Act21外伝.決闘場シーズン4 バランシング(バトメにクエイサー、男念、男喧嘩)、武神の気運装備オプション変更、など Arad is my life

Act21外伝.決闘場シーズン4 バランシング(バトメにクエイサー、男念、男喧嘩)、武神の気運装備オプション変更、など 











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クラシック決闘場追加

 

 

 

* 一般決闘場名称がランク決闘場に変更されます。

* ランク決闘場で大将戦が削除されます。

 -大将戦は前に適合した形態のマッチング システム改善が成り立った後復帰する予定です。

* クラシック決闘場が追加されます。

 -制限された決闘場スキルが自動で提供されるシンプルなタイプの新しい自由決闘場です。

 -限定クエストを通じてコロシアムの印章を獲得できます。

 -クラシック決闘場は限定された期間進行されます。(8月11日~ 9月8日)

 

決闘場経験値/ゴールド獲得システム追加

 

* 決闘場で疲労度を消耗して経験値とゴールド報酬を獲得できるシステムが追加されます。

 -疲労度ウィンドウ左側で疲労度消耗の有無を選択できます。

 -シズキの道場およびコロシアム モードだけで適用されます。

 -シズキの道場では風雲闘劇クエスト完了後疲労度を消耗できます。

 


決闘場修理費/無色キューブ消耗削除

 

* 決闘場で装備耐久度および無色キューブが消耗しないように変更されます。

 

 

決闘場装備システム改善

 

* 最小装備補正システムが追加されます。

  

 -ユニーク以下装備を装着した場合、装備能力値がユニーク等級で補正されます。

 -ネットカフェで利用時装備能力値がレジェンダリー等級で補正されます。

 -補正される装備より高い等級の装備を装着した場合、本来装備の能力値が適用されます。

* 装備自動交換システムが追加されます。

 -決闘場入場時決闘場で着用した装備で自動交換させられる機能が追加されます。

  a)交換する装備情報は決闘場退場時保存されます。

 -決闘場から街に移動する時、決闘場入場前に着用した装備で自動交換させられます。

 -交換するアイテムをインベントリ/個人金庫に保管中の場合にだけ適用されます。

  a)アカウント金庫のアイテムは自動交換が適用されません。

  b)個人金庫に保管中だった装備は、自動交換される時個人金庫に戻ります。

 

 

決闘場無料アバター支給

 

* 決闘場無料アバターが追加されます。

 

 -アバターがなかったり、着用中のアバター性能が上級アバター未満の場合、決闘場アバターが支給されます。

 -ネットカフェで決闘場入場時、レア等級の決闘場無料アバターが支給されます。

 -街移動時決闘場アバターは回収されます。


決闘場無料アバター(セット効果:上級アバター)
部位
頭/帽子
顔/首胸
上着
下着
オプション
キャスティング速度
攻撃速度
アッパー スキル
回避率
HP MAX
移動速度
性能
+10%
+4%
Lv +1
+4%
+220
+4%

 

ネットカフェ決闘場無料アバター(セット効果:レア アバター)
部位
頭/帽子
顔/首、胸
上着
下着
オプション
キャスティング速度
攻撃速度
アッパー スキル
回避率
HP MAX
移動速度
性能
+14%
+6%
Lv +1
+5.5%
+400
+6%

 

 

リプレイ ゾーン

 

 

 

* 決闘場リプレイ ジョンが追加されます。

* 優れた実力の冒険者が登録した1:1対戦リプレイを確認できます。

* リプレイ推薦/お気に入り/ダウンロードが可能です。

* 次の条件を全部満足する場合、対戦結果ウィンドウでリプレイを登録できます。

 -ランク決闘場および1:1対戦だけ登録可能

 -対戦者2人全部RP 1400以上

 -未転職キャラクターでない場合(ダークナイト除外)

* キャラクター当たり10個のリプレイを登録できます。

 -キャラクターRPが1300以下に落ちた場合、リプレイは一定期間以後削除されます。

 - RPが1300以下に落ちた状態で再び1400で復旧したらリプレイ保管期間が維持されます。

* キャラクター削除、サーバー移動、決闘場利用制裁時、該当キャラクターのリプレイは全部削除されます。

 

 

決闘場インターフェース改善

 

* 一定RP未満である時進行中の画面にコンボの重力補正に対する情報がHUD形態と表示されます。

 - RP 1200未満の場合

 -総力戦ポイント900未満の場合

* クイックスタンディングを使用できる場合、画面に使用可能の有無を教える表示が追加されます。

* クイックスタンディングを使用中である時、残った持続時間を現わすゲージ表示が追加されます。

* コンボ攻撃時、相手方に負わせた被害量がパーセント(%)と表示されるように変更されます。

* キャラクターがスキル使用中、無敵状態になった時白色外の線表示が追加されます。

* ランク決闘場のマッチング ローディング画面構成に相手方の転職名および覚醒名が共に表示されます。

* 対戦中HPゲージに相手方のキャラクター名と転職名が繰り返し表示されるように変更されます。

* 決闘場進入UI (ショートカットキーP)が決闘場シーズン4の内容に合うように変更されます。
 -バナーをクリックしてシーズン4決闘場の内容を案内するウェブページに移動できます。

