DNF、無限難易度ダンジョン攻略の鍵「抗魔力」 Arad is my life

DNF、無限難易度ダンジョン攻略の鍵「抗魔力」 











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出典:http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=2599176




▲まもなく無限難易度システムが適用される異界ダンジョン


9月20日ファースト サーバーでは異界ダンジョンだけで使われた特殊能力値'抗魔力'が改変されました。 もう抗魔力は異界ダンジョンだけでなく、古代ダンジョンでもキャラクターが負わせる被害を増やし、受ける被害を減らす核心能力値に変更されて異界/古代ダンジョンの難易度が既存ダンジョンとは違った無限難易度システムを採用し、この二ダンジョンだけは抗魔能力値の重要性が大きく増えました。


エピックをつけても異界ダンジョンに行くことができるという今回のパッチは果たしてどんな部分を注目しなければならないでしょうか?

9/21ファースト サーバー抗魔力パッチ内訳


[抗魔力システム]


* すべての装備アイテムに抗魔力が適用されます。(称号除外)


* 装備のレベル、レアリティにより抗魔力数値が適用されます。


* 強化/増幅/製錬時、抗魔力を追加で得ることができます。


* 強化/増幅を通じて得る抗魔力は同一です。


* 武器装備に強化と製錬を共にした場合、抗魔力適用数値を比較して


最も高い抗魔力だけ適用されます。


* 異界ダンジョン、古代ダンジョンに入場抗魔力が適用されます。


* 入場抗魔力は難易度と関係なくダンジョン別で一つの入場抗魔力だけ存在します。


* 抗魔力効果が変更されます。


* キャラクター抗魔力がダンジョン入場抗魔力より高い場合、モンスターを攻撃時、与えるダメージが増加して、


モンスターがキャラクターを攻撃時、受けるダメージが減少します。


* キャラクター抗魔力とダンジョン入場抗魔力の差が大きいほどさらに高い効果を得ることができます。


* キャラクター抗魔力がダンジョン入場抗魔力より低い場合、モンスターを攻撃時、与えるダメージが減少して、


モンスターがキャラクターを攻撃時、受けるダメージが増加します。


* 最大モンスター攻撃時、与えるダメージ30%まで減少して、


モンスターがキャラクターを攻撃時、受けるダメージが70%まで増加されます。


 


1.異界ダンジョンと古代ダンジョンの抗魔力を調べてみます。


古代ダンジョン抗魔力


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無限難易度パッチに合うように難易度は上方になるが推薦抗魔力は表記上3538で一定です。


 


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異界も同じように難易度により変化できるし推薦抗魔力は表記上2944で一定です。


ただしここで 地獄パーティー挑戦という非活性化アイコンがあって


古代ダンジョンでも地獄パーティー挑戦という ーーアイコンが非活性化状態で存在します。


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そしてファースト サーバー業績を確認してみました。


時間の扉、パワーステーションなどがあるだけで古代ダンジョン、異界地獄パーティーに関する業績クエストはありません。


だが本サーバー基準地獄パーティーEp.4が魔界地獄パーティー ダンジョンである反面


ファースト サーバーにはEp.5が魔界地獄パーティー ダンジョンで出ていてEp.4は飛び越えました。


Ep.4で異界、古代ダンジョンの地獄パーティーが出てきたり、もしくは表記エラーではないだろうか察しています。


 


2.各アイテム等級、レベルにともなう抗魔力


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1)現在のファースト サーバー装備辞典にない90帯レジェンダリーと魂追跡装置


そしてアップグレードするのに制限される異界アイテムの場合、60帯異界アイテムである1次異界アイテムを基準として


レジェンダリーは80帯(真:プロ戦闘屋、フィリルなど)と85帯との差異点でエピックとレジェンダリーが単利の形態で同一に増減するという点を考慮して予想をしてみました。


(魂追跡装置も同じ原理で計算したのです。)


2)救援の利器武器、欲望シリーズ、果てしない欲望シリーズ、協力者シリーズも85帯エピックと同一です。


 


3.強化にともなう抗魔力上昇


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現在ファースト サーバーで提供する70レベル魔法封印アイテム10強化まで確認した結果


武器の場合、3,4,3,4,3,4を繰り返して増加して10強化時+35追加増加


アクセサリーの場合、2 2 3 2 2 2 2 2 3 2に増加して10強化時、+22追加増加します。


このような方式で防具、補助装備魔法石、武器、アクセサリー全部上昇します。


(イヤリングはファーストサーバーで持っていなくて確認できませんでした。)


 


4.既存抗魔力補正アイテム


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抗魔力を引き上げる代表アイテムであるシンヤの丸薬などのアイテムは同一レベル、同一等級のアイテムと上がる抗魔力が同一です。


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また抗魔力を引き上げるポーションである抗魔の秘薬は+8で変化がありません。


多分この部分はそこまでパッチできない部分と考えられます。


以上、長い文読んでくださってありがとうございます。

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( 2017/02/26 12:22 )