Act1建設者ルーク ルークレイド&レイド装備追加、一般ルーク調整、バランシング(スピ、メカ、学者、クルセなど) Arad is my life

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




( --/--/-- --:-- )

Act1建設者ルーク ルークレイド&レイド装備追加、一般ルーク調整、バランシング(スピ、メカ、学者、クルセなど) 











-----




 

 

 

 

ルーク レイド

 

 

* ルーク レイドが追加されます。

 

* ルーク レイドは毎週火曜日と土曜日にそれぞれ1回ずつ進行できます。
 -アントン レイド:水曜日、土曜日、日曜日
 -ルーク レイド:火曜日、土曜日

 

* 入場に'白黒の守護'アイテムが必要です。
 -魔界入り口地域波瀾万丈エリカNPC商店で購入できます。

 

* [レイド]建設者ルーク クエストをクリアした後ルーク レイド チャンネルから入場できます。 

 -メリル パイオニアからクエストを受けることができます。

 

* 攻撃隊に加入した状態で'魔界入り口地域-グリムシーカー'区域に進入できます。
 -攻撃隊検索ウィンドウまたはネビロユルゲンNPCを通じて攻撃隊を生成できます。

 

* グリムシーカー区域の皇女イザベラNPCを通じてレイドを始めることができます。
 -攻撃隊員全員が入場材料を所持した状態でだけ開始できます。

 

 

ルーク レイド規則

 

 

* 創造の公宮(1フェーズ)、超越の神殿(2フェーズ)に分かれて各フェーズ別制限時間は35分です。

 

* 創造の公宮ダンジョンではダンジョン入場時ごとに8個のコインを使用できます。

* 超越の神殿では攻撃隊全体に使用可能なコインが20個に制限されます。
 -攻撃構成員が復活したら攻撃隊が使用できるコインが減少します。
 -超越の神殿進行中攻撃隊がすべてのコインを使った場合、ダンジョンで復活できません。
 -コインをみな使った状態でもダンジョンに入場できます。
 -コインは使ったキャラクターのコインが差し引きされます。

 

* 次アイテムとシステムが制限されます。
 -アイテム制限:天上のポーション、神聖な祝福、人形

 -システム制限:支援兵、攻撃隊長バフ機能、ネットカフェ バーニング疲労度

 

 

* 次スキルのクールタイムが120秒に適用されます。
 -メイジ(男):不死
 -カオス:悪神アテン

* 進行中にも新しい攻撃隊員が参加できます。
 -ルーク レイドの人員制限である8人を超過できません。



レイド ダンジョン

1フェーズ-創造の公宮

「1フェーズはすべてのダンジョンにダンジョン帰属システムが適用されるので人員を分けないで2個のダンジョンだけクリアした後、超越の神殿で強制進入するのか、8人の攻撃隊人員を3個のパーティーで分割してすべてのダンジョンをクリアするのかを戦略的に選択することが重要です。 共にアップデートされる一般ルーク ダンジョンの変更点はルーク レイド ダンジョンにも同一に反映されているのでできるだけ確認してください。」

* 誕生の聖所、消滅の聖所、波及の聖所ダンジョンが配置されています。

 -消滅の聖所、波及の聖所ダンジョンは誕生の聖所ダンジョンをクリアした後入場できます。

 

* 2個以上のダンジョンをクリアしたなら超越の神殿(2フェーズ)に進入できます。

 - 2個のダンジョンをクリアしたなら'超越の神殿強制進入'ボタンが生成されます。
 -強制進入機能は攻撃隊長だけ利用できます。
 -強制進入時超越の神殿の一部ダンジョン難易度が上昇されます。
 - 3個のダンジョン クリア時すぐに2フェーズに進入します。

 

* ダンジョン帰属システムが適用されます。
 -対象ダンジョン:誕生の聖所、消滅の聖所、波及の聖所

 -入場時該当ダンジョンに帰属して他のダンジョンに入場できなくなります。
   例)1パーティーが誕生の聖所ダンジョンに入場した場合、1パーティーの構成員は消滅の聖所、波及の聖所ダンジョンに入場できなくなります。

 - 1フェーズが終了する前まで適用されます。

 

 

1フェーズ ダンジョン特徴

 

誕生の聖所(120レベル)
誕生の聖所は24時間稼動する。 金属をたたいて削って整える声は機械の悲鳴のように聞こえる。
だがこの声は新しい被造物の孤高知性であろう。
すべての部品の工程が終わって完成された機械被造物はその形態が奇怪で致命的な武器を装着していて見る人を背筋が寒くなるようにさせる。
これはルークの強力な配下らになることは明らかだ。
だが、生命が宿らなかった被造物はただよく作られたおもちゃに過ぎない。
ルークが光の力を吸収して作り出した黒い悪夢を機械に付与してこそはじめて被造物は作動し始める。
彼らにはルークこそ創造主... そして真の父であろう。

* 特定オブジェクトが持続的に消滅の聖所と波及の聖所でモンスター材料および完成されたモンスターを伝達します。

* オブジェクト破壊時消滅の聖所から伝達する材料が多くなります。

* オブジェクトを破壊しない場合、波及の聖所で伝達する完成されたモンスターの数が多くなります。

 

 

消滅の聖所(120レベル)
全てのものの生命は有限だ。 開始があれば終わりがある。
ルークの被造物もいつかは錆がついて故障して破壊されるはずだ。
だが、一般生命と違ったことはこれらにはルークの権能を受けて新しい生命を与えられる機会があるということだ。
錆がついて故障したルークの被造物は消滅の聖所に送られて巨大な溶鉱炉に溶けてその使命をすべてするようになる。
彼らの魂は溶鉱炉中で入り乱れて新しい部品に生まれる。ルークが神ではなければ消滅と誕生の奇跡を起こすことができようか?

