6月アップデートまとめ バランシング(女喧嘩、アベ、ポン、バトメ、サモ、bsk、退魔、クロニクル)、魔槍師NPCレノ追加 Arad is my life

6月アップデートまとめ バランシング(女喧嘩、アベ、ポン、バトメ、サモ、bsk、退魔、クロニクル)、魔槍師NPCレノ追加 











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6/2
こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。
6/2(木)定期メンテナンス中アップデートされる内容ご案内申し上げます。

 

□キャラクター

<喧嘩屋(女)>

開発者コメント

開発者ノートを通じて申し上げた通り、今回の改変は一部スキルおよびアイテムに集中されたディーリング能力を分配するのとハイブリッド キャラクター特有の問題点を改善するのに重点を置きました。

 

このために既存スキルのダメージ調整と'秘技:暴毒'を補完する'秘伝:震天雷'スキル追加、そして'用毒術'習得時'グラウンド キック'と1次覚醒以後のすべてのスキルをコンバージョンすることがあるように実現しました。

 

またスキルの攻撃力および特殊技能数値を調節してモンスターの特定タイプにより発生するディーリング能力の格差を緩和して、発動時間が長いスキルの場合、アニメーション再生時間を減らしたり追加入力を通じてディレイを調節できる機能を追加しました。

* ベノム修練

 -力/知能および物理/魔法クリティカル確率変換比率変更(85%→100%)

 

* 虎迅連撃

 -ダッシュ攻撃途中キャンセル可能スキル一覧に'破陣砲','暴毒'追加

 - '毒門武功'状態で虎迅連撃(号砲)追加攻撃中キャンセルして使う場合にも攻撃力増加機能適用されるように変更

 

* ホールドボム

 -爆発攻撃力15%増加

 -投げ可能敵がフック攻撃に死亡しても爆発シークエンスまで進行されるように変更(ポイズンホールドボムにも適用)

 

* ホールドボム強化(TP)

 -投げ可能少ない持ち上げた状態でスキル再入力時すぐに爆発させる機能追加(ポイズンホールドボムにも適用)

 

* 毒塗り

 -攻撃力20%減少

 -習得SP減少(20→10)

 

* ヒドゥン スティング

 -物理および出血攻撃力39%増加

 -ドク攻撃力317%増加

 

* ヒドゥン スティング強化(TP)

 - 1レベル当たり中毒攻撃力10%増加機能追加

 

* 2重投擲

 - 'ブロック バスター'破片範囲増加機能ツールチップ削除

 - 'ブロックボム'爆発の大きさ増加機能追加

 - 'ポイズンホールドボム爆発の大きさ増加率'ツールチップ追加

 -習得SP減少(20→10)

 

* ブロック バスター

 -破片拡散エフェクトが打撃判定範囲より広く広がった現象修正

 -ダンジョン攻撃力70%/決闘場攻撃力15%増加

 -バックアタック時攻撃力増加機能削除

 

* マウント

 -攻撃力25%減少

 

* クレイジー バルカン

 -習得SP減少(1レベル30,2レベル以後15 →一括10)

 -投げ不可敵に'クレイジー バルカン'使用時'毒塗り'が適用されなかった現象修正

 

* クレイジー バルカン強化(TP)

 -スキル習得時投げ不可敵に与える'マウント'追加攻撃力増加(600% → 1000%)

 - 1レベル当たり投げ不可能な敵に与える追加攻撃力100%増加

  ※ 5レベル基準投げ不可敵に与える攻撃力合計1500%

 

* 投網

 -通常攻撃途中キャンセルして使用可能な機能追加

 - SP消耗量減少(30→15)

 -敵を引いてこない機能追加(発動時方向キー下段入力)

 -ツールチップ拘束持続時間が小数点一番目の場所まで表記されるように変更

 -拘束持続時間増加(1レベル基準1秒、26レベル基準2秒増加、決闘場は適用されない)

 -無色キューブかけらを消費しないように変更

 

* グラウンド キック

 -基本攻撃力40%増加

 -建物型敵に与える攻撃力増加率減少(45%→20%)

 

* グラウンド キック強化(TP)

 -建物型敵に与える攻撃力増加機能削除

 

* ベノム マイン

 -攻撃力20%減少

 -状態異常がかかった対象打撃時の攻撃力増加率が衝撃波にも適用されるように変更

 -使用中Cキーを押してスキル使用を中断する機能追加(決闘場は適用されない)

 

* 毒霧

 -毒霧持続時間が終わらんとする時のエフェクト追加(紫色トッキウンが次第に赤く変更)

 -爆発時'毒塗り'スキル効果追加

 -発動時ハイパーアーマー効果追加

 -攻撃力20%増加

 -スキル レベル適用構造が発動時でリアルタイムに変更

 

* 血管を流れる猛毒

 -移動速度増加効果追加(1レベル習得時8%増加、以後レベルあたり0.5%ずつ増加)

 

* 用毒術

 -力/知能増加および防御力減少効果削除

 -スキル ダメージ増加機能追加(1レベル習得時10%が増加、以後レベルあたり2%ずつ増加)

 -スキルの中毒レベルおよび次スキル出血/画像/鈍化レベル増加機能追加

  a) 'ヒドゥンスティング','ホールドボム','ポイズンホールドボム','秘技:暴毒','秘伝:震天雷'

 -習得時次スキル コンバージョン可能

  a) 'グラウンド キック','毒霧','ポイズンホールドボム','ブロックボム','秘技:暴毒','秘伝:震天雷','万兵之王:破陣砲','毒門武功'

 -スキル適用構造変更(中毒した敵打撃時→攻撃を通じて敵が中毒した時)

 -バフ持続時間変更(5秒→ 10秒)

 -バフ適用判定:リアルタイム

 

* ポイズンホールドボム

 -フック魔法攻撃力固定攻撃力100%増加

 -爆発魔法攻撃力固定攻撃力170%増加

 -フック モーションにスーパーアーマー効果が追加されます。

 -ドク攻撃力が100%増加しました。

 -攻撃属性が闇属性から無属性に変更されました。

 

* ブロックボム

 -攻撃速度の影響を受けるように変更

 -攻撃力20%増加

 -先ディレイ減少

 -方向キー入力により跳躍距離が変更される機能追加
   a)の下(↓)または後方(←)入力試製 場所跳躍
   b) 前方(→)入力時さらに遠く跳躍

 -レンガ打撃攻撃力ツールチップが脱落していた現象修正

 

* 秘技-暴毒

 -蹴りダメージを物理タイプで修正

 -攻撃力24%増加

 -状態異常火傷効果追加

 -発動時ハイパーアーマーが追加

 -敵を掴めたら無敵状態になる機能追加

 

