7月アップデートまとめ バランシング(ポン、退魔、男魔3職、ラン、スピ)、エピックソウル追加、決闘場シーズン3終了 Arad is my life

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7月アップデートまとめ バランシング(ポン、退魔、男魔3職、ラン、スピ)、エピックソウル追加、決闘場シーズン3終了 











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7/7

* 18:56内容追加されました。

 

 

こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

7/7(木)定期メンテナンス中アップデートされる内容ご案内申し上げます。

 

□キャラクター

<ウェポンマスター>

* 極・鬼剣術暴風式

 - 9Lv基準スキル攻撃力20%増加

 -スキル成長率変更(8Lv~12Lv区間平均成長率5.6% → 8.2%)

 

* 以気御剣術

 -攻撃で射出される貫く剣攻撃力50%増加

 -スキル発動以後または最初射出以後6秒以内フィニッシュ攻撃時の攻撃力変化比率変更
  (1Lvフィニッシュ攻撃力変更率180% → 210%)

 

* (追加)パーティープレイ時モンスターターゲット変化により幻影剣舞(極限の境地)の影剣撃、影剣風のダメージが発生しなかったエラー修正

 

<退魔師>

* 潜竜

 -チャージなしで使ってもチャージされた状態で発動されるように変更(決闘場未適用)

 -最大チャージ待機時間10秒に変更

 

□アイテム

* ミュージングレガリアセットのセット オプションが変更されます。

アイテム オプション
ミュージングレガリアセット 既存

セット効果

MP 1分当たり36回復(実適用+242)

物理クリティカル ヒット+3%

 

格闘家(女)

獅子吼スキルLv +1

雷鳴:猛々しい光の念獣スキルLv +1

 

格闘家(男)

獅子吼スキルLv +1

雷鳴:猛々しい光の念獣スキルLv +1

物理攻撃時1%確率でLv5カイが自身に発動(パーティーメンバーは適用されない)

変更

セット効果

MP 1分当たり36回復(実適用+242)

物理クリティカル ヒット+3%

 

格闘家(女)

獅子吼スキルLv +1

雷鳴:猛々しい光の念獣スキルLv +1

 

格闘家(男)

獅子吼スキルLv +1

雷鳴:猛々しい光の念獣スキルLv +1

物理攻撃時1%確率で120秒間Lv5カイが自身に発動(パーティーメンバーは適用されない)

 

□追加変更点

* 利便性改善アップデートが適用されます。[→開発者ノート(詳しい内容)見に行くこと]

 -パーティー/攻撃隊検索ウィンドウに検索機能が追加されます。

 -パーティーウィンドウの題名修正および連携機能が改善されます。

 -攻撃隊検索ウィンドウに'募集中の攻撃隊だけ見る','最新表示'機能が追加されます。

 -メニュー選択ウィンドウ構成が改善されてメニュー編集機能が追加されます。

  a)メニュー選択創意シーズンガイドが削除されます。 下段メニューとショートカットキー指定を通じて既存のように使用できます。

 -画面かける機能が追加されます。
  a)テスト過程でエラーが発見されて前に適用されます。

 -ダンジョンで地獄パーティー/古代の文注目も確認できるメニューが追加されます。

 -死亡の塔、迷妄の塔プレイ速度が改善されます。

 -解体機商店人形を設置した場合、解体機を修理できないように変更されます。

 -しばしば使うギルド コンテンツがギルドコンテンツウィンドウ上段に固定されるように変更されます。

 -ギルド アラートにアイコンが追加されて色が変更されます。

 -アントンレイドで成長の飛躍お知らせが出てこないように変更されます。

 -自動チャンネル移動状態でローディング画面が2回ずつ出力されないように改善されます。

 -ギルド アジトに専門職業解体機を設置できるように変更されます。

 -自動チャンネル移動機能を使用中ならギルド アジト移動時ギルド チャンネルで自動移動する機能が追加されます。

 -インベントリと金庫を除いたアイテム ツールチップで取引/整列睡眠金に連携したツールチップが出力されないように変更されます。

 -内情報、百科事典などの主なメニューウィンドウでTabするがにもタブを移動できる機能が追加されます。

 - 1:1トレード中、最終確認ウィンドウでキーボード入力が適用されないように変更されます。

 -称号変更券使用時、称号および変更券使用メニューが維持されて連続で使えるように改善されます。

 -材料を要求する商店利用時、ツールチップに保有中の材料個数と不足した数量が表示される機能が追加されます。

 -装着中のアイテムに増幅で使用時、使用不可お知らせが出力される機能が追加されます。

 

* 街でチャンネル移動時現在の位置を維持できる機能が追加されます。

 -ゲーム設定でOn/Offを設定できます。(ゲーム設定>システム>ゲームプレイ>現在の位置でチャンネル移動)

 

* VIP地獄パーティー フリーパス アイテム等級がレアに変更されます。

* 職業別アバター推薦オプションが更新されます。

 