* 誕生の聖所から材料を伝達されて超越の神殿:力の祭壇(2フェーズ)ダンジョンでエネルギーを伝達します。

* オブジェクト破壊時、力の祭壇ダンジョンに伝達するエネルギーの量が減少します。

* 伝達したエネルギーにより力の祭壇ダンジョン難易度が変更されます。

* 4個のマップで構成されていてマップごとに制限時間が存在します。
 -制限時間内にクリアできない場合、爆発が発生します。

 

 

波及の聖所(120レベル)
創造の公宮で完成されてルークに生命を得た被造物は超越の神殿に進む。
一列で立ち並んだりりしい威容を見よ。これらこそ魔界をひっくり返して歴史を修復して運命を逆らう天軍であろう。

* 誕生の聖所から完成されたモンスターを伝達されて超越の神殿:知恵の祭壇(2フェーズ)ダンジョンでエネルギーを伝達します。

* オブジェクト破壊時、知恵の祭壇ダンジョンで伝達するエネルギーの量が減少します。

* 伝達したエネルギーにより知恵の祭壇ダンジョン難易度が変更されます。

* ゲートを管理するオブジェクトはネームド モンスターが位置したマップに存在します。
 -ネームド処置後、制限時間内に特定マップに到達できない場合オブジェクトは一般モンスターとともに再生成されます。

 

 

 

2フェーズ-超越の神殿

「一つのパーティーがソリウム マキナで無敵状態の光のルークを相手にする間、他のパーティーはルークの無敵を解除するために光の祭壇と力の祭壇などのダンジョンをクリアしなければなりません。 光のルークをなぎ倒した後にはパーティーの役割を反対に変わってルークを相手にしていたパーティーは闇の祭壇と知恵の祭壇を、他のパーティーは闇のルークを相手にしなければならない構造で、すべての攻撃隊員がダンジョンに対する攻略方法を熟知しなければならない必要性があります。」

* 光の祭壇、闇の祭壇、力の祭壇、知恵の祭壇、ソリウム マキナ:ルーメン、ソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンが配置されています。

 

* ダンジョン帰属システムが適用されます。
 -対象ダンジョン:ソリウム マキナ:ルーメン、ソリウム マキナ:カリゴ
 -ソリウム マキナ:ルーメン ダンジョンに入場したパーティーはソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンに入場できません。

 

* 2フェーズ進入時、光の祭壇ダンジョンまたは闇の祭壇ダンジョンに入場できます。
 -該当ダンジョンを2回クリアしたなら力の祭壇ダンジョンと知恵の祭壇ダンジョンが開放されます。

 

* 初めて開放された力の祭壇ダンジョンと知恵の祭壇ダンジョンをクリアしたならソリウム マキナ:ルーメン ダンジョンが開放されます。

 

* ソリウム マキナ:ルーメン ダンジョン進行を通じて光の祭壇ダンジョンと力の祭壇ダンジョンを再生成させることができます。
 -ソリウム マキナ:ルーメンで光のルーク遭遇時、光の祭壇ダンジョンが再生成されます。光のルークは無敵状態です。
 -再生成された光の祭壇ダンジョンをクリアしたなら光のルークの体力が減少してソリウム マキナ:ルーメン ダンジョンのオブジェクトを破壊できる状態にされます。
 -オブジェクトを破壊したら力の祭壇ダンジョンが再生成されます。
 -再生成された力の祭壇ダンジョンをクリアしたならソリウム マキナ:ルーメン ダンジョン光のルークの体力が減少して無敵状態が解除されます。

 

* 再生成された力の祭壇ダンジョンをクリアしたならソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンが開放されます。

 

* ソリウム マキナ:カリゴ ダンジョン進行を通じて闇の祭壇ダンジョンと知恵の祭壇ダンジョンを再生成させることができます。
 -ソリウム マキナ:カリゴで闇のルーク遭遇時闇の祭壇ダンジョンが再生成されます。ルークは無敵状態です。
 -再生成された闇の祭壇ダンジョンをクリアしたなら闇のルークの体力が減少してソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンのオブジェクトを破壊できる状態されます。
 -オブジェクトを破壊したら知恵の祭壇ダンジョンが再生成されます。
 -再生成された知恵の祭壇ダンジョンをクリアしたならソリウム マキナ:カリゴ ダンジョン闇のルークの体力が減少して無敵状態が解除されます。

 

* ソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンをクリアしたならルーク レイドが終了します。

 

* ソリウム マキナ ダンジョンの規則は次のとおりです。
 -ルーク遭遇時光の祭壇、または闇の祭壇ダンジョンが開放されます。ルークは無敵状態です。
   a)ソリウム マキナ:ルーメン-光のルーク遭遇時光の祭壇ダンジョンが開放されます。
   b)ソリウム マキナ:カリゴ-闇のルーク遭遇時闇の祭壇ダンジョンが開放されます。
 -光の祭壇、または闇の祭壇ダンジョンをクリアしたならソリウム マキナ ダンジョンのオブジェクトを攻撃することができる ようになります。
 -ソリウム マキナ ダンジョンのオブジェクトを破壊したらルークの体力が減少して、力の祭壇、または知恵の祭壇ダンジョンが開放されます。
   a)ソリウム マキナ:ルーメン-オブジェクト破壊時力の祭壇ダンジョンが開放されます。
   b)ソリウム マキナ:カリゴ-オブジェクト破壊時知恵の祭壇ダンジョンが開放されます。
 -力の祭壇、または知恵の祭壇ダンジョンをクリアしたならルークの体力が減少して、ルークの無敵状態が解除されます。

 -ソリウム マキナ ダンジョンを進行中のパーティーがダンジョンから出て行く場合、連結された祭壇ダンジョンは強制的に閉鎖されます。

 

 

2フェーズ ダンジョン特徴

 

 

光の祭壇(120レベル)
光の祭壇は光の気運で充満する。
こちらに到着した被造物は体の深いところで光の祝福が出てくるのを感じるようになるだろう。
数千年間集めてきた光の気運が被造物の電線と配管を通じて機械体の部品隅々に伝えられて光の魂が宿るようになる。

* 2フェーズ開始時入場できます。
 -光の祭壇の代わりに闇の祭壇ダンジョンが開放されていることがあります。
 -光の祭壇2回クリア時力の祭壇ダンジョンと闇の祭壇ダンジョンが開放されます。

* ソリウム マキナ:ルーメン ダンジョンに入場したパーティーが光のルーク遭遇時光の祭壇が再び生成されます。
 -再生成された光の祭壇をクリアしたなら力の祭壇ダンジョンが開放されます。