* プレイ タイム経過時間アラートがHP塗る区別しないように位置が変更されます。

 

 

決闘場利便性改善

 

* ランク決闘場

 -コロシアムで他のチャンネルの相手と決闘後再びコロシアムに移動されるように改善されます。

 -コロシアムのうちゲームを終了した場合決闘場入場時、自動でコロシアムに移動するように改善されます。

 -スキル クールタイム アラートがダンジョンと決闘場がそれぞれ独立されて保存されます。

* 自由決闘場

 -すべての人員が準備完了である時、一定時間が経過したら部屋がオブザーバーに変更される機能が追加されます。

 -ハンディキャップ機能が追加されます。

  a) HPを設定してゲームを進行できます。

 -チーム戦のレッド/ブルー人数が違ってもゲームを開始できるように変更されます。

  a)人員が違う場合、開始時追加的なお知らせが発生します。

 -招くこと/今日の推薦同僚ウィンドウに友達/ギルドメンバーを優先して整列されるように改善されます。

 -友達とギルドメンバーが決闘場初代時初代ウィンドウが強調されて表示されます。

   

 

決闘場入場条件変更

 

* 決闘場入場制限レベルが変更されます。(35レベル→ 50レベル)
  -レベル50になればアンダーフットの快凪に[風雲闘劇]クエストを受けることができます。
  -入場クエストである[風雲闘劇1/5]クエストを完了後決闘場に入場できます。

* 次の決闘場入場制限キャラクターがランク決闘場の'シズキの道場'を利用できるようされます。

 -メイジ(男):ブラッド メイジ、スイフト マスター、ディメンション ウォーカ

 -ナイト:カオス

 -クリエイター

* 未転職キャラクターの決闘場制限が追加されます。

 -シズキの道場だけ利用が可能で自由/クラシック決闘場は利用が制限されます。

 

 

決闘場追加変更点

 

* タイムアウトの勝敗判定条件が変更されます。

 -既存:相手方にあげた被害量の絶対数値が高い側が勝利

 -変更:相手にあげた被害量が全体HP対比パーセント(%)数値が高い側が勝利

* 決闘場スキル ガイドが追加されます。

 -ダンジョンと決闘場のスキル差、スキル自動とるなどに対する情報を案内します。

* スキル自動とる構成が職業別最適化されたスキルツリー情報に更新されます。

* スキル自動とる利用時既存スキル配列が変わらないように変更されます。

* コンボ練習の段階が初級、中級、高級各1種に変更されます。

* 決闘場入場時フレーム最大制限数が300で固定されて変更できないように変更されます。

* 決闘対戦中被撃時、ゲーム設定ウィンドウを開くことができないように変更されます。

* 決闘場実力検証対戦回数が20回から10回に変更されます。

* 実力検証プレゼントボックス構成中経験値ブックが削除されてコロシアム入場券が追加されます。

* ヒドゥン ミッションが削除されて達成ミッションが追加されます。

 -達成ミッションはクリア条件をあらかじめ知ることができます。

* 総力戦チーム構成員が初期化されます。

 - [風雲闘劇1/5]クエストを完了したキャラクターをチーム構成員で構成できます。

 

 

シズキの道場

 

 

 

* APCを相手に決闘の基本を習うことができる'シズキの道場'が追加されます。

* ランク決闘場から入場できます。

* シズキの道場の入場時クエストが進行されて、クエスト完了後報酬を受けることができます。

 -一般キャラクター:風雲闘劇、完了後TP 2獲得可能

 -決闘場専用キャラクター:決闘場の風雲児、完了後コロシアム印章1,000個の獲得可能
  a)一般キャラクター転換時風雲闘劇クエスト クリアおよび報酬獲得状態で転換されます。

* クエスト完了後APCの難易度を設定できます。

* シズキの道場で経験値およびゴールドを獲得できます。

 -疲労度消耗状態で経験値およびゴールド獲得が可能です。

 -疲労度消耗on/offの有無を設定できます。

 

 

決闘場専用キャラクター

 

 

 

* 決闘場専用キャラクターが追加されます。

 -キャラクター生成メニューで生成できます。

 - 85レベルで生成されて決闘場チャンネルだけ利用できます。

 -各職業に合う専用装備が支給されます。 (販売/捨てる不可)

 -同じ職業の決闘場キャラクターはいくつ生成できません。

 -決闘場専用キャラクター削除時、30日の間同じ転職の決闘場キャラクター生成が制限されます。

 -アカウント内実力検証を終えた一般キャラクターと同じ転職の決闘場専用キャラクター生成時、一般キャラクターのRPが付与されます。

 -シズキの道場で決闘場の風雲児クエストを通じて称号とクリーチャーを報酬で受けることができます。

* 決闘場専用キャラクターを一般キャラクターに転換できます。

 -今日のミッション クリア時達成率が増加して、100%達成以後一般キャラクター転換が可能です。

 -一般キャラクター転換時支給された専用装備が削除されてキャラクター転換パッケージが支給されます。

  a)熟練した戦い屋の武器、85レベル魔法で封印された防具/アクセサリー/特殊装備など

 -一般キャラクター転換時、支給された称号とクリーチャーが60日期間制限に変更されます。

* 決闘場専用キャラクターは私のアカウントのキャラクターにだけ郵便を送ることができます。

* アカウント倉庫利用時アイテム/ゴールド入れるばかりになり得ます。

* 冒険団恩恵が適用されなくて傭兵および支援兵で使用できません。

* ギルド加入時ギルド チャット以外の機能が制限されます。

* 決闘場専用キャラクターは決闘場疲労度消耗機能を使うできません。

 