□決闘場

* 1:1 /総力戦の今日のミッション:コロシアム完走ミッションが変更されます。

 -コロシアム完走ミッションがコロシアム3回勝利ミッションに変更されます。

 -コロシアム競技で勝利時1回が記録されて、3回勝利時に報酬を受けるように変更されます。

 

□バグ修正

* バーサーカーが死亡後染みる狂気スキルが活性化した現象が修正されます。

* 阿修羅の雷神スキル ツールチップ誤字脱字が修正されます。

* ネンマスターのクロニクル装備神聖な光の支援者9セット オプション ツールチップ誤字脱字が修正されます。

* バトルメイジが円舞棍スキル使用後無敵時間が適用されなかった現象が修正されます。 

* ソードマスターが属性変換強化(TP)を習得したら属性変換攻撃力が下落した現象が修正されます。

* デーモンスレイヤーがクロニクル装備プロンクス 魔人の怒り3セット着用状態で狂暴化スキル使用時、スキル効果が消えた現象が修正されます。

* クリエイターが武器アバターを着用状態でダンジョン入場時フレームが低下した現象が修正されます。

* 覚醒アントンおよびアントン レイドの'黒き火山'ダンジョンで深淵のメデルが登場するマップで再進入できなかった現象が修正されます。

* 覚醒アントン ダンジョンでクイックパーティー募集機能を使用できた現象が修正されます。

* 覚醒:黒き火山ダンジョン クリア中、パーティー長がラグにかかれば断続的に報酬が支給されなかった現象が修正されます。

* 覚醒:黒き火山の全能のマテカがアントン レイドと違って闇属性パターンで爆発パターンをしなかった現象がされます修正されます。

* 街でアイテム交替中パーティー長がダンジョン選択画面に進入する場合、断続的にアイテムを交替できなかった現象が修正されます。

* 冒険者メーカーイベントの娘のアルバム アイテム期間が無制限に修正されます。

* 徽章インベントリが満ちた状態で徽章装着解除時、徽章がジェム インベントリに移動した現象が修正されます。

* セリア部屋入場時成長の秘薬案内メッセージが露出した現象が修正されます。 

* パーティープレイ中断続的にギルド抗魔力バフが適用されなかった現象が修正されます。

* シーズンキャラクター スキルウィンドウにスキル案内メッセージが間違って出力された現象が修正されます。

シーズンキャラクターがパーティープレイ時、シーズンサーバーバフ中抗魔力+80が適用されなかった現象が修正されます。

 

□決闘場バグ修正

* 総力戦決闘結果画面につけることが異常で表記される現象が修正されます。

* 決闘場で空中流心・衝使用時命中が不可能だった現象が修正されます。

 

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。

ありがとうございます。

アクション快感!!!ダンジョンアンドファイター

7/14
Act21.5つの心臓
7/21

こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

7/21(木)定期メンテナンス中アップデートされる内容ご案内申し上げます。

 

□黒妖精遺跡改善点

* 黒妖精遺跡の難易度が下方調整されます。

 

<難易度別基準レベル>

アイテム 基準レベル 修正内容
1星神殿入口/迷宮/神殿中心部

40Lv

モンスターの体力、防御力が基準レベルに合うように下降されます。

2星神殿入口/迷宮/神殿中心部

50Lv

3星神殿入口/迷宮/神殿中心部

60Lv

4星神殿入口/迷宮/神殿中心部

70Lv

 

<オブジェクト改善>

 -既存難易度共通の過度な体力とダメージを与えたオブジェクトは難易度に合うように体力とダメージが下降されます。

 -パターン認知が難しい部分はメッセージなどの案内が追加されます。

 -無色キューブスキル反射パターンを持つギミック オブジェクトが削除されます。

 -難易度に合うようにデバフ数値と回数が低くなります。

 

