テラニウムで強烈な気運を?テラニウムコンテンツ改変 新規ボス執行人テュリエル、新規NPCジョナサン Arad is my life

テラニウムで強烈な気運を?テラニウムコンテンツ改変 新規ボス執行人テュリエル、新規NPCジョナサン 











-----

出典:http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=2669275&page=5


DNFは11月10日パッチで魔界アップデート以後テラニウム、精製されたテラニウム需給/消費で難航している冒険者のためにテラニウム関連コンテンツに対する改善と共に専門担当NPCジョナサンを追加した。


取引不可材料であるテラニウムは赤い魔女NPCを通じてゴールドで換算することができたのが、今回のパッチで精製されたテラニウムも魔界の亀裂、ルーク レイド以外で活用案が生じたのだ。


パッチによってどのような変化があったのか調べることにしよう。


■テラニウム需給安定化


279497_1478846560.jpg

魔界地域の一般ダンジョンはボス部屋で無条件4個テラニウムをドロップする。


魔界地域のダンジョンで登場したテラニウム オブジェクトを壊せば一定確率で出てきたテラニウムの需給方式が変更される。 ボス部屋を除いたすべての部屋にテラニウム オブジェクトが消えて、ボス部屋だけで登場するオブジェクトを壊せば100%確率でテラニウムを落ちる。


ダンジョンの難易度にともなう需給量の差はなくて既存ボス部屋でテラニウムをほとんど得ることができなかった一部ダンジョンでもテラニウムの安定した需給が可能になる。


819919_1478846985.jpg

ブラッドラインは同一疲労度使用時、最も多いテラニウムと財貨を得ることができる。


特にスペシャル ダンジョンであるブラッドラインは今回の改変の最大受恵者だ。消耗疲労度は8で他のダンジョン クリアと似た水準がテラニウム獲得量は無条件6個であり、浄化の石まで獲得できて地域特産レジェンダリーやコンストラクション武器購入も兼ねて進めることができる。


■魔界の亀裂変更


341286_1478847815.jpg

魔界の亀裂新規ボス テュリエル


精製されたテラニウム消耗コンテンツである魔界の亀裂が変更される。既存のボスであった処刑者バリエルが過度にムービングを強要するので、位置をとらえて戦わなければならなかったり、累積ディールがコンセプトであるキャラクターがとても不利だったので、新規ボス執行者テュリエルの追加で該当問題がある程度改善された。


また魔界の亀裂入場回数と消耗する資源個数が減る。入場回数が3回に大きく減ったが、入場料がダンジョンを回る回数に比例して増えない。


347618_1478847858.jpg

今はすべてのネームドを処理しなければならない明確な理由ができた。


獲得方式にも変化があって既存エピック アイテムをドロップしたネームド モンスターはこれ以上アイテムをドロップしない代わりにネームド モンスターを処置したらボス モンスターのアイテム ドロップ率が増加するとシステム メッセージが出力される。


したがって魔界の亀裂をファーミング目的で入場するなら、ネームドを全部処置してボス部屋に入場しなければならない。


■また別のテラニウム需給/使用先登場


553697_1478847967.jpg

ジョナサンが販売する品目は毎日毎日少しずつ変わってアカウント単位で購入回数が制限される。


メトロセンターとセントラルパークの間に新規NPCジョナサンが追加された。既存赤い魔女が担当したテラニウム/精製されたテラニウムの交換と買収業務を引き受けることになって、プレイヤーが直接テラニウムを購入できる。


したがって疲労度を消耗せずともルーク レイド入場や魔界の亀裂入場に使われるテラニウムを受給することができ、精製されたテラニウムでジョナサンの商店に上がってくる珍しい材料を購入することもできる。


■テラニウム消耗コンテンツ、果たして効率的だろうか?


どうしても価格対比性能比の側面で見た時は大きい反響を引き出せないものと見られる。 ジョナサンが売る品目自らの変動が激しくて購入制限もあって購入時、帰属して見たら相場の安定化にも寄与しにくい。


ただし、ジョナサンで直接テラニウムを購入できて疲労度を消耗せずともルーク レイド入場券や魔界の亀裂入場に必要なテラニウム程度はゴールドを使って解決できるようになった。


特に魔界の亀裂のような場合には約60万ゴールドを消耗したら一日分の入場回数3回を全部解決できる。これは競売場で挑戦状を買うことよりはるかに効率的だ


655584_1478848554.jpg

実際に魔界の亀裂3回を回ることができる60万ゴールドでは、魔界地域地獄パーティーをただひと勝負も回ることはできない。


また、精製されたテラニウムをイベントなどで十分に集めておいたとしたら、今後改変が予告された強化コンテンツにも負担なく使える場合があるので、主力コンテンツというよりは追加コンテンツだと考えれば悪くない変化と見ることができる。


399802_1478848783.jpg

意外に強化時に消耗する精製テラニウムの効率は非常に高い。本当に精製テラニウム1個でほぼ10万ゴールドに該当する価値がつく。


関連記事
( 2017/02/26 15:08 )