覇王の逆襲 関連記事 Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

覇王の逆襲 関連記事 

公式マガジンとDnFTodayに覇王の逆襲関連の内容を取り上げられた記事のまとめです。
上に行くほど新しい内容です。










-----





DnFマガジン
3/10 覇王の過去 キャラクター達の涙
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&position=3&mode=view&no=842&sc_text=

上方修正する前の、現在の性能の不遇さを物語風に解説した記事です。


3/6 覇王の逆襲 キャラクター大改編
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&position=3&mode=view&no=840&sc_text=

初めて公式で告知された記事です。
各職業の上方修正の内容が大まかに載っています。







メカニック
4/10
・男メカニックにまだGシリーズは必要なのか?スキルを振れば更により良くなります(男メカ紹介)
http://blog.naver.com/htk5077/10106318001

ブログ内で音楽が流れます。
+11メガボルトで設置型ロボとGシリーズのダメージ比較をしています。
画像のダメージ比較を見てみると
テンペスター
マシンガン 2560
ミサイル 13160
自爆 20800
ヴァイパー
弾発射 4710
自爆 36000
コロナ 11600
ローリングサンダー 44800
ラプター 7200

覇王の逆襲によって設置型メカの能力が大幅に向上されました。
それでもGシリーズには光属性強化が乗るようになったし、使い勝手もふまえると、やはりGシリーズは必須のような・・。



3/30
・メカニックGシリーズ完全分析
属性がついてさらに強力になったG-1コロナ、G-2ローリングサンダー、G-3ラプター、G-0バトロイド。Gシリーズについて、すべてのことを詳しく調べてみよう!(メカ紹介)
http://blog.naver.com/gkflscl/20125189956

覇王の逆襲パッチで上方修正したメカのGシリーズの細かい仕様、コツを述べています。
といっても各スキルの基本的な特徴の説明ばかりなので、上方修正による新たな仕様については、光属性攻撃がついたことぐらいです。



3/20
・がらっと変更されたメカニックを攻略!変わった点とお勧めのアイテムについて整理しました(メカ説明)
http://blog.naver.com/cownstn1/120125928143

覇王の逆襲パッチによってメカニックスキルの変更点について検証し、そこからオススメの装備品を載せています。
検証した点は以下の通り
・一斉爆破スキルがLv18から習得可能になった。
・ヴァイパーの持続時間が伸び、クールタイムが減少した。
・テンペスターの攻撃タイプが独立攻撃から武器魔法攻撃に変更。
・Gシリーズの攻撃パターン全てが光属性攻撃に変更。(女メカの覚醒スキルは除く)
・ロボシリーズの自爆攻撃が火属性攻撃に変更。テンペのミサイルも火属性攻撃に変更。

ヴァイパーの大きい上方修正によって今まで活躍できなかったヴァイパー関連の装備品が輝くことになります。2次黒のデビルズコマンド3セット、Lv60桃ネイルガンが特にオススメ!
ラプターに属性強化、魔クリがちゃんと乗っているか検証しています。
筆者のラプターが差し替えでファンネルっぽくなってますww
今回様々なスキルに属性が乗るようになり、属性強化をするならメカ型にするなら火属性強化。Gシリーズ型なら光属性強化をすることになります。
もしかしたらディレジエ肩が肩防具での最終装備になるかもしれないですね。







ランチャー
3/20
・覇王の逆襲で生まれ変わったランチャー!果たしてどういったことが改編されたか調べてみよう!(ランチャー説明)
http://talsuplay.blog.me/100124156581

SSで改変前後のレーザーと強化火炎の範囲がそれぞれ比較できます。強化火炎の範囲はランチャーわからない僕でも明らかに広くなっているのはわかる!
シュタイア、スティンガー、ランサー、エンシェントトリガーのそれぞれの改変前後のステータスが見れます。