<モンスター>

* 共通

 -パターンに対する認知が難しい部分は直観的な形態に変更されます。

   例えば、モンスターがテレポート スキルを使う前にキャスティング バーが出力されます。

 -一度に強力なダメージを与える攻撃はダメージが下降されます。

 -一般モンスターのハイパーアーマーが削除されます。

* フロッグダイルベビー

 -召喚される最大数が低くなります。

* フロッグダイル

 -難易度に合うデバフを与えられるように変更されます。

* スペクター

 -被撃時生成される毒雲の攻撃回数とダメージが低くなります。

 -闇爆発スキルの攻撃範囲とダメージが低くなります。

 -最後の爆発攻撃スキルのダメージが低くなります。

* 黒の守護者

 -無敵バリア機能が削除されます。

* 黄、赤、青の守護者

 -反射ダメージ パターンが削除されます。

 -メデューサ ゴルゴンが削除されて守護者の祭壇が配置されます。

 -守護者は属性に合う祭壇と共鳴して攻撃を受けることになれば強くなって、祭壇がつぶれる場合弱くなります。

* 古代の守護者

 -既存の敏捷なことよりは重量感が感じられる形態に変更されます。

 -古代の守護者ビーム、ファイア、ストーム3個が配置されたボス部屋は難易度により配置数が減ります。

 -古代の守護者ラムダ、ガンマ+魔法陣パターン マップで魔法陣外では無敵でない防御力増加が、魔法陣の中では防御力減少が適用されるように変更されます。

* 黒妖精女神官の霊魂

 -透明化発動時キャスティング バー追加および攻撃が可能なように変更されます。

 -透明化発動時間が長くなります。

 -透明化維持時間が短くなります。

* 人形師アフリン・マシェル

 -共に配置された鬼剣士の亡霊が宿った人形の数が減ります。

 -攻撃クールタイムを増やしてしばしばスキルを使えなくなります。

 -人形師アフリン・マシェルが死亡する場合、召喚された鬼剣士の亡霊も共に消えます。

* 殲滅隊小隊員、小隊長

 -生成される竜巻一定数以上攻撃成功時には消滅するように変更されます。

 -テレポート スキルにキャスティング バーが追加されます。

* 殲滅隊隊長コントラウォー

 -アクション時セリフを通した感情表現をするように変更されます。

 -テレポート スキルにキャスティング バーが追加されます。

 -アースクエイク使用時マップ全体でない、スキル領域だけで地震が発生するように変更されます。

 -竜巻スキルが変更されます。

  a)竜巻を大量召喚しないように変更されます。

  b)竜巻の最大召喚数が下方調整されます。

  c)打撃回収を低くして、一定数以上当たる場合消えるように変更されます。

 -デスボールスキルが変更されます。

  a)デスボール発動時生成されるバリアの体力が低くなります。

  b)デスボール成功時の強力なダメージが下方調整されます。

* 狂気の司祭ウンドラベル

 -テレポート使用頻度が減ります。

 -召喚される稲妻の最大召喚数が下方調整されます。

 -召喚されるモンスター数が下方調整されます。

 - HP回復能力が下方調整されます。

* グルフ

 -グルフの体から飛んでくる電気手順の方向が横方向から縦方向に変更されます。

 

<グルフ回避機能追加>

* グルフが出現した場合、ミニマップにグルフの位置を教えます。

* アリシャがグルフを避けられるように魔法陣を開いて、次部屋に進入できるように助けます。

 -アリシャの魔法陣を利用する場合、グルフに挑戦が不可能になるという点を注意してください。

 

<新規販売アイテム>

* NPCアリシャ・アデンの販売アイテムが追加されます。

名称 性能 使用レベル 交換材料 備考

黒妖精2倍成長の秘薬(5回)

使用時ダンジョン入場5回までダンジョン クリア経験値100%上昇

40~49Lv

遺跡の残骸2個

交換不可、7日期間制

黒妖精2倍成長の秘薬(5回)

50~59Lv

遺跡の残骸4個

黒妖精2倍成長の秘薬(5回)

60~69Lv

遺跡の残骸6個

黒妖精2倍成長の秘薬(5回)

70~79Lv

遺跡の残骸8個

黒妖精2倍成長の秘薬(5回)

80~85Lv

遺跡の残骸10個

黒妖精6倍幸運の秘薬(1回)

使用時ダンジョン入場1回の間ボス ユニーク ドロップ確率が500%増加

40~49Lv

遺跡の残骸2個

黒妖精5倍幸運の秘薬(1回)

使用時ダンジョン入場1回の間ボス ユニーク ドロップ確率が400%増加

50~59Lv

遺跡の残骸4個

黒妖精4倍幸運の秘薬(1回)

使用時ダンジョン入場1回の間ボス ユニーク ドロップ確率が300%増加

60~69Lv

遺跡の残骸6個

黒妖精3倍幸運の秘薬(1回)

使用時ダンジョン入場1回の間ボス ユニーク ドロップ確率が200%増加

70~79Lv

遺跡の残骸8個

黒妖精2倍幸運の秘薬(1回)

使用時ダンジョン入場1回の間ボス ユニーク ドロップ確率が100%増加

80~85Lv

遺跡の残骸10個

 

 

□キャラクター

<メイジ(男)>

* ウォーターキャノン スキルの低レベル爆発の大きさが増加します。

 

<ブラッド メイジ>

* ファング スキルのエフェクトと範囲が小幅調整されます。

* ファング スキルが断続的に発動されなかった問題が修正されます。

* トーメント スキルのエフェクトと範囲が小幅調整されます。

* ブラッドバーン スキル使用時エフェクトが重なった現象が修正されます。

* 落ちて入場するダンジョン(霜洞窟など)で武器を飲み込むことができなかった現象が修正されます。

* テペス スキル使用時断続的に多段ヒットがさらに多く打撃された問題が修正されます。

* リリアック スキルの対象を浮かす力が小幅減少します。

* ダンジョン再挑戦時血気ゲージが100%であるがブラッド スキルの高揚バフ効果が発動されなかった現象が修正されます。

* クリーピング スキル使用時セリフがランダムに出力されるように変更されます。

* オファリング スキル使用時セリフがランダムに出力されるように変更されます。

* 空中基本攻撃の回数制限が削除されます。

 

<スイフト マスター>

* 台風スキルの発動速度が増加します。

* 台風発動後方向キーを反対にする場合発動方向反対にもダメージが適用された現象が修正されます。

* ボルテックス ハリケーン スキルのサウンドが異常だった現象が修正されます。

 

