楽しめる要素を増やした交戦地帯がいよいよ帰ってきました。
671.jpg



システム変更および追加のご案内
ウィンドウモードサイズ変更/ゲーム設定画面の再構成/その他変更のご案内









-----

公正決闘場オープン#1
672.jpg
存の決闘場とは区別される新たな決闘場がオープンされます。
誰でも簡単に始めることができ、決闘の楽しさを味わえる場所です。
参加したすべてのキャラクターが"公平なアイテム"を持って
公平な"決闘の組み合わせ"を通じて、純粋に決闘のルールを楽しみながら"成長"する場所。
公正決闘場です。



入場方法および条件
* キャラクターレベル45以上から入場することができます。
* 既存の決闘チャンネルのリストウィンドウに公正決闘場が追加されます。
- 1:1個人戦、3:3チーム戦、自由決闘場のチャンネルに分割されます。
- 1:1個人戦チャンネルと3:3チーム戦チャンネルでは、キャラクターに合った適切な相手が自動的に組み合わせがされます。
673.jpg
公正決闘場タブを選択し、GO!



基本ルール
* 一般決闘場と決闘等級、戦績を共有します。
* キャラクターのレベルに関係なしで職業によりキャラクター能力値が固定されます。
* 決闘等級5段までは決闘等級により指定されたスキルが支給されて、6段以降からはSPで支給されます。
- ただし、公正決闘場では覚醒アクティブスキルを習うことはできません。
* 決闘で勝利したり、ミッションをクリアして決闘経験値と修練の印章アイテムを獲得できます。
- 修練の印章は公正決闘場専用装備/宝珠/修練のキューブ箱を購買できるアイテムです。
* 公正決闘場では6段未満の場合、決闘に負けた時にも決闘経験値がもらえます。



公正決闘場専用アイテムのご案内
* 公正決闘場では6段以下の場合は、決闘に負けたときにも決闘経験値が受け取れます。
* 公正決闘場では専用の装備と宝珠アイテムのみ使用することができます。(一般装備の使用不可)
- 公正決闘場専用の宝珠アイテムは公正決闘場専用の装備のみ使用することができます。
- 公正決闘場専用装備/宝珠アイテムは、公正決闘場のセリアとシュシアから購入することができます。
674.jpg
いらっしゃいませお客様!

* 公正決闘場専用アイテムはユーザーのレベルではなく、決闘の等級による着用制限が適用されます。
* アバターやエンブレムのオプションは公正決闘場では適用されませんが、称号とクリーチャーのパッシブオプションは適用されます。
* 達人の契約/覇王の契約アイテムは公正決闘場チャンネルには適用されません。
* 公正決闘場専用レテ河の水アイテムとスキル確定券アイテムがセラショップに追加されます。
- レテ河の水やスキル確定券は指定スキルの代わりにSPが支給される6段以上のキャラクターのみ使用可能です。



公正決闘場専用スロット追加
* 45レベルを達成するとインベントリのウィンドウに一般スロットと公正決闘場専用のスロットボタンが作成されます。
- 一般スロットに装着された装備は街、ダンジョン、一般決闘場でオプションが適用され、公正決闘場専用スロットに装着された装備は公正決闘場のみオプションが適用されます。
- ボタン選択時にスロットの状態に合わない装備アイテムは淡色表示され、着用できません。
- 称号はスロットの状態に関係なく共通に装着されます。
675.jpg
状況に応じて着用する装備を変更!
















公正決闘場オープン#2
ミッションシステム追加
* 公正決闘場でのみ登場するミッションシステムが追加されます。
- キャラクターの状態に応じて様々なミッションが与えられます。
- ミッションに成功すれば決闘経験値と修練の印章を追加でもらうことができます。
676.jpg



その他 追加システム
* 公正決闘チャンネルの最初の入場時の決闘評価に応じて、公正決闘場専用装備が支給されます。
- 公正決闘場専用装備というのは、決闘評価に適した装備とレテ河の水(公正決闘場専用)が含まれます。
- レテ河の水(公正決闘場専用)は、指定スキルの代わりにSPが支給される6段以上のキャラクターにだけ使用することができます。
* お客様ご自身の表示機能が強化され、公正決闘モード別戦績や個人戦、相手別、職別の戦績を見ることができます。
* 毎日きまった時間にバーニングステージが適用され、勝敗に関係なく修練の印章ボーナスを受け取ることができます。
- 1:1の個人戦と3:3チーム戦に適用されます。
677.jpg
公正決闘場専用の装備を支給!
相手の戦績を確認してください!
バーニングステージを逃すと後悔!