 

<決闘場-鬼剣士(男)>

 

職業
スキル オプション
ウェポンマスター
光剣使用可能 クールタイム減少機能削除
オートガード クールタイム増加(30秒→ 40秒)
ソウルブリンガー
漆黒の恐怖 スキル効果が異常に適用された現象修正
バーサーカー
ブラッド ソード 攻撃力15%減少

 

 

 

 

 

<決闘場-鬼剣士(女) >

 

職業
スキル オプション
ソードマスター
抜剣術 処断使用中抜剣術キャンセル タイミング変更
  -突き攻撃以後キャンセル可能
ダークテンプラー
ブラックミラー

クールタイム減少(60秒→ 50秒)

敵を閉じ込めることができないように変更

 

 

 

 

 

<決闘場-格闘家(男)>

 

職業
スキル オプション
共通
疾風脚

X軸被撃範囲増加

喧嘩屋
レンガ投擲

拘束状態異常にかかった敵に使用時気絶効果減少

 

 

 

 

 

<決闘場-格闘家(女)>

 

職業
スキル オプション
グラップラー
ブレーキング エルボー

攻撃力15%減少

ネックスナップ クリティカル確率増加量減少
  - 33レベル基準33% → 10%
喧嘩屋
ホールドボム

敵を飛ばす力増加

 

 

 

 

 

<決闘場-ガンナー(男)>

 

職業
スキル オプション
メカニック
トランスフォーム:G-2ローリングサンダー

発動時フルチャージ状態で登場するように変更

スピッドファイア
ナパーム弾

発動時間減少
  - 0.6秒→ 0.4秒

 

 

 

 

 

<決闘場-メイジ(男)>

 

職業
スキル オプション
共通
不死

決闘場使用不可

エレメンタル ボマー
攻撃力 全体攻撃力10%減少
クリスタル アタック

攻撃力30%減少

エレメンタル シールド クールタイム減少(30秒→ 5秒)
フレイム サークル 開始クールタイム追加(0秒→ 10秒)
攻撃前ディレイ増加
ライトニングウォール 発動時間減少(1秒→ 0.8秒)
前進時Y軸攻撃範囲変更
  -生成時Y軸攻撃範囲と同一
ダークネス マントル 発動時間減少(1秒→ 0.5秒)
敵を引き寄せた機能削除
球体生成および攻撃時間減少
球体内部攻撃が敵を浮かすように変更
エレメンタル レイン 小さい魔法球攻撃力増加、大きい魔法球攻撃力減少
  -総合攻撃力は既存と同一
フィニッシュ爆発後にも攻撃判定が残っていた現象修正
氷結師
攻撃力 全体攻撃力10%減少
氷結師の革防具マスタリー

HP MAX上昇量増加
  -実適用基準約15%上昇

回転投槍 攻撃中キャラクター後方攻撃判定減少
ブリザード ストーム 氷柱が敵を凍らせられないように変更
  -最初発動時にだけ凍らせる可能

 

 

 

 

 

<決闘場-メイジ(女)共通>

 

職業
スキル オプション
共通
基本攻撃

1回目基本攻撃後ディレイ増加

サモナー
攻撃力 召喚獣攻撃力10%減少
精霊犠牲

属性抵抗デバフ効果50%減少

属性抵抗デバフ持続時間変更

 -レベル別持続時間→固定20秒

ストーカー犠牲攻撃 呪いのデバフ効果減少
ナイアド犠牲攻撃 氷結時間20%減少

 

 

 

 

 

<決闘場-プリースト>

 

職業
スキル オプション
インファイター
ダッキング 発動時最初フレームのZ軸被撃範囲減少
  -他のフレームのZ軸被撃範囲と同一に変更
ゴージャス コンビネーション クールタイム増加(8秒→ 10秒)
退魔師
疾風打 攻撃中無敵状態になった現象修正
朱雀符 情熱、光明のチャクラ状態ではなくても使用可能なように変更
大空の遠い星 上段キー入力時敵を浮かす高さ増加
大回転撃 フィニッシュ打撃の敵を飛ばす力増加
式神の群 多段ヒット攻撃力100%増加
アベンジャー
闇の権能 敵投げ成功時ハイパーアーマーが適用されるように変更

 

 

 

 

 

<決闘場-シーフ>

 

職業
スキル オプション
共通
基本攻撃 攻撃力10%増加
ジャンプ攻撃 攻撃力10%増加
スライサー 攻撃力20%減少
炎火斬 攻撃力20%減少
イレイザー 攻撃力20%減少
ローグ
アクセル ストライク 敵投げ成功時すぐに無敵が適用されるように変更
くノ一
火炎球 攻撃力20%減少
火炎旋風 攻撃力20%減少
幻影重ね手裏剣