* 万兵之王:破陣砲

 -ジャンプ中にも使用可能なように変更

 -上から下へ打ち込んだ後、さく烈させる過程および使用後ディレイ減少

 -上から下へ打ち込んだ後、さく烈させる過程モーションがハイパーアーマーで無敵に変更

 -魔法爆発攻撃力20%増加

 -破陣砲爆発回数ツールチップ修正(4回→5回)

 

* 毒門武功

 -毒霧および空中で'万兵之王:破陣砲'使用時'毒門武功'の攻撃力増加効果を受けられるように変更

 -攻撃力増加効果発動表示エフェクト追加

 -高硬直減少

 -爆発攻撃力が物理に変更

 -毒蛇持続時間10秒に増加、敵に与える被害削除

 -スキル キャンセル時攻撃力増加率数値増加(1レベル10% → 1レベル15%、レベル当たり増加率は既存と同一)

 -他のスキル使用中毒門武功を発動できる機能追加(準備姿勢および武功開放衝撃波なしですぐに発動)

 

* 新規スキル-秘伝:震天雷(80レベル スキル)

 -暴毒の上位スキル、習得時多数の敵に有効な'秘技:暴毒'スキルを少数の敵に大きい被害を与える秘伝:震天雷スキルに変更

 -足で蹴る攻撃力が50%増加、爆発および中毒攻撃力が40%増加.

 -足で蹴ることは捉えた敵1人にだけ有効で、爆発および中毒、火傷は捉えた敵および周囲敵皆に有効

 

<アベンジャー>

開発者コメント

既存の構造的な問題を解決することに目的を置いて進めました。

 

'悪魔化'維持時間を増やすために'災害','ダーク ハウリング'と同じ核心ディーリング スキルを不必要な場所に使う問題を解決するために悪魔化維持時間増加機能を'苦痛の喜悦'に変更して、'イーブルストライカー'のスキル ダメージ増加効果が常に適用されるように改変して悪魔ゲージを使用を抑制しなければならなかった苦しさを解消しました。

 

また、主力バフ/パッシブ スキルである幻聴、'デビルストライカー','墜落する魂'の能力を統合および再分配して'デビル ストライカー'に知能が増加する機能を追加して、'幻聴'スキルを削除してSPを確保したし'墜落する魂'をスキル攻撃力増加機能で改変してスキルの効用性とスイッチング効率を補完しました。

 

'悪魔化' 9レベル付加効果の場合、60レベルと70レベル クールタイム初期化機能は特定スキルにとても高い効果が集中されていて、後ほど問題になる素地が多くて全体的なスキル向上効果になることがあるように修正しました。


最後に2次覚醒後習得するスキルの不便だった要素を改善してスキル利便性を高めました。

 

* デスサイズ

 -悪魔化状態で発動時攻撃力増加率増加(100% → 125%)

 

* 地雷震

 -習得SP減少(25 → 20)

 -悪魔化状態で発動時クールタイム増加率減少(80% → 55%)

 

* スピンカッター

 -習得SP減少(30 → 25)

 -悪魔化状態で発動時攻撃力増加率増加(70% → 90%)

 

* 復讐の棘

 -悪魔化状態で発動時クールタイム増加率減少(80% → 60%)

 

* スピニング ディフォーメーション

 -悪魔化状態で発動時攻撃力増加率増加(100% → 125%)

 

* デビルクラッチ

 -悪魔化状態で発動時攻撃力11%増加

 

* リッパー

 -倒してはがすと同時にキャラクター側に浮かして引くように変更

 -悪魔化状態で発動時攻撃力増加率増加(35% → 50%)

 -一般攻撃中キャンセルして使用可能なように変更

 

* 闇の権能

 -闇の結晶体打撃範囲増加

 -悪魔化状態で追加フィニッシュ魔法攻撃力34%増加

 

* 伏魔殿

 -悪魔化状態で発動時攻撃力増加率増加(35% → 50%)

 

* 災害

 -操作連携ツールチップ追加

 -悪魔化持続時間増加機能削除

 

* デビル ストライカー

 -悪魔ゲージ増加(375 → 400)

 -デビル ストライカー スキル レベル増加時墜落する魂スキル レベル増加機能追加(削除)

 - Xキー残影の高硬直減少

 - Xキー残影が宙に浮いている敵を飛ばさないように変更

 -スキル習得時知能増加オプション追加

 -マスター レベル30,最大レベル40に変更

 

* デビル ストライカー強化(TP)

 -悪魔ゲージ最大量増加(10)オプション削除

 

* 苦痛の喜悦

 -クールタイム20%増加

 -悪魔ゲージ習得量20%増加

 -苦痛の喜悦MP回復量、HP消耗量50%減少

 -アベンジャー転職時新規機能追加
  a) HP消耗量減少、MP回復量増加
  b) 発動時悪魔化持続時間増加機能追加
  c)苦痛の喜悦発動時悪魔化持続時間6.2秒増加(10Lv)

 

* 幻聴

 -スキル削除

 

* 墜落する魂

 -知能増加、闇属性強化オプションをアベンジャー一部スキル攻撃力、移動速度増加オプションに変更

 -マスター レベル20,最大レベル30に変更

 

* メタモルフォシス

 - '処刑'連携ツールチップ移動(メタモルフォシス→処刑)

 - '処刑'発動時メタモルフォシスが解除されないように変更

 -メタモルフォシス中悪魔化変身攻撃力を悪魔化スキルに移動および攻撃力調整

 -メタモルフォシス発動攻撃力を一般攻撃のダメージ割合で変更および攻撃力調整

 -メタモルフォシスに変更されたデビル ストライカーZ残影が直ぐ前にある対象も打撃できるように範囲改善

 -悪魔ゲージ減少周期変更(1秒ごとに減少→1.29秒ごとに減少)

 - 'スピニング ディフォーメーション'中悪魔化変身攻撃力が悪魔化に移動および攻撃力調整

 -メタモルフォシス秒当たり悪魔ゲージ減少量変更(5% →固定数値20)

 -一部スキル攻撃力増加オプション削除

 -メタモルフォシス変身時攻撃速度、キャスティング速度、移動速度増加機能追加

 

* 悪夢

 -人間型とメタモルフォシス状態の時一部スキル攻撃力増加機能追加

 

* 悪魔化

 - '古代の記憶','不屈の意志','跳躍'スキル使用可能なように変更

 -悪魔化状態で氷結、真牡蠣、睡眠を除いた状態異常にかかるように変更

 -悪魔化状態でバックステップ、ジャンプ、ジャンプ攻撃使用可能

 -ダーク スラッシュCキーからZキーに変更

 -悪魔化ガード コマンド変更(↓↓ + X)