<ディメンションウォーカー>

* 一部スキルに画面揺れる効果が追加されます。

* 一部スキルのアニメーション ディレイが減少します。

 -次元:アクシデント、次元:カレイドスコープ、乖離:クローリング ミスト、乖離:シック・イット

* 一部スキルのキャスティング アニメーション再生速度がキャスティング時間を反映しなかった現象が修正されます。

 -境界妄想、次元:次元光、次元:カレイドスコープ、次元:次元回廊、次元:時空爆雷、乖離:パラサイト スワーム、乖離:禁断のニアリー

* 一部スキルのY軸判定が小幅上方修正されます。

 -次元:次元光、次元:カレイドスコープ、次元:時空爆雷、ニアリーの基本攻撃、乖離:ハーレークイン

* 乖離:クローリング ミストを射出後、敵や障害物に衝突時、衝突地点近くの敵中最も等級が高い敵にくっつくように変更されます。

* 乖離:ハーレークイン

 -スキル入力時方向キーを下へしたら、突進しないで本来の位置でハーレークインを使う機能が追加されます。

 -乖離:クローリング ミストを使ってディメンション ホロー 憑依後使用時、瞬間移動後現れる時までのディレイが減少します。

 -攻撃速度の影響を受けないように修正されます。

* 乖離:シック・イット

 -瞬間移動後現れる時までのディレイが減少します。

 -攻撃速度の影響を受けないように修正されます。

* 次元:次元光発射時スーパーアーマー効果が追加されます。

* 次元:ポジトロン ブレスト

 -敵に与える硬直度が高まります。

 -キャスティング時間が0.2秒減少します。

* 乖離:形容できない恐怖のキャスティング時間が0.2秒減少します。

* ダウン状態で次元石を消耗してディメンションリーフを使用できなかった現象が修正されます。

* ディメンションウォーカー転職時コンバージョンを習得できない現象が修正されます。

* 次元:シルエットのTP強化スキルを習得しても攻撃力が増加しなかった現象が修正されます。

* 次元:次元回廊の瞬間移動機能を使わないで、スキルを再び使った時、スキルが発動されなかった現象が修正されます。

* 次元:カレイドスコープに史上境界の彼方適用時断続的にホールディング効果が解除された現象が修正されます。

* 次元:時空爆雷のキャスティング時間が0.1秒増加します。

* 乖離:ディメンション ホロー

 -マスター レベル10,マキシマム レベル20に変更されます。

 - 1レベル基準:次元系スキル ダメージ増幅率1%、クローリング ミスト 憑依時、次元系スキル ダメージ増幅率1.5%に変更

 - 10レベル基準:次元系スキル ダメージ増幅率10%、クローリング ミスト 憑依時、次元系スキル ダメージ増幅率15%に変更

* 境界妄想の発動エフェクトが2回出てきた現象が修正されます。

* ダメージ レポートでハーレークインのフィニッシュ攻撃が禁断のニアリー スキルに含まれて出た現象が修正されます。

 

<エレメンタル ボマー>

* エレメンタル キャノン、エレメンタル フォース スキルが初期化されます。

* エレメンタル フォース スキルを習得できなかった現象が修正されます。

 

□変更点

* 疲労度100消耗時、支給された忘れられた地追加入場券が支給されないように変更されます。

* メニュー選択ウィンドウオープン時、外部NPCを選択できないように変更されます。

* シナリオ ダンジョン中死龍の封印ダンジョンにパーティーで入場時、パーティーメンバーのレベルがダンジョン入場レベルに当たらなければ入場が不可能なように変更されます。

 

□バグ修正

* 携帯用解体機でクロニクル セット アイテム解体時、次元のかけらが結果に出てこなかった現象が修正されます。

* ギルドウィンドウの購入したギルド コンテンツ選択イメージが異常だった現象が修正されます。

* ホールディング型スキルのダメージ表記が対象の残ったHP以上で出力されなかった現象が修正されます。

* アントン討伐の証拠、アントン討伐の勲章、天界守護の証拠、天界守護の勲章アイテムのオプションおよびセット オプションが覚醒アントン ダンジョンで作動しなかった現象が修正されます。

* 一般アントン、覚醒アントン、アントン レイドの‘黒き火山’ダンジョン ボスである‘全能のマテカ’が召喚するネームド モンスターが意図しなく追加的に召喚された現象が修正されます。

* 80レベル エピック武器‘ハンドメイドほうき’にディメンション ウォーカーのスキルが脱落していた現象が修正されます。

* 85レベル エピック武器‘戦場の女神の槍’にあるブラッド メイジ オプションに誤打が修正されます。

* 85レベル レジェンダリー武器‘メカタウの機械脊椎’のオプションに誤打が修正されます。

* クエスト レジェンダリー アイテム‘埋もれた悲鳴の~さんの’、‘埋もれた悲鳴の~下着’をブラッド メイジ、スイフト マスター、ディメンションウォーカーが着用時、オプションが正常に作動しなかった現象が修正されます。

