4/15 DnF ファーストサーバーオープン Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

4/15 DnF ファーストサーバーオープン 

DnFのテストサーバーであるファーストサーバーが4/15にオープンされました。
今回のテスト内容は大まかに5つです。

・オーラアバター実装
・戦争地域改変とオープン
・新決闘場「公正決闘場」実装
・システム改変
・バグ修正


元ページ
http://df.nexon.com/?GO=testnews|notice&TO=&mode=view&no=978&clickSV=tester









-----





4月15日午前11時30分からファーストサーバーがオープンされます。
オープン後、円滑なテストのために一般オープンが進行される予定です。
本日適用される更新プログラムの内容は以下のとおりです。



[オーラアバター]
*オーラアバターが更新されました。
- アバターのインベントリにオーラアバタースロットが追加されます。
- オーラアバターの着用時に70レベルのエフェクトなどのデザインを見ることができ、70レベルのキャラクターがオーラアバターを着用する場合は、70レベルエフェクトの代わりにオーラアバターの着用イメージに置き換えられます。
- オーラアバター着用イメージは街でのみ表示されます。
- オーラアバターは他の部位のアバターとのセット効果は適用されず、オプション選択することはできません。
- オーラアバターは取り引きが不可能です。
- バインドキューブを通じたアバター合成は不可能です。
- アバター変換を通じたアバターの解体は可能であり、解体時に様々な色の華麗なエンブレム2つ、様々な色の燦爛エンブレム1つが登場します。

※ファーストサーバーでオーラアバターを獲得する方法
- ファーストサーバではセラショップ>パッケージからオーラアバターのパッケージを購入することができます。テストのための取得方法であり、実際のサーバーの場合とは異なる場合があります。

※オーラアバターのオプションは今後公知する予定です。




[戦争地域の改編とオープン]
*既存の戦争地域の問題点を改善し、楽しめる要素を増やしてオープンします。

*基本システムの変更
- 参加可能人数は最大8名から最大6人に減少します。
- 各レベル対の戦争地域ダンジョンごとに他のモンスターとマップが登場します。
- 前方前線(50~59レベル)、最前方前線(60~70レベル)の戦争地域が追加されます。
- 全てのラウンドでは計5個に減少し、ラウンドが進むにつれ難易度が高くなります。
- 戦争の地域ダンジョンに登場するモンスターたちが多様になり、好戦的に戦うよう変更されます。
- 戦争地域内のすべてのUIが洗練され、直感的にリニューアルされています。

*ポイントシステムの変更
- モンスターを倒すときのみポイントを獲得する方法で、モンスターのHPが一定数値以下になるときに段階的にポイントを獲得する方式に変更されます。
- 戦争地域のポイントが既存のFP(Finish Point)からWP(War Point)に変更されます。

*後退処理の変更
- 参加人数が5~6人の場合、最下位1名/獲得したWPが基準点未満の場合、そのキャラクターは後退処理するように変更されます。

*キャラクター強化システム追加
- 獲得したポイントでNPCを通じて購入していたFPアイテムが削除されます。
- 無限の祭壇で使用しているキャラクター強化システムは戦争地域にも追加され、モンスターからWPと同時に獲得した交戦地帯のコインを使用してキャラクターをますます強化することができるようになります。

*平和モード/戦争モードの改善
- 平和モード、戦争モードによるバランスが改善されました。
- 戦争モードを発動したプレイヤーがいる場合はより認知しやすいように改善されました。

*接近性の強化
- 各チャンネルの戦争地域防水が大幅に増加しました。
- 各戦争地域部屋の進行状況を外からでも分かるように、戦争地域専用ウィンドウに進行中のラウンドが表示されます。



[公正決闘場の更新]
*入場方法および条件
- 公正決闘チャンネルは既存の統合決闘チャンネルリストのウィンドウにタブとして追加されます。
- 45レベル以上のキャラクターだけ入場が可能です。
- 1:1の個人戦、3:3チーム戦、自由決闘場のチャンネルに分けられ、1:1の個人戦と3:3チーム戦チャンネルでは自分の実力と近い相手が自動的に組み合わせられます。