登場モンスター:忘却のアスラン、光の偶像ホルス

 

 

闇の祭壇(120レベル)
闇の力に似合う被造物はこちらに送られる。
創造の公宮で受けた光の力を全部吐き出した後体の深いところまで闇の力で満たされていく。
頭の中まで闇に支配されてしまってから真の自我を悟ることになって闇の魂が宿るようになる。

* 2フェーズ開始時闇の祭壇に入場できます。
 -闇の祭壇の代わりに光の祭壇ダンジョンが開放されていることがあります。
 -闇の祭壇2回クリア時力の祭壇ダンジョンと闇の祭壇ダンジョンが開放されます。

* ソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンに入場したパーティーが闇のルーク遭遇時闇の祭壇が再び生成されます。
 -再生成された闇の祭壇をクリアしたなら知恵の祭壇ダンジョンが開放されます。

登場モンスター:浄化のスネイダー、月光を歩く者ヤシン

 

 

力の祭壇(120レベル)
霊魂を与えられた被造物は力と知恵の祭壇を通じて最強の戦士で生まれ変わる。力の祭壇では腐食されない鋼鉄のからだと永遠に消耗しないエネルギーを得るようになる。

* 2フェーズ開始時開放された光の祭壇ダンジョン、または闇の祭壇ダンジョン2回クリア時力の祭壇が開放されます。

* 力の祭壇と知恵の祭壇ダンジョンをクリアしたならソリウム マキナ:ルーメン ダンジョンが開放されます。

* ソリウム マキナ:ルーメン進行中再生成された光の祭壇ダンジョンを1回クリアしたなら力の祭壇が再生成されます。
 -再生成された力の祭壇内にあるオブジェクトを破壊したらソリウム マキナ:ルーメン ダンジョン、ルークの無敵状態が解除されます。

* 再生成された力の祭壇をクリアしたならソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンが開放されます。

登場モンスター:憎悪のベール、巨腕の王子ゴルゴタ、鉄腕の女王カルバリ

 

 

知恵の祭壇(120レベル)
霊魂を与えられた被造物は力と知恵の祭壇を通じて最強で生まれ変わるようになる。知恵の祭壇では途方もなく優れた頭脳と気迷いもない残酷さを与えられる。

* 2フェーズ開始時開放された光の祭壇ダンジョン、または闇の祭壇ダンジョン2回クリア時知恵の祭壇が開放されます。

* 知恵の祭壇と力の祭壇ダンジョンをクリアしたならソリウム マキナ:ルーメン ダンジョンが開放されます。

* ソリウム マキナ:カリゴ進行中再生成された闇の祭壇ダンジョンを1回クリアしたなら知恵の祭壇が再生成されます。
 -再生成された知恵の祭壇ダンジョンをクリアしたならソリウム マキナ:カリゴ ダンジョン、ルークの無敵状態が解除されます。

* 再生成された知恵の祭壇をクリアしたならソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンをクリアできる状態されます。

登場モンスター:闇の偶像アヌビス、悪剣ベアラ

 

 

ソリウム マキナ:ルーメン(120レベル)
ルークが居住する所で光と闇の力を繰り返し吸収して全盛期の記憶と肉体で戻している。

* ソリウム マキナ:ルーメンは知恵の祭壇ダンジョンと闇の祭壇ダンジョン クリア時開放されます。

* ソリウム マキナ:ルーメンで光のルークを遭遇する場合、光の祭壇ダンジョンが再生成されます。
 -光のルークは無敵状態です。
 -再生成された光の祭壇ダンジョンに入場した他のパーティーが光の祭壇ダンジョンをクリアしたならルークのHPが減少して、ソリウム マキナ:ルーメン ダンジョンのオブジェクトを攻撃することができるようになります。
 -ソリウム マキナ:ルーメン ダンジョンのオブジェクト破壊時力の祭壇ダンジョンが再生成されます。
 -再生成された力の祭壇ダンジョンに入場した他のパーティーが力の祭壇ダンジョンをクリアしたならルークのHPが減少して、ルークの無敵効果が除去されます。

登場モンスター:建設者ルーク-光

 

 

ソリウム マキナ:カリゴ(120レベル)
ルークが居住する所で光と闇の力を繰り返し吸収して全盛期の記憶と肉体で戻している。

* ソリウム マキナ:カリゴは再生成された力の祭壇ダンジョン クリア時開放されます。

* ソリウム マキナ:カリゴで闇のルークを遭遇する場合、闇の祭壇ダンジョンが再生成されます。
 -闇のルークは無敵状態です。
 -再生成された闇の祭壇ダンジョンに入場した他のパーティーが闇の祭壇ダンジョンをクリアしたならルークのHPが減少して、ソリウム マキナ:カリゴ ダンジョンのオブジェクトを攻撃することができるようになります。
 -ソリウム マキナ:カリゴダンジョンのオブジェクト破壊時知恵の祭壇ダンジョンが再生成されます。
 -再生成された知恵の祭壇ダンジョンに入場した他のパーティーが知恵の祭壇ダンジョンをクリアしたならルークのHPが減少して、ルークの無敵効果が除去されます。

登場モンスター:建設者ルーク-闇


 

 

攻撃隊システム

手札システム

 

* 手札システムが適用されます。

 

 

 

* ルークの配下モンスターがタロットカードと表現されて創造の公宮(1フェーズ)の各ダンジョンに配置されます。

 -タロットカード

カード モンスター
00. The Fool レッド クラウン
01. The Magician 浄化のスネイダー
02. The High Priestess 量産型ベッキー
03. The Empress ハイパー スピード ジャケリネ
04. The Emperor クワトロ マヌスMark-Ⅱ
05. The Hierophant 忘却のアスラン
06. The Lovers 巨腕の王子ゴルゴタ/鉄腕の女王カルバリ
07. The Chariot 嘆きのランパード
08. Strength アイアン ビースト
09. The Hermit 憎悪のベール
10. Wheel of Fortune 星占術師ロサウラ
11. Justice 光の偶像ホルス
12. The Hanged Man 悲痛のブフォン
13. Death 汚染のカリナ
14. Temperance 破綻のハブーブ
15. The Devil 悪剣ベアラ
16. The Tower メタルギア カナプス
17. The Star ザ・セブン ミストラル
18. The Moon 月光を歩く者ヤシン
19. The Sun 超強化アルゴス
20. Judgement 闇の偶像アヌビス
21. The World 悪夢のネルーベ