* 決闘場で退魔師の巨兵マスタリー スキルの効果が異常に適用された現象が修正されます。

* シナリオ モード状態で一般ダンジョン入場時難易度変更UIが見られなかった現象が修正されます。

* レイド チャンネル移動時決闘場戦績が消えた現象が修正されます。

* ブラッド メイジを支援兵で使ってモンスターを処置したら、モンスターの残像が消えないで長く残っていた現象が修正されます。

 

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。

ありがとうございます。

アクション快感!!!ダンジョンアンドファイター

7/28

 

(7/28ランチャー(女)内容が追加されました)​

 

 

こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。

7/28(木)'エピック装備改変'アップデート案内します。

 

 

「 [→7月アップデート連携案内点]を通じてご案内申し上げた通り同級対比性能が不足した装備は様々な条件を修正して直/間接的な上向きを、同級対比過度な効率の装備は一部下方調整をすることになりました。​」

* 80Lv ~ 85Lvエピック アイテムのオプション平準化が適用されます。

* アントン レイド特殊エピック装備解体結果に凝縮されたアントニウム10個が追加されます。

 -救援の利器、利器の協力者、欲望、果てしない欲望など

 -解体結果アイテムはエピックソウル1個、凝縮されたアントニウム10個です。

 -解体機レベル/種類/専門職業装備の影響を受けません。

* アイテム オプションのうち防御力パーセント(%)減少オプションがレイドにも適用されるように変更されます。

 -防御力パーセント(%)減少効果が複利に適用されます。
  -モンスター等級により効果差別適用されます。
   a)一般モンスター100%
   b)ネームド、チャンピオン モンスター75%
   c)ボス モンスター50%

* 装備アイテムの攻撃オブジェクトがダメージ レポートに表記されるように変更されます。

* 通常攻撃攻撃時オプションが発動する一部アイテムのオプションが断続的に作動しなかった現象が修正されます。
* ブレード、鈍器アイテム着用可能職業にナイトが追加されます。

* ナイト職業の各転職別1次、2次覚醒連携クエスト報酬アイテムが既存1種から4種に変更されます。

 

 

「冒険者の方々が気軽に利用されるコンテンツであるランダム地獄パーティーまで難易度を統合して、より多くの冒険者の方々がエピック装備を取得できるようにしました。 追加で魔法封印装備を地獄パーティー ドロップから除外する代わりにかけらとエピック装備のドロップ率を上げて、死者の城地域地獄パーティーの85レベルエピック装備ドロップ率を追加増加させて集中的にファーミングできるようにしました。

エピック装備のドロップ率が高まってコスモ ソウルもやはりドロップ率が増加したが、エピック ソウルに代替されて5:1の交換比率が適用されてドロップ率が低くなったと体感されることがある点、参考お願いします。」

* 地獄パーティー難易度が難しい/非常に難しいということから単一難易度で統合されます。

 -パーティープレイ維持時、登場するランダム地獄パーティーにも適用されます。

 -非常に難しいより高い確率でエピック装備がドロップされます。

* 地獄パーティーで魔法封印装備がドロップされないように変更されます。

* コスモ ソウルが登場しないように変更されて、エピック ソウル ドロップが追加されます。

* ダンジョン難易度別地獄パーティー エピックかけらドロップ量が1個ずつ増加します。

* 死者の城地域ダンジョンの地獄パーティーで85レベル エピック装備がドロップされる確率が増加します。

 

<コスモ ソウル廃止>

* コスモ ソウル アイテムが廃止されます。

 -エピック装備解体時コスモ ソウルが登場しなくなります。

 -地獄パーティーでコスモ ソウルがドロップされなくなります。

* コスモ ソウルの取引タイプが'アカウント帰属'に変更されます。

* コスモ ソウルを要求する商店購買材料がエピック ソウルに変更されます。

 -コスモ ソウルとエピック ソウルの交換比率(5:1)を適用受けます。

 

<エピック ソウル追加>

* 既存コスモ ソウルを代える新規アイテム、エピック ソウルが追加されます。

 -サーバー内キャラクターが共有する'ソウル倉庫'に保存されます。

* 地獄パーティー モンスタードロップ、エピック アイテム解体等を通して獲得できます。

 -ドロップ率はコスモ ソウルとエピック ソウルの交換比率(5:1)が適用されました。

 -解体時獲得量は1個であり、解体機種類/レベル/専門職業装備の影響を受けません。

* エピック ソウルは交換不可装備移動、NPCグランディス商店物品購買などに利用できます。

* アンダーフットNPC,グランディスの商店販売物品中'その他'項目が次の通り変更されます。

商店販売アイテム 購買時必要アイテム
地獄パーティー招待状1個 地獄パーティー挑戦状1個必要
光る挑戦状束箱
 ┐地獄パーティー挑戦状20枚が入っています。
エピック ソウル1個必要
燦爛たる招待状束箱
  ┐地獄パーティー招待状100枚が入っています。
エピック ソウル1個必要
グランディスの補助装備壷 エピック ソウル6個必要
グランディスの魔法石壷 エピック ソウル7個の必要
エピック ソウル1個 コスモ ソウル5個必要

