無限難易度アップデート 抗魔値システム、異界&レクイエム改変、41職バランシング Arad is my life

無限難易度アップデート 抗魔値システム、異界&レクイエム改変、41職バランシング 











-----

こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

9/29(木)定期メンテナンス中アップデートされる内容ご案内申し上げます。

 

 

転職別常時キャラクター バランス調節項目直行する

ウェポンマスター
バーサーカー
阿修羅

 
ネンマスター(男)
ストライカー(男)
喧嘩屋(男)
グラップラー(男)
 

レンジャー(男)
ランチャー(男)



エレメンタル ボマー
氷結師
ブラッド メイジ
スイフト マスター
ディメンションウォーカー

ダークテンプラー
デーモンスレイヤー
バガボンド

 

ネンマスター(女)
ストライカー(女)
喧嘩屋(女)
グラップラー(女)
レンジャー(女)
ランチャー(女)

 
エレメンタル マスター
サモナー
バトルメイジ
魔道学者

インファイター
退魔師
アベンジャー

 

ローグ
死霊術師
くノ一
シャドーダンサー
エルブンナイト
カオス
バンガード
デュエリスト

ダークナイト
クリエイター

 

 

※職業名をクリックしてすぐに移動できます。

 

 

* 称号を除いたすべての装備アイテムに抗魔力が適用されます。
 -装備のレベル、レアリティにより抗魔力数値が適用されます。
 -強化/増幅/精錬時抗魔力を追加で得ることができます。
  a)強化と精錬を共にした場合、抗魔力適用数値を比較して最も高い抗魔力だけ適用されます。
  b)強化/増幅を通じて得る抗魔力は同一です。

 

* 異界ダンジョン、古代ダンジョンに入場抗魔力が適用されます。
「今後アップデートを通じて他ファーミング ダンジョンにも抗魔力を適用する予定です。」
 -ダンジョン入場抗魔力基準
  a)異界ダンジョン:70レベル レア装備(11部位)
  b)古代ダンジョン:85レベル ユニーク武器装備、85レベル レア装備あるいは70レベル クロニクル装備(10部位)
  c)難易度と関係なくダンジョン別で一つの入場抗魔力だけ存在します。

 

* 抗魔力効果が変更されます。
 -抗魔力がダンジョン入場抗魔力より高い場合、敵攻撃時与えるダメージが増加して、キャラクターが受ける被害量が減少します。
 -抗魔力がダンジョン入場抗魔力より高いほどより多くの効果を得ることができます。
 -抗魔力がダンジョン入場抗魔力より低い場合、敵攻撃時与えるダメージが減少して、キャラクターが受ける被害量が増加します。
  a)敵攻撃時与えるダメージ減少量最大-30%
  b)キャラクターが受ける被害量増加値最大+70%

▲初めに戻る

 

 

* 古代ダンジョンとレクイエム ダンジョンが統合されます。

 -以後'古代ダンジョン'名称を使います。

 -支援兵使用が制限されます。

 -ダンジョン入場費用が古代ダンジョン入場費用で統合されます。

 -古代ダンジョン、レクイエム ダンジョンのクエスト材料が統合されます。

 -クエスト材料要求数量および報酬がレクイエム ダンジョン報酬に適用されます。

 -古代ダンジョン、レクイエム ダンジョンのモンスターがドロップ下はアイテムが統合されます。

 - '毎日挑戦課題'にレクイエム項目が削除されます。

 

* すべての古代ダンジョンの疲労度消耗量が入場時6消耗で固定されます。

 

* 古代の扉に次のような点が適用されます。
 -クエスト レジェンダリー アイテム ドロップ条件が変更されます。
  a)当日初古代の扉だけでクエスト レジェンダリーがドロップされた制限削除
  b)当日初古代の扉以後にもクエスト レジェンダリー獲得が可能なように変更
 -古代の扉注目も適用方式がパーティー適用でキャラクター適用に変更されます。
  a)古代の扉注目も条件が満足されなかったキャラクターは古代の扉報酬を獲得できません。
 -古代の扉登場条件に'パーティー状態'が削除されてパーティー中ではなくても古代の扉が登場するように変更されます。
 -チャンネル移動およびキャラクター選択時にも古代の扉注目も情報が消えないように変更されます。
 -古代の扉注目も情報は次日06:00時に初期化されます。
 -古代の扉報酬が守護モンスタードロップからダンジョン クリア結果カードで移管されます。
 -古代の扉報酬品は既存と同一です。
 -古代の扉注目もUIが変更されます。

▲初めに戻る

 

 

* 無限難易度システムがアップデートされます。
* 異界ダンジョンと古代ダンジョンに無限難易度が適用されます。
 -異界ダンジョンと古代ダンジョンの3段階まで基本で入場可能です。
   a)難易度1:異界ダンジョン ノーマル/古代ダンジョンと似た難易度です。
   b)難易度2:異界ダンジョン エキスパートと似た難易度です。
    c)難易度3:異界ダンジョン マスター/レクイエム ダンジョンと似た難易度です。
 - 4段階から各段階をクリアしてこそ次段階に進入できます。
 -クリアした難易度まで練習モードから入場できます。
 -難易度が上昇したら一部モンスターのパターンが変更されます。
 -一定難易度以上からはダンジョン クリア制限時間が適用されます。
  a)制限時間超過時ダンジョン攻略に失敗して、街に移動します。
 -難易度により装備アイテムの一部効果が制限されて適用されます。
  a)例:モンスターHPを%で下落させるオプションの場合、難易度により発動確率が減少します。

「無限難易度は冒険者の皆様の限界をテストして見ることができるコンテンツで、高い難易度に挑戦して、一段階ずつクリアしていくことで面白みを感じられるように企画しました。

だが、モンスターHPを一定比率で減少させるオプションを持つアイテムの場合、難易度が高まるほどモンスターのHPと防御力が高まるので無限難易度コンテンツで相当高い効率を現わすことになります。

アイテムのセッティングを通じてダンジョンを攻略するのも一つの面白味だと言えるだろうが、アイテムの特定オプションが難易度挑戦において過度に高い効率を見せるなら、無限難易度コンテンツ導入の趣旨を傷つける恐れがあると判断してダンジョンで一部制限を適用することになりました。

この他にも特定オプションや組み合わせあるいは状況が無限難易度の高い難易度をクリアすることに過度に影響力を与える部分があるなら、連携した調整が追加でありえます。 このような意図の調整は無限難易度にだけ該当する点であり、その他のダンジョンでは適用されない予定です。」

 

* 無限難易度ダンジョンには次のような報酬が適用されます。

 -異界ダンジョン:難易度増加時ネームドおよびボス モンスターのクロニクル セット ドロップ確率増加

 -古代ダンジョン:古代の扉登場に必要なクリア回数減少およびクエスト レジェンダリー獲得確率増加

 

* 無限難易度ダンジョンに下のようなダンジョン変更点が適用されます。

 

<異界ダンジョン>

ダンジョン モンスター 変更点
ゴブリン王国 ゴブリン王ゴルゴ

馬車突進

 -一定以上の難易度で馬車の方向転換速度と移動速度が増加します。

死の踊り

 -一定以上の難易度で召喚される祭壇のHPが増加します。

広範囲稲妻

 -一定以上の難易度でマップ中央にキャラクターを押し出す竜巻の風が召喚されます。

 -竜巻の風を利用して広範囲稲妻を回避できます。

うごめく城 バシリスク 石柱召喚

 -難易度が上昇したら召喚される石柱が増加します。

 -難易度が上昇したら前方向けで石柱が召喚されます。

魔眼!

 -難易度が上昇したら被撃時100%石化が成り立って石化レベルと持続時間が増加します。

 -難易度が上昇したらジャンプ後、マップ終わり側に飛んで行って魔眼を発動します。

石化ガス召喚

 -難易度が上昇したら石化ガスとともに石柱が一緒に召喚されます。

 -難易度が上昇したら石化ガス召喚を3回連続で使います。
ランジェルスの犬 ゲッセン グリーガン

手榴弾投擲

 -難易度が上昇したら投げるモーションが変わって手榴弾の個数が増加します。

 -難易度が上昇したら手榴弾の個数が追加で増加します。

史上最強のランドランナー

 -ランドランナーの召喚エフェクトが変更されます。

 -一定以上の難易度で召喚個体数が増加します。

 -難易度が上昇したらメカニックの'メカ ドロップ'と類似の形式で投下されて多数の爆弾が共に投下されます。

テンペスター召喚

 -一定以上の難易度でテンペスターの召喚個数が増加します。

 -難易度が上昇したらテンペスターの召喚個数が増加して追加的にランドランナーが共に召喚されます。
バカルの城 暴龍王バカル 引き裂く

 -一定以上の難易度で落石の数が増加します。

火炎暴風

 -一定以上の難易度から落ちる火炎塊を回避できる範囲が縮小されます。

火炎ブレス

 -一定以上の難易度でバカルがキャラクターを押し出す力が増加します。

 -一定以上の難易度でバカル周辺に火炎塊が落ちます。

黒き大地 混沌のオズマ 前方爆破

 -難易度が上昇したらキャスティング エフェクトとともに爆破範囲が増加します。

 -一定以上の難易度で爆破とともに一直線のレーザーを発射します。

瞬間移動

 -難易度が上昇したら瞬間移動確率が増加します。

 -難易度が上昇したら瞬間移動時瞬間移動する直前の場所に多数の爆発を起こします。

キャスティング

 -難易度が上昇したらキャスティング種類別スキルが強化されます。

  a)爆発注文-爆破球体の召喚量増加、召喚間隔減少

  b)ブラックホール-引き寄せる力増加

  c)偽装者召喚-召喚獣増加、召喚間隔減少

 -難易度が上昇したらキャスティング種類別スキルがさらに強化されます。

  a)爆発注文-爆破球体の種類が変更されて被撃範囲がさらに広くなります。

  b)ブラックホール-ブラックホールのエフェクトが変更されて周辺にダメージを与えます。

  c)偽装者召喚-召喚時アスタロス、ベリアス、ティアマット中1人を追加的に召喚します。

 

 

<王の遺跡>

マップ モンスター 変更点
1
ティンソードマン ティンソードマンが配置されます。
2
風のアッシュ

難易度が上昇したら連続斬りパターンが追加されます。

3
守護のミリア

物理攻撃、魔法攻撃吸収状態で被撃時体力を回復するパターンを使ってダメージを跳ね返す基本パターンは削除されます。

物理攻撃魔法攻撃を吸収しない守護解除状態が追加されます。

一定時間ごとにティンソードマンを召喚します。

難易度が上昇したらすべてのダメージを跳ね返す防御パターンが追加されます。

4
氷のアイストム

一定時間ごとにキャラクターを追撃する氷魔法陣召喚パターンが追加されます。

 -氷魔法陣はキャラクターに近く近付けば爆発した後に消えます。

難易度が上昇したら攻撃者を凍らせてしまう防御パターンが追加されます。

5
炎のジェラード 炎のジェラードを攻撃したキャラクターに爆発が発生するパターンが削除されます。

火炎のジェラードが一定時間ごとに赤く変わってこの時、攻撃したキャラクターに火炎を生成するパターンが追加されます。

 -火炎が生成されたキャラクターは一定時間ごとに地面に火炎地帯を生成します。

地面に爆炎を召喚するパターンが追加されます。

 -難易度が上昇したら召喚される爆炎が増加します。
6
光のウェデロス

剣を振り回して剣気を発射するパターンが追加されます。

 -難易度が上昇したら発射される剣気の数が増加します。

7
ハンマー王ボロディン ハンマー王ボロディンのエフェクトが強化されます。

私の前にひざまずけパターンが変更されます。

 -ハンマーで地表を叩く時衝撃波が追加されます。衝撃波は遠く離れたりジャンプで回避できます。

 -難易度が上昇したら衝撃波の大きさと範囲が広くなります。

 -難易度が上昇したら衝撃波とともに天井で落石が落ちます。

大地裂きパターンが追加されます。

 -ハンマーで強く地面を叩いて全面広い範囲に大きい衝撃波と亀裂を作ります。

 -難易度が上昇したら地表が突き上がってくる効果が追加されます。

 -難易度が上昇したら地面の地面が分かれて爆発する効果が追加されます。

五騎士召喚パターンが追加されます。

 - 1人の守護騎士を召喚します.すでに他の騎士が召喚されていれば追加的に召喚しません。

 -難易度が上昇したら1人の守護騎士が召喚されていても一定時間ごとに追加的に召喚します。

 -難易度が上昇したら5人の守護騎士を同時に召喚します。

防御パターン盾押し退けることパターンが追加されます。

 -被撃時一定確率で盾で押し出します。

3連打攻撃が追加されます。 

 -早く3番連続攻撃をしながら突進します。

 

 

<ビルマルク帝国試験場>

マップ モンスター 変更点
1

ブラッド ルガル

気まぐれシエル

気まぐれシエルのランダム属性抵抗増加パターンがランダム属性攻撃に変更されます。

2

クレイジーイヴァン煽動者

クレイジーイヴァン

クレイジーイヴァン転送機

防御型バリケードが削除されます。

クレイジーイヴァンに自爆対象になるターゲッティング マークをキャラクターに付与するパターンが追加されます。

難易度が上昇したら、さらに強力な自爆パターンを使います。

3

タウキャプテン

ミニ タウ

タウ転送装置

キャプテン タウの突進攻撃がノックバック判定に変更されます。

タウ一族に力(バフ)を付与するパターンを使います。

難易度が上昇したら、強い叩きつけパターンを使います。

4

頑固一徹ハートネック

気まぐれシエル

難易度が上昇したら頑固一徹ハートネックにハートネック仮面を利用したハート ビーム パターンが追加されます。

5

ハイパー メカイヴァン

ブラッドガル

気まぐれシエル

バリケードが削除されます。

強力な遠距離攻撃をする新しいネームド モンスターハイパー メカイヴァンが配置されます。

 -難易度が上昇したら、ロケット パンチ パターンが強化されます。

6

ハイパーメカタウ

メカイヴァン

モンスター転送機

ハイパーメカタウの防御モードが無敵状態で防御力大幅増加に変更されます。

ハイパーメカタウにHPが一定量減少したら発動するロデオ タイム パターンが追加されます。

 -咆哮とともに斧を投げて地表にさします。

 -突進パターンを使います。

 -地表に刺さった斧の火炎エフェクト点火が完了したら再装着時叫び声(スターン)と共に強化バフを発動です。

 -地表に刺さった斧の火炎エフェクトが点火全つぶれれば再装着後既存パターンを維持します。

ランドランナー召喚が削除されて、メカイヴァン召喚が追加されます。

 -メカイヴァンのパターンは下のパターンを使います。

  a)マップに配置されたモンスター伝送期で一定時間ごとにモンスター召喚

  b)レーザー発射

  c)ロケット パンチ

  d)難易度が上昇したら、ガトリングガン、ロケット パンチ パターンが追加/強化されます。

 

 