分身と本体のY軸間隔減少

手裏剣発射数減少(5 → 3)

手裏剣攻撃力75%増加

忍法:変わり身 決闘場使用不可
螺旋大車輪クナイ 攻撃力20%減少
大蝦蟇油炎弾

開始クールタイム増加(25秒→ 30秒)

クールタイム増加(25秒→ 30秒)

烈火天道 攻撃力20%減少
暗影術

暗殺目標スキル打撃時、ターゲット火属性抵抗減少分50%減少

暗殺目標ターゲットに一部スキル的中時適用される火傷状態異常攻撃力50%減少

超熱魂爆術 攻撃力50%減少
シャドー ダンサー
基本攻撃 1回目攻撃と2番目攻撃のY軸攻撃範囲減少
3番目攻撃の攻撃後ディレイ増加
ホールドアップ! 攻撃力30%減少
心臓突き 攻撃力30%減少
影移動

攻撃判定削除

クールタイム減少(10秒→ 8秒)

奈落落とし

地上で投げ試み時X軸攻撃範囲が減少

攻撃された敵が横になっている時間減少

 

 

 

 

 

<決闘場-ナイト>

 


スキル オプション
共通
パーフェクト ガード 決闘場使用不可
運命の車輪 敵投げ成功時無敵が適用されるように変更
エルブンナイト
圧倒 攻撃前ディレイ増加
大自然の加護

攻撃速度増加率減少(13レベル基準5% → 2%)

 

 

 

 

 

<決闘場-魔槍師>

 

職業
スキル オプション
共通
フック アンド スロー 敵投げ成功時無敵が適用されるように変更
デュエリスト
ライジング ランサー クールタイム増加(10秒→ 12秒)
グラウンド シーカー クールタイム増加(10秒→ 12秒)
ミラージュ スタンス クールタイム増加(10秒→ 12秒)
スウィーリング スピア クールタイム増加(10秒→ 12秒)


 


 

決闘場シーズン3終了報酬

 

* 決闘場シーズン4前夜イベントが終了します。

 -イベント内容:決闘場勝利時経験値40%増加

* 決闘場シーズン3終了報酬が支給されます。

 - 2016.8.11定期メンテナンス前の等級により次の報酬を受けることができます。

決闘場シーズン3終了報酬アイテム

ブロンズ1星~ 3星

 

覇王の契約3日
達人の契約3日

 

勝利の兆候200個
コロシアムの印章200個
中級コロシアム壷1個

 

ブロンズ4星

 

マスター契約パッケージ3日
カレイド ボックス5個

 

勝利の兆候400個
コロシアムの印章400個
上級コロシアム壷1個
中級コロシアム壷2個

シルバー1星~ 3星

 

マスター契約パッケージ3日
カレイド ボックス5個
アバター選択能力値変更券1個

 

勝利の兆候600個
コロシアムの印章600個
最上級コロシアム壷1個
上級コロシアム壷1個
中級コロシアム壷1個

シルバー4星

 

マスター契約パッケージ3日
カレイド ボックス5個
アバター選択能力値変更券1個
レア アバター選択能力値変更券1個

 

勝利の兆候800個
コロシアムの印章800個
最上級コロシアム壷1個
上級コロシアム壷2個

ゴールド1星~ 3星

 

マスター契約パッケージ7日
カレイド ボックス10個
アバター選択能力値変更券1個
レア アバター選択能力値変更券1個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章1000個
最上級コロシアム壷2個
上級コロシアム壷2個

 

ゴールド4星

 

マスター契約パッケージ7日
カレイド ボックス10個
アバター選択能力値変更券2個
レア アバター選択能力値変更券2個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章1300個
最上級コロシアム壷2個
上級コロシアム壷2個
中級コロシアム壷2個

ダイヤ1星~ 3星

 

マスター契約パッケージ15日
カレイド ボックス15個
アバター選択能力値変更券2個
レア アバター選択能力値変更券2個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章1400個
最上級コロシアム壷3個
上級コロシアム壷2個
中級コロシアム壷1個

ダイヤ4星

 

マスター契約パッケージ15日
カレイド ボックス15個
アバター選択能力値変更券3個
レア アバター選択能力値変更券3個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章1700個
最上級コロシアム壷4個
上級コロシアム壷4個

 

テラナイト1星~ 4星

 

マスター契約パッケージ30日
カレイド ボックス20個
アバター選択能力値変更券3個
レア アバター選択能力値変更券3個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章2000個
最上級コロシアム壷8個

 

* 決闘場シーズン3最終等級が浪人以上の場合、次のスキン称号が支給されます。

 

 - 2016.8.11 05:00に最終RPランキングが集計されます。

 -名誉スキン称号は2016.8.18(木)定期メンテナンス以後郵便で支給されます。


[浪人]

[達人]

[名人]

[大家]

[至尊]

[小覇王]

[覇王]

[闘神]

[武神]
     

* 決闘場シーズン4期間内に決闘場利用制裁を受ける場合、決闘場シーズン4報酬支給対象から除外されます。

 



 

決闘場武神装備改変

 

* 武神の気運が込められた装備オプションが次の通り変更されます。(ダンジョン基準能力値)