百聞は一見にしかずといいます。実際に一度やってみて下さい!




その他 決闘の変更
* 5級、1級、5段である時、公正決闘場でのみ登場する昇段審査ミッションを完了すると4級、初段、6段にアップグレードでき、追加補償がもらえる。(ただし、一般決闘場でアップグレードすると昇段審査ミッションが表示されません。)
* 一般決闘場、公正決闘場で称号切り替えクールタイムが増加します。
* 一般決闘場で初段~6段のときに敗北すると等級が下落しないように変更されます。















地域戦争オープン
基本システムの変更
* 戦争地域内のすべてのUIの視野が広くなるように変更されます。
* 参加可能人数は最低4人から最大6人(過去8名)に変更されます。
* 前方戦線(50~59レベル)、最前方戦線(60~70レベル)の戦争地域が追加され、各チャンネルごとに入場可能な戦争の地域は次の通りです。


最後方戦線(20~29Lv)
天城チャンネル

後方戦線 (30~39Lv)
ベヒーモスチャンネル

中東部戦線 (40~49Lv)
・アルフライラ
・ストームパス

前方戦線 (50~59Lv)
・アルフライラ
・ストームパス
・コースト三叉路
・ノースマイア
・アントベル渓谷

最前方戦線(60~70Lv)
・ノースマイア
・アントベル渓谷
・海上列車
・異界ダンジョン


* 各レベルの戦争地域ダンジョンごとに、他のモンスターとマップが登場します。
- 全てのラウンドは合計5つに減少し、ラウンドが進むにつれ難易度が難しくなります。
- 戦争地域ダンジョンに登場するモンスターたちが多様化し、好戦的に戦うように変更されます。
678.jpg

ポイントシステム変更
* 戦争地域ポイント単位と獲得方法が変更されます。
- 戦争地域ポイントが既存のFP(Finish Point)で、WP(War Point)に変更されます。
- モンスターを倒す時のポイントを獲得する方法で、モンスターのHPが75%/ 50%/ 25%/ 0%になる時、ポイントを取得する方式に変更されます。
679.jpg
懸命にやれば、ポイントのお金持ちになれます!

強制退場システム変更
* 下記の条件を満たしているキャラクターは強制退場するように変更されます。
- 参加人数が5~6人の場合、最下位1人
- 獲得したWPが基準ポイント未満の場合



報酬強化
* 戦争地域でドロップするグランセロスコアを集めて獲得できる"スカディー女王の下賜(かし)品"報酬が強化されます。
- 基本的に60~65レベルの武器アイテムが登場します。
- チョロンイのレガシー壺と比較すると、レア以上のアイテムが登場する確率が高いです。
- 場合によっては10万ゴールドが登場したりもします。
※ グランセロスコア交換クエストはヘンドンマイアの掲示板から受けることができます。



キャラクター強化システム追加
* ベルマイア兵站(へいたん)将校NPCを通じて購入していたFPアイテムが削除されます。
* 無限の祭壇で使用できるキャラクター強化システムは戦争地域にも追加されます。
- モンスターを退治し、WPと同時に獲得している戦争地域のコインを使用し、キャラクターを強化させることができます。
680.jpg
クリックすればするほど~

「キャラクターに合わせてコインは計画的に!そして俺は力だ!」


平和モード/戦争モード 改善
* 全員平和モードで誰かが戦争モードに切り替えると、他のプレーヤーが備えられるように下記のように改善されます。
- ベルマイア兵站将校が登場し他のプレイヤーたちに警告し、3秒カウントダウン後にプレイヤ-間での攻撃が可能にされます。
- モード切替ボタンがよく見えるように改善されます。
- 戦争モードに切り替えたキャラクターはキャラクター名が赤で表示され、WP順位のキャラクター名が赤に変更されます
681.jpg
warning! 戦争モード発動!

