助けてくださーいセリア! Arad is my life

 





( --/--/-- --:-- )

助けてくださーいセリア! 

594.jpg
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&cate=&position=1&mode=view&no=862

DnFで進行中イベント「助けてくださーいセリア!」についてまとめてみました。
セリアさんを操作できるようです。いいなー。

イベント期間 2011/4/7 ~ 4/21









-----





4月7日いよいよエイプリルフールの真実と嘘が明らかになります。
セリアと一緒に冒険をするか、
それとも彼女を連れ戻し、スマートフォンで会うのか。
あなたが選択した真実は何ですか?




・DnFがスマートフォンで?

残念ながら現在のDnFをそのままスマートフォンでプレイできることは嘘でした。
手に持っていつでもどこでもDnFを楽しむことができたら、とても幸せなことですが、これはもうしばらくお待ちください。
それでは残りの真実とは?




・名前を唱えればセリアがやってくる!

ダンジョンを冒険する危険は知ってる?
誰かの助けがどうしても必要ですか?
それなら叫んでください!セーリーアー!



592.jpg

     ?      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\', / jjjj      _    ´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ━┛
        ∇     ,/  ノ   w wWw~ `、  \,,"∧.┨'゚,。
           .。冫▽ <`、  `ヽ. =[   ] , ‐'`  ノ十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ\  `ヽ( ^ω^)" .ノ, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼  \  -´;`- / ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`
         。、゚`。、   i/  |彡 i ミ/ レ' o。了 、'’ ×  个o
        ○  ┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇    o┃
            ┗〆━┷ Z,.' /┷━''o ヾo┷+\━┛,゛;
       ヾ   ?               ’、´    ∇

             lニl 立 田 く ー, 日/. 畄.十’
           '-' 日 赤 ム、/ 京〃 .ロ 人
                  セ リ ア


派手なエフェクトと一緒に登場するセリア!
彼女の能力は果たしてどのようなものでしょうか?








581.png
スキル名:バインドキューブ
バインドキューブを使い、攻撃型のセリアとバフ型のセリアを選択します。


582.png
スキル名:開放の鍵
少し大きめの開放の鍵を投げてモンスターを攻撃します。


583.png
スキル名:ろうそく
ろうそくをモンスターに投げて動けないようにします。


584.png
スキル名:メガホンドロップ
騒々しいハートビートメガホンを空から落とします。
メガホンの周りの敵は騒々しい音のダメージを受けます。


585.png
スキル名:悲鳴をあげる
恐怖で怯えるセリアが大声をあげるとモンスター達が更に大きな恐怖に怯え、スタン状態になります。

エフェクトの「꺅!」は「キャッ!」と言っています。


586.png
スキル名:クローゼット召喚
途方もない大きさの倉庫を床に落とします。
攻撃力は、普段からキレイな服を着てみたかったセリアの怒りと同じです。
(すごく着たかった~)


587.png
スキル名:業師の箱
パーティーメンバー全員にランダムのバフをかけます。
力、体力、知能、精神の中からランダムで上昇します。


588.png
スキル名:レミの掌
パーティーメンバーの体力を30%回復してくれます。


589.png
スキル名:魅力発散
セリアの魅力を発散し、モンスターを引き付けます。
モンスターを引き付ける間、セリアは無敵状態です。


590.png
スキル名:セリアの加護
セリア周辺に聖なる結界が生じ、セリアを保護します。


591.png
スキル名:助けてください!
危険を冒す冒険者たちを助けに登場したセリアが更に他のNPCに助けを求めます。
どのようなNPCが登場するかはご自身でご確認くださいませ!




以下のアイテム関連は別の紹介ページにも紹介されているので、次からその紹介ページを説明するので省きます。








セリアキャラクター登場!
593.png
イベント詳細ページ
http://df.nexon.com/?GO=pr|seria&ST=dnf&PS=foc



操作方法
603.png
ダンジョンで狩をする!

Shiftキーか右下の助けてボタンを押す!