退魔師
3/20
・いよいよやってきた退魔師の改編!強くなったスキルを1つずつ見てみよー(退魔説明)

覇王の逆襲パッチによって退魔師のスキルの変更点についてのレビューです。
http://blog.naver.com/h9827549/70105098456

検証した内容は以下の通り
・成仏の攻撃が光属性攻撃に変更。
・冷情のチャクラから光明のチャクラに変更。水属性攻撃から光属性攻撃に変更されることになる。
・白虎クールタイムが5秒から3秒に変更。制限数は5つになる。ジャンプ上昇値が減少。
・式神の群れの攻撃が光属性攻撃に変更。
・鎌マスタリー、斧マスタリーから巨兵マスタリーに統一され、的中率、物理攻撃力が上昇する。

白虎が二次黒大地の制圧3セット+猛攻白虎武器、猛攻白虎上着、精神刺激ポーション全てを使えばクールタイムが1秒になって、すぐに5つ設置できちゃってます。動画でありますのでぜひご覧下さい。
筆者の検証で覚醒スキル、蒼竜撃の攻撃が光明のチャクラ使用時だと光属性攻撃になってて、熱情のチャクラ使用時は火属性攻撃になってます。
豆腐、農夫それぞれに上方修正がきてます。特に豆腐がスキルに属性が乗ることによって強力に!





インファイター
3/23
・本当に良スキルの裁きの竜巻(インファ紹介)
http://blog.naver.com/gusgh567/124436245

覇王の逆襲パッチで裁きの竜巻が大きく強化されたことからどう活用すべきかの紹介です。
パッチでドライアウトの効果も変更され、キャンセル攻撃のダメージ減少が、ダメージ増加するようになったことから、それを利用し、キャンセル裁きの竜巻をすることで大きく威力を上げることができるそうです。
他にも動画で、スカサの巣のカモフラ状態のタランチュラを見つけてくれたり、ビルマルクのクレイジーイヴァン扇動者を竜巻だけで倒してたりと実用的な例を出してくれてます。竜巻が2個出る時のモーションも確認できます。




3/20
・インファイター! 覇王の力をどこまで借りたのか?
覇王の逆襲で彼らが帰ってくる! 上方修正によって私たちの元に帰ってきた四職業の内のインファイターの上方修正について分析をしてみました。どのように変ったのだろうか? どこまで変わったのだろうか?(インファ説明)
http://vinng55.blog.me/110105026152

覇王の逆襲パッチによってインファのどの点が変更されたか検証した記事です。
検証した点は以下の通り
・ダッキングアッパー、ダッキングストレートの敵を飛ばす距離が減少して扱いやすくなった
・5種類のマスタリーからコンバットマスタリー、テクニカルマスタリーの2種類に変更。マスタリー統合によってSPに大きく余裕ができる。
・ウィルドライバースキルがLv10まである。ウィルドライバー強化ExスキルがLv3。(それぞれMAX取るとオーラ範囲1100px、移速+15%、攻速/ジャンプ力+10%、クリ/的中+7%、力+325増加の効果になる。)
・裁きの竜巻のExスキル、竜巻が2個生成される確率がLv1で15%増加だったが、34%に変更された。最大Lv2まで取れるのでMAXで68%になる。
・ビッグバンパンチの失敗時のダメージが上昇。3打目で敵が異常に上に跳ね飛ぶ状態を修正。
・ディバインクラッシュのダウン状態の敵に対する攻撃増加量が40%のダメージから100%のダメージに変更。

マスタリーとウィルドライバーの変更点が今回の改変の見所っぽいですね。特にウィルドライバーでの上昇値がすごい。部屋に移るたびに刺し直すことになりそう!

関連記事
( 2011/04/11 21:14 )
日本に早く来るといいのぅw
[ 2011/04/26 22:18 ] [ 編集 ]
カモーンwwwとっとと日本に来いローズwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2011/04/28 17:45 ] [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。