<悲鳴の洞窟>

マップ
モンスター 変更点
全体
ヌゴル幼虫

すべてのマップにヌゴル幼虫が分散配置されます。

2回マップの魔剣の宿主が1回マップに配置されます。

3回マップの盗掘王が2回マップに配置されます。

3回マップのブラッディーストーム ハーディが4回マップに配置されます。

4回マップのスカル ケインが5回マップに配置されます。

1
魔剣の宿主

魔剣の宿主回復パターンが削除されます。

2
盗掘王

骸骨召喚が盗掘屋召喚に変更されます。

毒ガス噴出パターンが変更されます。

 -毒ガス噴出パターンが前方向けで前方一直線に変更されます。

 -難易度が上昇したら、前方向けに出て行くパターンが発動されます。

突進攻撃使用時周辺に盗掘屋があれば盗掘屋も一緒に突進攻撃をします。

3

ハイスペクトリス・ルネ

魔剣 アポピス

スペクトリス召喚パターンが追加されます。

被撃時一定確率で瞬間移動するパターンが追加されます。

ナイト ホロー パターンが変更されます。

 -被撃時適用されたサイルロンス状態異常がブラインドに変更されます。

 -難易度が上昇したらナイト ホローが固定型でない発射型で強化されます。

魔剣アポピスが配置されてルネが死亡したらアポピスも戦闘を始めます。

4

ブラッディーストーム ハーディ

魔剣 アポピス

被雲召喚パターンが変更されます。

 -ハーディが召喚する被雲効果のエフェクトが変更されます。

 -難易度が上昇したら被雲の召喚方式が変更されます。

スケルレトン召喚パターンが追加されます。

ブラッディーストーム パターンが追加されます。

 -一定時間キャスティング後被疑竜巻を召喚する。

 -周辺にスケルトンがあればこのスケルトンも竜巻を召喚後消滅する。

魔剣 アポピスが配置されてハーディが死亡したらアポピスも戦闘を始めます。

5
スカルケイン

スタン魔法陣召喚パターンが変更されます。

 -スタン魔法陣エフェクトが一部変更されます。

 -スタン魔法陣が持続型でない打撃後消滅する形式に変更されます。

 -難易度が上昇したら魔法陣の召喚個数が増加します。

剣気を飛ばすパターンの剣気発生個数が増加します。

召喚獣死亡時hpが回復するパターンが削除されます。

魔剣解放パターンが追加されます。

 -入っていたアポピスを解放して攻撃するパターンであるアポピス解放パターンが追加されます。

6
巨大ヌゴル

幼虫召喚パターンが変更されます。

 -難易度が上昇したら早く成虫に進化する幼虫を召喚します。

 -難易度が上昇したらヌゴル成虫がすぐに召喚されます。

吐くパターンが変更されます。

 -難易度が上昇したらさらに強力な体液玉を使います。

 -難易度が上昇したら体液の範囲がさらに広くなります。

回転トゲパターンが変更されます。

 -難易度が上昇したら地面を行き来して3回回転する形式で強化されます。

 -難易度が上昇したら召喚されたヌゴル成虫も共に回転するパターンが追加されます。

突進パターンが追加されます。

 -地面を行き来して突進します。

 

 

<ノイアフェラ>

マップ モンスター 変更点
1

絶叫する黒妖精ゾンビ

悲嘆する黒妖精ゾンビ

絶叫する黒妖精ゾンビ、悲嘆する黒妖精ゾンビが一匹ずつ配置されます。

既存の2ゾンビが一緒にいる時HP再生増加パターンは削除されます。

絶叫する黒妖精ゾンビは悲嘆する黒妖精ゾンビと合体して融合した黒妖精ゾンビに変わります。

融合した黒妖精ゾンビのパターンが追加されます。

 -悲鳴放つことパターンにキャスティングが追加されます。

 -地表稚気パターンの落石生成が削除されてアースクエイクとともに水溜り生成が追加されます。

 -難易度が上昇したら、地面叩きパターンが強力されます。

2

絶叫する黒妖精ゾンビ

悲嘆する黒妖精ゾンビ

絶叫する黒妖精ゾンビ、悲嘆する黒妖精ゾンビが多数配置されます。
3

黒妖精民兵隊長

黒妖精民兵隊員

難易度が上昇したら叩くパターンと民兵隊員召喚パターンが強化されます。

4

グリムシーカー司祭ニグルムネクス

グリムシーカー司祭カンディドゥムネクス

お互いのプリーストボールを吸収して落石を落としてしまうパターンが削除されます。

攻撃が不可であるテレポート パターンの使用間隔が増えて、さらに円滑な攻撃が可能に変更されます。

プリーストボールを使用時頭上のカウントが追加されて、5回使用後キャラクターを引っ張って引く悪霊のホール パターンが追加されます。

ニグルムネクスにカンディドゥムネクスを復活させるパターンが追加されます。

難易度が上昇したら、ニグルムネクスとカンディドゥムネクスのプリーストボールが会った時闇属性爆発が発生するパターンが追加されます。

5

グリムシーカー司祭ヌビルス

不滅の偽装者

吸血パターン使用時攻撃が可能で、多段ヒットと範囲内HP吸収をすることされます。

不滅の偽装者の稲妻召喚確率が減少されたし、一定打撃後消滅されます。

難易度が上昇したら、グリムシーカー司祭団の新規パターンである悪霊のホールを使います。

不滅の偽装者包帯1個のあたり不滅の偽装者2匹が生成されます。

6

狂乱の偽装者

小規模次元の亀裂

ディレジエの思念

難易度上昇したら、狂乱の偽装者が一定被撃時包帯をドロップして狂乱の偽装者追加召喚が発生します。

7
ディレジエの幻影

地表に隠れてトゲ攻撃するパターンの持続時間が減少されました。

難易度が上昇したら、地表に隠れて使うトゲが強力されます。

ドリル攻撃が連続攻撃に変わります。

召喚される分身の個体数が増加します。

ディレジエ幻影のパターン中一部を分身が追加使用します。

分身がディレジエの幻影を回復させるパターンが削除されます。

 

 

<幽霊列車>

マップ モンスター 変更点
全体
  マップに悪霊雲とキャラクターの位置情報を表示するUIが追加されます。
2
リオン、ジェノン、キルゾ、ラムヌ

夢幻機長が墓から人形を次々と召喚します。

2人以上パーティーの場合パーティーメンバー数だけの人形が一度に召喚されます。

難易度が上昇したらリオン死亡時召喚される斧が強化されます。

難易度が上昇したらジェノン死亡時召喚される念花の数が増加します。

難易度が上昇したらキルゾ死亡時召喚されるトゥームストーンが強化されます。

難易度が上昇したらラムヌ死亡時召喚される竜巻風が強化されます。

3
夢幻機長ラビネーター

夢幻機長ラビネーターが召喚した霊魂を全部処置したらラビネーターを攻撃できます。

夢幻機長ラビネーターの影中にあるキャラクターは持続的にダメージを受けるように修正されます。

難易度が上昇したら影の大きさが増加します。

4
チフサース

チフサースが死亡した位置に墓碑が召喚されるパターンが追加されます。

 -一定時間後で墓碑でチフサースが復活します。

チフサースが一定時間ごとに空で墓を召喚して落とします。

 -落ちた墓で一定時間ごとに人形が召喚されます。

 -難易度が上昇したら召喚される墓の数が増加します。

5
ビッグゴースト・フルー

無色キューブ スキルに反応して攻撃するパターンが削除されます。

特定条件ごとに無敵状態になって、マップに配置された北オブジェクトを打撃したら解除できます。

悪霊が突進パターン使用時出力される前兆効果が修正されます。

かみちぎることパターンが強化されます。

 -一定以上の難易度でキャラクターに出血状態異常を起こします。

 -一定以上の難易度でキャラクターに出血状態異常を起こして自身の体力を回復します。

地面に拳を召喚するパターンが強化されます。

 -一定以上の難易度で自身の周辺を一時的に暗黒地帯にさせてダメージを与えます。

 -一定以上の難易度で自身の周辺を一定時間暗黒地帯にさせてダメージを与えます。

悪霊が突進するパターンが強化されます。

 -一定以上の難易度で悪霊が突進する回数が4回に増加します。

 -一定以上の難易度で悪霊が突進する回数が5回に増加します。

 

 

<苦痛の街レッシュフォーン>

マップ モンスター 変更点
1
メルトナイト

火属性攻撃だけで処置できた液体状態パターンが削除されます。

メルトナイト近接時多段ヒット攻撃が追加されます。

メルトナイト モンスターの配置個体数が減少します。

2
呪術師ナザロ 難易度が上昇したら影分身を追加で生成します。
3

ピーター・ザ・パイパー

大きいネズミ

かむネズミ

配置モンスターが変更されます。

 -ティボールが削除されます。

 -ネームド モンスターピーター・ザ・パイパーと一般モンスター大きいネズミとかむネズミが配置されます。

 -ピーター・ザ・パイパーは氷結蝶々と大きいネズミ、かむネズミ、ネズミ群れを召喚します。

 -ピーター・ザ・パイパーの一定HP以下になった場合マップを横断する黒いネズミ群れを連続で召喚してジャンプで回避できます。

 -難易度が上昇したらピーター・ザ・パイパーが'黒いネズミ群れ'をさらに多く召喚します。

4

スカベンジャー

スカー

スカーが死んだ場合、スカベンジャーの透明状態が解除されます。

スカーにスキルが追加されます。

 -メッタ斬り:早く斬り攻撃をする'メッタ斬り'スキルが追加されます。(襲撃時出血ダメージ)

 -かみちぎる:スカーのHPが一定以下の場合冒険者を襲ってHPを回復します。

 -狂暴化:スカーのHPが一定以下の場合スカーのダメージ、物理/魔法防御力、移動速度、攻撃速度が上昇する狂暴化スキルを使います。

 -デバフ:スカーが冒険者のバフをなくしてダメージをあげて自身が代わりにバフを得るパターンが変更されます。
  a)冒険者のバフをなくさないでダメージを与えなくて冒険者にバフがある場合、自身もバフを受け取り

 -スカベンジャー吸収:一定hp以下になればスカベンジャーを吸収してhpを回復したスキルが削除されます。

難易度が上昇したら2倍さらに強くなった狂暴化スキルを使います。

5
拘束の侯爵ユリス

ユリスの近/遠距離反撃パターンの被撃判定が変更されます。

 -オブジェクトを召喚して攻撃する方式が遠距離攻撃で判定された基準が変更されます。

 -攻撃距離により近/遠距離を判定するように変更されます。

 -召喚獣または召喚物の反撃ダメージが召喚したキャラクターに適用される部分は維持されます。

ユリスの近/遠距離反撃パターン範囲を現わすエフェクトとキャスティング バーが追加されます。

 -危険地域を現わすエフェクト中でユリスを攻撃する場合ユリスが氷結、束縛、石化.混乱など状態異常反撃を実行します。

 -ユリスの頭上に反撃パターンの持続時間を教えるキャスティング バーが追加されます。

ユリスの権能を現わすことができる名前で変更されます。

 -侯爵ユリス→拘束の侯爵ユリス

ネームド モンスター貪欲のドゥームぺリオンが基本配置に変更されます。

 -ドゥームぺリオンを処置してこそユリスが登場します。

難易度が上昇したらユリスは自身の腹心のうちの一つである闇のカトルを召喚します。

 -カトルは視野減少能力を有していて、視野が減少した状態でカトルの呪いのスキルをむかえることになればHPが減少することされます。
 -カトルが呪いのスキルを使う場合、反対側を眺めれば回避が可能です。

6
黒い疾病のディレジエ

属性反射パターンが削除されます。

ディレジエの状態異常ダメージに対する抵抗力が削除されます。

新規スキル'疾病ガス'が追加されます。

 -ディレジエが自身を中心に疾病ガスを散布して疾病ガスにしたキャラクターは毒ダメージおよび視野減少ペナルティを受けることされます。

難易度が上昇したら次のスキルが強化されます。

 -ドリル アタック:ドリル攻撃時分身を多数召喚して広範囲時間差ドリル攻撃をしながら被撃時出血ダメージを受けることされます。

 -竜巻:竜巻をかばう病気風とバクテリアが追加で生成されて段階別に鈍化効果と呪い(ステータス現象)効果が適用されます。

 -病気ガス:難易度段階により疾病バクテリア(キャラクターのダメージ減少)とポイズン エクスプロージョン(追加毒ダメージ)が追加されます。

 

 

<カルテル司令部>

マップ モンスター 変更点
全体
 

4回マップの警備責任者クルジフが5回マップに配置されます。

5回マップの番人ゴローが4回マップに配置されます。

1
カルテル特戦隊 降下ミニ ゲームが削除されます。
2
長銃マックス

岩を走って通って銃を撃ったパターンが削除されます。

怪力無法者が削除されます。

一定HPが下落したら長銃マクシングを呼び出すパターンを使います。

難易度が上昇したら球体発射パターンが強化されて発動されます。

3
偵察隊長ビライ

砲弾を撃つミニ ゲームが削除されます。

前方音波攻撃パターンが追加されます。

 -音波に当たればしばらくスタンにかかります。

前方多端ヒット火炎攻撃パターンが追加されます。

ミサイル乱射パターンが追加されます。

 -ミサイル乱射パターン発動時標的オブジェクトが現れるが、標的破壊時発動が解除されます。

 -難易度が上昇したら誘導ミサイルが発射されます。

4
番人ゴロー

地表墜落時発生するダメージが下落します。

地表墜落時番人ゴローが地表に降りてきて戦闘を進めます。

 -パーティーメンバー中1人でも地表に落ちれば番人ゴローは地表におりて行きます。

 -パーティーメンバー中1人でも地表に落ちれば橋が爆破します。

地表に降りてきた番人ゴローは砲撃要請および地雷活性化などの艦艇パターンを使います。

難易度が上昇したら橋破壊爆弾パターンが強化されて発動されます。

5
警備責任者クルジフ

多連発大砲発射パターンが追加されました。

 -難易度が上昇したら多連発大砲発射パターンが強化されて発動されます。

Du自爆パターンが追加されました。

 - Du一つがキャラクターを追って、一定時間が過ぎれば爆破します。

6
突撃隊長ランジェルス

保護モード時反射ダメージを負わせたパターンが削除されます。

バリア パターンが追加されます。

 -バリアがある間ランジェルスにダメージを負わせることができません。

 -バリアは一定ダメージを負わせれば破壊されます。

難易度が上昇したら次パターンが強化されます。

 -バリア パターンが強化されて発動されます。

 -誘導ミサイル発射パターンが強化されて発動されます。

 -砲撃要請パターンが強化されて発動されます。

▲初めに戻る

 

 

* ′建設者ルーク宝珠'アイテム(交換不可)が追加されます。

 -魔界入り口地域'波瀾万丈エリカ' NPC商店で購入できます。

 

* ガンナー武器の物理攻撃力、魔法攻撃力が増加します。

 -リボルバー、自動拳銃、ボーガン、マスケット、ハンドキャノン

 

* シーフ武器の物理攻撃力が増加します。

 -短剣、双剣、ワンド、チャクラウェポン

 

* ハイテク指輪オプションが変更されます。

アイテム 既存オプション 変更オプション
ハイテクガンスリンガー指輪 ガンナー(男)
ヘッドショット スキル レベル+1
シュタイア対戦車砲スキル レベル+1
G-1コロナ スキル レベル+1
クロスモア スキル レベル+1

ガンナー(女)
ヘッドショット スキル レベル+1
シュタイア対戦車砲スキル レベル+1
G-1コロナ スキル レベル+1
クロスモア スキル レベル+1

ガンナー(男)
デス バイ リボルバー スキル レベル+1
ミラクルビジョン スキル レベル+1
ロボティックス スキル レベル+1
クロスモア スキル レベル+1

ガンナー(女)
デス バイ リボルバー スキル レベル+1
ミラクルビジョン スキル レベル+1
ロボティックス スキル レベル+1
クロスモア スキル レベル+1

ハイテク ナイト指輪 鬼剣士(男)
オーバードライブ スキル レベル+1
虚ろ目のブレーメン スキル レベル+1
ブラッドラスト スキル レベル+1
鬼門返しスキル レベル+1

ダークナイト(男)
ダーク ラスト スキル レベル+1
ダークボール スキル レベル+1

鬼剣士(女)
神剣合一スキル レベル+1
狂暴化スキル レベル+1
五気朝元スキル レベル+1
リベレート-バックショット スキル レベル+1

鬼剣士(男)
オーバードライブ スキル レベル+1
虚ろ目のブレーメン スキル レベル+1
暴走スキル レベル+1
殺意の波動スキル レベル+1

ダークナイト(男)
ダーク ラスト スキル レベル+1
ダークボール スキル レベル+1

鬼剣士(女)
神剣合一スキル レベル+1
狂暴化スキル レベル+1
五気朝元スキル レベル+1
リベレート-バックショット スキル レベル+1

ハイテク ファイター指輪 格闘家(女)
カイ スキルレベル+1
強拳スキルレベル+1
毒塗ることスキルレベル+1
エアシュタイナー スキルレベル+1

格闘家(男)
螺旋の念:週スキルレベル+1
強拳スキルレベル+1
毒瓶投擲スキルレベル+1
エアシュタイナー スキルレベル+1

格闘家(女)
カイ スキルレベル+1
強拳スキルレベル+1
毒塗ることスキルレベル+1
パワーホールド!スキルレベル+1

格闘家(男)
太陽のカーテン スキルレベル+1
強拳スキルレベル+1
裏通りの戦い方スキルレベル+1
パワーホールド!スキルレベル+1

ハイテク シーフ指輪 シーフ(女)
バンデットカット スキルレベル+1
亡者の恨みスキルレベル+1
火遁:紅炎スキルレベル+1
暗殺者の心得スキルレベル+1
シーフ(女)
バンデットカット スキルレベル+1
暗黒の儀式スキルレベル+1
火遁:紅炎スキルレベル+1
暗殺者の心得スキルレベル+1