 

* タロットカードが配置された形態により各ダンジョンの防御体系システム作動します。

 -防御体系

ダンジョン 防御体系 効果
誕生の聖所 能力値弱体化システム 照りつける光に食らったらパーティーメンバーに受けたバフが削除されます。(アイテム バフ除外)
防御システム稼動 モンスターが地表で上がってくる煙に食らったらデバフが全部削除されます。(アイテム デバフおよびダメージ型状態異常除外)
波及の聖所 超合金グローブシステム

キャラクターに機械のかけらと暗黒の塊がくっついて物理防御力を減少させます。

破壊したら本来状態で復旧します。

アンチ マジック システム 登場した機械を一定時間内に破壊できなければモンスターの魔法防御力が増加します。
アンチ ディフェンス システム 登場した機械を一定時間内に破壊できなければモンスターの物理防御力が増加します。
消滅の聖所 エレメンタル ガード システム

マップに生成される氷塊に食らったら火属性強化/抵抗が減少して水属性強化/抵抗が増加します。

マップに生成される光塊に食らったら闇属性強化/抵抗が減少して光属性強化/抵抗が増加します。

マップに生成される火塊に食らったら水属性強化/抵抗が減少して火属性強化/抵抗が増加します。

マップに生成される暗黒塊に食らったら光属性強化/抵抗が減少して闇属性強化/抵抗が増加します。

* 手札はルーク レイド進行可能である6時を基準として変更されて、すべてのチャンネルに同じ手札が適用されます。

 

* 手札はレイド チャンネル入場時1回見られて、以後にはレイド進行途中状況版で確認できます。

 

 

 

状況版システム

 

* 創造の公宮(1フェーズ)と超越の神殿(2フェーズ)の進行現況を見ることができます。
  -レイド進行途中、ショートカットキー(Insert)で利用できます。

  

 

* 創造の公宮状況版

 -各ダンジョン別特定オブジェクトの現況を確認できます。

  

 

 -各ダンジョンで生成された材料および完成されたモンスターが送られるのをアニメーションで確認できます。

  

 

 

* 超越の公宮状況版

 -各オブジェクト間連動関係を確認できます。

  




ルーク レイド クリア報酬

 

 

* ルーク レイド クリア時次アイテムを獲得できます。

 

 

名前 説明
ルーク ダンジョン モンスタータロットカード 開封時モンスタータロットカードと連携したアイテムまたは大量の光の根源のうちの一つをランダムに獲得できます。
地獄パーティー招待状 地獄パーティー入場券です。
精製されたテラニウム 魔界全域で使われる一種の貨幣です。
闇の根源

ルーク レイドの基本材料です。

闇の根源5個をモノリウム1個で交換できます。

モノリウム

ルーク レイドの核心材料です。

ルーク レイド商店購買または合成法材料で使われます。

ルーク ダンジョン モンスターカード

魔法付与の材料で使われるモンスターカードです。
(レア~ユニーク)

建設者ルーク(光)カード

魔法付与の材料で使われます。

ルーク ダンジョン レジェンダリー装備

ルーク ダンジョン レジェンダリー装備(交換可能)です。

エピック ソウル クランディスからエピック装備、地獄パーティー挑戦状、地獄パーティー招待状で交換できるアイテムです。
85レベル エピック装備

85レベル エピック装備を獲得できます。

 

* アントン エピック装備は含まれません。

 

90レベル エピック装備

90レベル エピック装備を獲得できます。
 

* 次エピック装備とルーク エピック装備は含まれません

 - 90Lvエピック武器、ロゼッタストーン、パベロニアの象徴、ファルスの黄金杯、五感の恍惚の境地セット

 

 

 

ルーク レイド商店販売アイテム

 

* ルーク レイド商店(波瀾万丈エリカ)に次アイテムが追加されます。

 

-ルーク レイド材料

 

名前
説明
モノリウム

ルーク レイドのメイン材料です。

 

* 闇の根源5個の必要

85レベル エピックかけら箱

85レベル エピックかけらを選択して20個を獲得できます。

 

* モノリウム17個の必要

90レベル エピックかけら箱

90レベル エピックかけらを選択して30個を獲得できます。

 

* モノリウム50個必要

建設者ルーク(闇)カード

イヤリング装備に魔法付与できます。
-力50、体力50、知能50、精神力50増加
-アップグレード不可

 

* モノリウム40個必要
* 交換可能

建設者ルーク(光)カード

イヤリング装備に魔法付与できます。
-力75、体力75、知能75、精神力75増加
-アップグレード時能力値25ずつ増加、最大2回可能
-カード アップグレード時レジェンダリー カードが必要で既存と同一に各レアリティ別一定成功確率を持ちます。

 

* モノリウム75個、建設者ルーク(闇)カード必要
* 交換可能


 

 

-ルーク レイド装備タブ

 

名前
説明
エピック防具合成法

エピック防具製作に必要な合成法です。
-布防具:ゲシュペンストの幻覚セット製作
-革防具:フィンド・ベナトル セット製作
-軽甲防具:超大陸の崩壊セット製作
-重甲防具:ナーガラージャの欲望セット製作
-板金防具:堕落の七罪宗セット製作

 

* 合成法購買に100万ゴールド必要

創成の救援者-武器合成法

創成の救援者武器製作に必要な合成法です。

 

[装備オプション]
-自身の最も高い属性強化数値の属性を武器に付与する。
-スキル攻撃力40%増加

 

[装備オプション操作キー]入力時'第7使徒:火喰いのアントンの力'を開放して20秒間スキル攻撃力22%、無色キューブかけら消耗量2倍増加(クールタイム20秒、装着解除時オプションが解除されます。)
-開放時間が終了したら放出ダメージ発生

 

* 合成法購買に精製されたテラニウム25個の必要

創成の救援者-クロス合成法

創成の救援者武器製作に必要な合成法です。

 