種類 オプション
武神の気運が込められた武器

キャラクター1 ~ 80レベルすべてのスキルLv +1(特性スキル除外)

攻撃時15%追加ダメージ

武神の気運が込められた上着 キャラクター20 ~ 45レベルすべてのスキルLv 2(特性スキル除外)
武神の気運が込められた下着

力+50

知能+50

すべての職業1 ~ 45レベルすべてのスキルLv+1 (特性スキル除外)

武神の気運が込められた肩

物理クリティカル確率+5%

魔法クリティカル確率+5%

攻撃時10%確率で15秒間物理、魔法攻撃力55増加、独立攻撃力67増加(クールタイム20秒.最大3重複.このオプションは武神の気運が込められた肩、ベルト、靴と全部共有されます。装着解除時オプションが解除されます。)

武神の気運が込められた腰

すべての属性強化+4

攻撃時10%確率で15秒間物理、魔法攻撃力55増加、独立攻撃力67増加(クールタイム20秒.最大3重複.このオプションは武神の気運が込められた肩、ベルト、靴と全部共有されます。装着解除時オプションが解除されます。)

武神の気運が込められた靴

移動速度+3%

攻撃速度+3%

キャスティング速度+5%

力+30

知能+30

攻撃時10%確率で15秒間物理、魔法攻撃力55増加、独立攻撃力67増加(クールタイム20秒.最大3重複.このオプションは武神の気運が込められた肩、ベルト、靴と全部共有されます。装着解除時オプションが解除されます。)

武神の気運が込められた腕輪

物理クリティカル確率+3%

魔法クリティカル確率+3%

スキル発動時20%確率で15秒間すべての属性強化10増加(クールタイム20秒.最大3重複.このオプションは武神の気運が込められたネックレス、腕輪、指輪と全部共有されます。装着時オプションが解除されます。)

武神の気運が込められたネックレス

すべての属性強化+5

スキル発動時20%確率で15秒間すべての属性強化10増加(クールタイム20秒.最大3重複.このオプションは武神の気運が込められたネックレス、腕輪、指輪と全部共有されます。装着時オプションが解除されます。)

武神の気運が込められた指輪

移動速度+3%

攻撃速度+3%

キャスティング速度+5%

力+30

知能+30

スキル発動時20%確率で15秒間すべての属性強化10増加(クールタイム20秒.最大3重複.このオプションは武神の気運が込められたネックレス、腕輪、指輪と全部共有されます。装着時オプションが解除されます。)

武神の気運が込められた補助装備

力+30

知能+30

体力+30

精神力+30

物理攻撃力+95

魔法攻撃力+95

独立攻撃力+115

武神の気運が込められた魔法石

力+45

知能+45

体力+45

精神力+45

すべての属性強化+31

* 武神の気運が込められた装備のセット名およびセット オプションが変更されます。

 -武神の気運が込められたセット→武神の精粋が込められたセット

 -セット オプションが5セット オプションで3,5,6セット オプションに変更されます。

アイテム オプション

武神の気運が込められたセット

武神の精粋が込められたセット

既存

セット効果

すべての属性強化+19

インベントリ重量限度+15kg

物理クリティカル ヒット+12%

魔法クリティカル ヒット+12%

攻撃時コロシアム印章1個を消耗して30秒間攻撃時ダメージ15%増加(装着解除時オプションが解除されます。増加ダメージ連携オプションは最も高い数値だけ適用されます。クリティカル増加ダメージは除外)

変更

セット効果

物理クリティカル ヒット+3%

魔法クリティカル ヒット+3%

クリティカル攻撃時ダメージ15%増加(装着解除時オプションが解除されます。クリティカル増加ダメージ連携オプションは最も高い数値だけ適用されます。)

 

セット効果

攻撃時10%確率で30秒間力5%、知能5%増加(クールタイム30秒.装着解除時オプションが解除されます。)

攻撃時ダメージ20%増加(増加ダメージ連携オプションは最も高い数値だけ適用されます。クリティカル増加ダメージは除外)

 

セット効果

物理クリティカル ヒット+7%

魔法クリティカル ヒット+7%

すべての属性強化+20

 

* 決闘場装備購入/アップグレードに必要なコロシアム印章が減少します。

種類 購入費用 アップグレード費用
武器
既存

青2才/上級青2才- 2,000

熟練した- 7,000

プロ- 22,000

真:プロ- 42,000

武神- 62,000

青2才/上級青2才- 5,000

熟練した- 15,000

プロ- 20,000

真:プロ- 20,000

 

変更

青2才/上級青2才- 650

熟練した- 2,250

プロ- 7,000

真:プロ- 12,500

武神- 20,000

青2才/上級青2才- 1,600

熟練した- 4,750

プロ- 5,500

真:プロ- 7,500

 

アクセサリー
既存

青2才/上級青2才- 660

熟練した- 2,310

プロ- 72,600

真:プロ- 13,860

武神- 20,460

青2才/上級青2才- 1,650

熟練した- 4,950

プロ- 6,600

真:プロ- 6,600

 