ハイテク マジック指輪

メイジ(女)
サンバースト スキルレベル+1
契約召喚:黒騎士サンドル スキルレベル+1
チェイサー:火スキルレベル+1
アシッド クラウド スキルレベル+1

メイジ(男)
エレメンタル シールド スキルレベル+1
回転投槍スキルレベル+1
ブラッドバーン スキルレベル+1
ウィンドネス スキルレベル+1
境界妄想スキルレベル+1

クリエイター(女)
冷気スキルレベル+1

メイジ(女)
エレメンタルバーン スキルレベル+1
契約召喚:黒騎士サンドル スキルレベル+1
チェイサー:火スキルレベル+1
古代の図書館スキルレベル+1

メイジ(男)
マナバースト スキルレベル+1
共鳴スキルレベル+1
ブラッドバーン スキルレベル+1
ウィンドネス スキルレベル+1
境界妄想スキルレベル+1

クリエイター(女)
冷気スキルレベル+1

ハイテク セイント指輪 プリースト(男)
光の復讐スキルレベル+1
チョッピングハンマースキルレベル+1
熱情のチャクラ スキルレベル+1
光明のチャクラ スキルレベル+1
墜落する魂スキルレベル+1
プリースト(男)
栄光の祝福スキルレベル+1
シャドー ボクサー スキルレベル+1
熱情のチャクラ スキルレベル+1
光明のチャクラ スキルレベル+1
墜落する魂スキルレベル+1
ハイテク ディメンション指輪 ナイト(女)
圧倒スキルレベル+1
邪悪な輸血スキルレベル+1
ナイト(女)
ウォークライ スキルレベル+1
ブレーン ストーム スキルレベル+1

* エレメンタル ボマーの'アイス クリスタル シャワー'スキルの変更により連携オプションが追加されます
 - 70レベル ユニーク ロード、文クリスタル
  a)追加オプション:アイス クリスタル シャワー打撃間隔5%減少
 - 75レベル ユニーク スタッフ、グレイシャルブレスト
  a)追加オプション:アイス クリスタル シャワー打撃間隔10%減少

 

* 65レベル ユニーク光剣、古代遺跡のビームソードの五気朝元連携オプションが変更されます。
 -既存:五気朝元力増加量15%増加
 -変更:五気朝元クリティカル ダメージ増加量2%追加増加

 

* 85レベル エピック短剣、シルバースピリットの一部オプションが変更されます。
 -既存:シルバー ストリーム発動時クールタイム間攻撃速度15%、移動速度15%、力200,物理攻撃力150増加
 -変更:シルバー ストリーム発動時持続時間攻撃速度15%、移動速度15%、力200,物理攻撃力150増加

 

* 退魔師'仙人の境地'スキル変更により超越の武器-太乙仙人アイテム オプションが変更されます.

アイテム名

既存オプション

変更オプション

超越の武器4星-太乙仙人

仙人の境地仙人の気運1あたり物理、魔法攻撃力増加量9追加増加

仙人の境地物理、魔法攻撃力増加量1%追加増加

超越の武器5星-太乙仙人

仙人の境地 仙人の気運1あたり物理、魔法攻撃力増加量9追加増加、
物理、魔法クリティカル確率増加量1%追加増加

仙人の境地物理、魔法攻撃力増加量1%追加増加、
物理、魔法クリティカル確率増加量3%追加増加

超越の武器6星-太乙仙人

仙人の境地仙人の気運1あたり物理、魔法攻撃力増加量15追加増加、
物理、魔法クリティカル確率増加量2%追加増加

仙人の境地物理、魔法攻撃力増加量2%追加増加、
物理、魔法クリティカル確率増加量6%追加増加

超越の武器7星-太乙仙人

仙人の境地仙人の気運1あたり物理、魔法攻撃力増加量15追加増加、
物理、魔法クリティカル確率増加量2%追加増加

仙人の境地物理、魔法攻撃力増加量2%追加増加、
物理、魔法クリティカル確率増加量6%追加増加

▲初めに戻る

 

 

「去る7月6日開発者ノートを通じて申し上げた、強いキャラクターと弱いキャラクターのバランス格差を解消するためのキャラクター上向き平準化パッチが本サーバーに適用されます。

10/6日アップデート予定の転職を除いたすべての転職に対し大幅の上向きが成り立って、キャラクター バランスを合わせるのが難しくさせた既存の構造的な問題点も一緒に改善されます。 (独立オブジェクトの増加/追加ダメージ未適用、スキル大胆な性能偏差による奇形的な構造と成長限界、転職別バフ スイッチングの大きい差、転職別スキル攻撃力の大きい差、革防具マスタリー効果、不必要にスキル構造を複雑で難しくさせる要素など)

キャラクター間性能格差を解消して既存の構造的な問題を解決しようとしたら上向き水準が相当するが、 キャラクター性能がインフレーションになるだけにモンスターのHPを増加させて現在の体感難易度と似た水準で調整される予定とか参考お願いします。(次週適用予定)

またキャラクター バランス調節に対する冒険者の皆様の意見を集中的に聞こうと一定期間[→キャラクター バランス意見残すこと]掲示板がオープンされます。冒険者の方々の多様な意見お願いします。

ソウルブリンガー、スピッドファイア(男),スピッドファイア(女),メカニック(男),メカニック(女),クルセイダー(戦闘)は9月30日(金)ファースト サーバーを経て10/6(木)‘リニューアル'アップデートに進行されて、同日ソードマスターの常時キャラクター バランス調節も共に適用されます。

10月中適用されるダンジョン難易度上向きおよびルーク レイド アップデート以後にも、すでに進めた職業を含んで常時キャラクター バランス調節は持続してアップデート予定の点、参考お願いします。」

 

<キャラクター共通>

* アイテムの増加ダメージ/クリティカル増加ダメージ/追加ダメージ オプション適用方式が変更されます。

「メカニック(男)/メカニック(女)の独立オブジェクト増加/追加ダメージ適用は10/6(木)にアップデートされます。」

 -キャラクター スキルで召喚するモンスター形態の独立オブジェクトにも適用されるように変更されます。

 -ただし、既存と同一に独立オブジェクト スキルがアイテム発動効果は発動させはしないように適用されます。(追加)

 

* オーラ形態のアイテム/スキル効果が召喚されたモンスターに重なって適用されないように変更されます。

 -能力値増加オーラ アイテム、アポカリプス、カザン スキルなど

 

* 物理/魔法攻撃力を増加させるスキルに防御無視攻撃力を増加させる機能が追加されます。

キャラクター/転職 対象スキルおよび変更点
鬼剣士(男)

武器マスタリー(小剣、鈍器、ブレード、大剣、光剣)

-防御無視物理/魔法攻撃力増加値追加(%)

ソードマスター

武器マスタリー(小剣、鈍器、ブレード、大剣)

-防御無視物理/魔法攻撃力増加値追加(%)

ネンマスター(女)

カイ

-防御無視物理/魔法攻撃力増加値追加(%)

喧嘩屋(男/女)

クロー マスタリー

-防御無視物理/魔法攻撃力増加値追加(%)

スピッドファイア(男)

ボーガン マスタリー

-防御無視物理/魔法攻撃力増加値追加(%)

ランチャー(女)

アルファ サポート

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

氷結師

発現

-防御無視魔法攻撃力増加値追加(%)

スイフト マスター

棒マスタリー

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

ブラッドメイジ

ブラッド

-高揚状態で防御無視物理攻撃力増加追加(%)

バトルメイジ

槍マスタリー

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

棒マスタリー

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

退魔師

巨兵マスタリー

-防御無視物理/魔法攻撃力増加値追加(%)

仙人の境地

-防御無視物理/魔法攻撃力増加値追加(%)

アベンジャー

鎌マスタリー

-防御無視魔法攻撃力増加値追加(%)

ローグ

短剣マスタリー

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

双剣 マスタリー

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

くノ一

クナイ練磨

-防御無視魔法攻撃力増加値追加(%)

シャドーダンサー

鋭い短剣

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

ダークナイト

武器マスタリー(小剣、鈍器、ブレード、大剣、光剣)

-防御無視物理/魔法攻撃力増加値追加(%)

エルブンナイト

強靭な信念

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

デュエリスト

長槍熟練

-防御無視物理攻撃力増加値追加(%)

▲初めに戻る

 

 

<ウェポンマスター>

「ウェポンマスターが火力職の役割を遂行させる"極・鬼剣術:斬鋼式"を中心に火力職としての性能を強化するのに集中したし武器マスタリーの攻撃力増加率を調整して武器間のバランス格差を緩和させようと思いました。

* 流心・衝
 -スキル攻撃力62%増加

 

* 流心・快
 -スキル攻撃力79%増加

 

* 流心・昇
 -スキル攻撃力68%増加

 

* チャージクラッシュ
 -スキル攻撃力32%増加

 

* 居合い
 -スキル攻撃力26%増加
 -光剣、ブレード、小剣、鈍器の追加特性攻撃力比率共通20%で調整

 

* 猛竜断空斬
 -スキル攻撃力46%増加

 

* 幻影剣舞
 -斬り、剣風攻撃力48%増加
 -鈍器最後の打撃攻撃力48%増加
 -小剣剣風攻撃力48%増加
 -バランス調整により小剣斬り攻撃力減少率変更(小剣斬り攻撃力減少率:30% → 50%)

 

* チャージバースト
 -スキル攻撃力56%増加

 

* 極・鬼剣術、暴風式
 -スキル攻撃力65%増加

 

* 極・鬼剣術:流星落
 -スキル攻撃力72%増加

 

* 極超居合い
 -スキル攻撃力30%増加

 

* 極・鬼剣術:心剣
 -スキル攻撃力31%増加

 

* 極・抜剣術:閃断
 -スキル攻撃力50%増加

 

* 以気御剣術
 -スキル攻撃力40%増加

 

* 小剣マスタリー
 -物理武器攻撃力増加量変更(キャラクター90レベル基準物理攻撃力増加量42% → 53.3%)
 -流心・衝
  a)流心・衝の攻撃力増加率が変更されて小剣マスタリー レベルアップによって数値が増加しないように変更
  b)キャラクター90レベル基準攻撃力増加率30.9% → 20% (固定数値)
 -チャージ クラッシュ
  a)チャジ クラッシュの攻撃力増加率が変更されて小剣マスタリー レベルアップによって数値が増加しないように変更
  b)キャラクター90レベル基準攻撃力増加率30.9% → 45% (固定数値)
 -猛竜断空斬
  a)猛竜断空斬の攻撃力増加率が変更されてこれ以上小剣マスタリー レベルアップによって数値が増加しないように変更
  b)キャラクター90レベル基準攻撃力増加率16.2% → 15% (固定数値)

 

* ブレードマスタリー
 -物理武器攻撃力増加量変更(キャラクター90レベル基準物理攻撃力増加量36.4% → 40.5%)

 

* 鈍器マスタリー
 -物理武器攻撃力増加量変更(キャラクター90レベル基準既存物理攻撃力増加量:38.9% → 43%)

 

* 大剣マスタリー
 -物理武器攻撃力増加量変更(キャラクター90レベル基準物理攻撃力増加量33.6% → 37.6%)

 

* 極限の境地
 -流星落の天撃剣攻撃力変更(6レベル天撃剣攻撃力1843% → 3145%)
 -居合い攻撃力増加オプションが削除、居合いスキルが一般攻撃力増加率を適用されるように変更
  a) 6レベル居合い攻撃力増加率14% →居合い、極超居合い、極・抜剣術閃断、極・鬼剣術暴風式、以気御剣術攻撃力増加率34%

 

* 極・鬼剣術:斬鋼式
 -スキル攻撃力増加率が変更(キャラクター90レベル基準攻撃力増加率32.2% → 37.8%)
 -斬鋼式1レベル当たり成長率1.5%に変更

▲初めに戻る

 

<バーサーカー>
* フレンジ
 - SP消耗量35 -> 15で減少

 

*血十字
 -スキルの攻撃力増加下位グループ削除->上位グループに編入
 -対象スキル、崩山撃、レイジングフューリー、ブラッドソード、ブラッディー レイブ、バーストフューリー、アウトレージ ブレーク
 - SP消耗量25 -> 15で減少

 

* 暴走
 - SP消耗量減少(25 → 20)

 

* 渇き
 - SP消耗量減少(30 → 20)

 

* ゴアクロス
 -攻撃力26%増加

 

* 崩山撃
 -攻撃力48%増加

 

* レイジングフューリー
 -攻撃力13%増加

 

* ブラッディー レイブ
 -攻撃力24%増加

 

* ブラッド ソード
 -攻撃力28%増加

 

* アウトレージ ブレーク
 -攻撃力17%増加

 

* 鮮血の追憶
 -出血がかかった敵が近くにいれば力が増加する機能削除
 -出血がかかった敵が近くにいれば、独立攻撃力比率増加機能追加
 - 15レベル基準重複1回当たり11.3%増加
 -バフ最大重複数3回で減少

 

* エクストリーム オーバーキル
 -特殊出血機能削除
 -攻撃力20%増加

 

* ブラッド ルイン
 -攻撃力17%増加

 

* バーストフューリー
 -攻撃力5%増加

 

* ブラッド ブーム
 -攻撃力42%増加

 

* ブラッド インカネット
 - 6レベル基準スキル攻撃力増加量30%に増加

 

* レッドローゼ
 -攻撃力35%増加

 

* ブラッドリヴン
 -攻撃力14%増加

▲初めに戻る

 

<阿修羅>

「波動印が消耗したら知能が減少して、波動印を集めて特定スキルを強化使う阿修羅特有の戦闘パターンが不合理に感じられた点を改善して、 既にスイッチングが可能だった殺意の波動スキルにスキル攻撃力増加機能を追加して、以前の成長限界を越えてより一層強くなれるようにしました。」

* 波動剣地裂
 -攻撃力31%増加

 

* 鬼門返し
 -玉攻撃力45%増加
 -波動印1個あたり玉攻撃力追加増加機能削除
 -波動印1個あたり追加爆発攻撃力100%増加

 

* 精神集中!
 -スキルが維持された状態で次に部屋進入時スキル攻撃力増加量が下落する現象修正
  -スキル攻撃力増加機能単利で複利に変更

 

* 波動刻印
 -バフ発動時波動である数に関係なく一定知能、キャスティング速度増加変更および知能増加量減少
  a) 26レベル基準知能増加量:520
  a) 26レベル基準キャスティング速度増加量:81%

 

* 殺意の波動
 -マスター レベル10,最大レベル20スキルに変更
 -スキル攻撃力増加機能追加
  a) 10レベル基準物理、魔法クリティカル数値増加量:15%
  b) 10レベル基準スキル攻撃力増加量:12%
 -波動ダメージ既存31レベル対比25%減少

 

* 真空斬
 -攻撃力27%増加

 

* 波動解除
 -攻撃力37%増加

 

* 波動剣氷刃
 -攻撃力15%増加

 

* 波動剣爆炎
 -攻撃力64%増加

 

* 炸裂波動陣
 -攻撃力32%増加

 

* 波動の眼
 -フィニッシュ攻撃力60%増加
 -穿爪攻撃力2%増加
 -閃槍攻撃力8%増加
 -光翼攻撃力2%増加
 -車輪攻撃力49%増加

 

* 極波動剣氷刃
 -攻撃力20%増加

 

* 波動剣:因陀羅網
 -攻撃力14%増加

 

* 雷神の気運
 -攻撃力21%増加

 