[アイテム オプション]
-栄光の祝福Lv +2
-ストライキング物理攻撃力増加量25、力10増加
-知恵の祝福魔法攻撃力増加量13、知能増加量25増加
-栄光の祝福力増加量25、知能増加量25増加
-天上のハーモニーHP増加量10%増加
-クロス クラッシュ バフ範囲30%増加
-アポカリプス攻撃力削除、攻撃持続時間削除、バフ持続時間6秒増加

 

[装備オプション操作キー]入力時'第7使徒:火喰いのアントンの力'を開放して20秒間バフ発生(クールタイム20秒、装着解除時オプションが解除されます。)
-キャスティング速度100%増加
-すべてのスキル クールタイム15%減少

 

* 合成法購買に精製されたテラニウム25個の必要

ルーメン バシリウム
(補助装備)

[アイテム オプション]
-体力+75
-精神力+75
-すべての攻撃力20%増加

 

* モノリウム100個、250万ゴールド必要

テネブネ ヌス
(イヤリング)

[アイテム オプション]
-スキル攻撃力10%増加
-体力5%精神力5%増加
- 1~85Lvすべての職業スキル+1

 

* モノリウム100個、250万ゴールド必要

ソリウム フォンス
(魔法石)

[アイテム オプション]
-力+50
-体力+50
-知能+50
-精神力+50
-物理攻撃力22%増加
-魔法攻撃力22%増加
-独立攻撃力22%増加

 

* モノリウム100個、250万ゴールド必要

 

ヘブロンの君主セット
-ルーメン バシリウム
-テネブネ ヌス
-ソリウム フォンス

 

セット効果
力+200
体力+200
知能+200
精神力+200

40秒ごとに40秒間ヘブロンの栄光を受けます。(装着解除時オプションが解除されます。)
-ヘブロンの闇の栄光:スキル攻撃力20%増加
-ヘブロンの光の栄光:攻撃時15%属性追加ダメージ(自身の最も高い属性強化に適用されます。

 

 

※装備アイテム オプションのステータス数値はアイテム基本数分を除いた追加オプション数値です。

ルーク レイド連携エピック装備は超越システムを利用できません。

 

 

ルーク レイド称号

 

称号 獲得条件
参戦勇士 ルーク レイド30回参加すること
ベテラン勇士 ルーク レイドをパーティーメンバーで15回クリア
先頭 ルーク レイドをパーティー長で15回クリア
名将 ルーク レイドを攻撃隊長で15回クリア
ルーク審判者 ルーク レイド2フェーズのソリウム マキナ ダンジョンを30回クリア
不滅の闘士 ルーク レイド2フェーズのソリウム マキナ ダンジョンをコインを使わないでクリア
ルーク征服者 すべてのルークレイド称号獲得




ダンジョン変更点

一般ルーク ダンジョン変更点

 

 

* すべてのモンスターの狂暴化パターンにクールタイムが追加されます。
  -狂暴化が発動されれば、一定時間狂暴化ゲージが上昇しません。

 

* 各ダンジョン別に次の変更点が適用されます。

 

 

誕生の聖所変更点
モンスター 内容
量産型ベッキー 狂暴化発動時空中で打撃を受けないように変更されます。
ザ・セブン ミストラル 精神支配パターン使用時、精神支配にかかったキャラクターがあたえる被害と受ける被害が増加します。
星占術師ロサウラ

地震後雷が落ちるパターンの雷ダメージが減少します。

ロサウラが死亡したらルーレットが止まるように変更されます。

 

 

 

消滅の聖所変更点
モンスター 内容
アイアン ビースト

叩きつけるパターンの魔法陣周辺爆発が削除されてダメージが減少します。

上昇した狂暴化ゲージが既存より早く減少するように変更されます。

嘆きのランパード

ランパードが召喚する召喚ロボットの高さが小幅低くなります。

召喚ロボット電場にプレイヤーが硬直しないように変更されます。

ハイパー スピード ジャケリネ

1フェーズから2フェーズに移る条件に打撃累積条件が追加されます。

2フェーズ攻撃パターンの攻撃力が減少します。

2フェーズ狂暴化ゲージ上昇量が既存より減少します。

破綻のハブーブ

冷却器が突然消えないように変更されます。

スライムがプレイヤーを飲み込む時発生したダメージが除去されます。
  -飲み込んだ後の攻撃ダメージは既存と同一に維持されます。

 

 

波及の聖所変更点
モンスター 内容
悪夢のネルーベ

闇の空間パターン時、闇の稲妻攻撃が中止されるように変更されます。

闇の玉パターン時、闇の玉をキャスティングが終わる前に破壊したら悪夢のネルーベが一定時間無防備状態になるべく変更されます。

上昇した狂暴化ゲージが既存より早く減少するように変更されます。

クワトロ マヌスMK-2

チャージパターンでチャージ器を守護するAPCが登場しなかった現象が修正されます。

チャージに成功したのに断続的に次パターンが発動されなかった現象が修正されます。

悲痛のブフォン

ドローンのスキャン領域とテスラコイル攻撃を回避できる領域が増加します。

 

 

光の祭壇変更点
モンスター 内容
憎悪のベール

憎悪のベールがプレイヤーを倒すのに成功したら他のプレイヤー足の下に触手が生成されるパターンが追加されます。
  -触手攻撃に被害をこうむる場合、憎悪のベールHPが打撃当たり1%ずつ回復します。

生成されたバリアを攻撃して破壊することができるように変更されます。

暗黒爆発パターン阻止失敗時一定時間憎悪のベールが受ける被害量が減少します。

光の偶像ホルス 狂暴化発動状態でプレイヤーの攻撃に被害をこうむらないように変更されます。

 

 

闇の祭壇変更点
モンスター 内容
闇の偶像アヌビス

狂暴化ゲージが既存より少なく上昇されるように変更されます。

上昇された狂暴化ゲージが既存より早く減少するように変更されます。

月光を歩く者ヤシン スキルが追加されて、スキル追加によりパターンが変更されます。
浄化のスネイダー 被撃時発動する瞬間移動パターンのクールタイムが増加します。

 

 

