以前になかった無限の難易度。異界ダンジョンと古代ダンジョンの変更を発見 Arad is my life

以前になかった無限の難易度。異界ダンジョンと古代ダンジョンの変更を発見 











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出典:http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=2611358&page=7

今年6月DNFが公開した夏大規模アップデートが現在進行中にあります。シーズン5魔界アップデートがライブ サーバーにアップデートされて多くの内容が適用された状態であり、抗魔力システム改変とルーク レイド アップデートだけを残しています。


そして、9月20日ファーストサーバーに抗魔力システム改変と共に異界ダンジョン、古代ダンジョンの難易度体系と古代の扉変更が適用されました。 変わった抗魔システムと無限難易度ダンジョン、古代の扉は果たしてどんな方法で変わったでしょうか?


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今は古代ダンジョン プレイにも抗魔力が必要です。


■抗魔力システム全面改変


既存異界ダンジョンで保有数値により主な能力値を大きく上昇させた抗魔力が、モンスターに負わせる被害と受ける被害にだけ関与するようにオプションが変更されました。


現在抗魔力システムは異界ダンジョンと古代ダンジョンだけで使われていてすべての装備に抗魔力が追加されました。おかげで脱クロニクル ユーザーが異界ダンジョン入場のためにクロニクル アイテムを新しく合わせる必要がなくなりました。


[連携: DNF、無限難易度ダンジョン攻略の鍵'抗魔力' ]


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今はレベル高くて等級高い装備が抗魔力も高く策定されます。


 


■無限難易度ダンジョン


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難易度と関係なく入場抗魔力だけ充足したら良いです。


異界ダンジョンと古代ダンジョンは特別な難易度システムが適用されます。既存ノーマル/エキスパート/マスター/キング/スレイヤーの5段階でない、無限難易度ダンジョンでダンジョンをクリアするたびにますます高い難易度に挑戦して自身の限界をテストできるようになります。


難易度が高まるたびにユーザーが受ける被害はますます増えてモンスターは受ける被害がますます減る形で難易度が上がるのです。一定難易度以上からは追加パターンが登場することになります。


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ハイパーメカタウの追加パターン'ロデオ タイム'はプレイヤーを速い速度で追撃します。


6段階以上の難易度からは制限時間が登場するタイムアタック型ダンジョンになって時間内にクリアできない部屋の報酬は得られないまま強制的に街に送還されます。


代わりに難易度が上昇したらそれだけクロニクル セットやレジェンダリー アイテムをはじめとするアイテムのドロップ率が上昇することになるので高難易度をクリアするほどのスペックと実力を備えれば既存よりクエストレジェンダリー ファーミング速度がさらに速くなると見られます。


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クリア時間を超過したら上のように報酬を受けられないことになります。


 


■難易度統合および古代の扉システム変更


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1段階の難易度でも材料を集めてクエストを破りさえしたら真古代ダンジョン級の報酬を得ることができます。


古代ダンジョンと真:古代ダンジョンの区分が消えます。これに伴い、限定クエストやアイテムの獲得処が統合されて限定クエストで得るクエストレジェンダリーの材料の個数は真古代ダンジョンを基準として変更されます。


古代の扉システムも変動点があるのです。タイムロードが登場した古代の空間がマップから消えたし、アイテム獲得方式がダンジョン クリア後、結果ウィンドウでクエストレジェンダリー材料壷、あるいは補給品箱(ランダム クエストレジェンダリー獲得壷+クエストレジェンダリー材料壷)を得る方式になります。


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古代の空間を行く必要なく条件充足後、古代ダンジョンだけクリアすれば上のように結果ウィンドウが変わります。


古代の扉入場方法も変化したが、パーティーを別に開設しなくても古代ダンジョンをクリアすればゲージが上がってクリアした古代ダンジョンの難易度が高いほどゲージがますます速く上がります。


最も重要なのは古代の扉を通したクエストレジェンダリー獲得に制限がなくなったという点です。既存ライブ サーバーでは真古代ダンジョン、古代ダンジョンでそれぞれ最初の古代の扉だけでクエストレジェンダリーを一定確率で得られたのが、その制限が消えてずっと古代の扉報酬を取得できるようになります。


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タイム ロードとゲージ型でインターフェースがさらに直観的に変わった古代の扉システム


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( 2017/02/26 12:47 )