 -クールタイムである時悪魔化発動時悪魔化変身が解除される機能追加

 -悪魔化状態で悪魔化発動時周囲にダメージをあげて再変身する機能追加

 - 9レベル クールタイム初期化災害、伏魔殿機能変更

  a)既存機能削除

  b)悪魔化発動時30秒間クールタイム10%減少

 - '処刑'連携ダメージ ツールチップ移動(悪魔化→処刑)

 

* 新規スキル-悪魔化強化(TP)

 -習得時悪魔化中状態異常にかからないように強化

 -習得レベル50,TP消耗0,先行スキル悪魔化1必要

 

* 処刑

 -基本発動時本来の場所で敵を打撃して粉砕するスキルに変更

 -クールタイム150秒追加

 -前方(→)入力時既存処刑のように敵を引っ張って移動

 -建物型敵に使用時引っ張っていかなくて既存と同一に鷲掴み

 

* イーブルストライカー

 -既存機能削除

  a) Zキー残影攻撃力増加機能

  b) Xキー残影ゲージ消耗減少機能

  c) Cキー残影宙に浮いている敵打撃時攻撃力増加機能

  d)悪魔ゲージ最大値一時攻撃力増加機能

  e)メタモルフォシス持続時間増加機能

 -新規機能追加

  a)デビル ストライク攻撃力増加

  b)デビル ストライク他すべてのスキル攻撃力増加

 

* ダーク ハウリング

 -追加叫び声時悪魔化持続時間増加機能削除

 -悪魔化状態で発動時悪魔ゲージ消耗量削除

 -人間型である時もスキルキーを持続してゲージを消耗して追加叫びが可能なように変更

 -追加叫び声時悪魔ゲージ消耗量100で固定

 -追加叫び声が基本叫び声ダメージでない固有のダメージを負わせるように変更

 -人間形態で発動時ディレイ減少

 

* 破滅の強打

 -発動後方向キーで前進距離調節機能追加

  a)後方(←):前進距離50%減少

  b)前方(→):前進距離20%増加

 -ネームド、ボス、ヘル モンスター追加打撃スキル陵削除

 -スキル キーを持続する場合、悪魔ゲージを最大100消耗するように変更

 -最大チャージ時間減少

 -すでにホールディング状態であるモンスターに使用時ダメージだけ適用されるように変更

  ※例)グラップラーがロープリングで倒している敵を破滅の強打で打撃時ホールディングに影響を与えないでダメージだけ適用される

 

* アンホーリーフューリー

 -連鎖破る攻撃力20%増加

 -発動時悪魔ゲージ消耗しないように変更

 -発動時悪魔ゲージにより多端ヒット数が変更されないように変更

 -攻撃速度、打撃硬直、範囲増加

 -上げて破ることの敵硬直強化

 -フィニッシュ打撃高硬直増加

 -フィニッシュチャージ時最大100の悪魔ゲージ消耗が可能で、悪魔ゲージ消耗によりフィニッシュ攻撃力が最大35%増加するように変更

 -一般攻撃中キャンセルして使用可能なように変更

 -悪魔ゲージ消耗して増加するフィニッシュ ダメージ増加公式変更(単利適用→福利適用)

 

□アイテム

* 喧嘩屋(女)クロニクル セット インテンツボムのオプションが変更されます。

アイテム

オプション

インテンツボム6セット

既存

ホールドボム クールタイム20%減少、爆発攻撃力30%増加
ベノムマイン ドク地雷個数3増加、クールタイム30%減少、攻撃力10%減少、毒柱間隔45%減少、攻撃速度増加率80%増加

変更

ホールドボム クールタイム20%減少、爆発攻撃力30%増加
ベノムマイン 毒地雷個数2増加、クールタイム30%減少、攻撃力10%減少、毒柱間隔45%減少、攻撃速度増加率80%増加

インテンツボム9セット

既存
ベノムマイン ドク地雷個数5増加、クールタイム40%減少、毒柱間隔40%減少、攻撃速度増加率60%増加、無色キューブかけら消耗量1増加
変更

ベノムマイン ドク地雷個数4増加、クールタイム40%減少、毒柱間隔40%減少、攻撃速度増加率60%増加、無色キューブかけら消耗量1増加
ポイズンホールドボム攻撃力20%増加

* アベンジャー改変に連携した以下アイテムが変更されます。

 -アバター上着選択オプション'幻聴'スキル削除

 -プラチナ エンブレム変更(プラチナ エンブレム[幻聴] →プラチナ エンブレム[墜落する魂])

 -スキル補注変更(幻聴→墜落する魂)

* 墜落する魂–次元の緑色気運オプションが変更されます。

 -知能上昇量増加→移動速度増加量増加、悪魔ゲージ消耗量減少)

* アベンジャー クロニクル セット'災害の流れ-滅亡'オプションが変更されます。

 - 6セット オプション最大知能上昇量20%増加、闇属性強化上昇分50%増加→スキル攻撃力10%追加増加

* アベンジャー キャラクター変更により以下アイテム オプションが変更されます。

アイテム

オプション

グリムシーカーの聖書

既存

メタモルフォシス スキルLv +1
悪魔化スキルLv +1
悪魔化変身時処刑スキル爆発だけするように変更される
処刑攻撃力20%増加
処刑悪魔ゲージ消耗量10%減少
災害攻撃力10%増加
災害悪魔化状態の時攻撃力増幅率10%増加

変更

メタモルフォシス スキルLv +1
悪魔化スキルLv +1
処刑攻撃力30%増加
災害攻撃力10%増加
災害悪魔化状態である時攻撃力増幅率10%増加

黒く腐った血

既存

闇属性強化+26
苦痛の喜悦スキルLv +1
メタモルフォシス スキルLv +1
メタモル フォシス悪魔ゲージ減少周期20%増加
墜落する魂悪魔ゲージ1あたり知能変換比率20%増加
攻撃時15秒間敵の闇属性抵抗10減少(最大1重複)

変更

闇属性強化+26
苦痛の喜悦スキルLv +1
メタモルフォシス スキルLv +1
メタモル フォシス悪魔ゲージ減少周期20%増加
墜落する魂スキル攻撃力増加量7%追加増加
攻撃時15秒間敵の闇属性抵抗10減少(最大1重複)

汚い魂の鉤
既存

闇属性強化+22
幻聴スキルLv +3
デビル ストライカー スキルLv +3
悪夢スキルLv +2
デビル ストライカー最大ゲージ20%増加
苦痛の喜悦悪魔ゲージ回復量20%増加
苦痛の喜悦HP消耗量10%減少
苦痛の喜悦MP回復量10%増加
苦痛の喜悦使用時20初動案闇属性強化10増加(クールタイム20秒)