ベルマイア兵站将校「戦争モードに切り替えた冒険家が発見されました。ご注意下さい。」


* 戦争地域の全体的なバランスが改善されます。
- モンスターにダメージを与えるとき/キャラクターにダメージを与えるときのバランスが区分され改善されます。
- 戦争地域内のバランスのためにクロニクルアイテムのオプションが適用されなくなり、一部のアイテムのオプションが補正されることがあります。



サービスの強化
* 戦争地域を制限なしに楽しめるように、チャンネルごとに生成することができる戦争地域放水が大幅増加しています。
* 各戦争地域部屋の進行状況を部屋の外でも簡単に分かるように、戦争地域ウィンドウに進行中のラウンドが表示されます。
682.jpg
適切な部屋にピタッ!待たなくてもサッ!



戦争地域の安定性の向上
* 戦争地域で発生する進行不可、はねる現象など様々なエラーが解決され、安定性が向上しました。















システムの変更や追加のご案内
ウィンドウモードサイズ変更機能
* ゲーム画面の右下にクリック&ドラッグで画面のサイズを変更することができます。
- またはシステムメニュー>ゲーム設定画面で指定された画面サイズに変更することができます。
- 画面のサイズを変更する時に、外部チャットウィンドウのサイズは維持されます。
683.jpg
大きくなれ えいっ!



ゲーム設定画面改変
* ゲーム設定画面がグラフィック/サウンド/システムタブで区切られます。
- "空間歪曲エフェクト"オプションが削除されます。
- [保存]を押した時点でオプションの変更が適用されます。
684.jpg
ゲーム設定の3段コンボ!



その他 変更点
* お知らせ/ガイドブックの変更のご案内
- 45レベルで登場していた決闘場案内お知らせの表示するタイミングが44レベルに変更されます。
- 45レベル装着スロット機能のご案内通知とガイドの内容が追加されます。
* 決闘や戦争地域では、瞬間移動ポーションを使用することができないように変更されます。










685.jpg
壁画ダウンロード
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|data&TO=wallpaper






Season2Act9 勝負しようぜ! 翻訳 otomisaさんブログ
http://otomisa.blog104.fc2.com/blog-entry-220.html

僕の翻訳でおかしい点はこちらで確認してみて下さい。
otomisaさんの方が正確だと思います。
関連記事
( 2011/04/22 22:02 )
面白そうですね( ´∀`)

俺もアラドでやることないし決闘やってみようかなぁ、BMで…(´・ω・`)
[ 2011/04/22 23:03 ] [ 編集 ]
ちょっとよく理解できてないけど、相手が自動的に選んでもらえるのは嬉しい・w・
部屋たてて待ってるのも暇だし、逃げられることも多いんだ~;;
今の決闘でもこれだけでも実装してくれないかな・・・
[ 2011/04/23 10:05 ] [ 編集 ]
面白そう
装備差がなくなるってのは大歓迎だぜ
[ 2011/04/23 11:14 ] [ 編集 ]
>>ななしのイカさん
今までの不満要素だった過剰や職差が限りなく抑えた決闘場らしいからこれが縁で決闘にハマったらうれしいなぁ!

>>ボン
職とか装備は部屋入らんでも見れるからな~。それで避ける人は少なくないだろうね。弱職や装備があまり良くない人からするといきなりランダムに選ぶシステムだけ追加とかされたら決闘したくなくなるんじゃないかなw俺TUEEしたい奴にイジメられるからなっ 

>>pk君
俺も大歓迎だね!これで職差、装備差うんぬんで言い訳したり、されたりすることができなくなるんだからスッキリ勝負できそうだぜ!
[ 2011/04/23 16:20 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。