登場したセリアキャラクターを直接プレイする!


攻撃スキル、バフスキルの動作が動画で確認できます。興味あればイベント詳細ページまで飛んでご覧下さい。





自動販売機も登場!
ダンジョンでセリアキャラクターで楽しんでいると得られるセリアの心変わり!セリアの元に持っていってみてください!
595.png

セリアでモンスターを倒して、セリアの心変わりを5個集めること

セリアクエスト完了

セリアコイン獲得

セリアの販売機へ
色々なアイテムが得られます。



〔セリア自動販売機から得られるアイテム〕はこの中から1つ選ぶ事ができます
①称号を得るならダンジョン再挑戦は必須!
596.png
597.gif
私はセリアだ(7日/30日)
力+20
体力+10
HP/MPMAX+100
攻撃/移動速度+2%
キャスト速度+1%

597.gif
私はセリアだ(7日/30日)
知能+20
精神力+10
HP/MPMAX+100
キャスト/移動速度+2%
攻撃速度+1%



②運試しに引いてみれば大当たり!フォーチュンオーラシリーズ!
598.png
成功のフォーチュンオーラ
60分の間、チャンネルの強化確率5%上昇

豊かなフォーチュンオーラ
60分の間、チャンネルのドロップ率2倍

成長のフォーチュンオーラ
60分の間、チャンネルの経験値2倍




③ロトンが泣くセリアの宝珠登場!
599.png
セリアの力、知能の宝珠
武器/上着/下着
力、知能+20

セリアの上級力、知能の宝珠
武器/上着/下着
力、知能+30

セリアの属性強化宝珠
腕輪/首輪/指輪
火、光、水、闇属性強化+4

セリアの上級属性強化宝珠
腕輪/首輪/指輪
火、光、水、闇属性強化+6


④キリが泣くセリアの作った強化券!
600.png
+5~+12まで!

※セリアの強化券は4月29日0時に一括削除されます。


⑤これなくしてはセリアじゃない!様々なアイテム。
601.png
開放されたメガホン
開放された業師の箱
黄金のミスティックキューブ
セリアの手(レミの掌の上位版?)
カンナの大きなスジュパン
カンナのプリン
カンナの大きなヘンドンマイア牛乳



⑥街ではセリアになってみましょう!
602.png
セリアコスチューム
5分間、セリアに変身。街でのみ使用可能です。

ブラックセリアコスチューム
5分間、ブラックセリアに変身。街でのみ使用可能です。











以上、イベントページ2つを説明しました!
強化券とセリアさんコスチュームが大量に欲しい!
狩に行けるキャラがたくさんいる人ほどお得なイベントのようです!
関連記事
( 2011/04/07 17:58 )
さぁ早く日本でも実装スルノデス!
ゲノムプロジェクトイベントはこれのための布石だったんですね。

主に強化チケットに興味があるますです
[ 2011/04/07 18:38 ] [ 編集 ]
いつ頃くるかなーww日本独自イベをするだろうから予想の斜め上ということで来年の夏ぐらいとかでしょうかww

ゲノムプロジェクトイベント・・?な・・なんでしょそれ・・。

とりあえず強化チケイベカモン!
[ 2011/04/07 21:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~・w・
ところで最近おれへの返事がキチガイじみてるんですがなんなんですかw
[ 2011/04/08 10:25 ] [ 編集 ]
キチガイ発言とは・・覚えておきたまえよ
[ 2011/04/08 14:58 ] [ 編集 ]
セリアさん中心のイベント・・・すばらしい!
[ 2011/04/20 17:16 ] [ 編集 ]
日本アラドに大天使セリアさんが降臨する日も近い!かみんぐすーん!
[ 2011/04/20 23:26 ] [ 編集 ]
強化チケいいねぇw
大量にほしいw
[ 2011/04/26 21:45 ] [ 編集 ]
このイベントきたら+12チケット50枚保有するんだエヘヘ
[ 2011/04/28 17:41 ] [ 編集 ]