変更

闇属性強化+22
デビルストライカー スキルLv +3
悪夢スキルLv +5
デビルストライカー最大ゲージ20%増加
苦痛の喜悦HP消耗量15%減少
苦痛の喜悦MP消耗量15%増加
苦痛の喜悦使用時20秒間闇属性強化10増加(最大1重複)

虚無を注目する瞳
既存

悪魔ゲージ獲得量4追加増加
デビル ストライカー悪魔ゲージ消耗量50%増加
デビル ストライカー クールタイム30%減少
デビル ストライカー攻撃力20%増加
幻聴移動速度増加量10%追加増加

変更

悪魔ゲージ獲得量4追加増加
デビル ストライカー悪魔ゲージ消耗量50%増加
デビル ストライカー クールタイム30%減少
デビル ストライカー攻撃力20%増加
墜落する魂移動速度増加量10%追加増加

* ′幻聴'スキル削除により該当スキルレベルが付与されたアイテムのオプションが'墜落する魂'スキルに変更されます。
 -該当アイテムのうち一部アイテムは'悪夢'スキルに変更されます。
  a)対象アイテム:(旧)汚い魂の鉤、堕落した心臓のクロス、汚い魂の鉤、アングラ マイニュー

* 金貨アイテム アイコン イメージが変更されます。

 - 

* 魔槍師姉御壷帽子が追加されます。

 -ダンジンNPCで販売する姉御の遺物壷報酬品リストに魔槍師姉御の壷帽子が追加されます。

* アジト戦争シーズン報酬'戦場英雄の貢献箱'のレアリティが変更されます。(レジェンダリー→エピック)

* アジト戦争シーズン報酬である'戦場英雄の貢献箱'ツールチップが変更されます。

 - '[交換不可]戦場英雄の部位別防具壷が入っている箱'に'戦場英雄の'60~85レベル部位別エピック防具を獲得できる'文面を追加

 - '[交換不可]戦場英雄の部位別防具壷'で'[交換不可]'を削除

 

□追加変更点

* 魔槍師専用チュートリアル ダンジョンが適用されます。

* 魔槍師専用1次、2次覚醒担当NPCが変更されます。

 -魔槍師新規NPC-レノ(LENO)

* DNFキャプチャー機能が追加されます。

 -ゲーム上でスクリーンショットを撮影/編集してホームページに登録できます。

 -システムオプションにDNFキャプチャー開くボタンが追加されます。

* エピックビーム自動キャプチャー機能が追加されます。

 -レジェンダリーまたはエピック アイテムがドロップなった時出力されるエピックビーム演出時自動でスクリーンショットを捺して上げます。

 -システムオプションを通じて機能をとってつけることができます。

* DNFユートピア鬼剣士(男),格闘家(女),ガンナー(女),シーフ、格闘家(男),鬼剣士(女),ガンナー(男)腰パーツ モーションのうち一部ぎこちなかったアニメーションが修正されます。

* ネイトラムの番人ダンジョン ボス部屋地形イメージを自然に修正しました。

 

□バグ修正

* イモータルが悪魔化を使った状態で'ダーク スラッシュ'スキル使用途中'リッパー'スキルを発動できなかった現象が修正されます。

* ダークナイトが パーティープレイ時、モンスターのプレイヤー印象により一部スキルのコンボ ダメージ増加機能が適用されなかった現象が修正されます。

* クリエイターのウッド トラップの最小判定範囲が異常である現象が修正されます。

* クリエイターで蜘蛛王国のクモにウッド トラップを使えば上に跳ね上がる現象が修正されます。

* クリエイター ドロー スキル ツールチップ エラーが修正されます。

* 外伝キャラクターの一部スキルのMP消耗量が異常である現象が修正されます。

* アイテム ハイパーリンクを追加して耳打ちを伝送する場合、内画面でチャット内容が確認されない現象が修正されます。

* 自覚-1クエストを8回目時間のかけらクエスト完了後受諾できた現象が修正されます。

* ミラーアラド ランダム地獄パーティー進行時一日挑戦課題地獄パーティー1回進行が完了しない現象が修正されます。

* ギルドアジトに念障壁連続設置時発生した切れる現象が修正されます。

* ギルドアジト警戒照明オブジェクト建設権アイテムのイメージが修正されます。

 

□決闘場バグ修正

* バトルメイジの'砕覇'スキルZ軸攻撃範囲が異常に適用された現象が修正されます。

* エレメンタル ボマーが'ダークネス メンタル'スキル使用時相手キャラクターの位置が異常と見えた現象が修正されます。

* 大蔵殿-2ラウンドから準備カウント中一般攻撃ができた修正されます。

* 自由決闘場-1:1決闘中オブザーバーがある場合、タイムアウトになっても決闘が終了しなかった現象が修正されます。

 

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。

ありがとうございます。  

 

6/9

* 06/08 18:00内容追加されました。

 

 

こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。
6/9(木)定期メンテナンス中アップデートされる内容ご案内申し上げます。

 

□キャラクター

<喧嘩屋(女)>
* 毒霧、破陣砲

  - 'バックステップ'途中使用可能機能追加

 

* 毒門武功
 -持続時間増加(45秒→ 50秒)
 -クールタイム減少(70秒→ 60秒)

 

* 挑発
 - '毒門武功'が活性化された状態で、他のスキル使用中にも発動モーションなしですぐに使用できる機能追加

 

* 血管を流れる猛毒
  - 'ヒドゥンスティング'の中毒攻撃力にも影響を及ぼすように変更

 

* グラウンド キック
  -先ディレイ減少(決闘場未適用)

 

* 万兵之王-破陣砲
  -空中待機ディレイ減少

 

<アベンジャー>
* 鎌マスタリー
 -スキル習得レベル変更(Lv.18 → Lv.20)

 

* メタモルフォシス
 -人間型と'メタモルフォシス'状態の時一部スキル攻撃力増加オプション追加
  a) (追加説明)憤怒の鷲掴み、デスサイズ、地雷震、スピンカッター、復讐の棘、スピニング ディフォーメーション、デビルクラッチ、リッパー、闇の権能、伏魔殿、災害、ダークハウリング、破滅の強打、アンホーリーフューリー

 

* デビル ストライカー
 -スキル習得時'墜落する魂'スキル レベル増加機能追加
 -マスター レベル20,最大レベル30に変更
 -マスター レベルと最大レベル変更により残影攻撃力調整
 -知能増加機能削除

 

* 幻聴
 - 30レベル パッシブ スキルに追加
 -スキル習得時アベンジャー転職スキル攻撃力増加
  a) (追加説明)悪魔化一般攻撃、ダーク スルレショ除外
 -アベンジャー スキルを発動下か'苦痛の喜悦'発動時'幻聴'バフ発動
 - '幻聴'状態時一定時間移動速度増加

 