*基本ルール
- 統合決闘と決闘の等級との戦績を共有します。
- キャラクターのレベルに関係なく職業に応じてステータスが固定されます。
- 5段までは決闘等級に基づいて指定されたスキルが支給され、6段以降はSPで支給されます。
- 決闘で勝利したりミッションをクリアし、修練の印章を獲得することができ、修練の印章で公正決闘専用装備アイテム、オーラアイテム、修練のキューブボックスを購入することができます。

*公正決闘場専用アイテム
- 公平決闘場では専用装備アイテムとオーラアイテムのみ使用することができます。(一般装備使用不可)
- 公正決闘場専用アイテムはユーザーのレベルではなく、決闘等級で装着/解除が適用されます。
- 公正決闘場専用オーブアイテムは公正決闘場専用の装備アイテムにのみ使用することができます。
- 装備/オーブアイテムは公正決闘場のセリアとシュシアから購入することができます。
- アバターとエンブレムのオプションは公正決闘場では適用されません。称号オプションとクリーチャーのパッシブオプションは適用されます。(アバターのいくつかのオプションが適用される場合があり、後日修正されます。)
- 公正決闘場専用の有料アイテムがセラショップに追加されます。

*装着スロット追加
- 45レベルを達成した後インベントリウィンドウを開くと、通常のスロットボタンと公正決闘場専用のスロットボタンが作成されます。
- 一般スロットに装着された装備は町、ダンジョン、統合決闘でオプションが適用され、公正決闘場専用スロットに装着された装備は公正決闘場チャンネルでオプションが適用されます。
- ボタン選択時にスロットのオプションに基づいて、装着することができる装備アイテムは明るく表示され、称号は共通で装着されます。

*その他追加システム
- 公正決闘チャンネルの最初の入場の時のランクに応じて装備が支給されます。
- ミッションシステムが追加され、ミッションを完了すると経験値や修練の印章を追加で受けることができます。
- 毎日決まった時間にバーニングステージが適用され、勝敗に関係なく修練の印章ボーナスを受け取ることができます。(1:1の個人戦と3:3チーム戦にのみ適用され、時間は変更される可能性あり)
- 戦績の表示機能が強化され、モード別戦績と個人別の戦績、職別の戦績を見ることができます。
- アップデート以降からは1級、5段の時登場する昇級審査ミッションを完了すると初段、6段に昇級できるようになります。

*お知らせ/ガイドブック
-45レベルに登場していた決闘場案内メッセージの表示を44レベルに変更しました。
-45レベルの装着スロット機能のご案内メッセージが追加されました。




[ゲーム設定画面の再改変]
*ゲームの設定画面が改変されます。
- グラフィック、サウンド、システムに区分されて表示されます。
- オプション変更時に[保存]ボタンを押すと適用されるように変更されます。

*画面のサイズを変更する機能が追加されます。
- ゲーム画面の右下の[クリックし、ドラッグで画面のサイズを任意に変更することができます。
- ゲームの設定画面で指定された画面のサイズに変更することができます。
- 画面のサイズを変更する時に、外部チャットウィンドウのサイズは維持されます。



[ダンジョンのバグ修正]
*血蝶の舞
- アンムートの出現する部屋に入った時、爆発演出が出るバグを修正しました。

*幽霊列車
- 二番目の部屋、木偶ネームドモンスターたちが投網、網投擲などの特定スキルについてこないバグを修正しました。
関連記事
( 2011/04/16 13:30 )
装備ゲーじゃない決闘きた~・w・
って思ったけど課金アイテムが追加されますでちょっと不安になりました・x・;

今回のアプデはどれも個人的に魅力的なので楽しみです~
オーラアバはまわりにひよこが回ったりするのだろうかドキドキ・x・
[ 2011/04/17 12:44 ] [ 編集 ]
課金アイテムが何か・・これによりユーザーの反応が大きく変わりそうな気がします。
オーラアバターってなんなんだろう。気になるお
[ 2011/04/18 12:19 ] [ 編集 ]
オーラアバターで周りをペンギンが歩いてるの希望!!
[ 2011/04/26 22:47 ] [ 編集 ]
なかなか良いアイデアだ!!DnF運営に訴えるんだ!
[ 2011/04/28 17:31 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。