* 天雷バジュラ
 -攻撃力19%増加

 

* 雷神
 -攻撃力46%増加

 

* クロニクル装備肉斬骨断6セット効果変更
 -波動刻印知能増加量20%増加機能削除
 -殺意の波動スキル攻撃力増加量10%追加増加追加

▲初めに戻る

 

<ダークテンプラー>
* シャドー ランサー
 -攻撃力27%増加

 

* シャドー バインディング
 -フィニッシュ攻撃力16%増加

 

* スカフォールド
 -攻撃力41%増加

 

* シャドー ハーベスト
 -攻撃力5%増加

 

* リベレート-マッドネス
 -攻撃力4%増加

 

* デッドリー ケープ
 -攻撃力38%増加

 

* ブラックミラー
 -攻撃力12%減少

「過度な性能を見せたブラックミラーはイボルブ/ウシルの呪い/べスパースが上向されただけスキル攻撃力を調節しました。」

 * ドゥームスデイ

 -フィニッシュ1,2打攻撃が削除
 -モーション変更により攻撃力再バランシング

 

* デウス・エクス・レイ
 -攻撃力58%増加

 

* ジハード
 -攻撃力70%増加

 

* パニッシュメント
 -攻撃力44%増加

 

* イボルブ
 -霊魂吸収あたりスキル攻撃力増加量増加(マスター基準0.5% → 1%)

 

* ウシルの呪い
 -追加ダメージ増加(7% → 10%)

 

* コンジェスト
 -バフ維持時間5秒増加


* べスパース
 -攻撃力増加値マスター時36%で一括調整
 -リベレート-マッドネス霊魂消耗個数調整(マスター基準6 → 8)
 -イモレーション
  a)維持時間減少調整(マスター時50% → 59%)
  b)多段ヒット間隔調整(マスター時70% → 83%)
 -各スキル別攻撃力増加値を以下スキル除いたスキル攻撃力増加量で統合
  a)除外スキル:リベレート-バックショット、リベレート-マッドネス、イモレーション

 

 

<デーモンスレイヤー>

* 狂暴化
  -スキル攻撃力変更(20レベル基準40%)
  -傷弱体化攻撃力増加量キョン(20レベル基準30%)

 

* 貪欲の燔祭
  - スキル攻撃力増加量変更(15レベル基準雲霧1個あたり11%、3道合計33%)
  - 1レベルあたり雲霧吸収時スキル攻撃力増加量成長率が0.5%に変更

 

* 魔人の剣勢
  -蛇腹剣-発攻撃力増加率追加(6レベル基準21%)
  -血至群舞、捕食者ガルロア、逆天のプノム攻撃力増加率追加(6レベル基準34%)
  -蛇腹剣-無、死刑助手、暗然剣:ギガ ブレード、暗然撃:ギガスラッシュ、非人外道、ラグナロク攻撃力増加率増加(6レベル基準30% → 34%)
  -幅類螺旋残影攻撃力比率増加(6レベル基準24% → 34%)
  -血禍乱舞残影攻撃力比率増加(6レベル基準40% → 50%)
  -蛇腹剣-組霊体攻撃力比率増加(6レベル基準30%→ 34%)
  -剣魔撃殺フィニッシュ攻撃力比率増加(6レベル基準30% → 50%)

 

* 蛇腹剣-発
  -最大レベル60に変更

 

* 蛇腹剣-無
 -攻撃力34%増加
 -最大レベル60に変更

 

* 蛇腹剣-締
 -攻撃力39%増加
 -最大レベル60に変更

 

* 死刑助手
  -攻撃力33%増加
  - 最大レベル60に変更

 

* 暴流螺旋
 - 攻撃力33%増加
   a) 出血攻撃力は増加しない
 -マキシマム レベルが60に変更

 

* 血禍乱舞
  - 攻撃力31%増加
   a) 出血攻撃力は増加しない
  - マキシマム レベル60に変更

 

* 血魔人
  -ガルロアの跡攻撃力変更(独立攻撃力→パーセント攻撃力)
  - マキシマム レベル60に変更

 

* 血至群舞
  - 攻撃力増幅量20%減少
  - 習得レベル区間変更(2レベル→ 3レベル)
  - マスター レベル20,最大レベル30スキルに変更
   a) 既存26レベル効果→改変後17レベル効果

「血至群舞は蛇腹剣-発、暴流螺旋などのスキル攻撃力の一定比率ぐらいの攻撃力が適用される特有の構造によって蛇腹剣-発、暴流螺旋などのスキルの攻撃力と血至群舞の攻撃力適用比率が同時上昇したら血至群舞の攻撃力が二重で上昇して過度な性能を見せる問題があってこれを緩和しました。」

 * 血至群舞強化 

  - 要求先行スキル レベル変更(血至群舞10レベル→5レベル)

 

* 剣魔撃殺
  - 攻撃力40%増加

 

* 暗然剣:ギガ ブレード
  - 攻撃力28%増加
  - スキル演出速度増加
  - ダッシュ多段ヒット攻撃力変更(独立攻撃力→パーセント攻撃力)

 

* 捕食者ガルロア
  -最大レベル40に変更

 

* 逆天のプノム
  -攻撃力11%増加
  -マスター レベル30,最大レベル40スキルに変更

 

* 暗然撃:ギガスラッシュ
  -攻撃力33%増加

 

* 非人外道:極
  -攻撃力33%増加

 

* 破戒剣:ラグナロク
  - 攻撃力18%増加

 

* クロニクル装備魔人のささやき6セット効果変更
  -蛇腹剣-発わき上がる数 1減少

▲初めに戻る

 

<バガボンド>

「革マスタリーのクリティカル攻撃力増加機能のために、他材質の防具を着用した時他転職に比べて不利だった問題を修正しました。」

 * バガボンドの革マスタリー

 -クリティカル攻撃力増加機能削除

 

* 三才剣
 -攻撃力7%増加

 

* 輪回
 -攻撃力19%増加

 

* 新規パッシブ- 三花聚頂
 - 25→20レベル習得可能
 - 1レベル マスター
 -習得時バガボンドのすべての剣術、掌法スキル攻撃力増加(1レベル基準20%)

 

* 吸気
 -攻撃力7%増加

 

* 五気朝元
 -クリティカル攻撃力上昇量増加(10レベル基準4% → 6%)


* 発火
 -攻撃力28%増加

 

* 飛翔
 -攻撃力9%増加

 

* 巨圧
 -攻撃力8%増加

 

* 極剣
 -攻撃力18%増加

 

* 乱花剣
 -攻撃力39%増加

 

* 飛燕掌
 -攻撃力11%減少
 -敵を浮かす力追加

 

* 爆剣
 -攻撃力29%増加

 

* 滅火掌
 -ダッシュ モーションが攻撃速度の影響を受けないように変更

 

* 彗星万里
 -攻撃力12%増加
 -動作連係時攻撃力増加ボーナス機能が削除、基本段階別攻撃力増加

 

* 烈火地獄
 -攻撃力26%増加
 -回転数50%減少、回転攻撃力100%増加
 -スキル プロセス改善
  a)回転攻撃に当たった敵に標識を植えてさく烈させる方式→回転攻撃後燃え上がる巨大な火炎が攻撃判定を持って被害をもたらせる方式

 

* 三昧真火
 -バガボンドのすべての剣術、掌法スキルの攻撃力を増加させてくれるよう変更
 -スキル レベルアップ当たりスキル攻撃力増加率上昇幅増加(1% → 1.5%)
 -スキル レベルアップ当たりスキル攻撃力増加率上昇幅変更にともなうスキル再バランシング
  a) 1レベル基準攻撃力増加率減少(23% → 16%)
  b) 15レベル基準攻撃力は既存と同一(37%)

 

* 蓮花剣舞
 -スキル攻撃力上昇量増加(6レベル基準28% → 30%)

 

* 蓮花剣舞
 -攻撃力45%増加

 

* 蓮花閃
 -攻撃力47%増加
 -敵を斬る速度増加
 -敵を斬った後、現れて剣を刺すまでのディレイ減少
 -フィニッシュ攻撃の相互硬直50%減少

 

* 月光比武
 -攻撃力17%増加
 - 1回目衝撃波の攻撃範囲増加
 - 1回目衝撃波攻撃に当たった敵がフィニッシュ攻撃が終る時までホールド状態になるべく変更
 -乱舞攻撃のY軸攻撃範囲増加

 

* クロニクル装備迂回登仙セット効果変更
 - 6セット効果
  a) 五気朝元クリティカル攻撃力増加量2%追加増加
  b)彗星万里連係時攻撃力増加ボーナス削除
  c)彗星万里攻撃力増加量増加(20% → 35%)
 - 9セット効果
  a)彗星万里連係時攻撃力増加ボーナス削除
  b)彗星万里攻撃力増加量増加(40% → 55%)

▲初めに戻る

 

<ネンマスター(男)>
* 念弾
 -攻撃力50%増加

 

* 雷電脚
 -攻撃力3%増加

 

* 幻影爆砕
 -攻撃力32%増加

 

* 幻影爆砕強化
 - TP要求量減少(2 → 1)

 

* 螺旋の念
 -螺旋の念個数追加時スキル増加量増加
  a)練気、雷鳴:猛々しい光の念獣、念スピア、気功煥、輝煌の聖体(5.1% → 8%)
 -螺旋の念発動時スキル増加量増加
  a)練気、雷鳴:猛々しい光の念獣、念スピア、気功煥、輝煌の聖体(26% → 40%)

 

* 雷鳴:猛々しい光の念獣
 -攻撃力3%増加
 -特定スキル攻撃力増加量増加
 -念弾、蓄念砲、幻影爆砕、獅子吼、騎虎之勢、金雷虎、月光大地攻撃力増加率増加(21レベル基準42% → 60%)

 

* 獅子吼
 -攻撃力12%増加

 

* 騎虎之勢
 -攻撃力20%増加

 

* 念スピア
 -攻撃力6%増加

 

* 帝皇螺旋撃
 -攻撃力33%増加

 

* 月光大地
 -攻撃力30%増加

▲初めに戻る

 

<ストライカー(男)>

* コンドルダイヴ
 -攻撃力22%増加

 

* ボーンクラッシャー
 -攻撃力23%増加

 

* 雷撃
 -攻撃力23%増加

 

* 鉄山靠
 -攻撃力23%増加

 

* 疾風脚
 -攻撃力23%増加

 

* 紅炎疾風脚
 -攻撃力23%増加

 

* クローズキック
 -攻撃力23%増加

 

* ライトニングダンス
 -攻撃力21%増加

 

* ヘクトパスカル キック
 -攻撃力23%増加

 

* 炎の脚
 -二重開放攻撃力21%増加
 -発動時爆発攻撃力21%増加
 -地表火炎攻撃力21%増加

 

* スピン キック
 -攻撃力16%増加

 

* 落火
 -攻撃力26%増加

 

* アトミック キャノン
 -攻撃力15%増加

 

* 覇皇連撃
 -攻撃力16%増加

 

* 連環腿
 -攻撃力2%増加

▲初めに戻る

 

<喧嘩屋(男)>

「裏通りの戦い方スキルにスキル攻撃力増加機能を追加して、挑発の耐性減少機能をパッシブ化して毎部屋ごとに挑発を使わなければならなかった不快感とそれによるディーリング効率弱体化問題を修正しました。」

 * 裏通りの戦い方

 -マスター レベル10,最大レベル20スキルに変更
 -スキル効果が発動時適用されるように変更
 -ホールドボム、ベノム マイン爆発および毒柱攻撃力増加率削除
 -ホールドボム、ベノム マイン爆発および毒柱大きさ増加率の1レベル数値変更(20%/30% → 11%/21%)
 -二番目に投げるサンドスロワー、毒瓶投擲、針投擲、レンガ投擲の攻撃力変化率固定
   a)前レベルでそれぞれ50%/40%/10%/40%
 -スキル攻撃力増加機能追加(10レベル基準25%、レベルあたり2%ずつ増加)
 -毒瓶投擲、針投擲、ホールドボム、ベノム マイン、ニードル スピン、狂暴血砕、チェーン ドライブ、裂空火雨の出血、中毒、画像レベルが増加する機能追加
 -消耗SP減少(30 → 20)

 

* ベノム修練
 -カウンター時ダメージ型状態異常の攻撃力が25%増加する機能追加
 -最大化ダメージ比率が変更(20% → 25%)

 

* クロー マスタリー
 -消耗SP減少(20 → 15)

 

* 投擲類スキル
 -投擲類スキルが攻撃速度の影響を受けるように変更

 

* ブロック投擲
 -一般投擲攻撃力14%増加

 

* 毒瓶投擲
 -一般投擲の病気打撃攻撃力35%増加
 -強化投擲の中毒攻撃力10%増加

 

* サンドスロワー
 -独立攻撃力25%増加

 

* ホールドボム
 -状態変化1個あたり攻撃力増幅率が前レベルで20%に変更
 -爆発属性変更(火属性→無属性)
 -攻撃力60%増加
 -火傷持続時間7秒に変更
 -攻撃力増幅を得ることができる状態変化個数3個に制限

 

* マウント
 -攻撃力10%増加

 

* クレイジー バルカン
 -攻撃力増幅を得ることができる状態変化個数3個に制限

 

* 挑発
 -状態変化耐性減少量が常時パッシブ オーラ形態に適用されるように変更(装備能力値リアルタイム適用)
 -的中率減少と敵の視線を引き付ける機能は既存のようにアクティブで使用時適用
 -消耗SP減少(30 → 15)

 

* 網投擲
 -習得レベル区間変更(2 → 3)
  a)変更された習得レベル間隔に当ててスキル能力調整
  b)キャラクター レベル90基準、既存網投擲レベル28効果に当てて調整
 -消耗SP減少(30 → 15)

 

* ニードル スピン
 -出血攻撃力24%減少

 

* 千手千眼
 -投擲スキル攻撃力増加量変更
  a)針投擲15レベル基準8% → 15%
  b)毒瓶投擲、レンガ投擲15レベル基準29% → 34%
 - 1レベルあたりスキル攻撃力増加率変更
  a)針投擲、毒瓶投擲、レンガ投擲:レベルあたり1%
  b)ニードルスピン、天崩地壊、狂暴血砕、ダーティーバレル:レベルあたり1.5%

 

* 天崩地壊
 -攻撃力15%増加
 -攻撃速度の影響を受けるように変更

 

* 狂暴血砕
 -攻撃力10%増加

 

* ルール ブレーク
 -攻撃力増加スキルにニードル スピン追加
 -コンバージョン対象スキルにニードル スピン追加

 

* チェーン ドライブ
 -状態異常がかかった敵に与えるダメージ増加率増加(40% → 45%)

 

* 改造型破陣砲:蓮花
 -攻撃力増幅を得ることができる状態変化個数3個に制限

「裏通りの戦い方のスキル攻撃力増加効果を適用するには‘改造型破陣砲:蓮花’の状態異常重複数にともなう攻撃力増幅率が高くて、攻撃力増幅を得ることができる状態異常個数を制限しました。だが、裏通りの戦い方のスキル攻撃力増加効果が適用されて、以前に比べ敵は状態異常個数にも高い性能を出すことができるでしょう。」

 * クロニクル装備マッドドッグイオーク6セット効果変更

  -針投擲クールタイム20%減少機能削除
  -裏通りの戦い方スキル攻撃力10%追加増加機能追加

▲初めに戻る

 

<グラップラー(男)>
* 投げモーション
 -膝蹴り、ロープリング、ローリング スパイク、我が攻撃のリズム!!、攻撃集中!!、黒震狂風の投げモーションが攻撃速度の影響を受けないように変更
  a)パワーホールド!適用による没我つかみモーションにも適用

 

* 膝蹴り
 -攻撃力28%増加

 

* ロープリング
 -攻撃力29%増加

 

* インパクト コンビネーション
 -習得時ショルダータックルがパワーホールド!きて反撃の投げ攻撃力増加効果適用機能追加(ダンジョンだけで適用)
 -ショルダー タックル、ピアス中キャンセル投げ時攻撃力増加量と鎮川(ジンチョン)怒号予約連係時攻撃力増加量増加(20% → 30%)
 -その他の状況での攻撃力増加量増加(10% → 20%)