* 墜落する魂
 -知能増加、スキル攻撃力増加オプションに変更(20レベル基準知能450増加、スキル攻撃力20%増加)

 

* 悪夢
 -人間型および'メタモルフォシス'状態の時ダメージ増加機能削除

 

* 処刑
 - '幻聴'の攻撃力増加オプションが適用されるように変更

 

□アイテム

* アベンジャー スキル変更により一部アイテムのオプションが変更されます。
 -災害の流れ-滅亡(クロニクル)
  a) 6セット オプション墜落する魂アベンジャー転職スキル攻撃力10%追加増加→墜落する魂知能20%増加、攻撃力+4%追加増加
 -墜落する魂-次元の緑色気運オプション変更
  a)移動速度増加量増加、悪魔ゲージ消耗量減少 →知能上昇量増加

* アベンジャー スキル バランス連携アイテム変更内訳が復旧します。
 -アバター:上着選択能力値中削除された"幻聴"スキルが復旧されます。
 -プラチナ エンブレム:墜落する魂に変更された幻聴プラチナ エンブレムが復旧されます。
 -称号補注スキル:墜落する魂に変更された補注スキル オプションが幻聴で復旧します。

* 既存幻聴スキルLv +オプションがあったアイテムのオプションが再変更されます。
  -墜落する魂あるいは悪夢→幻聴
* 墜落する魂のスキルの変更によりアイテム オプションが変更されます。

アイテム

オプション

虚無を注目する瞳

既存

悪魔ゲージ獲得量4追加増加
デビル ストライカー悪魔ゲージ消耗量50%増加
デビル ストライカー クールタイム30%減少
デビル ストライカー攻撃力20%増加
墜落する魂移動速度増加量10%追加増加

変更

悪魔ゲージ獲得量4追加増加
デビル ストライカー悪魔ゲージ消耗量50%増加
デビル ストライカー クールタイム30%減少
デビル ストライカー攻撃力20%増加
幻聴移動速度増加量10%追加増加

黒く腐った血

既存

闇属性強化+26
苦痛の喜悦スキルLv +1
メタモルフォシス スキルLv +1
メタモルフォシス悪魔ゲージ減少周期20%増加
墜落する魂スキル攻撃力増加量7%追加増加
攻撃時15秒間敵の闇属性抵抗10減少(最大1重複)

変更

闇属性強化+26
苦痛の喜悦スキルLv +1
メタモルフォシス スキルLv +1
メタモル フォシス悪魔ゲージ減少周期20%増加
墜落する魂の知能増加量10%増加、スキル攻撃力増加量4%追加増加
攻撃時15秒間敵の闇属性抵抗10減少(最大1重複)

 

□ギルド ダンジョン

* NPCレギンのすべての種類のレジェンダリー/ユニーク等級徽章を販売するように変更されます。
 -レジェンダリー徽章:ギルド貢献証書3,000枚必要
 -ユニーク徽章:ギルド貢献証書1,500枚必要

* NPCレギンが販売したギルド ダンジョン レジェンダリー装備がNPCアンデが常時販売に変更されます。
* ギルド徽章合成システムが追加されます。
* ギルド徽章強化システムが追加されます。
* コモン、アンコモン、レア徽章のドロップ率がそれぞれ8倍、4倍、2倍だけに増加します。
 -ギルド商店での販売価格がそれぞれ1/8,1/4,1/2ぐらい減少します。
* バーニング デーが日曜日までに拡張適用されます。
* ギルド貢献証書ドロップ率が上方修正されます。
* レジェンダリー徽章の着用レベルが60から50レベルに変更されます。

 

□変更点

* オーラ アバタースキン スロットが追加されます。
 -現在の着用中のオーラ アバターのオプションを維持したまま、所持した他のオーラ アバターの外形を代わりに出力できます。
 -ゴールドコインで開放できます。

* ギルドアジト戦争で耐久度が消耗しないように変更されます。

* アラド地域NPC位置が変更されます。
 -地域占領戦NPCヘディン、ホグニ: 北の憩い場行く道で位置変更
 -ギルドNPCバケン:遺跡入口で位置変更
 ※地域占領前コンテンツはLv 27から参加できます。

 

□バグ修正
* アベンジャーの'ダーク ハウリング'が断続的に悪魔ゲージを消耗したり追加叫び声が使われなかった現象が修正されます。

* アベンジャーの'ダーク ハウリング'叫び声の多段ヒットが断続的に2回に適用された現象が修正されます。

* レンジャー(女)のレインボーキック以後ライジング ショットやヘッドショットが断続的に基本攻撃に適用された現象が修正されます。

* クリエイターのウィンドストーム スキル集める力維持時間が異常だった現象が修正されます。
* 多数のギルドメンバーが同時にギルドアジト維持費アップグレード時アップグレードが1回だけ適用された現象が修正されます。
* ゲーム設定の転職/覚醒アバターオプション設定に一部ツールチップが脱落していた現象が修正されます。
* 地域占領前で戦闘員確定を出来なかった現象が修正されます。
* 黒妖精遺跡で一部スキルによってクルプが異常に引きずられて行った現象が修正されます。

* 2010アラビア パッケージ セット オプション ツールチップ中決闘場未適用オプションの部分が表示されなかった現象が修正されます。

 

□決闘場バグ修正

* 鬼剣士(女)の'処断'スキル ホールド機能が断続的に突き攻撃前に解ける現象が修正されます。

 

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。

ありがとうございます。

 

6/16
■シーズン サーバー
* シーズン サーバーがオープンされます。
 -シーズン サーバーは一般サーバーより育成が速いが難易度が高いのが特徴です.
 -アクションゲージ、オーバーカウンターなどの戦闘システムが適用されます。
 -シーズン サーバーが終了したらシーズン キャラクターは一般サーバーキャラクターで転換されます。

■変更点
* 鬼剣士(女)キャラクター生成イントロ動画が新規動画に変更されます。
* オーラ スキン スロットの大きさが現在よりさらに小さく調整されます。
* 地域占領戦シーズン2が終えられます。6/20日以後経歴申請を出来ません。

■決闘場変更点
* 決闘途中スクリーンショット/動画撮影をできないように変更されます。
 -すでに動画を撮影中である場合、決闘開始時撮影が中止されます
 -リプレイを活用して撮影できます。

■バグ修正
* ダークナイトが特定状況でスキル スロットを利用してダメージ増加を重複で適用させることができた現象が修正されます.
* 徽章強化時特定強化段階で強化ボーナス能力値が低く適用された現象が修正されます.
* エピックロード イベントのカイリュウ商店で販売する'使い捨て強化機'で86レベル装備を強化できなかった現象が修正されます。