ソリウム マキナ変更点
モンスター 内容
建設者ルーク

オーラが消えた時ルークにダメージを与えることができる時間が増加します。

闇のルークが使うプレイヤーを閉じ込めるバリアの持続被害が除去されます。

ルークの狂暴化攻撃にスタックが発生した現象が修正されます。

上昇された狂暴化ゲージが既存より早く減少するように変更されます。

 

 

 

 

古代ダンジョン変更点

 

 

 

* 古代ダンジョンに次変更点が適用されます。

古代ダンジョン変更点
ダンジョン モンスター/内容
ノイアフェラ

黒妖精民兵隊長が召喚する黒妖精民兵隊員の最大数が減少します。

ビルマルク帝国実験場

ハイパー メカタウに次変更点が適用されます。
  -ファイアブレス エフェクトが変更されます。
  -ロデオ タイム パターン発動条件が変更されます。(HP 80%以下→ HP 50%以下)
  -ロデオ タイム使用直後被撃モーションが不自然だった現象が修正されます。
  -保護モードの持続時間が減少して、キャスティングバーが追加されます。
  -保護モードが最初の1回発動後特定時間と条件が満足されれば再使用するように変更されます。
  -メカイヴァンの召喚数量が3匹で固定されます。 

 

ボス マップのモンスター伝送期召喚数量が変更されます。
  -気まぐれシエルの伝送期あたり召喚数量が変更されます(3匹→ 2匹)
  -召喚モンスターの最大数量が減少します。

 

 

 


常時キャラクター バランス調節

<キャラクター共通>

* 属性追加ダメージで低い比率の攻撃力が出力されたスキルのエラーが修正されます。

 -スピッドファイア(男):オーバーチャージ

 -デュエリスト:オーラ ランス

 -バンガード:魔槍覚醒

 -スイフト マスター:セカンド ウィンド

 

 

<ソウルブリンガー>

 

* アッパー スラッシュ使用中キャンセルして鬼神召喚(カザン、ブレーメンなど)スキルを使用できる現象が修正されます。

 

スキル 内容
黒炎剣

1打の打撃数が異常である現象修正

鬼斬り:奈落 最後の爆発がパーティーメンバー数により増加する現象修正

 

 

<ソードマスター>

 

スキル 内容
魔剣発現

属性変換使用時剣の外形変更をon/offする機能追加

 -習ったスキルウィンドウ目録でOFF設定時発現された魔剣の力を剣の中に隠して変化した打撃範囲が既存の武器範囲に戻る。

属性の小剣マスタリー

デュアル キャスティング時スキル攻撃力がレベルアップ効果を受けるように改善(レベル当たり0.5%増加)

デュアル キャスティング時スキル攻撃力増加量増加(26レベル基準:15%)

 

 

<バガボンド>

 

 

スキル 内容
蓮花閃

初めて攻撃に当たった敵が刃物を刺す瞬間、無敵状態になっても被害が適用されるように変更

吸気強化 習得時吸気攻撃力が異常に適用された現象修正

 

 

 

<喧嘩屋(男)>

 

スキル 内容
ニードル スピン

物理攻撃力60%増加

出血攻撃力30%減少

 

 

<喧嘩屋(女)>

 

スキル 内容
毒門武功

打撃時敵に蛇がくっつく効果削除

毒門武功のレベルにより挑発の耐性減少数値が増加する機能追加

 - 1レベル基準60、レベルあたり10上昇

クレイジー バルカン強化 先行スキル変更(マウント10レベル→クレイジー バルカン1レベル)

 

 

<ガンナー共通>

 

* 基本射撃入力機能が改善されて入力に対する反応が小幅向上します。

 

 

<スピッドファイア(男)>

 

* グレネード弾の投擲後ディレイが以前の水準から再変更されます。

* クロニクル装備ベールド マガジン6セット オプションにオーバーチャージ連携オプションが追加されます。

* 強力な拡大のクレイモア装備の拡大率が小幅減少します。

 

スキル 内容
兵器熟練

物理/魔法/独立攻撃力増加機能追加

オーバーチャージ オーバーチャージバフ状態で属性に合う基本射撃弾丸エフェクトが出力されるように変更
マガジン ドラム パッシブ スキルに変更
特性弾

特性弾の属性抵抗/防御力減少機能が強化弾で以前

強化弾習得時特性弾/貫通弾/爆発弾に被撃された対象は'オーバーチャージ'で選択した属性により属性抵抗/防御力減少効果を受けるように適用

連携クロニクル装備アイテム オプション調整
  -拡張の~特性弾:特性弾状態異常レベル増加、抵抗/防御力減少維持時間増加→特性弾状態異常レベル増加、維持時間増加
  -一撃の~特性弾:特性弾抵抗/防御力減少維持時間増加→特性弾状態異常維持時間増加

C4 Y軸範囲小幅増加
G-35L閃光グレネード弾

特殊感電持続時間30秒に増加

クリティカル被害増加率オプションが19レベルから付与される効果に変更、レベル当たり増加率が1%で調整

クリティカル確率増加量オプション10%で固定

攻撃属性変更(光属性→無属性)

ロックオン サポート ロックオン速度小幅向上(ダンジョン適用)
爆発弾 爆発弾攻撃力が意図した数値より低く設定されていた現象修正
デュアルフリッカー 追加発射オプションが速射使用時にも適用されるように変更
G-38ARG反応榴弾

グレネード弾軌跡がスーパーノヴァと同一に適用されるように変更

最後の爆発が被害をもたらせることができない現象修正

投擲時壁につく場合グレネード弾が消えた現象修正

爆弾の大きさ比率が既存水準で在籍用

ブラックローズ 基本攻撃からキャンセルして発動不可である問題が修正されます。
デンジャー クローズ 位置指定用標的移動速度小幅向上
ピストル カービン Y軸範囲が小幅増加します。

 

 

<メカニック(男)>

 

スキル 内容
一斉爆破 RX-78ランドランナー、RX-60トラップランナー、レッド バスター、スチール スマッシャー、ヒーリング レーダー、マナ リラクサー、TX-45 A-Teamが照準全爆で自爆をするようになる時、早く歩かないでジャンプして該当位置に飛んで行くように機能変更
空中戦闘メカ:テンペスター 装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更
HS-1友だち

ロボット設置時間50%減少

 

 