 

* ブレーク ダウン
 -攻撃力25%増加

 

* エアシュタイナー
 -攻撃力13%増加

 

* スナップ ショット
 -攻撃力26%増加

 

* ブロー ストライク
 -攻撃力26%増加

 

* ローリング スパイク
 -攻撃力28%増加

 

* ワイルド キャノン スパイク
 -攻撃力25%増加

 

* 我が攻撃のリズム!
 -攻撃力34%増加
 -打撃途中ジャンプ キーを入力したらフィニッシュ攻撃が発動される機能が追加

 

* 反撃
 - 15レベル基準投げ攻撃力増加量増加(22.5% → 33%)

 

* ピアス
 -攻撃力25%増加

 

* 攻撃集中!
 -攻撃力36%増加

 

* 黒震狂風
 -攻撃力36%増加

 

* 奥義:疾風怒涛
 -攻撃力35%増加

 

* 一者伝承:極意震天怒号
 -攻撃力36%増加

* クロニクル装備バスターターン ワンショット6セット効果変更
  -ピアス攻撃力20%増加機能削除
  -パワーホールド!スキル攻撃力10%追加機能追加

▲初めに戻る

 

<ネンマスター(女)>
* 念弾
 -攻撃力71%増加

 

* 気玉弾
 -攻撃力18%増加

 

* 螺旋の念
 -攻撃力43%増加
 -特定スキル攻撃力増加量増加
  a)雷鳴:猛々しい光の念獣、練気、気玉弾スキル攻撃力増加量増加(31レベル基準24% → 25%)
  b)サンダー スープレックス スキル攻撃力増加量増加(31レベル基準47% → 50%)

 

* 雷鳴:猛々しい光の念獣
 -攻撃力37%増加
 -特定スキル攻撃力増加量増加
  a)幻影爆砕、獅子吼、光衝怒涛、太獅子吼、光龍十三掌攻撃力増加量増加(17レベル基準21% → 31%)
  b)念花攻撃力増加量増加(17レベル基準14% → 31%)

 

* 獅子吼
 -攻撃力30%増加

 

* 練気
  -攻撃力9%増加

 

* 光衝怒涛
 -攻撃力15%増加

 

* 幻影爆砕
  -攻撃力3%増加

 

* 幻影爆砕強化
 - TP要求量減少(2 → 1)

 

* 念花
 -攻撃力31%増加

 

* 吸気空弾
 -攻撃力15%増加

 

* セイント イリュージョン
 -攻撃力26%増加

 

* 光輝のネン
 -基本攻撃力50%増加
 -草獲得攻撃力40%増加

 

* 千念花
 -知能増加削除
 -魔法クリティカル攻撃力増加追加
  a) 15レベル基準:30%
  -魔法クリティカル増加追加
  a) 15レベル基準:15%

 

* 光龍十三掌
 -クールタイム減少(45秒→ 30秒)
 -攻撃力2%増加

 

* 蓄気
 -練気-多段ヒット数増加で攻撃力増加に変更(6レベル基準142%)
 -獅子吼攻撃力増加量増加(6レベル基準134% → 142%)
 -太獅子吼攻撃力増加量増加(6レベル基準126% → 142%)

▲初めに戻る

 

<ストライカー(女)>
* ハンマー キック
 -攻撃力28%増加

 

* ローキック
 -攻撃力28%増加

 

* 崩拳
  -攻撃力28%増加

 

* ボーンクラッシャー
 -攻撃力28%増加

 

* 鉄山靠
 -近接した敵にの攻撃力ボーナス削除
 -攻撃力44%増加

 

* 疾風脚
 -常時4ヒットするように変更(ダンジョン専用)
 -攻撃力29%増加

 

* 疾風脚強化
 -マスター レベル5,最大レベル7レベル スキルに変更
 - 1レベルで速度増加獲得(既存と同一)
 - 2~5レベルで攻撃力増加10%

 

* 発剄
 -攻撃力28%増加

 

* ライジング ナックル
 -攻撃力24%増加

 

* ライトニング ダンス
 -攻撃力27%増加

 

* ビート ドライブ
 -攻撃力28%増加


* 史上最強のローキック
 -攻撃力49%増加


* 破砕拳
 -攻撃力26%増加

 

* ライジング アッパー
 -攻撃力12%増加

 

* 虎撃拳
 -攻撃力28%増加

 

* チェーン デストラクション
 -攻撃力28%増加

 

* 必殺覇皇拳
 -攻撃力53%増加

 

* スタンピード
 -装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更
 -キャラクター90レベル基準能力値変更(最大スキル攻撃力増加量22% → 35%)

 

* リミット ブレーク
 -キャラクター90レベル基準能力値変更(スキル攻撃力増加率28% →34%)
 -キャラクター90レベル基準マッスル シフト再チャージ時間減少分変更(2秒→ 2.6秒)

▲初めに戻る

 

<喧嘩屋(女)>

「毒塗り効果が打撃スキルのヒット数によりとても大きい違いが生じた点を緩和して、挑発の耐性減少機能をパッシブ化して毎部屋ごとに挑発を使わなければならなかった不快感とそれによるディーリング効率弱体化問題を修正しました。 また、毒門武功の持続時間を無制限に変更して攻撃力増加機能が常時適用されるようにして、狩り時の効率を強化しました。 」

* 毒塗り
 -マスター レベル10,最大レベル20スキルに変更
 -毒塗りを使った状態でスキル打撃時、各スキルに追加された'毒塗り発動時毒攻撃力'が適用されるように変更
 -毒塗ることの毒攻撃力変化率によって攻撃力増加
 -毒攻撃力10レベル マスター基準300%であり、1レベルあたり20%ずつ増加
 -中毒持続時間変更(5秒→ 3秒、ダメージ総量は同一)
 -既存毒攻撃力は通常攻撃時毒攻撃力で改変されて、基本攻撃打撃時に適用

 

* ベノム修練
 -カウンター時ダメージ型状態異常攻撃力25%増加機能追加
 -最大化ダメージ比率増加(20% → 25%)

 

* ホールドボム
 -状態変化1個あたり攻撃力増幅率20%に変更
 -爆発属性変更(火属性→無属性)
 -攻撃力70%増加
 -火傷持続時間7秒に変更
 -攻撃力増幅を得ることができる状態変化個数3個に制限

 

* ヒドゥン スティング
 -攻撃力27%増加

 

* クロー マスタリー
 -消耗SP減少(20 → 15)

 

* ブロック バスター
 -攻撃力47%増加

 

* マウント
 -攻撃力14%増加

 

* クレイジー バルカン
 -状態変化1個あたり攻撃力増幅率20%に変更
 -敵を捉えた時連打衝撃波攻撃力が捉えた本体と同じ被害を与えるように変更
 -最後の衝撃波攻撃力76%増加
 -攻撃力増幅を得ることができる状態変化個数3個に制限

 

* クレイジー バルカン強化
 -状態変化攻撃力増幅率追加機能削除
 -投げ不可敵対象攻撃力増加量減少(1300% → 1200%)

 

* 挑発
 -状態変化耐性減少量が常時パッシブ オーラ形態に適用されるように変更(装備能力値リアルタイム適用)
 -的中率減少および敵の視線を引き付ける機能は既存のようにアクティブで使用時適用
 -消耗SP減少(30 → 15)

 

* 投網
 -習得レベル区間変更(2 → 3)
 -習得レベル変更間隔に当ててスキル能力調整
  a)キャラクター レベル90,投網レベル28基準に当てて調整

 

* ベノム マイン
 -地雷間隔40%減少
 -状態変化対象攻撃力増加率減少(30% → 20%)
 -既存毒攻撃力一部が毒塗ることを使った時追加される衝撃波打撃時毒攻撃力で移管
 -基本攻撃途中キャンセルして使えるように変更(ダンジョンだけで適用)

 

* ジャンク スピン
 -攻撃力60%増加
 -連打時ジャンク スピンの進行速度がキャラクターの攻撃速度を正常に反映できなかった現象修正

 

* ジャンク スピン強化
 - 1レベルあたりジャンク スピン攻撃力がレベル当たり10%ずつ増加する形態に変更

 

* 毒霧
 -爆発攻撃力30%増加

 

* ポイズンホールドボム
 -フックおよび爆発攻撃力15%増加
 -攻撃力増幅を得ることができる状態変化個数3個に制限

 

* ブロックボム
 -攻撃力17%増加

 

* 用毒術
 -スキル攻撃力増加量4%増加(6レベル基準28%増加)
 -コンバージョン対象スキルにジャンク スピン追加

 

* 秘技:暴毒
 -投げアニメーションが攻撃速度の影響を受けるように変更

 

* 万兵之王破陣砲
 -ジャンプ アニメーションが攻撃速度影響を受けるように変更
 -叩きつけるおよび爆発攻撃力15%増加

 

* 秘伝:震天雷
 -ツールチップの変化率表現方式が増加率に変更
  a)既存150%、140%で表現→ 50%、40%に変更

 

* 毒門武功
 -持続時間無制限に変更
 -物理/魔法攻撃力増加機能が通常攻撃キャンセル時にだけ適用された機能削除、毒門武功持続途中には常時適用されるように変更
 -マウント(クレイジー バルカン),ベノム マイン、ジャンク スピンに毒門武功の物理/魔法攻撃力増加機能適用
 -スキル攻撃力増加と記載されていたツールチップ エラーがスキル物理/魔法攻撃力増加で修正
 -基本攻撃およびダッシュ、ジャンプ攻撃力12%増加
 -毒蛇1匹当たり状態異常値減少分増加量変更(レベル当たり1 → 3)

 

* 次元の赤い気運'毒塗り'機能変更
  -毒攻撃力増加→通常攻撃時毒攻撃力増加
  -毒攻撃力変化率追加増加オプション追加

* クロニクル装備マッドドッグイオーク6セット効果変更
  -ヒドゥン スティング クールタイム減少20%機能削除
  -毒塗り通常攻撃時毒攻撃力10%増加機能追加
  -毒塗り毒攻撃力変化率100%追加増加機能追加

▲初めに戻る

 

<グラップラー(女)>
* スープレックス
 -捕らえた敵攻撃力40%増加
 -衝撃波攻撃力22%増加

 

* ロープリング
 -捕らえた敵攻撃力66%増加
 -衝撃波攻撃力68%増加

 

* パワーホールド
 -スキル効果リアルタイム→発動時適用に変更
 -スキル レベルアップ当たりスキル攻撃力増加率上昇幅2%で固定

 

* ショルダー タックル
 -攻撃力56%増加

 

* ブレーキング エルボー
 -捕らえた敵攻撃力47%増加
 -衝撃波攻撃力48%増加

 

* エアシュタイナー
 -捕らえた敵攻撃力40%増加
 -衝撃波攻撃力43%増加

 

* スピア
 -捉えた敵攻撃力68%増加
 -衝突攻撃力41%増加
 -衝撃波攻撃力41%増加

 

* スープレックス サイクロン
 -捕らえた敵攻撃力67%増加
 -衝撃波攻撃力66%増加
 -グラブキャノン攻撃力66%増加
 -独立オブジェクトにグラブキャノンが発動するように変更

 

* ワイルド キャノン スパイク
 -捕らえた敵攻撃力68%増加
 -間接攻撃力70%増加

 

* ギガンティック タイフーン
 -捕らえた敵攻撃力31%増加
 -間接攻撃力32%増加

 

* 襟投げ
 -スキル レベルアップあたり攻撃力増加率上昇幅減少(2% → 1.5%)
 -スキル レベルアップ当たり攻撃力上昇幅変更にともなうスキル再バランシング

 

* エアークラッチ
 -捕らえた敵攻撃力24%増加
 -周辺回転攻撃力151%増加
 -衝撃波攻撃力26%増加
 -グラブキャノン攻撃力26%増加

 

* サイクロン アタック
 -捕らえた敵攻撃力55%増加
 -捕らえた敵衝撃波攻撃力67%増加
 -グラブキャノン捕らえた敵攻撃力30%増加
 -グラブキャノン衝撃波攻撃力83%増加
 -独立オブジェクトにグラブキャノンが発動するように変更

 

* チェーン グラブ
 -マスター/最大レベル変更(10/20 → 30/40)

 

* ジャイアント スイング
 -捕らえた敵攻撃力43%増加
 -グラブキャノン攻撃力58%増加

 

* トルベジーノ
 -攻撃力65%増加

 

* ハリケーン スーパープレックス
 -攻撃力45%増加

▲初めに戻る

 

<レンジャー(男)>
* トリプル クラッチ
 -スタイリッシュ追加効果マッハキック/ウィンドミル攻撃力増加数値増加(20% → 30%)

 

* 死の標識
 -標識オプション変更
  a)力増加→スキル攻撃力増加(15レベル基準33%)

 

* ウィンドミル
 -攻撃力31%増加

 

* マッハキック
 -攻撃力9%増加

 

* エアレード
 -攻撃力100%増加

 

* トリプルタップ
 -攻撃力11%増加

 

* 移動射撃
 -攻撃力15%増加

 

* 乱射
 -攻撃力11%増加

 

* マルチ ヘッドショット
 -攻撃力11%増加

 

* ダブルガンホーク
 -攻撃力12%増加

 

* スカッド ジェノサイド
 -攻撃力10%増加

 

* デッドリー アプローチ
 -攻撃力12%増加
 -射撃終了後着地モーションまでスーパーアーマー追加

 

* 制圧射撃
 -攻撃力11%増加

 

* ファスト ドロー
 -攻撃力12%増加

 

* セブンスフロー
 -攻撃力13%増加

▲初めに戻る

 

<ランチャー(男)>
* M-3火炎放射器[ガンナー(男)共通]
 -攻撃力30%増加

* キャノンボール
 -攻撃力22%増加

* シュタイア対戦車砲
 -攻撃力24%増加

* レーザー ライフル
 -攻撃力31%増加

* 火炎強打
 -攻撃力15%増加

* FM-92スティンガー
 -攻撃力29%増加

* FM-31グレネード ランチャー
 -攻撃力29%増加

* 陽子爆弾
 -攻撃力29%増加

* X-1エキストルーダー
 -攻撃力29%増加

* サテライト ビーム
 -攻撃力38%増加

* パンペロ ブースター
 -攻撃力26%増加

* FM-92スティンガーSW
 -攻撃力30%増加

* サイズミック ウェーブ
 -攻撃力29%増加

* バスター ビーム
 -攻撃力50%増加

* ミラクルビジョン
 -重火器攻撃力増加率増加(マスター基準25% → 35%)

▲初めに戻る

 

<レンジャー(女)>

「出血誘発および持続が難しい問題を解決するために、出血誘発能力を強化して出血持続時間を増加させました。」

* トップスピン
 -攻撃力25%増加

 

* ニードル ソバット
 -攻撃力21%増加

 

* チェーン スナッチ
 -ブレード回転プロセス削除(削除)
 -攻撃力70%増加

 

* ソニック スパイク
 -攻撃力18%増加

 

* 移動射撃
 -攻撃力11%増加

 

* 銃士の舞
 -攻撃力11%増加

 

* マルチ ヘッドショット
 -攻撃力7%増加

 

* ダブルガンホーク
 -攻撃力11%増加

 

* チェーン パウダー
 -クールタイム5秒/持続時間無制限に変更(装備能力値リアルタイム適用)

 

* ベールドカット
 -ベールトゥ カット発動オプション変更
   a)力増加オプション→スキル攻撃力増加(15レベル基準33%)

 

* ブラッディー カーニバル
 -攻撃力12%増加

 

* ブラッディー スパイク
 -攻撃力13%増加
 -ハイパーアーマー追加

 

* 制圧射撃
 -攻撃力7%増加

 

* キル ポイント
 -攻撃力63%増加

 

* ブラッド アンド チェーン
 -攻撃力23%増加

 

* ソウ ブレード
 -対象スキルの出血レベルを増加させる機能が追加(+18レベル)
 -出血持続時間増加値変更(6秒→ 16秒)

▲初めに戻る

 