■決闘場バグ修正
* インファイターが'ウィルドライバー'を回収した後'空斬打'使用時攻撃判定が適用されなかった現象が修正されます。​
* 自由決闘場でUI隠す機能を使っても経験分カプセルUIとスキル スタイルUIが消えなかった現象が修正されます。

6/22
Act20外伝.終わらない戦争
6/30

こんにちは。ダンジョンアンドファイターです。
6/30(木)定期メンテナンス中アップデートされる内容ご案内申し上げます。

  

□キャラクター

<ウェポンマスター>

* オーバードライブ

 -マスター レベル減少(20 → 10)

 - (追加)マキシマム レベル減少(30 → 20)

 - (追加)スキル1レベル基準スキル攻撃力増加率(5.1% → 8%)

 - (追加)スキル1レベル基準クリティカル確率増加率(5% → 6%)

 - (追加)マスター レベル基準スキル攻撃力増加率(26%洞である)

 - (追加)マスター レベル基準クリティカル確率増加率(15%洞である)

 -スキル1レベル当たりスキル攻撃力成長比率調整(1.1% → 2%)

 - (追加)スキル1レベル当たりクリティカル確率成長比率調整(0.5%~0.6% → 1%)

 

* 幻影剣舞

 -光剣、ブレード、大剣使用時の剣風ヒット数調整(5ヒット→ 3ヒット)

 -小剣使用時の剣風ヒット数調整(10ヒット→ 5ヒット)

 -剣風ヒット数調整によりすべての攻撃のフルヒットが容易なように攻撃判定調整

 -剣風の全般的なヒット数減少により剣風攻撃力増加

 

* 猛竜断空斬

 -スキル使用すぐにクールタイムが適用されるように変更

 

* 極・鬼剣術:斬鋼式

 -裏鬼剣術スキル攻撃力増加機能追加

 

* 極・抜剣術:閃断

 -前進距離小幅減少

 -準備姿勢および斬って過ぎ去った以後のディレイ小幅減少

 

* 極超居合いが断続的に命中しなかった現象修正

 

* 小剣マスタリー習得時猛竜断空斬攻撃力増加機能が極限の境地竜巻攻撃力に反映されなかった現象修正

 

* 猛竜断空斬使用中方向転換時ハイパーアーマーが消えた現象修正

 

* ウェポンマスター クロニクル アイテム変更点

 -幻影剣舞変更により散り乱れる風の残像9セット オプション調整

アイテム オプション
散り乱れる風の残像
既存

セット効果

幻影剣舞剣風多段ヒット数 2増加、剣風攻撃力45%増加、剣風範囲20%増加、鈍器衝撃波攻撃力45%増加、クールタイム20%減少、無色キューブかけら消耗量1増加/

猛竜断空斬攻撃力30%増加、クールタイム30%減少

変更

セット効果

幻影剣舞剣風多段ヒット数 1増加、剣風攻撃力55%増加、剣風範囲20%増加、鈍器衝撃波攻撃力55%増加、クールタイム20%減少、無色キューブかけら消耗量1増加/

猛竜断空斬攻撃力30%増加、クールタイム30%減少

 

 

<バトルメイジ>

* チェイサー射出

 -射出自動連射機能追加
   a) 雷連撃、黄龍天空、真雷連撃使用中にだけ適用
   b) スキル発動中射出キーを押していれば使用可能

 

* チェイサー-無

 -習得SP減少(20 → 15)

 

* チェイサー-光

 -習得SP減少(20 → 15)

 

* チェイサー-火

 -習得SP減少(20 → 15)

 

* チェイサー-水

 -習得SP減少(20 → 15)

 

* チェイサー-闇

 -習得SP減少(20 → 15)

 

* 円舞棍

 -前から降ろしてとる時無敵が適用されなかった現象修正

 

* ダブル スイング

 -習得SP減少(25 → 20)

 

* フュージョン チェイサー

 -バフ効果100%増加

 -バフ重複機能削除

 

* オートチェイサー

 -打撃時チェイサー追加生成確率50%増加

 -王チェイサー登場確率増加

 

* 強襲流星打

 -打撃後帰ってくるのにかかる時間30%減少

 

* 使徒化

 -使徒化無チェイサーで強化射出時武器の属性適用されなかった現象修正

 

* 棒マスタリー

 -フュージョンチェイサーのエクスプロージョン チェイサー攻撃範囲増加効果が適用されなかった現象修正

 

* 槍マスタリー

 -砕覇の攻撃範囲増加効果が適用されなかった現象修正

 

* 黄龍天空

 -黄龍天空打撃中モーションがキャンセルされる時敵が固まる現象修正

 

* 雷連撃

 -打撃回数が最大打撃数で固定(最小打撃数削除)

 -突き速度最大で固定(連打に影響を受けない)

 

* 真雷連撃

 -打撃回数が最大打撃数で固定(最小打撃数削除)

 -突き速度最大で固定(連打に影響を受けない)

 

* チェイサー射出強化(TP)を習得時鞭打ちで打撃したパーティーメンバーにチェイサーを射出できた現象修正

 

* エボリューション チェイサー解除時チェイサー大きさが小さくなった現象修正

 

* バトルメイジ クロニクル アイテム変更点

アイテム オプション
華麗な追撃者
既存

セット効果

チェイサー最大生成数1減少/

チェイサー射出クールタイム30%減少/

チェイサー攻撃力35%増加/

オート チェイサー チェイサー追加生成確率50%増加、王チェイサー登場確率5%追加登場/

チェイサー大きさ40%増加/

チェイサー プレス攻撃力75%減少/

雷連撃クールタイム20%減少

変更

セット効果

チェイサー最大生成数1減少/

チェイサー射出クールタイム30%減少/

チェイサー攻撃力35%増加/

黄龍天空ドラゴン チェイサー攻撃力10%増加/

チェイサー大きさ40%増加/

チェイサー プレス攻撃力75%減少/

雷連撃クールタイム20%減少

 

 

<サモナー>

* エクリプス ハイブ

 -上級精霊、ルイーズのエクリプス ハイブ アクションにスーパーアーマー追加

 -アクエリス、ルイーズのエクリプス ハイブ アクション ディレイ減少

 -エクリプス ハイブ アクション時発動位置が移動不可地域の場合、サモナー位置で発動するように変更

 

* 精霊召喚:グレアリン

 -攻撃速度速くなれば突き刺す稲妻数が減る現象修正

 

* 精霊召喚:精霊王エチェベリア

 -レーザー、基本攻撃属性が専属性に変更

 

* あいつを狙え!