変更

青2才/上級青2才- 450

熟練した- 1,600

プロ- 5,100

真:プロ- 9,100

武神- 13,200

青2才/上級青2才- 1,150

熟練した- 3,500

プロ- 4,000

真:プロ- 4,100

 

特殊装備
既存

青2才/上級青2才- 1,000

熟練した- 3,500

プロ- 11,000

真:プロ- 21,000

武神- 31,000

青2才/上級青2才- 2,500

熟練した- 7,500

プロ- 10,000

真:プロ- 10,000

 

変更

青2才/上級青2才- 600

熟練した- 2,100

プロ- 6,600

真:プロ- 12,600

武神- 18,600

青2才/上級青2才- 1,500

熟練した- 4,500

プロ- 6,000

真:プロ- 6,000

 



 

キャラクター バランス:バトルメイジ

スキル 内容
竜花覇

スキル名前変更(竜花覇→ニウの戦闘術)

2番目攻撃モーションが前進して上に斬るモーションに変更

 -決闘場では2番目攻撃が地表に横になった敵を攻撃できない

2番目攻撃と3番目攻撃の攻撃範囲、前進距離調整および軌跡エフェクト追加

タイマーボム 攻撃力22%増加
雷連撃 基本攻撃中キャンセルして使えるように変更
強襲流星打 基本攻撃中キャンセルして使えるように変更
黄龍天空

攻撃力22%増加

突き攻撃が魔法攻撃力に変更

突き攻撃が地表に横になった敵を攻撃できるように変更

 -決闘場では地表に横になった敵を攻撃できない

基本攻撃中キャンセルして使えるように変更

黄龍天空強化(TP)

習得時ドラゴン チェイサー数字増加機能削除

習得時黄龍天空の全体攻撃力が増加するように変更(1レベル当たり10%増加)

(新規)黄龍乱舞

黄龍の槍を召喚して敵を刺して一点に集めた後早く突進して黄龍の槍を振り回して敵に物理被害を与えるスキル

45レベルに習得可能(パッシブ)

 -習得時黄龍天空が黄龍乱舞で変形

 -決闘場では習得不可

(新規)クエイサー エクスプロージョン

武器を振り回して自身の力を凝縮させた球体形態のクエイサー チェイサーを作り出した後爆発させて広い範囲の敵に物理被害を与えるスキル

発動のうち無敵状態でありテアナ変身および使徒化変身中にだけ使用可能

1次覚醒後50レベルに習得可能(アクティブ)

 -テアナ変身~!!の スキル レベルとスキル レベルが同期化されて変更不可

バトル グルーブ 物理スキル攻撃力増加一覧にクエイサー エクスプロージョン追加

マジカル テアナ~!!

習得時魔法独立攻撃力に変換されるスキル追加

 -クエイサー エクスプロージョン、一騎当千砕覇

インチャンテッド砕覇

スキル リニューアル

 -スキル名前変更(インチャンテッド砕覇→ツインクル スマッシュ)

 -本来の位置で一回り回転した後、広い範囲の敵を強打する物理スキル

 -既存インチャンテッド砕覇の付加機能削除

 -発動時チェイサーを消耗しない

 -他の体術スキル的中時キャンセルしてツインクル スマッシュ使用可能

 -ツインクル スマッシュ的中時、他の体術スキルをキャンセルして使用可能

真雷連撃

攻撃力24%増加

フィニッシュ突きモーション変更

使徒化変身中真雷連撃が地表に横になった敵を打撃できなかった現象修正

文武両道

クリティカル攻撃力上昇量増加(4レベル基準20% → 30%)

次スキルのコンバージョン機能削除

 -黄龍天空

(新規)使徒の舞

使徒の槍を召喚後、装着して広い範囲の敵を打撃してアシュタルテの前面に引っ張ってきた後、強力な物理被害を与えるスキル

2次覚醒後80レベルに習得可能(アクティブ)

使徒化 使徒化変身中、適用されるバフ効果がリアルタイム適用に変更

 

クロニクル変更

アイテム名 オプション
次元の緑色気運
既存
黄龍天空-ドラゴン チェイサー個数増加および攻撃力減少
変更
黄龍天空-ドラゴン チェイサー個数増加および攻撃力減少、黄龍乱舞連打攻撃力増加
次元の赤い気運
既存
黄龍天空-黄龍天空攻撃力増加
変更
黄龍天空-黄龍天空攻撃力増加、黄龍乱舞攻撃力増加
デュアル スタッド ファスト
既存

セット効果

インチャンテッド砕覇攻撃力30%増加、クールタイム20%減少/

黄龍天空チェイサー個数100%増加、突き速度100%増加、クールタイム15%減少、無色キューブかけら消耗量1増加

 

セット効果

黄龍天空攻撃力60%増加、爆発の大きさ30%増加、クールタイム30%減少、無色キューブかけら消耗量1増加/

真雷連撃秒当たり最大連打時攻撃速度比率25%増加、攻撃力30%増加、クールタイム25%減少

変更

セット効果

インチャンテッド砕覇攻撃力30%増加、クールタイム20%減少/

黄龍天空チェイサー個数100%増加、突き速度100%増加、クールタイム15%減少、無色キューブかけら消耗量1増加/

黄龍乱舞連打攻撃力100%増加

 