<ランチャー(女)>

* M-3火炎放射器
 -攻撃力27%増加[ガンナー(女)共通]
 -スキル使用中方向キーに移動できる機能追加

* キャノンボール
 -攻撃力24%増加

* シュタイア対戦車砲
 -攻撃力13%増加

* レーザー ライフル
 -攻撃力27%増加

* FM-92 mk2ランサー
 -攻撃力32%増加

* FM-31グレネード ランチャー
 -攻撃力31%増加

* 陽子爆弾
 -攻撃力39%増加

* X-1エキストルーダー
 -攻撃力12%増加
 -総演出時間0.95秒減少

* エンシェント トリガー
 -攻撃力2%増加.
 - 9レベル効果変更(スキル発動時無敵)

* パンペロ ブースター
 -攻撃力14%増加

* FM-92 mk2ランサーSW
 -攻撃力33%増加

* PT-15プロトタイプ
 -攻撃力33%増加

* オペレーション レイズ
 -攻撃力54%増加

* ミラクルビジョン
 -重火器攻撃力増加率増加(マスター基準25% → 35%)

* オーバーヒート
 -重火器攻撃力増加率増加(マスター基準31% → 34%)

* アルファ サポート
 -物理武器攻撃力、独立攻撃力、防御無視攻撃力増加が固定増加で比率(%)増加に変更(マスター基準24%)

* AJ強化パーツ
 -バーベキュー、キャノンボール、シュタイア対戦車砲、FM-31グレネード ランチャー、FM-92 mk2ランサー、FM-92 mk2ランサーSW,陽子爆弾、エンシェント トリガー、PT-15プロトタイプ、オペレーション レイズ攻撃力増加量増加(マスター基準26% → 36%)
 -レーザー ライフル、X-1エキストルーダー緩衝後維持時間にともなう攻撃力増加量増加(マスター基準9% → 12%)

▲初めに戻る

 

<エレメンタル ボマー>

「ディーリング能力を後押しさせるユーティリティ性が低い問題を補完するために、敵ホールディング能力を強化しました。」

* クリスタル アタック
 -攻撃力16%増加

 

* チェーン ライトニング
 -攻撃力48%増加

 

* ダークチェンジ
 -攻撃力27%増加
 -硬直増加

 

* アイス クリスタル シャワー
 -攻撃力53%増加
 -ヒット数14で固定
 -スキル プロセス改善
 -攻撃判定適用方式変更
  a)氷柱個体が攻撃判定を持つ方式→領域の中のすべての敵が位置に関係なく一定間隔で被害をこうむるように変更

 

* アイス クリスタル シャワー強化
 -スキル習得時氷柱の多段ヒット間隔が減少する機能追加

 

* フレイム サークル
 -攻撃力10%増加

 

* フレイム サークル強化
 -回転数増加機能削除
 -習得時フレイム サークルの全体攻撃力が増加するように変更

 

* ダークネス メンタル
 -攻撃力56%増加
 -敵を吸い込む力増加
 -敵を吸い込んだ後球体生成前ディレイ減少、球体が生成される速度増加
 -敵を引き込む力が適用される瞬間から爆発まで敵がホールドされるように変更(ダンジョン専用)

 

* ライトニングウォール
 -攻撃力19%増加
 -建物型敵もホールドが適用されるように変更

 

* エレメンタル レイン
 -攻撃力32%増加

 

* コンセントレート
 -攻撃力22%増加

 

* エレメンタル ストライク
 -攻撃力25%増加

 

* 黒き目
 -スキル攻撃力変換率増加(6レベル基準130% → 135%、一部スキル115% → 118%)

 

* エレメンタル フィールド
 -攻撃力33%増加
 -スーパーアーマー追加

* コンバージェンス キャノン
 -攻撃力54%増加
 -球体突進および爆発攻撃のY軸攻撃範囲増加

 

* アルマゲドン ストライク
 -攻撃力12%増加
 -球体に衝突された敵をホールドさせるように変更

▲初めに戻る

 

<氷結師>
* フローズンウェポン マスタリー
 -ブリザード ストーム、氷流環、アイスオーブ、アイス フィールド、シャードマグナム、オーバーブリッツ エクステンション、ジュデッカ ジ エターナルが含まれるように変更

 

* ツンドラの加護
 -スキル攻撃力増加量成長率変更(1レベルあたり1.5%)
 -スキル攻撃力増加量変更(33レベル基準)

 

* アイスクラフト
 -ブロークン アロー、ピース オブ アイス、氷流環、アイスオーブの攻撃力増加率変更(14% → 28%)

 

* 氷白
 -攻撃力18%増加

 

* 回転投槍
 -攻撃力14%増加

 

* ブロークン アロー
 -攻撃力7%増加

 

* ピース オブ アイス
 -攻撃力7%減少

 

* アイス クラッシュ
 -多段ヒットとフィニッシュ攻撃力28%増加
 -倒すことはできない敵攻撃力13%増加

 

* アイス ビッグ ハンマー
 -攻撃力15%増加

 

* アイスマン
 -攻撃力18%増加

 

* 氷流環
 -攻撃力10%減少
 -発動時無敵に変更

 

* アイスオーブ
 -攻撃力10%減少

 

* ジュデッカ ジ エターナル
 -攻撃力8%減少
 -矢y軸打撃範囲増加

▲初めに戻る

 

<ブラッド メイジ>

「一部スキルの判定と1次覚醒スキル/2次覚醒スキルの長い攻撃時間を補完しました。」

* ブラッドバーン
 -スキル攻撃力増加率増加(マスター基準31% → 39%)

 

* リリアック
 -攻撃力26%増加

 

* ブラッド ウィング
 -攻撃力26%増加

 

* オファリング
 -攻撃力26%増加

 

* リロイ
 -攻撃力26%増加

 

* シカリ
 -攻撃力26%増加

 

* ファング
 -攻撃力26%増加

 

* トーメント
 -攻撃力26%増加

 

* ソウルスチール
 -攻撃力26%増加

 

* コラプション
 -攻撃力26%増加
 - Y軸判定が増加

 

* テペス
 -攻撃力9%増加
 -全体プロセス時間短縮

 

* ランブルドッグ
 -攻撃力26%増加

 

* マラウダー

 -攻撃力26%増加

 -翼攻撃が攻撃速度の影響を受けないように変更

 

* ファントム ベール
  -攻撃力26%増加
  -登場位置が発動者と近づくように小幅調整

 

* フェイタリティ
 -攻撃力26%増加
 -習得レベル区間変更(3レベル→ 2レベル)
 -対象を引き込む力増加

 

* ブラッド ストリーム
 -攻撃力21%増加
 -全体プロセス時間短縮

 

* クロニクル装備クラウリング ビースト6セット バグ修正
 - 6セット リロイ連携オプションが正常動作しない現象修正

▲初めに戻る

 

<スイフト マスター>

「一部スキルのクールタイムを調節してよりスムーズなスキル連係を可能にして、ディーリング能力を強化しました。」

* 吹き荒れる疾風の棒マスタリー
 -物理攻撃力230固定増加で20%増加に変更(20レベル基準)

* ウィンドネス
 -攻撃力増加量+5%追加増加

* ソニックムーブ
 -攻撃力30%増加

* 北風
 -クールタイム1秒減少
 -攻撃力13%増加

* 大真空
 -攻撃力30%増加

* ウィンド ブラスター
 -クールタイム1.5秒減少
 -攻撃力23%増加

* 竜巻の風
 -攻撃力30%増加

* 台風
 -攻撃力30%増加

* 暴風の目
 -攻撃力11%増加

* 吹き荒れる風
 -クールタイム5秒減少
 -攻撃力6%増加

* ストーム ストライク
 -攻撃力30%増加

* ボルテックス ハリケーン
 -多段ヒット攻撃力9%増加
 -フィニッシュ攻撃力14%増加
 -竜巻郊外周辺範囲に触れた場合でも最大ヒット数が可能なように調整
 -委に浮かす力減少

* 疾風街道
 -攻撃力16%増加

* ストーム クエーカー
 -攻撃力30%増加

* スパイラル プレス
 -攻撃力21%増加
 -発動後ペクトムブルリン距離減少
 - Y軸打撃範囲増加

* バイオラント ストーム
 -攻撃力30%増加
 -魔法陣移動中追加操作時すぐに発動する機能追加

* ストーム エリミネート
 -攻撃力34%増加
 -フィニッシュ後瞬間的な無敵機能追加

▲初めに戻る

 

<ディメンションウォーカー>
* 運命歪曲
 -波動数にともなうクリティカル攻撃力増加量変更
   a) 15レベル基準1個の13%、2個の19.5%、3個の26%

 

* 次元:アクシデント
  -攻撃力22%増加

 

* 乖離:ディメンションリーフ
  -攻撃力22%増加

 

* 次元:シルエット
  -攻撃力22%増加

 

* 次元:次元光
  -攻撃力22%増加

 

* 次元:カレイドスコープ
  -攻撃力22%増加

 

* 次元:時空爆雷
  -攻撃力22%増加

 

* 次元:ポジトロン ブレスト
  -攻撃力22%増加

 

* 乖離:禁断のニアリー
  -攻撃力22%増加

 

* 乖離:ハーレークイン
  -攻撃力22%増加

 

* 乖離:パラサイトスワーム
  -攻撃力22%増加

 

* 乖離:形容できない恐怖
  -攻撃力22%増加

 

* 次元:パラダイム デトネーション
  -攻撃力22%増加

 

* 乖離:シック・イット
  -攻撃力22%増加

 

* 次元:シンギュラリティ マニピュレーション
 - 攻撃力22%増加
 - ツールチップ エラー修正

 

* 乖離:彼方の子守唄
  -攻撃力22%増加

 

* 次元:アクシデント
  -攻撃力22%増加

 

* 次元乖離:禁断の宴会
  - 攻撃力33%増加

▲初めに戻る

 

<エレメンタル マスター>
* ランタン ファイア
 -攻撃力15%増加

* フローレスセント
 -攻撃力14%増加

* フロスト ヘッド
 -攻撃力40%増加

* プルート
 -攻撃力8%増加

* フレイム ストライク
 -攻撃力28%増加

* ムーブキャスト
 -習得SP増加((20 → 50)
 -マスター/最大レベル変更(10/20 → 1/11)

 

* サンバースト
 -攻撃力40%増加

 

* チーリングフェンス
 -攻撃力47%増加

 

* 火属性マスタリー
 -習得SP減少(30 → 10)

 

* 水属性マスタリー
 -習得SP減少(30 → 10)

 

* 光属性マスタリー
 -習得SP減少(30 → 10)

 

* 闇属性マスタリー
 -習得SP減少(30 → 10)

 

* サンダー ローリング
 -攻撃力6%増加

 

* ハロウィン バスター
 -攻撃力17%増加

 

* ナイト ホロー
 -攻撃力61%増加

 

* アークティック フィスト
 -攻撃力49%増加

 

* アストラル ストーム
 -攻撃力30%増加

 

* 元素集中
 -スキル種類に関係なく同じ属性抵抗値を減少させるように変更(15レベル基準66減少)
 -属性抵抗減少機能が重ならないように変更
 -属性抵抗減少最小制限削除
 -スキル レベルに関係なく属性抵抗デバフ維持時間15秒で固定

「元素集中はモンスターの属性抵抗数値により性能が大きく違いが生じて敵属性抵抗減少能力を持ったパーティーメンバーでもアイテムと一緒にする場合、効率が大幅に低下した問題があって修正しました。」

 * シャイニング チーリングフェンス

 -攻撃力9%増加

 

* フレイム ヴォイド ボルケーノ
 -攻撃力23%減少

「過度な性能を見せたフレイム ヴォイド ボルケーノはバフ/パッシブ スキルの上向きを通じて攻撃力が増加しただけスキル攻撃力を調節しました。」

* エレメンタル ポテンシャル
 -スキル習得区間変更(2レベル→ 3レベル)
 -エレメンタル マスターのすべてのスキルの攻撃力を増加させる機能追加

 

* 超越のルーン
 -スキル習得区間変更(2レベル→ 3レベル)
 -クールタイム5秒に変更
 -ルーは1個である時エレメンタルバーン マーク活性化時間追加上昇量増加(6レベル基準100%)
 -ルーは2個である時元素集中の属性抵抗減少量を増加させる機能追加(6レベル基準28%)
 -ルーは3個である時ショータイム効果強化率調整(6レベル基準14.6%)

 

* ザ・ゲート
 -攻撃力97%増加
 -攻撃力最大増幅率が減少(300% → 175%)

 

* 第六元素
 -攻撃力7%増加

▲初めに戻る

 

<サモナー>

「召喚物がアイテムの増加/クリティカル増加/追加ダメージ効果を受けるように修正して既存の成長限界問題を修正しました。」

* エクリプス ハイブ
 -習得レベル区間変更(2レベル→ 3レベル)
 -変更された習得レベル間隔に当ててスキル能力調整(キャラクター レベル90,エクリプス ハイブ レベル8基準)

 

* 召喚獣および召喚術を使用するスキルのアイテム オプション適用方式変更
  -増加ダメージ、クリティカル増加ダメージ、追加ダメージ アイテム オプション適用
  -オーラ系アイテムおよびバフスキルのこの中で重複適用された現象修正

 

* 召喚スキル全般
 -召喚スキル キャスティング時間30%減少
 -召喚獣の生存力増加

 

* 精霊召喚:アクエリス
 -攻撃速度が一定数値を移ればアイス ミサイルの発射数が異常に減少する現象が修正

▲初めに戻る

 

<バトルメイジ>

「物理/魔法スキル間の格差を緩和して主な武器である棒/槍使用時の性能を強化しようと思いました。そして、新規パッシブと武器マスタリーに追加された独立攻撃力増加機能を考慮して、魔法スキルの攻撃力を調節しました。」

* 竜牙
 -攻撃力6%増加

 

* 落花掌
 -攻撃力6%増加

 

* 円舞棍
 -攻撃力5%増加

 

* ダブル スイング
 -攻撃力4%増加

 

* 新規パッシブ-戦場の女神
 - 25→20レベル習得可能
 -マスター レベル1,最大レベル11スキル
 -習得時バトルメイジのスキル攻撃力および独立攻撃力増加(1レベル基準25%)

 

* 棒マスタリー
 -防御無視攻撃力増加機能追加
 -習得時戦場の女神の独立攻撃力上昇量を追加増加させる機能追加(20レベル基準15%)

 

* 槍マスタリー
 -防御無視攻撃力増加機能追加
 -習得時戦場の女神の独立攻撃力上昇量を追加増加させる機能追加(20レベル基準15%)

 

* タイマーボム
 -攻撃力14%減少
 -魔法防御力減少機能削除

 

* 砕覇
 -攻撃力6%増加

 

* フュージョン チェーサー
 -手地表打撃攻撃の相互硬直削除

 

* 雷連撃
 -攻撃力6%増加

 

* 強襲流星打
 -攻撃力4%増加

 

* 黄龍天空
 -黄龍天空攻撃力15%減少
 -黄龍乱舞攻撃力5%増加

 

* テアナ変身~!!
 -槍天撃攻撃力3%増加
 -天地砕覇攻撃力16%増加

 

* クエーサー エクスプロージョン
 -攻撃力5%増加
 -クエーサーが爆発する前攻撃判定が適用された現象が修正

 

* バトル グルーブ
 -スキル レベルアップ当たり攻撃力上昇幅減少(2% → 1.5%)
 -スキル レベルアップ当たり攻撃力上昇幅変更にともなうスキル再バランシング

 

* ツインクル スマッシュ
 -攻撃力5%増加

 

* 真雷連撃
 -攻撃力18%減少

 

* 文武両道
 -習得時コンバージョン可能スキル タイマー夜追加

 

* 使徒の舞
 -攻撃力5%増加

 

* チェイサー強化射出
 -チェイサー攻撃力追加比率減少(1レベル基準105% -> 75%)

 

* 使徒化
 -一騎当千砕覇攻撃力6%増加
 -スキル レベルアップ当たり一騎当千砕覇の攻撃力上昇幅が異常で高かった現象修正
 -使徒化チェイサー攻撃力25%減少

 