 -打撃間隔減少(1秒→ 0.5秒)

 -あいつを狙え!攻撃力50%減少

  a)召喚獣追加ダメージ比率は変更なし

 

* 召喚獣の属性強化および魔法クリティカル確率増加オプションがこの中で適用された現象修正

 

* サモナー クロニクル アイテム変更

アイテム オプション
スピリット ユニゾン
既存

セット効果

精霊召喚:精霊王エチェベリア マップに召喚可能な数 1増加、召喚時間100秒減少、クールタイム50%減少、MP消耗量25%減少/

あいつを狙え!召喚獣追加魔法武器攻撃力15%増加

変更

セット効果

精霊召喚:精霊王エチェベリア マップに召喚可能な数 1増加、召喚時間100秒減少、クールタイム50%減少、MP消耗量25%減少/

あいつを狙え!召喚数追加ダメージ比率15%増加

 

 

<バーサーカー>

* エクストリーム オーバーキル

 -後ディレイ減少

 

* 染みる狂気

 -発動HPより低い状態で発動時、打撃されなくてもバリアが発動される現象修正

 

* ダイハード

 -発動可能HP比率増加(25% → 35%)

 

 

<退魔師>

* 光明のチャクラ

 -習得SP減少(20 → 10)

 -マスター レベル以後知能増加幅増加

 

* 熱情のチャクラ

 -習得SP減少(20 → 10)

 -マスター レベル以後力増加幅増加

 

* 巨兵マスタリー

 -習得SP減少(20 → 15)

 -スキル クールタイム減少機能追加

 

* 地の式神-玄武

 -習得SP減少(40 → 30)

 -持続時間、クールタイム変更(持続時間:600秒/クールタイム:5秒)

 - MP消耗量が調整

 -玄武HP大幅に増加(ダンジョン基準)

 -玄武の捕まえる時間が低く設定されていた現象修正

 

* 地の式神-玄武:強化(TP)

 -持続時間増加機能、HP MAX増加機能削除

 

* 喝!

 -状態付与方式変更(個別状態付与→全体状態付与)

 

* 滅魂札

 -一般/ネームド モンスター付着可能個数をボスと同じ3個に変更

 -爆発に被撃数制限機能追加

 -護符付着が完了する前に爆発可能だった現象修正

 -光属性抵抗減少機能削除

 

* 潜竜

 -火属性抵抗減少機能削除

 -チャージスキルがチャージ完了時すぐに発動されるように変更(ダンジョン基準)

 

* 神のチャクラ

 -光明/熱情のチャクラ発動時共に発動されるパッシブ スキルに変更

 -追加ダメージ/攻撃力増加数値が小幅増加

 

* 闘気発散

 -闘気発散ゲージ緩衝必要な時間減少

 

* 退魔師クロニクル アイテム変更

 -地の式神:玄武変更により拘束の真意セット6セット/9セット オプション調整

アイテム オプション
拘束の真意
既存

セット効果

光明のチャクラ知能増加率24%増加、キャスト速度5%追加増加/

熱情のチャクラ力増加率24%増加、硬直時間5%追加増加/

制圧札キャスティング時間50%減少、移動速度減少率20%増加/

地の式神-玄武持続時間30%増加、チャンピオン/ネームド モンスター投げ時間10%追加増加、HP 30%増加、防御力減少分3%追加増加

 

セット効果

地の式神-玄武持続時間40%増加、ボス/ヘル モンスター投げ時間10%追加増加、HP 50%増加、防御力減少分5%増加、無色キューブかけら消耗量1増加

変更

セット効果

光明のチャクラ知能増加率24%増加、キャスト速度5%追加増加/

熱情のチャクラ力増加率24%増加、硬直時間5%追加増加/

制圧札キャスティング時間50%減少、移動速度減少率20%増加/

地の式神-玄武チャンピオン/ネームド モンスター投げ時間10%追加増加、HP 30%増加、防御力減少分3%追加増加

 

セット効果

地の式神-玄武ボス/ヘル モンスター投げ時間10%追加増加、HP 50%増加、防御力減少分5%増加、無色キューブかけら消耗量1増加

  

□アイテム

* 以下アイテム オプションが変更されます。

アイテム オプション
血で染まった傷
既存

虐殺のバラクル発動時150初動案攻撃時クリティカル ダメージ22%増加(装着解除時オプションが解除されます.クリティカル増加ダメージ連携オプションは最も高い数値だけ適用されます。) /

虐殺のバラクル維持時間25%減少/

出血状態の敵攻撃時20秒間知能10増加(クールタイム2秒、最大5重複)

変更

虐殺のバラクル発動時虐殺のバラクル持続時間クリティカル攻撃時ダメージ22%増加(装着解除時オプションが解除されます.クリティカル増加ダメージ連携オプションは最も高い数値だけ適用されます。)

虐殺のバラクルMP消耗量10%増加

出血状態の敵攻撃時20秒間知能10増加(クールタイム2秒、最大5重複)

プルーの執念
既存

ガンナー(男)

ミラクルビジョン スキルLv +2

ガンナー(女)

ミラクルビジョン スキルLv +2

ミラクルビジョン発動時30秒間力250,物理クリティカル ヒット25%増加

火炎強打攻撃時5%確率でプルルの霊魂叫び発射

変更

ガンナー(男)

ミラクルビジョン スキルLv +2

ガンナー(女)

ミラクルビジョン スキルLv +2

ミラクルビジョン発動時30秒間力250,物理クリティカル ヒット25%増加(最大1重複)

火炎強打攻撃時5%確率でプルルの霊魂叫び発射

クリスタル ツインクル マジックショット
既存

テアナ変身~!!スキルLv +2

棒マスタリー スキルLv +5

攻撃速度+5%

テアナ変身~!!時、チェイサーを必要としない。

テアナ変身~!!クールタイム30%減少

変更

テアナ変身~!!スキルLv +2

棒マスタリー スキルLv +5

バトル グルーブ スキルLv +1

攻撃速度+5%

テアナ変身~!!クールタイム30%減少

青空を分ける拳
既存

格闘家(女)

雷鳴:猛々しい光の念獣スキルLv +3

カイ スキルLv +2

息吹スキルLv +2

 

格闘家(男)

雷鳴:猛々しい光の念獣スキルLv +3

螺旋の念週:週スキルLv+2

息吹スキルLv +2

 

攻撃速度+5%

雷鳴:猛々しい光の念獣発動時、持続時間攻撃速度が20%増加します。

格闘家(女):雷鳴:猛々しい光の念獣持続時間が10秒増加します。

格闘家(男):雷鳴:猛々しい光の念獣攻撃力が20%増加します。

変更

格闘家(女)

雷鳴:猛々しい光の念獣スキルLv +3

カイ スキルLv +2

息吹スキルLv +2

 

格闘家(男)

雷鳴:猛々しい光の念獣スキルLv +3

螺旋の念週:週スキルLv+2

息吹スキルLv +2

 

攻撃速度+5%

雷鳴:猛々しい光の念獣発動時、持続時間攻撃速度が20%増加します。(最大1重複)