セット効果

黄龍天空攻撃力60%増加、爆発の大きさ30%増加、クールタイム30%減少、無色キューブかけら消耗量1増加/

真雷連撃秒当たり最大連打時攻撃速度比率25%増加、攻撃力30%増加、クールタイム25%減少/

黄龍乱舞攻撃力60%増加




 

 

常時キャラクター バランス

 

 

<ネンマスター(男)>

スキル 内容
雷電脚 攻撃力17%増加

螺旋の念

攻撃力10%増加

輝煌の聖体スキル攻撃力増加機能追加
 -螺旋の念活性化時25%増加(34レベル基準)
 -螺旋球体1個あたり5%追加増加(34レベル基準)

螺旋の念活性化時スキル攻撃力増加量増加

 -雷電脚(36% → 50%)

 -雷鳴:猛々しい光の念獣(18% → 25%)

 -練気(18% → 25%)

 -ネンスピア(10% → 25%)

 -気功煥(10% → 25%)

螺旋球体1個あたりスキル攻撃力追加増加量が増加します。

 -雷電脚(9% → 10%)

 -ネンスピア(2.9% → 5%)

 -気功煥(2.9% → 5%)

螺旋の念:出 螺旋の念攻撃力増加量増加(175% → 213%)

雷鳴:猛々しい光の念獣

攻撃力21%増加

月光大地スキル攻撃力増加機能追加(19レベル基準40%)

スキル攻撃力増加量増加

 -念弾(33% → 40%)

 -獅子吼(20% → 40%)

 -騎虎之勢(20% → 40%)

 -金雷虎(20% → 40%)

 -蓄念砲(20% → 40%)

練気 攻撃力11%増加
螺旋の念:週強化(TP) 1レベル当たり攻撃力増加量増加(3% → 4%)
ネンの極意

クリティカル攻撃力増加機能追加

 - 1レベル基準4%、13レベル基準10%

魔法防御力減少1レベル当たり増加数値調整

 - 1レベル基準7%、13レベル基準13%

魔法クリティカル増加量調整

 - 1レベル基準8%、13レベル基準20%

金雷虎:裁きの念獣

スキル攻撃力3%増加

9レベル達成時スキル効果変更

 -金雷虎攻撃力30%増加→金雷虎発動時30秒間スキル攻撃力10%増加

金雷虎の基本ジャンプ回数減少(5回→ 3回)

スキル アニメーション速度改善


狂風螺旋力

スキル攻撃力パッシブ増加量増加

 -獅子吼攻撃力増加量増加(4レベル基準16% → 21%)

 -練気攻撃力増加量増加(4レベル基準16% → 21%)

 -騎虎之勢攻撃力増加量増加4レベル基準(16% → 21%)

 -金雷虎攻撃力増加量増加(4レベル基準16% → 21%)

 -ネンスピオ攻撃力増加量増加(4レベル基準16% → 21%)

 -気功煥攻撃力増加量増加(4レベル基準16% → 21%)

 -帝皇螺旋撃攻撃力増加量増加(4レベル基準16% → 21%)

雷鳴:猛々しい光の念獣、念弾、雷電各スキルで一度に様々な個体打撃時、打撃した個体数だけ螺旋吸気ゲージが多量蓄積された現象修正


帝皇螺旋撃 攻撃力17%増加
月光大地 攻撃力5%増加

輝煌の聖体 Xボタン連打時、敵を引いてくる速度改善

 

 

 

<喧嘩屋(男)>

 

スキル 内容

ブロック投擲(一般)

攻撃力40%増加
毒瓶投擲(一般) 攻撃力10%増加

サンドスロワー 攻撃力40%増加
マウント 攻撃力10%増加

グラウンド タックル

状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率150%で固定

攻撃力30%増加

つかみ不可型モンスターに対するダメージ増幅率減少(50% → 20%)

ベノム マイン

毒柱および蹴り攻撃力25%増加

毒攻撃力20%増加

状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率140%で固定

千手千眼

ニードル スピン攻撃力増加率増加(13レベル7% → 35%)

ダーティー バレル攻撃力増加率追加(13レベル基準35%増加)

狂暴血砕攻撃力増加率増加(13レベル基準13% → 35%)

天崩地壊攻撃力増加率増加(13レベル基準18% → 35%)

天崩地壊 攻撃力12%増加
狂暴血砕 攻撃力15%増加
ルール ブレーク

記載されたスキルの攻撃力増加量数値変更(4レベル基準40%)

レベルあたり成長率2%に変更

チェーン ドライブ

状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率40%で固定

攻撃力10%増加

裂空火雨 攻撃力15%増加
改造型破陣砲-蓮花 攻撃力12%増加

 


 

「常時キャラクター バランス調節は毎週進行されて、すでに進めた職業の場合にも追加的に何回か調節が進行されることがあります。

10月に適用されるダンジョン難易度上向き以後にも常時キャラクター バランス調節は持続する予定です。

バランシング調節の方向性は[→開発者ノート]で確認することができます。」

 

 

 

クロニクル

 

アイテム名 オプション
インテンツボム
既存

セット効果

ホールドボム クールタイム20%減少、爆発攻撃力30%増加

格闘家(男):ベノムマイン クールタイム30%減少、毒柱範囲30%増加、攻撃力30%増加

 