* クロニクル装備スリッキーストライカー効果変更
  -
9セット効果
   a) タイマーボム魔法防御力減少量10%増加機能削除

▲初めに戻る

 

<魔道学者>
* 古代の図書館
 -スキル攻撃力増加率増加(29レベル基準20%に増加)

* ほうきスピン
 -攻撃力32%増加

* フローレ電気うさぎ
 -攻撃力30%増加

* ブラック マント
 -攻撃力30%増加

* 弁がハエ叩き
 -攻撃力30%増加

* 半重力マシーン
 -攻撃力30%増加

* メガドリル
 -攻撃力29%増加

* マグマポーション
 -攻撃力30%増加

* 賢者の石
 -初大成功時マグマポーション火だるま攻撃力30%増加

* アシッド クラウド
 -攻撃力30%増加

* 改造シュルル
 -攻撃力28%増加

* 大王ハエ叩き
 -攻撃力22%増加

* フュージョン クラフト
 -攻撃力29%増加

* ホムンクルス
 -高出力マジック ミサイルのスキル攻撃力を増加させる機能株価

* ロリポップ クラッシュ
 -攻撃力31%増加

* ウロボロス
 -攻撃力30%増加

▲初めに戻る

 

<インファイター>
* ドライアウト

 -基本打撃攻撃力増加率増加(15レベル基準23% → 33%)

 

* ラッキー ストレート
 -攻撃力49%増加

 

* セカンド アッパー
 -攻撃力33%増加

 

* ダッキング アッパー
 -攻撃力36%増加

 

* ダッキング ストレート
 -攻撃力35%増加

 

* ダッキング ボディブロー
 -攻撃力35%増加

 

* ディバイン クラッシュ
 -衝撃波攻撃力59%増加

 

* サイド ワインド
 -攻撃力49%増加

 

* ゴージャス コンビネーション
 -攻撃力52%増加

 

* チョッピング ハンマー
 -攻撃力33%増加

 

* マシンガン ジャブ
 -攻撃力49%増加

 

* 裁きの竜巻
 -攻撃力44%増加

 

* ヘブンリー コンビネーション
 -攻撃力44%増加

 

* ハリケーンロール
 -攻撃力55%増加

 

* ビッグバン パンチ
 -攻撃力30%増加
 - 9レベル効果変更
  a)シャドー ボクサー クールタイム初期化削除
  b)スキル使用中無敵効果追加

 

* ガトリング パンチ
 -攻撃力44%増加

 

* デモリッション パンチ
 -攻撃力44%増加

 

* ニュークリアパンチ
 -攻撃力55%増加

 

* アトミック チョッパー
 -攻撃力44%増加
 -ハイパーアーマー判定追加

 

* 神の憤怒
 -連打攻撃力58%増加
 -フィニッシュ直接打撃攻撃力53%増加
 -フィニッシュ爆発攻撃力64%増加

 

* コンバット マスタリー習得時追加打
 -攻撃力30%増加

 

* デスブロー
 -スキル攻撃力増加率増加:(6レベル基準31% -> 34%)
 -マスター/最大レベル変更(50/60 → 30/40)

▲初めに戻る

 

<退魔師>

「過度なスキル スイッチング問題を緩和して、退魔師のディーリングとホールディングに大変重要な"地の式神-玄武"スキルが持った既存問題を修正して、一部スキルの長い攻撃時間を調節してディーリング能力を強化しました。」

* 落鳳錘
 -攻撃力16%増加

 

* 成仏
 -攻撃力10%増加

 

* 疾風打
 -攻撃力36%増加

 

* 昇天陣
 -攻撃力17%増加

 

* 断層地撃
 -攻撃力27%増加

 

* 朱雀符
 -攻撃力18%増加

 

* 闇斬り
 -攻撃力20%増加

 

* 大空の遠い星
 -攻撃力19%増加

 

* 空の式神-白虎
 -白虎HP大幅に増加

 

* 制圧札
 -制圧札HP大幅に増加

 

* 落雷札
 -攻撃力66%増加
 -スキルが装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更
 -落雷札HP増加

 

* 地の式神-玄武
 -水気状態でスキルキー追加入力時投げを解除する機能追加
 -玄武HP無制限に変更(ダンジョン適用)

 

* 乱撃
 -クールタイム減少(16秒→ 14秒)
 -攻撃力16%増加
 -スキルが装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更

 

* 式神の群
 -多段ヒット時間が1.5秒で減少/総攻撃力既存対比10%増加

 

* 大回転撃
 -攻撃力18%増加
 -スキルが装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更

 

* 無双撃
 -攻撃力22%増加

 

* 蒼竜撃
 -攻撃力42%増加

 

* 滅魂札
 -攻撃力19%増加

 

* 惨撃
 -攻撃力20%増加

 

* 仙人の境地
 -新鮮の気運効果が装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更
 -新鮮の気運に増加する物理/魔法攻撃力増加量が重複不可能な比率増加形態に変更(6レベル基準20%)
 -物理/魔法クリティカル確率増加量変更(6レベル基準+20%)

 

* 五芒星陣
 -攻撃力19%増加

 

* 逆天の七肇撃
 -攻撃力42%増加

 

* 陣撃の黄龍
 -黄龍の撃攻撃力57%増加
 -黄龍の陣攻撃力42%増加
 -黄龍の陣多段ヒット時間/間隔調整(既存の1/2水準)

 

* クロニクル装備大地の制圧者6セット効果変更
 -稲妻間隔30%減少オプション削除

▲初めに戻る

 

<アベンジャー>
* メタモルフォシス

 -一部スキル攻撃力増加率増加(25% → 30%)

* デスサイズ
 -攻撃力6%増加

* 地雷震
 -攻撃力8%増加

* スピンカッター
 -攻撃力28%増加

* 復讐の棘
 -攻撃力20%増加

* スピニング ディフォーメーション
 -攻撃力24%増加
 -悪魔化時攻撃力増加率100%に変更

* デビル クラッチ
 -攻撃力7%増加

* リッパー
 -攻撃力25%増加
 -悪魔化時触手突き2打が小さいモンスターに打撃されない現象修正
 -断続的にフィニッシュが打撃されない現象修正

* 闇の権能
 -攻撃力23%増加

* 悪魔化
 -ダーク スルレショ6レベル追加機能魔法防御力減少持続時間増加(3秒→ 10秒)
 -一般攻撃(Xキー)の攻撃力25%増加

* 悪夢
 -すべてのスキル攻撃力増加機能追加(15レベル基準22.5%増加)

* 伏魔殿
 -攻撃力29%増加

* 災害
 -攻撃力9%増加
 -渦巻き魔法陣維持時間減少
 -魔法陣移動速度増加
 -発動先ディレイ減少

* ダーク ハウリング
 -人間および悪魔化叫び声魔法攻撃力18%増加
 -メタモルフォシス状態である時追加操作の悪魔ゲージ消耗量50%減少機能追加
 -気絶オプション削除
 -霊魂跡爆発機能削除

* 破滅の強打
 -攻撃力16%増加
 -メタモルフォシス状態である時追加操作の悪魔ゲージ消耗量50%減少機能追加
 -浮かす高さ減少
 -追加操作で悪魔ゲージを消耗する速度増加

* アンホーリーフューリー
 -攻撃力31%増加
 -研ひゅうっと破る攻撃速度増加
 -研ひゅうっと破る攻撃回数4回減少
 -メタモルフォシス状態である時追加操作の悪魔ゲージ消耗量50%減少機能追加
 -発動後ディレイ減少

* イーブルストライカー
 -マスター/最大レベル変更(10/20 → 30/40)

▲初めに戻る

 

<ローグ>

「革マスタリーのクリティカル攻撃力増加機能のために他材質の防具を着用した時他転職に比べて不利だった問題を修正して、シルバー ストリーム無制限を通じて持続ディーリング能力を強化してフィニッシュ使用後にもシルバー ストリームが終了しないようにして瞬間ディーリング能力もまた、強化しました。」

* ローグの革マスタリー
 -物理クリティカル ヒット ダメージ増加オプション削除

 

* 新規パッシブ-ムーンシャイン
 - 15レベル習得可能
 -習得時物理クリティカル ヒット攻撃力増加

 

* シャイニングカット
 -攻撃力35%増加

 

* ダブル ピアス
 -攻撃力22%増加

 

* バンデットカット
 -攻撃力22%増加

 

* チェーンソー
 -攻撃力9%増加

 

* ハリケーン
 -攻撃力11%増加

 

* バーティカル スパイラル
 -攻撃力33%増加

 

* ライトニング アロー
 -攻撃力19%減少

 

* ソニック アサルト
 -攻撃力30%増加

 

* アクセル ストライク
 -攻撃力18%増加

 

* シルバーストリーム
 -クールタイム145秒/持続時間150秒スキルに変更
 -ヒットエンド発動時にもバフ状態が終了しないように変更
 -ヒットエンド攻撃力38%→160%増加

 

* チェーンソー ラッシュ
 -攻撃力22%増加

 

* アスラン スパイラル
 -攻撃力22%増加

 

* エキゾチック ランパント
 -攻撃力22%増加

 

* ノヴァ レムナント
 -攻撃力40%増加

▲初めに戻る

 

<死霊術師>

「軽甲マスタリーのクリティカル攻撃力増加機能のために、他材質の防具を着用した時他転職に比べて不利だった問題を修正しました。」

* ゾンビ降臨
 -攻撃力33%増加

* 暗闇の爪
 -攻撃力33%増加

* 黒糸の陣
 -攻撃力33%増加

* 亡者の恨み
 -攻撃力34%増加

* 夜行魂
 -攻撃力33%増加

* 吸気暗勁波
 -攻撃力33%増加

* バラクルの野望
 -攻撃力33%増加
 

* リビングデッド

  -攻撃力25%増加

* ギロチン
 -攻撃力28%増加
 -装備能力値がリアルタイム適用されるように変更

 

* 噴気暗勁波
 -攻撃力33%増加

 

* 亡者の執念
 -攻撃力33%増加

 

* エクスキューショナー スラッシュ
 -攻撃力33%増加

 

* ブラック アラクネア
 -攻撃力33%増加

 

* バラクル現身
 -攻撃力39%増加

 

* 死霊術師の軽甲マスタリー
 -魔法クリティカル攻撃力増加オプション削除

 

* 虐殺者の恐怖
 -魔法クリティカル攻撃力20%増加機能追加

  ▲初めに戻る

 

<くノ一>

「六道輪廻によって特定瞬間には爆発的な火力を見られるがその他の状況ではディーリング能力が大幅に低下した構造的な問題を解決しようと一般戦闘状態でのスキル攻撃力を増加させる新規パッシブを追加しました。そして 一部スキルの先ディレイ、発動速度などを改善してスキル連係と使用性を強化しました。」

* 新規パッシブ-火炎の印
 - 25レベル習得可能
 -習得時キャラクター スキル攻撃力増加(キャラクター90レベル基準スキル攻撃力増加率60%)
 -マスター レベル40,最大レベル50
 -火炎の印のスキル攻撃力増加率は六道輪廻スキルに反映されない

 

* ヤタの鏡
 -火炎の印スキル攻撃力増加率追加増加(キャラクター90レベル基準火炎の印スキル攻撃力追加増加値20%)
 -以下スキルは火炎の印スキル攻撃力追加増加に影響を受けない
  a)幻影重ね手裏剣
  b)螺旋大車輪クナイ
  c)飛燕手裏剣
  d)オロチ召喚
  e)アマテラス

 

* 火炎球
 -敵打撃時敵が小幅押し出されるように変更

 

* 幻影重ね手裏剣
 -敵打撃時敵が小幅押し出されるように変更



* 烈火天道

 -基本発動速度小幅上昇
 -攻撃力21%増加

 

* 凶滅忍法陣
 -忍術球体登場攻撃と忍術爆発攻撃がこれ以上それぞれの小さい爆発でない凶滅忍法陣領域全体に対する1ヒットの爆発に変更
  a)忍術球体登場ヒット数:1
  b)忍術球体爆発ヒット数:1
  c)変更点により攻撃力再調整

 

* クサナギの剣
 -フィニッシュ爆発攻撃力90%増加

 

* 魔環風魔手裏剣
 - 3回投擲した演出が合計2回投擲に変更(既存の1回目投擲削除)
  a)変更点により攻撃力再配分

 

* 暗技:飛燕手裏剣
 -発動準備姿勢ディレイ短縮
 -左右攻撃後クナイをばら撒くまでのディレイ短縮

 

* オロチ召喚
 -発動準備動作とブレス発射までのディレイ短縮

 

* アマテラス
 -発動準備動作と光球を生成させるまでのディレイ短縮

 

* 火遁:紅炎
 -持続時間無制限に変更
 -スキル使用時ストックが消耗しないように変更

▲初めに戻る

 

<シャドー ダンサー>
* 鋭い短剣
 -防御無視攻撃力%増加追加(既存武器攻撃力増加量と同一)

* イレーザー
 -攻撃力100%増加

* シャドーカット
 -攻撃力110%増加

* 足首切断
 -攻撃力120%増加

* ネック ディバイダー
 -攻撃力32%増加

* ホールドアップ!
 -攻撃力42%増加

* 心臓突き
 -攻撃力32%増加

* 奈落落とし
 -攻撃力32%増加

* 刃突風
 -攻撃力42%増加

* ファイナル デストラクション
 -攻撃力32%増加

* アサシネーション
 -攻撃力32%増加

* 絶命の影
 -攻撃力42%増加

* 短剣投擲
 -攻撃力32%増加

* シャドー スティング
 -攻撃力32%増加

* 死の連舞
 -攻撃力32%増加
 -パーティープレイで1回目打撃以後後続打が発動されなかった現象修正

* フェイタル ブリッツ
 -攻撃力22%→32%増加

* チェーン リアクション
 -攻撃力22%→32%増加
 -波及の聖所ネームド モンスタークワトロ マヌスにチェーン リアクション フィニッシュ使用時クライアントが終了した現象修正

 

* ヴェールド アタック
 -物理攻撃力増加機能削除
 -段階別スキル攻撃力増加機能追加(6レベル/7段階基準スキル攻撃力30%増加)
 -ストック別維持時間増加(8秒→ 12秒)

▲初めに戻る

 

<ダークナイト>
* 新規パッシブ-ダーク フォース
 - 25レベル習得可能
 -習得時キャラクター独立攻撃力増加(22レベル基準31%)

 

* ダーク スラッシュ
 -攻撃力35%増加

 

* ダーク クロス
 -攻撃力35%増加

 

* ウェーブ
 -攻撃力35%増加

 

* ベイン スラッシュ
 -攻撃力35%増加

 

* バウンス ブロー
 -攻撃力50%増加

 

* ホップ スマッシュ
 -攻撃力50%増加

 

* グランド ウェーブ
 -攻撃力20%増加

 

* ラピッド ムーブ
 -攻撃力50%増加

 

* スピンアタック
 -攻撃力35%増加

 

* トリプル ステップ
 -攻撃力50%増加

 

* ダーク エクスプロージョン
 -攻撃力20%増加

 

* ダーク ウェーブ
 -攻撃力50%増加

 

* ダーク ラスト
 -攻撃力20%増加

 

* ピアス ストライク
 -攻撃力50%増加

 

* ウィップ アタック
 -攻撃力50%増加

 

* ダーク レイブ
 -攻撃力50%増加

 

* ダークボール
 -攻撃力50%増加

 

* ダーク クラッシャー
 -攻撃力35%増加

 

* ダークフォール
 -攻撃力20%増加

 

* ダーク ソード
 -攻撃力20%増加

 

* ショック ウェーブ
 -攻撃力50%増加

 

* ドロー ソード
 -攻撃力51%増加

 

* ダーク フレイム ソード
 -クールタイム減少(48 → 45秒)
 -攻撃力42%増加
 -黒い炎防御無視機能削除

 

* モーメンタリー スラッシュ
 -攻撃力50%増加

 

* ダーク ブレーク
 -攻撃力20%増加

 

* ウェーブ スピン
 -攻撃力20%増加

 

* イリュージョン スラッシュ
 -攻撃力50%増加

 