格闘家(女):雷鳴:猛々しい光の念獣MP消耗量15%減少

格闘家(男):雷鳴:猛々しい光の念獣攻撃力が20%増加します。

  

□変更点

* 利便性アップデートが適用されます。[→開発者ノート(詳しい内容)見に行くこと]

 - 16:10ワイド、解像度が追加されます。

 -秒当たりフレーム制限機能が追加されます。

 -ゲーム設定ウィンドウにフレーム制限設定オプションが追加されます。

 -垂直同期化オプションがウィンドウモードでも適用されるように修正されます。

 -ゲーム設置後最初実行時辞退チェックしてグラフィック オプションが自動設定されるように改善されます。

 -アントンレイド クリア動画再生中、PCメモリー不足状態では動画再生が省略されるように改善されます。

 -一般/覚醒アントン ダンジョン クリア後、他のダンジョン選択時最後に選択した一般/覚醒モードが維持されるように変更されます。

 -覚醒アントン ダンジョンの報酬獲得システムお知らせが'救援の利器','利器の助力者','アントンの霊魂かけら'アイテムだけ出力されるように変更されます。

 

* NPC 一閃のレノの好感度染色が可能されます。

* 公式ホームページにシーズンサーバーランキングが追加されます。(7月1日)

* アントン レイド クエスト登場条件が変更されます。

 -違う次元のアントン、欲望のアントン クエストが覚醒アントンと同一にアントン エピック クエスト完了後登場します。

 -既にクエストを所持していたキャラクターはクエストを放棄しなければ変更点が適用されません。
   a)クエストをあきらめる場合、上の変更点が適用されます。

 

* アントン、覚醒アントン、アントン レイド クエストの区分のためにクエスト名が変更されます。

既存 変更

違う次元のアントン

[アントンレイド]違う次元のアントン

欲望のアントン

[アントンレイド]欲望のアントン

[限定]アントンの神経細胞抽出

[アントンレイド]アントンの神経細胞抽出

覚醒:火喰いのアントン

[覚醒アントン]火喰いのアントン

[限定]黒い火山

[覚醒アントン]黒い火山

[限定]上級タルタンの精粋

[アントン]上級タルタンの精粋

[限定]難しい敵

[アントン]難しい敵

 

* アントン レイド、覚醒アントン、一般アントンに出現する剛腕のクロ、黒火のロークに人間型タイプが追加されます。 

* 絶望の塔98階で登場する百獣の王ウンジョのパターンが一部変更されます。

* シーズンサーバー完全征服ミッション"[Lv81.トロンベ発電所]負荷から処置"条件が変更されます。

 -雷のパリス、戦慄のパトリス・スンソで処置すること

* (追加)一般アントン、覚醒アントン、アントン レイド モンスターの中毒、火傷、出血、感電抵抗力が減少します。

 

□総力戦(決闘場)変更点

* 総力戦でダークナイトをチーム構成員に設定できるように修正されます。

* チームを構成する時OKとなったチーム構成員どうしドラッグ&ドロップ機能を通じて位置を変えられるように機能が追加されます。

* チーム員が出場した時クリーチャー インベントリにチーム員のクリーチャーが見えるように修正されます。

* チーム変更時実力検証が初期化された現象が修正されます。

* 内総力戦転籍(戦績)見ること時情報がまともに表記されなかった現象が修正されます。

* 断続的に相手方キャラクター ソムネイル イメージと相手インベントリに出力されるキャラクター イメージが異常と見えた現象が修正されます。

* 武器交替時同じストック制限お知らせが出力されて武器を交替できなかった現象が修正されます。

* チーム員を変更してチーム構成を完了した時クライアントが終了した現象が修正されます。

* 代表キャラクターで出場時大田(テジョン)開始カウントでクリーチャーテプを押せばクライアントが終了した現象が修正されます。

* 実力検証をしなかった状態で実力検証が完了した現象が修正されます。

* 総力戦マッチング中MPが顕著に低い状態で始まった現象が修正されます。

* 相手方に会って再接続時転籍(戦績)/マッチング点数が変更された現象が修正されます。

* 転籍(戦績)が異常で保存された時コロシアム報酬が間違って支給された現象が修正されます。

* コロシアム マッチングの時スン/ペシのマッチング点数加減エラーが修正されます。

* 一日ミッションのうち一般ミッションとコロシアム ミッションが同時にクリアした時システム メッセージが異常で表記された現象が修正されます。 

  

□バグ修正

* 死霊術師のギロチン スキルかくことダメージが一定でなかった現象が修正されます。

* インファイターのシャドー ボクサー スキル発動後エフェクトが正常に出てこなかった現象が修正されます。

* デーモンスレイヤーの狂暴化スキル発動後エフェクトが正常に出てこなかった現象が修正されます。

* 時間の扉地域の自覚シナリオ ダンジョンでアクアジェルロモンスターがボス タイプに適用されなかった現象が修正されます。

* 腐ったところダンジョンのボス モンスターが異常と表示された現象が修正されます。

* パーティー探しUIフォーカス領域が一致しない現象が修正されます。

* 救援の利器武器着用時断続的にパーティーメンバーが装着した利器の助力者-ロック オプションが発動された現象が修正されます。

* レイド阻止失敗後再挑戦前市(詩)'攻撃隊参戦者'称号回数が追加で累積した現象が修正されます。

* 2個以上のシングル パーティーでレイド阻止、討伐クリア後パーティー報酬カードを選択して受けることができなかった現象が修正されます。

* シーズンサーバー死亡情報に練習モードで死亡した内容まで記録された現象が修正されます。

* シーズンサーバーHP/MP玉にエフェクトが異常で点滅した現象が修正されます。

* ナエン・シーガーが販売する消耗品のツールチップ修正および覚醒アントン ダンジョンで使用できなかった現象が修正されます。

* 天上のHPポーションにツールチップ中該当アイテムの機能でない復活効果ツールチップが書かれていた現象が修正されます。

* シーズンサーバーで無色キューブかけら消耗量を減少させるアイテム着用時アクション ゲージ玉がない状態で該当スキルを使えばクライアントが終了する現象が修正されます。

* 覚醒アントン ダンジョンの全能のマテカがアントン レイド パターンと違ってバリアがついている時ホールディング状態が維持された現象が修正されます。

* 85レベル エピック ボン、ロブロブ!クリスタル ツインクル マジックショットのツールチップにテアナ変身~!!市(詩)連携ツールチップ エラーが修正されます.

* 決闘場で一部キャラクターバフ スキル発動時MP消耗量がダンジョンと同一に適用された現象が修正されます。

  

アップデート内容を熟知されてゲーム利用に不便がなくなるのを望みます。
ありがとうございます。

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( 2017/02/14 16:49 )