挑戦状束箱
  ┐地獄パーティー挑戦状4枚が入っています。
   (2016.10.27商店販売中断予定)

コスモ ソウル1個必要

招待状束箱
  ┐地獄パーティー招待状20枚が入っています。
  (2016.10.27商店販売中断予定)

コスモ ソウル1個必要

* グランディス商店で販売するエピック装備の購買材料がエピック ソウルに変更されます。

 -コスモ ソウルとエピック ソウルの交換比率(5:1)を適用受けます。

* グランディス商店販売物品に75レベル エピック武器、75レベル エピック上着/下着/靴が追加されます。

 -指定APCがドロップする固有装備は除外されます。

* グランディス商店販売物品にソウルが追加されます。

 -下位ソウルを上位ソウルに変えることができます。

商店販売アイテム 購買時必要アイテム
アンコモン ソウル1個 コモン ソウル5個
レア ソウル1個 アンコモン ソウル10個
ユニーク ソウル1個 レア ソウル15個
レジェンダリー ソウル1個 ユニーク ソウル20個

  

□装備超越システム追加

* 交換不可装備をアカウント内で移動できる'装備超越'機能がアップデートされます。

 -超越機能使用時、アカウント内同じサーバーのキャラクターの'郵便'でアイテムが発送されます。(郵便保管期間60日)

 - NPC,グランディス メニューで利用できます。

* 装備移動時該当装備等級のソウルおよび追加材料が消耗します。

 -エピック装備移動時該当アイテムのエピックかけらが消耗します。

 -エピックかけらがないエピック アイテム(固有エピック、65レベル以下エピックなど)はかけら消耗なしで利用できます。

* 一部装備は超越システムを利用できません。

 -アントン レイド特殊エピック装備(救援の利器、利器の協力者、欲望、果てしない欲望など),過激な者、成長型イベント装備など

 「上級元素決定の相場過度に高まらないように、一時的に商店販売が進行されます。」

* セリア商店に上級元素決定(1個当たり2,500ゴールド)が追加されます。

 - 2016年8月25日定期メンテナンス前まで販売

 - 2016年9月1日定期メンテナンス前まで販売

* 超越の石(セラアイテム)使用制限が85レベル装備まで拡張されます。​

  -密封解除、交換不可状態のレア、ユニーク装備移動時必要な超越の石個数が減少します。

  

□装備密封システム追加

* 材料アイテムを利用して密封が解除されたアイテムを再密封できる'装備密封'機能がアップデートされます。

 -ソウルを消耗して装備を再密封できる機能です。

 - NPC,グランディス メニューで利用できます。

* 利用時該当アイテムと同じ等級のソウルが消耗します。

 -密封回数が多いアイテムであるほどより多くのソウルが必要です。

* 85レベル以下の装備を黄金ロウソク(セーラ アイテム)と装備密封システム利用回数を当てて7回まで密封できます。

* レアおよびユニーク装備を再密封する時必要な黄金ロウソク(セーラ アイテム)個数が減少します。

* 8/4(木)に'魔法で封印された'装備の交換タイプが'密封'から'一般'で変更される予定です。

 - '強力な魔法で封印された'装備は該当しません。

 

 

□常時キャラクター バランス調節

「去る7月6日開発者ノートを通じて申し上げたキャラクター バランシングが今週から進行されます。
常時に進行されるキャラクター バランシングは数値中心に調節されて、構造改革が必要な部分はキャラクター リニューアルで別途案内する予定です。
この部分は毎度ファーストサーバーを経て進めにくい部分があって、一部要素以外は基本的にすぐに実サーバーに適用しようと思います。
実サーバーに適用以後にも必要な場合、再び再バランシング過程を持続的に経る予定とか参考お願いします。 

詳しい意図は[→キャラクター バランス方向性変更予告]を参考にしてください。」

 

 

<ランチャー(男)>

「バスター ビーム、サイズミック ウェーブなど一部スキルの攻撃力が低かったりバフ/パッシブの効果を受けることができなくて効率が落ちる問題があってこれを補完して、上向き平準化に当てて全体的なスキル攻撃力を上方修正しました。」

 

* バーベキュー
 -攻撃力160%増加

 

* M-3火炎放射器
 -攻撃力12%増加

 

* レーザー ライフル
 -攻撃力23%増加

 

* FM-92スティンガー
 -攻撃力15%増加

 

* FM-31グレネード ランチャー
 -攻撃力10%増加

 

* 陽子爆弾
 -攻撃力27%増加

 

* X-1エキストルーダー
 -攻撃力10%増加

 

* サテライト ビーム
 -攻撃力12%増加

 

* パンペロ ブースター
 -攻撃力17%増加

 

* FM-92スティンガーSW
 -攻撃力11%増加

 

* サイズミック ウェーブ
 -攻撃力46%増加

 

* バスター ビーム
 -攻撃力3%増加

 