セット効果

格闘家(男)ベノムマイン クールタイム40%減少、毒柱範囲30%増加、攻撃力50%増加、無色キューブかけら消耗量1増加

変更

セット効果

ホールドボム クールタイム20%減少、爆発攻撃力30%増加

格闘家(男):ベノムマイン クールタイム30%減少、毒柱範囲30%増加、攻撃力20%増加

 

セット効果

格闘家(男)ベノムマイン クールタイム40%減少、毒柱範囲30%増加、攻撃力40%増加、無色キューブかけら消耗量1増加



 

追加変更点

 

* 退魔師の朱雀符スキルが情熱/光明のチャクラ状態ではなくても使えるように変更されます。

* アントン レイド-エネルギー遮断ダンジョンのボス部屋に位置したタルタン戦士およびタルタン弓手モンスターが削除されます。

* キャラクターがスキル使用中、無敵状態になった時を教える白色外の線表示が追加されます。

* ダンジョン図鑑に次の点が適用されます。

 -古代ダンジョン/レクイエム ダンジョンで見られる防具が自分の職業に合う材質だけ見られるように変更されます。

 -最初接続時メニュー選択創意ダンジョン図鑑メニューにNewお知らせが見られます。 (1回)

 -帰還冒険者の場合シナリオ最後のクエスト クリア時画面とメニュー選択ウィンドウダンジョン図鑑にNewお知らせが見られます。

 -ダンジョン図鑑のレジェンダリー セット アイテム ツールチップに必要材料、購入商店、獲得ダンジョンに対する案内が追加されます。

 -ファーミング ダンジョン ガイドで左/右ページに対するツールチップ案内が追加されます。

 

アイテム

 

* バトルメイジ変更点により次の内容が適用されます。

 -インチャンテッド砕覇スキル名がツインクル スマッシュに変更されるにつれ該当スキル オプションを持つアイテムのスキル名が変更されます。

 - 85レベル レジェンダリー ボン、ルブルム ストーン ポール オプションが変更されます。

アイテム オプション
ルブルム ストーン ポール
既存

チェイサー攻撃力15%増加

フュージョン チェイサー攻撃力変化量30%増加、バフの知能追加増加値80追加増加

チェイサー射出時20秒間攻撃速度、移動速度、キャスティング速度4%増加(装着解除時オプションが解除されます。最大3重複、クールタイム1秒)

インチャンテッド砕覇各属性チェイサー効果20%増加

変更

チェイサー攻撃力15%増加

フュージョン チェイサー攻撃力変化量30%増加、バフの知能追加増加値160追加増加

チェイサー射出時20秒間攻撃速度、移動速度、キャスティング速度4%増加(装着解除時オプションが解除されます。最大3重複、クールタイム1秒)

ツインクル スマッシュ攻撃力10%増加

-黄龍乱舞スキル追加により黄龍天空スキル連携アイテムに黄龍乱舞オプションが追加されます。

 

  a)グリッド スティック:黄龍乱舞攻撃力10%増加オプション追加

  b)ラバーパナカ:突きスキル攻撃力10%増加オプションに黄龍乱舞突き追加

 

バグ修正

 

* ソードマスターの魔剣放出スキルが火傷、氷結、感電をかけることができなかった現象が修正されます。

* スピッドファイア(女)の兵器強化スキル オプションのうち破裂グレネード弾 ダメージ増加オプションが適用されなかった現象が修正されます。

* メカニック(女)のスパロー ファクトリー強化(TP)が適用されなかった現象が修正されます。

* ダークテンプラーが修練の部屋でパニッシュメント スキル使用中リベレート-バックショット スキルを使えばダメージ レポートの数値が異常だった現象が修正されます。

* バトルメイジがテアナ変身スキル使用中被撃したら変身が解けてホールディングなった敵が堅かった現象修正されます。

* ディメンションウォーカーの1次覚醒スキル乖離:形容できない恐怖スキルの6レベル効果が異常だった現象が修正されます。

* プリースト キャラクターがダンジョンや決闘場入場時、大空の遠い星スキルチャージサウンドが繰り返された現象が修正されます。

* 退魔師の大回転撃スキルに潜竜効果が適用されなかった現象が修正されます。

* テールバック ランナー ブーツの移動速度増加オプションが特定条件で異常に適用された現象が修正されます。

* 魔力の渦巻きセットのクールタイム初期化オプションが特定条件で異常に適用された現象が修正されます。

* プロ戦い屋のマスケット装着時、イメージが異常に表記した現象が修正されます。

* Specialist称号の効果が王の書庫ダンジョンで適用されなかった現象が修正されます。

* 特定状況でクリーチャーの満腹度が保存されなかった現象が修正されます。

* 特定ダンジョン再挑戦時、疲労度が不足したらパーティー脱退になった現象が修正されます。

* 大きく開いたエゲーヌの目アイテムを古代の扉で使用できなかった現象が修正されます。

* MP百分率表記UIが100%と100.0%で反復表示された現象が修正されます。

 


 

 

 

 

 

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( 2017/02/15 01:50 )