<ランチャー(女)>

 

* 重火器引くディレイが30%減少します。

スキル 内容
FM-92 mk2ランサー

後ディレイ0.4秒減少

陽子爆弾 後ディレイ0.45秒減少
FM-92 mk2ランサーSW 後ディレイ0.4減少

 

 

<メカニック(女)>

 

スキル 内容
一斉爆破 RX-78ランドランナー、シルバー バスター、スチール スマッシャーが照準全爆で自爆をする時、早く歩かないでジャンプして該当位置に飛んで行くように機能変更
空中全爆メカ:ゲイルフォース 装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更

 

 

<スピッドファイア(女)>

 

* グレネード弾の投擲後ディレイが以前の水準から再変更されます。

* クロニクル装備ベールド マガジン6セット オプションにオーバーチャージ連携オプションが追加されます。

* 強力な拡大のクレイモア装備の拡大率が小幅減少します。

 

スキル 内容
兵器熟練

物理/魔法/独立攻撃力増加機能追加

オーバーチャージ オーバーチャージバフ状態で属性に合う基本射撃弾丸エフェクトが出力されるように変更
特性弾

特性弾の属性抵抗/防御力減少機能が強化弾で以前

強化弾習得時特性弾/貫通弾/爆発弾に被撃された対象は'オーバーチャージ'で選択した属性により属性抵抗/防御力減少効果を受けるように適用

クロニクル装備アイテム オプション調整
  -特性弾抵抗/防御力減少維持時間増加→特性弾状態異常維持時間増加

C4 Y軸範囲小幅増加
G-35Lフラッシュグレネード弾

特殊感電持続時間30秒に増加

クリティカル被害増加率オプションが19レベルから付与される効果に変更、レベル当たり増加率が1%で調整

クリティカル確率増加量オプション10%で固定

攻撃属性変更(光属性→無属性)

ロックオン サポート ロックオン速度小幅向上(ダンジョン適用)
交差射撃 攻撃力が意図した数値より低く設定されていた現象修正
兵器強化 効果が異常に適用された現象修正
EMPストーム 装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更
証明の鍵

一部スキルに能力値が重複適用された現象修正

D-DAY 装備能力値をリアルタイム適用受けるように変更
ピストル カービン Y軸範囲が小幅増加します。

 

 

<ブラッドメイジ>

 

スキル 内容
デッド ハンズ

入場の時武器吸収プロセス速度向上

コラプション 噛む成功後離脱プロセス時無敵状態が適用されるように変更
フェイタリティ 打撃成功後アクション プロセス終了時まで無敵状態が適用されるように変更

 

 

<スイフト マスター>

 

スキル 内容
疾風街道

ウィンド ソードが攻撃速度により打撃数が異常に適用された現象修正

ウィンド ソードの打撃回数4回に減少および固定

ウィンド ソード攻撃力100%増加

 

 

<魔道学者>

 

「スキル習得SP調整のために習得区間およびマスター/最大レベルが変更されます。」

 

スキル 内容
マグマポーション

スキル習得区間変更(2レベル→ 3レベル)

マスター/最大レベル調整によるスキル再バランシング

アシッド クラウド

スキル習得区間変更(2レベル→ 3レベル)

マスター/最大レベル調整によるスキル再バランシング

古代の図書館

マスター レベル10、最大レベル20スキルに変更

マスター/最大レベル調整によるスキル再バランシング

スイート キャンディーバー

持続時間無制限スキルに変更(ダンジョン専用)

キャンディの個数機能削除(ダンジョン専用)

スイート キャンディーバー強化 スイート キャンディーバー機能変更でスキル効果変更
 - 1レベル当たり大成功増加率5%増加

大王ハエ叩き

バフ持続時間増加(30秒→ 90秒)

 

 

<クルセイダー>

 

* ハプティズム、運命の槍、ミラクル スプリッターのスキル コマンドが同じ現象が修正されます。

 

スキル 内容
聖霊のメイス

攻撃速度、移動速度、キャスティング速度能力値増加
  - 20Lvマスター時の攻撃速度6.5% → 11%
  - 20Lvマスター時の移動速度7.3% → 12.3%
  - 20Lvマスター時のキャスティング速度6.7% → 9%

 

ユピテルの持続時間増加分変更
  - 20Lvマスター時の持続時間増加分14.5秒→ 60秒

サンダー ハンマー:ユピテル

ユピテル状態での地上通常攻撃攻撃速度小幅上昇

ユピテルの通常攻撃攻撃力が聖霊のメイス スキル攻撃力増加量の影響を受けて上昇

光属性抵抗減少重複可能数値が下落した現象修正

神の恩寵

自身への特定バフ スキル能力値上昇数値変更(50% → 10%)

 

 

<アベンジャー>

 

スキル 内容
悪夢 悪魔化一般攻撃と処刑攻撃力増加機能分離
処刑攻撃力増加率増加(1レベル基準2%、15レベル基準30%)
メタモルフォシス 周期当たり減少する悪魔ゲージ量減少(20 → 15)

 

 

<ローグ>

 

スキル 内容
シルバー ストリーム キャスティング時ハイパーアーマー追加
ノヴァ レムナント

短剣着用状態でノヴァ レムナント発動後双剣でスイッチング時短剣の6バブル ヒットエンド効果が適用された現象修正

序盤集めプロセス速度小幅向上

ソニック アサルト 多段ヒット速度小幅向上

 

 

<死霊術師>

 

スキル 内容
服従する死霊 防御態勢時、状態異常免疫機能追加
虐殺者の恐怖

バラクル打撃時でないバラクルが降霊された死霊術師周囲にある場合で虐殺者の恐怖を誘発するスキルに変更

闇属性抵抗力減少機能が一部スキルに適用されない現象修正

バラクル盟約 バラクル再発動時、バラクル盟約もまた、再び発動するように変更

 

 

<シャドーダンサー>

 

スキル 内容
短剣投擲

フィニッシュ2番目打撃中にチェーン リアクション射出を使用できる機能追加

フェイタル ブリッツ

バックアタック モーションの序盤の部分で本体が消えたのに被撃なる現象修正

心臓を捕まえているアニメーション後ディレイ途中チェーンリアクション射出を発射できる機能追加

暗殺

バックアタック的中後、刃物を回転させる動作でシャドーダンサーが敵方向を見ているようにスキル アニメーション変更

刃物を回転させるアニメーション状態でチェーン リアクション射出ができる機能追加

 