* 重火器改造
 -パンペロ ブースター攻撃力増加数値8%増加
 -バスター ビーム攻撃力増加数値8%増加
 -バーベキュー、キャノンボール、サイズミックウェーブ追加
   a)マスター時攻撃力増加30%

 

* 集中砲火
 -バーベキュー、キャノンボール、バスタービーム追加
 -サテライト ビーム ツールチップ説明追加

 

 

<ランチャー(女)>

「AJ強化パーツの効果を受ける一部スキルの性能が優れた代わりにその他のスキルは性能が低くて、クロニクル依存度が高くて脱クロニクルをするのは難しくて、最終セッティング基準の他キャラクターと比較して性能が低い問題があって、スキル間の均衡を当てて上向き平準化を進めました。」

 

* バーベキュー
 -攻撃力157%増加

 

* FM-92ランサー
 -攻撃力40%増加

 

* FM- 31グレネード ランチャー
  -攻撃力30%増加

 

* 陽子爆弾
 -攻撃力19%増加

 

* FM-92ランサーSW
  -攻撃力47%増加

 

* PT-15プロトタイプ
 -攻撃力35%増加

 

* オペレーション レイズ
 -攻撃力16%増加

 - (7/28文面修正)オペレーション レイズのロケットランチャー爆発攻撃力がバフに重複適用された現象修正

 

* オーバーヒート
 -キャノンボール追加

 - (7/28内容追加) FM-31グレネード ランチャー、陽子爆弾、X-1エキストルーダー、オペレーション レイズ追加

 - (7/28内容追加)ツールチップ説明変更(一部重火器スキル使用時→重火器スキル使用時)

 

* AJ強化パーツ
 -バーベキュー、キャノンボール、オペレーションレイズ追加
   a)マスター時攻撃力増加20%
 - FM-31グレネード ランチャー、PT-15プロトタイプ ツールチップ説明追加

 

* 重火器取扱い
 -キャノンボール、パンペロ ブースター、FM-92ランサーSW追加

  

 

<スピッドファイア(男)>

「ニールスナイピングと弾バフに対する高い依存度と過度なスイッチング問題、低い無色スキル性能などの多くの問題があって、リニューアル級の調整が必要なキャラクターです。
ただし、このような問題を一つ一つ離して解決できなくてキャラクター全体構造が一度に改変されるべきで、またアイテムの影響力まで考慮して補完しなければならないから時間が長くかからなければなりません。
現在これに対する準備を進行中でも、当面のプレイで体験する困難を少しでも取り出そうと数値調整を先に適用するようになったし、また今週パッチで終えるのではなく、今週を始まりに持続的に補完していく計画と参考お願いして、スピッドファイア(男)リニューアルに対しても最大限早く準備してリリースするようにします。
最後に、ニールスナイピングは過度なスイッチング問題を解決するためにスキル攻撃力、発射数連携情報をリアルタイム適用させて攻撃力を大幅で上向こうとしたが、 これはファースト サーバーを経て冒険者の方々の意見を確認した後、本サーバーに適用した方が良いと思い、来週ファースト サーバーにニールスナイピング連携変更点を適用する計画とか参考お願いします。」


* バスター ショット

 -属性弾丸攻撃力減少率削除

 

* デュアルフリッカー
 -反応榴弾、スーパーノヴァ追加
  a)マスター時攻撃力増加30%

 

* C4遠隔操作
 -攻撃力50%増加

 

* ナパーム弾
 -攻撃力30%増加

 

* フライングC4
 -攻撃力60%増加

 

* ブレット バスター

 -冷凍弾攻撃力比率増加(24% → 30%)

 -灼熱弾攻撃力比率増加(24% → 30%)

  

 

<スピッドファイア(女)>

「グレネード弾の性能が非常に高い代わりに、その他多くのスキル性能が落ちる問題があって、クロニクル依存度が高くて脱クロニクルをするのは難しくて、最終セットティン基準の他キャラクターと比較して性能が低い問題があってこれを補完しました。
ただし、数値調整だけでは根本的な問題解決に限界があってアイテムの影響力など考慮して補完する部分が多いと見ると、冒険者の方々が満足するほどの性能と面白味を提供して申し上げるには時間がさらに必要な点了解お願いして、スピッドファイア(女)リニューアルに対しても最大限早く準備してリリースするようにします。
最後に、ニールスナイピングに対する調整は来週ファースト サーバーに立った適用後本サーバーに適用する計画とか参考お願いします。」

 

* バスター ショット

 -属性弾丸攻撃力減少率削除

 

* 兵器強化
 -光子弾攻撃力増加率増加
   a)マスター基準30%増加
  -フラッシュ マイン、クロスモア、C4遠隔操作、M-61マイン、フライングC4,熱圧力グレネード弾、D-DAYスキル攻撃力増加率オプション追加
  a)マスター基準30%増加

* C4遠隔操作
 -攻撃力50%増加

 

* 光子弾
 -攻撃力70%増加

 