* ファントム ソード
 -攻撃力50%増加

 

* ダーク ウェーブフォール
 -攻撃力50%増加

 

* チャージエクスプロージョン
 -攻撃力50%増加

 

* ダーク バースト
 -攻撃力50%増加

 

* タイム ブレーク
 -攻撃力50%増加

▲初めに戻る

 

<クリエイター>

「ゲージ システム特性によりクールタイム初期化アイテムとの相乗効果が過度だった問題を解決するために、自覚以後スキルの銃ゲージ量減少とともにパッシブの系列攻撃力増加量を増加してバランシングを進めました。」

* 火炎
 -系列スキル攻撃力変化量増加(30レベル基準115% → 145%)

 

* ファイアウォール
 -攻撃力19%増加

 

* 冷気
 -系列スキル攻撃力変化量増加(27レベル基準114% → 145%)

 

* 隕石落下
 -攻撃力19%増加

 

* アイス ストーン
 -攻撃力17%増加

 

* アイス プレート強化
 - TPマスター レベル拡張(3→5)

 

* 守護
 -守護系列攻撃力変化量機能追加(21レベル基準145%)

 

* フレイム ハリケーン
 -攻撃力2%増加

 

* アイス シールド
 -攻撃力25%増加

 

* 風
 -系列スキル攻撃力変化量増加(17レベル基準109% → 145%)

 

* ウィンド プレス
 -攻撃力12%増加

 

* ウィンド ストーム
 -攻撃力12%増加

 

* 変異
 -ゲージ総量変更(14レベル基準289 → 178)
 -ゲージ回復にかかる時間減少(14レベル基準75秒→ 45秒)
 -ゲージ1レベル当たり増える量調整(14レベル基準3 → 2)
 -系列スキル攻撃力変化量増加(14レベル基準141% → 180%)
 -系列スキル攻撃力1レベル当たり増加量増加(1% → 2%)

 

* エアボール
 -攻撃力3%増加

 

* 再現
 -ゲージ総量変更(11レベル基準280 → 147)
 -ゲージ回復にかかる時間減少(11レベル基準60秒→ 31.5秒)
 -ゲージ1レベル当たり増える数値調整(11レベル基準3 → 2)
 -系列スキル攻撃力変化量増加(11レベル基準142% → 180%)
 -系列スキル攻撃力1レベル当たり増加量増加( 1% → 2%)

 

* 氷河時代
 -攻撃力3%増加

 

* 調律
 -ゲージ総量変更(7レベル基準118 → 64)

 -ゲージ回復にかかる時間減少(11レベル基準100秒→ 54秒)​ (追加)

 -ゲージ1レベル当たり増える数値調整(7レベル基準3 → 2)
 -系列スキル攻撃力変化量増加(7レベル基準141% → 180%)
 -系列スキル攻撃力1レベル当たり増加量増加(1% → 2%)

 

* リンク
 -攻撃力17%増加

 

* 歪曲
 -ゲージ総量変更(4レベル基準109 → 108)
 -ゲージ1レベル当たり増える数値調整(4レベル基準3 → 2)
 -系列スキル攻撃力変化量増加(4レベル基準141% → 180%)
 -系列スキル攻撃力1レベル当たり増加量増加(1% → 2%)

 

* タイム フォワード
 -攻撃力17%増加

 

* 創造
 -ゲージ総量変更(2レベル基準105 → 102)
 -ゲージ1レベル当たり増える数値調整(2レベル基準3 → 2)
 -系列スキル攻撃力変化量増加(2レベル基準141% → 180%)
 -系列スキル攻撃力1レベル当たり増加量増加(2レベル基準1% → 2%)

 

* 創造の空間
 -攻撃力17%増加

▲初めに戻る

 

<エルブン ナイト>

「強力なディールを入れるための反強制的事前作業を緩和しようと思ったし、一部スキルの過度なクールタイムを調整してみて円滑にスキル連係が可能になるようにしました。」

* 武装解除[ナイト共通]
 -防御力減少機能削除

* 強靭な信念
 -物理攻撃力増加機能変更
   a) 9レベル基準物理攻撃力400増加→ 10レベル基準物理攻撃力30%増加
 -習得レベル区間5レベルで減少

* エンシェントボア
 -攻撃力31%増加

* エンシェントディア
 -攻撃力13%増加

* 圧倒
 -攻撃力39%増加

* チェーンラッシュ
 -チェーン ゲージ維持時間増加(2.5秒→ 3秒)
 -最小成功ゲージ領域増加(10px → 12px)

* 新緑の剣
 -攻撃力16%増加

* エルビッシュ ジャンプ
 -攻撃力17%増加

* 鉄壁防御
 -攻撃力35%増加

* 自然の束縛
 -攻撃力59%増加

* バンガード ストラッシュ
 -一刀両断攻撃力14%増加
 -本体分離攻撃力12%増加

* ランジ エボリューション
 -クールタイム5秒減少
 -突き攻撃力4%増加
 -引き込んだ個体数連携攻撃力増加機能削除

* 粉砕
 -クールタイム5秒減少
 -追加操作機能削除
 -発動時追加操作なしで自動で斬るスキルに変更
 -スキルが終了した後でないスキル発動時からクールタイムが適用されるように修正

 -地上回転斬り攻撃力62%増加

 -上斬り物理攻撃力12%増加
 -閃光叩きつける物理攻撃力12%増加
 -閃光斬る衝撃波物理攻撃力16%増加

 

* 粉砕強化
 -自動発動機能削除

 

* 大自然の加護
 -攻撃力増加率増加(15レベル基準30%に増加)
 -パーティーメンバーに一部効果が適用される機能削除

* 天馬閃光
 -攻撃力48%増加

* 生命の前兆
 -最大チャージ時爆発物理攻撃力9%減少
 -チャージに関係なく常に最大チャージ爆発攻撃力が適用されるように変更
 -チャージ攻撃力連携ツールチップ アップデート
 -攻撃力増加バフおよびクールタイム減少バフ削除
 -スキルが終了した後でないスキル発動時からクールタイムが適用されるように修正

* 信頼の突破
 -攻撃力4%増加

* 勇気の盾
 -パッシブに変更
 -勇気の盾スキル習得時勇気の盾オプションが常時リアルタイムで適用
 -チェーンラッシュ打撃攻撃力増加機能削除
 -すべてのスキル攻撃力増加機能追加

「チェーンラッシュ打撃ダメージ増加オプション削除は勇気の盾リニューアルによりダメージこの中で増加効果を享受することができて調整しました。」

* チェーン ストライク
 -攻撃力11%増加

* 自然の怒り
 -ホールディング時間5秒に増加および固定
 -攻撃力14%増加

* トワイライト ユニコーン
 -攻撃力29%増加

▲初めに戻る

 

<カオス>

「召喚獣と召喚獣を利用するスキルがアイテムの増加/クリティカル増加/追加ダメージ効果を受けるように修正して既存の成長限界問題を修正しました. ただしこの過程で、過度な攻撃力上昇効果を憂慮して全般的な召喚獣の攻撃力と召喚術を使用する犠牲爆弾/ジェノサイド スキルの攻撃力の調整がありました。」

* 武装解除[ナイト共通]
 -防御力減少機能削除

 

* 召喚獣および召喚術を使用するスキルのアイテム オプション適用方式変更
 -増加ダメージ、クリティカル増加ダメージ、追加ダメージ アイテム オプション適用
 -オーラ系アイテムおよびバフスキルのこの中で重複適用された現象修正

* 略式召喚:ヒステリック ウォーリアー
 -1マップに存在できる最大個体数3個体に制限機能追加
 -攻撃力10%減少

* 略式召喚:ゼラチン マスク
 -1マップに存在できる最大個体数3個体に制限機能追加
 -攻撃力10%減少

* 略式召喚:クレイジー スピン
 -1マップに存在できる最大個体数2個体に制限機能追加
 -攻撃力10%減少

* 略式召喚:ワイルドダディ
 -1マップに存在できる最大個体数2個体に制限機能追加
 -攻撃力10%減少

* 略式召喚:ツインクル アーティスト
 -攻撃力10%減少

* 略式召喚:ヴァンパイア チルドレン
 -攻撃力10%減少
 -蝙蝠波攻撃パターンがエレメンタル サークルの属性付与を無視して闇属性に適用された現象修正
 -蝙蝠波攻撃パターンの基本攻撃属性変更(闇属性→無属性)

* 略式召喚:レイジーハット
 -攻撃力10%減少

* 略式召喚:ハートクイーン
 -攻撃力10%減少

* 犠牲爆弾
 -召喚獣爆発攻撃力10%減少

* ジェノサイド クラッシュ
 -召喚獣爆発攻撃力10%減少

* ファンシー ツイスト
 -攻撃力28%増加

* 天空の雷剣
 -攻撃力27%増加

* ファイナル アタック
 -攻撃力25%増加

* 悪神乱舞

 -攻撃力26%増加

* 黒き衝撃
 -攻撃力23%増加

* ディメンション ブレード
 -攻撃力24%増加

* アテンの化身
 -化身の黒き衝撃パー(ネギ)攻撃力23%増加
 -化身のディメンション ブレード レーザー攻撃力24%増加

* 大乱闘
 -攻撃力12%増加

* アテン現身
 -攻撃力26%増加

* クロニクル装備ティアボルリクの血痕9セット効果変更
  -クレイジー スピンの最大個体数1増加オプション追加

* クロニクル装備ダーク クイーン効果変更
 - 3セット:ゼラチン マスク最大個体数1増加オプション追加
 - 6セット:クレイジー スピン最大個体数1増加オプション追加
 - 9セット:ワイルドダディ最大個体数1増加オプション追加

▲初めに戻る

 

<バンガード>

「よりスムーズなスキル連係が可能なようにスキル クールタイムを調整して攻撃力を強化しました。」

* サイド スラッシュ
 -攻撃力31%増加.

* アンクル カット
 -攻撃力31%増加.

* ヘッドオン チャージ
 -攻撃力32%増加.

* ブランディッシュ
 -攻撃力22%増加.

* インパクト スマッシュ
 -攻撃力31%増加.

* クレセント スラッシュ
 -攻撃力31%増加
 -クールタイム1秒減少

* ビヘッド
 -攻撃力31%増加.
 -クールタイム1秒減少

* ドレッドボア
 -攻撃力31%増加.
 -クールタイム2秒減少

* ブレード ストーム
 -攻撃力30%増加.
 -クールタイム2秒減少

* デバステイト
 -攻撃力31%増加.

* ユーダイド
 -攻撃力31%増加.
 -クールタイム10秒減少

* ランジ ストライク
 -攻撃力31%増加.

* ドゥーム クレイブ
 -攻撃力31%増加.

* デッドリー マッサカー
 -攻撃力31%増加.

* バースト スラッシュ
 -攻撃力33%増加.

* デモニック インフェルノ
 -攻撃力43%増加.

* 魔槍制御
 -物理攻撃力増加量増加.
 -マスター時20% → 30%

* 魔槍支配
 -スキル攻撃力増加量増加.
 -マスター時22% → 33%

* 魔槍覚醒
 -スキル攻撃力増加量増加.
 -マスター時30% → 35%

▲初めに戻る

 

<デュエリスト>
* スウィーリング スピア
 -攻撃力38%増加

 

* グラウンド シーカー
 -攻撃力38%増加

 

* ライジング ランサー
 -攻撃力38%増加

 

* ツイン プント
 -攻撃力39%増加

 

* シュトローム
 -攻撃力38%増加

 

* 波動連環槍
 -攻撃力38%増加

 

* 攻牙
 -攻撃力29%増加

 

* メゾサイクロン
 -攻撃力29%増加

 

* 雷撃点穴閃
 -攻撃力34%増加

 

* オーラ フォース ジャベリン
 -攻撃力42%増加

 

* ローリング バルカン
 -攻撃力49%増加

 

* 三日斬月
 -攻撃力40%増加

 

* クワドループル ドライブ
 -攻撃力38%増加

 

* ミスト フレア
 -攻撃力46%増加

 

* 殺極双演舞
 -攻撃力38%増加

 

* 長槍熟練
 -固定武器物理攻撃力増加オプションでパーセント(%)と反映される武器物理攻撃力増加率に変更
 -キャラクター90レベル基準武器物理攻撃力増加率:25%
 -マスター レベル、最大レベル変更(20/30 → 30/40)

 

* オーラ ランス
 -マスター時攻撃力反映比率変更(30% → 40%)

 

* ミラージュ ストリーム
 -スキル攻撃力増加によりミラージュ ストリームのスウィーリング スピア、グラウンド シーカー、ライジング ランサー、サラウンド ブレーク攻撃力増加率調整
 -すべての項目で成長率1.5%で固定

 

* 無形の槍術師
 -しん気楼を発生させるスキルの攻撃力反映比率変更
  a)スウィーリング スピア、グラウンド シーカー、ライジング ランサー33%/クイック プント、ツイン プント32%/地上通常攻撃34% →キャラクター90レベル基準すべての項目35%
 -しん気楼特性他スキルのスキル攻撃力増加量変更(キャラクター90レベル基準30% → 34%)

▲初めに戻る

 

 

* スクリーンショット撮影時フォーマット設定がJPEG(.jpg)に適用されるように変更されます。
* 時間の広場ダンジョン ガックル モンスターの一部パターンが緩和されます。
* 決闘場-ウェポンマスターの幻影剣舞大剣着用時斬り攻撃力増加率が40%から10%に減少します。

* 修練の部屋で‘真:巨大ヌゴル’召喚時、基本的にはカウンターが発生しない状態で召喚されるように変更されます。(追加)

* 修練の部屋に登場するすべてのモンスターの最大HPが上向されます。 (追加)

 

▲初めに戻る

 

 

* レンジャー(男) -ガンガードTP習得時説明が異常と表示された現象が修正されます。

* レンジャー(女) -ヘッドショット強化1レベル習得時攻撃力が低くなる現象が修正されます。

* くノ一–クサナギの剣エフェクトが正常ではない出力される現象が修正されます。

* 死霊術師-ゾンビ降臨スキルの自爆が使われなかった現象が修正されます。

* 80レベル布エピック防具'ダーク ゴス'セット効果の闇属性付与が召喚されたモンスターに適用されなかった現象が修正されます。

* 80レベル エピック重甲セット'未知のダークホール'暗黒効果が深まった現象が修正されます。

* 85レベル レジェンダリー リボルバー'マックスの六穴砲'効果中通常攻撃攻撃時一部バフが適用されなかった現象が修正されます。

* 85レベル レジェンダリー武神の気運が込められた武器ツールチップ内容が簡単な説明見ることと詳しい説明見ることが違う現象が修正されます。

* 85レベル エピック小剣'陰剣'の陰の気運発動時召喚されたモンスターに属性が適用されなかった現象が修正されます。
* 85レベル エピック バトルアックス'デストラクション'詳しい説明のツールチップが脱落した現象が修正されます。

* 90レベル レジェンダリー アクセサリー'ペルニルの魚ペンダント'名前の誤打が修正されます。

* 90レベル レジェンダリー アクセサリー'スクルディのフィッシュボールアームレット'ショック ブーム オブジェクトのダメージ タイプが修正されます。
* 90レベル エピック長槍フレーバーテキストの誤打が修正されます。

* 90レベル エピック ナックル詳しい説明のツールチップが脱落した現象が修正されます。

* 次元のかけらアイテム ツールチップ内容のうち'亀裂した装備2付与失敗時獲得'というツールチップが修正されます

* ′あふれる質問'クエスト実行中NPC被血が見えない現象が修正されます。

* 修練の部屋でスキル発動時発動オプションが適用されない現象が修正されます。

* メイジ(男)を除いたキャラクターの基礎防具マスタリー アイコンが異常だった現象が修正されます。

* 地獄パーティー注目度がブラッドラインなどのスペシャル ダンジョン クリア時初期化される現象が修正されます。

* 一般ルーク ダンジョンの特定マップから異常にラグが発生した現象が修正されます。

▲初めに戻る

 

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便なくなるのを望みます。

ありがとうございます。 

  

アクション快感!!!ダンジョンアンドファイター

関連記事
( 2017/02/15 21:48 )