 

<ダークナイト>

 

スキル 内容
タイムストップ

コンボ当たりストック量改善(2コンボ→ 1コンボ)

コンボ スキル キャンセル効果がダークフォールスキルに適用されない現象修正

 

 

<エルブンナイト>

 

スキル 内容
強靭な信念 物理防御力に関係なく物理攻撃力と防御無視物理攻撃力が増加するように変更
大自然の加護 攻撃速度増加率増加(15レベル基準15% → 20%)
トワイライト ユニコーン 攻撃速度影響を受けなかった現象修正
勇気の盾 スキル攻撃力増加率10%固定増加(6レベル基準20% → 30%)

 

 

<デュエリスト>

 

* 槍の先判定を持つスキルの槍の先攻撃判定が改善されます。

 

スキル 内容
雷撃点穴閃

打撃回数3回減少

 -攻撃力調整(総合攻撃力は同一)




決闘場変更点

<ソウルブリンガー>

* トゥームストーン

 -発動時間が減少します。(0.5秒→ 0.4秒)

 - X軸攻撃範囲が減少します。

 - Y軸攻撃範囲が減少します。

 - Z軸攻撃範囲が減少します。

 

* 黒炎のカラ

 -火炎攻撃力が88%増加します。

 

 

<ダークテンプラー>

* デストロイヤー

 -攻撃力が25%減少します。

 

 

<喧嘩屋(女)>

* 挑発

 -挑発耐性減少値が増加します。(40 → 80)

 -耐性減少が適用される範囲が減少します。

 

 

<喧嘩屋(男)>

* 投擲モーションのディレイが小幅減少調整されます。

 

* 挑発

 -挑発耐性減少値が増加します。(40 → 80)

 -耐性減少が適用される範囲が減少します。

 

 

<スピッドファイア(男)>

* G-14破裂グレネード弾

 -投擲全ディレイが減少します。

 

* G-35L閃光グレネード弾

 -投擲全ディレイが減少します。

 

* G-18Cフリーズグレネード弾

 -投擲前ディレイが減少します。

 -開始クールタイム前投擲が可能な現象が修正されます。

 

* C4

 -持続時間が5秒に減少します。

 -攻撃速度、移動速度減少値が再バランシングされます。(26レベル基準5%)

 -自動で爆発しないように変更されます。

 

* M18クレイモア

 - Y軸認識範囲が減少します。

 -爆発する前ディレイが追加されます。

 

* 交差射撃

 -対象硬直比率が10%減少します。

 

* ナパーム弾

 -爆発の大きさが減少します。

 - Y軸攻撃範囲がエフェクトに合うように調整されます。

 

* ロックオン サポート

 -敵を気絶させないように変更されます。

 -射撃の打撃間隔が減少します。

 

 

<スピッドファイア(女)>

* G-18C氷結グレネード弾

 -開始クールタイム前投擲が可能な現象が修正されます

 

* C4

 -持続時間が5秒に減少します。

 -攻撃速度、移動速度減少値が再バランシングされます。(26レベル基準5%)

 -自動で爆発しないように変更されます。

 

* M18クレイモア

 - Y軸認識範囲が減少します。

 -爆発する前ディレイが追加されます。

 

* 交差射撃

 -対象硬直比率が20%減少します。

 

* ナパーム弾

 -爆発の大きさが減少します。

 - Y軸攻撃範囲がエフェクトに合うように調整されます.

 

* ロックオン サポート

 -敵を気絶させないように変更されます。

 -射撃の打撃間隔が減少します。

 

 

<クルセイダー>

* 純白の刃

 -浮かす力が減少します。

 -地表に横になった敵を攻撃できないように変更されます。

 

* 勝利の槍

 -地表に横になった敵を攻撃できないように変更されます。

 

* ディフレクトウォール

 - y軸攻撃範囲が減少します。

 -ディフレクトウォール前進後打撃される敵が硬直しないように変更されます。

 

 

<退魔師>

* 大空の遠い星

 -敵を飛ばす力が増加します。

 -敵を浮かす力が増加します。

 -敵が飛んで行く速度が減少します。

 -敵が壁にはねた時浮かび上がる力が増加します。

 

* 闇斬り

 -護符飛ばす前ディレイが追加されます。

 

* 熱情のチャクラ

 -発動時消耗MPが減少します。

 -バフ維持時MPが消耗しないように変更されます。

 

* 光明のチャクラ

 -発動時消耗MPが減少します。

 -バフ維持時MPが消耗しないように変更されます。

 

* 大回転撃

 -フィニッシュ攻撃の敵を飛ばす力が増加します。

 

* 地の式神-玄武

 -玄武が発動者の前方で登場するように変更されます。

 

 

<エルブンナイト>

* 粉砕

 -3番目下に斬る硬直が削除されます。

 -衝撃波の浮かす力が調整されます。

 

* 強靭な信念

 -クールタイム減少機能が適用されないように変更されます。

 

 

<メカニック(男)>

* 一斉爆破

 -照準全爆ターゲティング マークの移動速度が減少します。

 

 

<メカニック(女)>

* 一斉爆破

 -照準全爆ターゲティング マークの移動速度が減少します。




追加変更点

 

* 修練の部屋真:巨大ヌゴルの出血、中毒、感電耐性分がレイド水準に合うように減少します。

 

* シズキの道場スピッドファイア(男/女) AIがリニューアルに合わせて変更されます。

 

 

バグ修正

 

* 憎悪のベール モンスターのパターンを無視して大乱闘、極波動剣氷刃スキルでホールディングできた現象が修正されます。

* ヴァルカンのチタニウムアーマーに聖霊のメイス スキルが脱落していた現象が修正されます。

 

 

* スキル称号の補注一部が変更されなかった現象が修正されます。

 

* プラチナ エンブレム[ニールスナイピング]がプラチナ エンブレム[ロックオン サポート]に変更されていなかった現象が修正されます。

 

 




関連記事
( 2017/02/16 01:45 )


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。