「エルブン ナイトとカオスの武器制限が削除されて光剣を除いた小剣、ブレード、鈍器、大剣を着用できるようされます。」

<エルブン ナイト>

* 記事も

 -スキル削除

  a)小剣、ブレード、鈍器、大剣着用可能

 

 

<カオス>

* 混血

 -小剣着用制限削除

  a)小剣、ブレード、鈍器、大剣着用可能

 

 

 

* アントン レイドおよび覚醒アントン ダンジョンの入場要求割引が終了します。
  -覚醒アントン ダンジョン:ダンジョン別の入場時マグトニウム5個消耗
  -アントン レイド:'強力なエネルギー吸収遮断機'購入時マグトニウム50個および20万ゴールド消耗

* 死亡の塔で層を上がるたびに無色キューブ スキル クールタイムが初期化されないように変更されます。
* 忘れられてじめじめした地面飛躍と黒妖精遺跡飛躍の効果が重ならないように変更されます。
* シーズンサーバー完全征服、'地獄を行ってみよう'達成条件が'エピック ソウル2個の所有すること'に変更されます。
* 特殊業績、'地獄の跡'達成条件が'エピック ソウル20個の所有すること'に変更されます。

 

 

□バグ修正

* 実行不可な以前の限定、外伝クエストがクエストウィンドウから除去されます。
* クリエイターが霜洞窟で質問に答える前にAPCを攻撃できた現象が修正されます。
* 専門職業商店開設時攻撃隊に加入できなかった現象が修正されます。
* 決闘場でキャラクター変更時、キャラクター選択画面で基本アバターで露出する現象が修正されます。
* 85レベル レジェンダリーほうき奇怪な怪虫尻尾のメイジ(女)職業スキルが異常だった現象が修正されます。
* レリック:栄光のケレス シルキーヤーン セット、レガシー:神聖なシルキーヤーン セットにダークナイト スキルが脱落していた現象が修正されます。
* メイジ(男)新規転職の隕石購買商店ユニークが脱落していた現象が修正されます。
* 追撃殲滅戦ダンジョンのジゼル博士がモンスター召喚しないで逃げてしまう現象が修正されます。
* 忘れられた地から出るタウ モンスターの効果音が出力されなかった現象が修正されます。

 

 

 

* 決闘場シーズン4前夜祭イベントが進行されます。
 -決闘場で勝利時獲得経験分40%増加
 -期間:7月28日~ 8月11日

* 決闘場シーズン3終了時、達成した決闘等級により次アイテムを獲得できます。
  -決闘場シーズン3は8月11日終了します。

シーズン3終了報酬アイテム

ブロンズ1星~ 3星

覇王の契約3日
達人の契約3日

 

勝利の兆候200個
コロシアムの印章200個
中級コロシアム壷1個

 

ブロンズ4星

マスター契約パッケージ3日
カレイド ボックス5個

 

勝利の兆候400個
コロシアムの印章400個
上級コロシアム壷1個
中級コロシアム壷2個

シルバー1星~ 3星

マスター契約パッケージ3日
カレイド ボックス5個
アバター選択能力値変更券1個

 

勝利の兆候600個
コロシアムの印章600個
最上級コロシアム壷1個
上級コロシアム壷1個
中級コロシアム壷1個

シルバー4星

マスター契約パッケージ3日
カレイド ボックス5個
アバター選択能力値変更券1個
レア アバター選択能力値変更券1個

 

勝利の兆候800個
コロシアムの印章800個
最上級コロシアム壷1個
上級コロシアム壷2個

ゴールド1星~ 3星

マスター契約パッケージ7日
カレイド ボックス10個
アバター選択能力値変更券1個
レア アバター選択能力値変更券1個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章1000個
最上級コロシアム壷2個
上級コロシアム壷2個

 

ゴールド4星

マスター契約パッケージ7日
カレイド ボックス10個
アバター選択能力値変更券2個
レア アバター選択能力値変更券2個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章1300個
最上級コロシアム壷2個
上級コロシアム壷2個
中級コロシアム壷2個

ダイヤ1星~ 3星

マスター契約パッケージ15日
カレイド ボックス15個
アバター選択能力値変更券2個
レア アバター選択能力値変更券2個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章1400個
最上級コロシアム壷3個
上級コロシアム壷2個
中級コロシアム壷1個

ダイヤ4星

マスター契約パッケージ15日
カレイド ボックス15個
アバター選択能力値変更券3個
レア アバター選択能力値変更券3個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章1700個
最上級コロシアム壷4個
上級コロシアム壷4個

 

テラナイト1星~4星

マスター契約パッケージ30日
カレイド ボックス20個
アバター選択能力値変更券3個
レア アバター選択能力値変更券3個

 

モーション クローン オーラ アバター(364日)

 

勝利の兆候1000個
コロシアムの印章2000個
最上級コロシアム壷8個

 * 魔槍師モーション クローン オーラ アバターが追加されました。

 -バンガード

  

 

 -デュエリスト

  

 -他の職業のモーション クローン オーラ アバターは[→モーション クローンオーラアバター]を参考にしてください。

 

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。

ありがとうございます。

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( 2017/02/15 00:29 )


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