闇の祭壇 攻略 浄化のスネイダー、月光を歩く者 - ヤシン Arad is my life

闇の祭壇 攻略 浄化のスネイダー、月光を歩く者 - ヤシン 











-----


闇の祭壇 動画
https://www.youtube.com/results?q=%EC%96%B4%EB%91%A0%EC%9D%98+%EC%A0%9C%EB%8B%A8&sp=CAI%253D



浄化のスネイダー


2d19aeb26e6aa3aaeb5d7385a884c36ad4a29da578ea425d758c2eb402419ad6.gif

狂暴化の有無
ある

狂暴化数値上昇条件


狂暴化パターン
広範囲爆発

特異点
-




攻略およびヒント


ホールディングをしても強制的に脱出するから追いかけてディーリングしなければならない。10月13日パッチ以後脱出クールタイムが増えた。

スネイダーをホールディングするほど狂暴化ゲージが上がって、狂暴化ゲージが満ちる場合"ガラクタで手間取れ!"、怒りの一喝と共に無敵状態で自身の周辺に広範囲爆発を乱発する。普通マップ奥の位置が安全地帯であるから隅に逃げれば良い。

スネイダーの体力が30%以下になれば分身2匹を召喚して、1pにオーラができて分身がオーラができた1pに追ってくる。分身がオーラ範囲内に接触時、分身を中心に爆発が発動される。分身召喚されれば捕らえるか遠く離れよう。

頻繁な無敵のために難易度よりはディーリングをするのが難しくて苦しいネームド モンスター。レイドではホールディング連係でスネイダーを最後まで捕まえてワンキルを出すことのできない場合、狂暴化無敵パターンを乱発するので序盤に時間を奪われるようになる。また、爆発パターンも当たり始まればずっと当たってコインウィンドウを出迎えるので要注意。

9月13日基準最適化に問題があって特定スキル使用時、画面が止まったりはねる現象がある。注意。





月光を歩く者-ヤシン

4f2ddab786aa211f8505df3a9b1c29239b3d89bc619ce2a53863464a8322da4c.gif

狂暴化の有無
ある

狂暴化数値上昇条件
ホールディング連係時狂暴化ゲージ上昇

狂暴化パターン
飛び散る六つの剣気

特異点
-



パターン


手裏剣投擲
手裏剣を投げる。 多数の手裏剣を投げる時は瞬間移動をした後、一直線で手裏剣いくつかを投擲する。

跳躍
被撃時ヤシンが高くジャンプをしてランダムなところに着地する。ヤシンの主力回避パターンでホールディングをしなくなっていればこれでよく逃げる。

3段キック
上の跳躍と関連するようなパターンでプレイヤーに向かって斜めにある角度でキックを3回飛ばす。速度が微妙で油断したら被撃当てられやすい。

神技-残影
ヤシンが動くたびに自身がいた場所に自身の残影を残す。この残影はプレイヤーが近寄る時居合いを発動と消える。

急襲
ヤシンがプレイヤー背後に瞬間移動をした後、叩きつける。 この時上から下へ叩きつけると同時に衝撃波が発生するが、非常に痛くて遠くはねてしまうのに要注意。避ける時間は豊かだからヤシンの動きを注目しよう。

神技-幻影居合い
ランダムな位置にヤシンが潜伏したままテレポーションをしながらヤシンがいた場所には幻影に変更される。そして気を集めてヤシンと幻影が居合いの姿勢を取る。以後幻影は一般居合い、ヤシンは極超居合いをしながら姿を表す。

神技-月光斬り
前パッチに追加されたパターン。ボス部屋入場の時/一定量時間が過ぎる場合、ヤシンが剣を振り回して衝撃波をおこすが、この衝撃波に被撃時倒れる。その次にヤシンの剣に気を集め始めるが、周囲にヤシンの幻影が現れてヤシン前に白い影がX軸で地面に伸びていく。 この影は暗帝のバインディングのように食らったらプレイヤーがホールディングやられるので注意。 各幻影が場所をみな捕まえる時、幻影が地面に剣を刺すが、背景が白く光ってヤシンが白い影に乗って影の端の部分まで移動して白色影にかかったプレイヤーの体に十五夜月が彫られる。 ヤシンが影を乗って移動した後、しばらくした後に横斬りを発動するが、プレイヤーの体にあった十五夜月が斬るようなエフェクトが演出されて影にかかったプレイヤーはダメージを受ける。自身のHPMAXの70%ダメージを受けるのでポーション類で生き返ることができる。レイドでは戦い時間が長くなる場合、突然に使って団体で拘束する場合があるので用心.

狂暴化-飛び散る六つの剣気
ヤシンが中央に移動後、雄叫びとともにプレイヤーを中央に全部引っ張って集めた後、周囲に分身6個を召喚する。以後分身が気を集めて居合い準備をする。生成された分身を殺せばパターンを避けることができる念障壁が生成されるが各分身のHPMAXが少なくとも1億を越える。 また、一個の念障壁では5匹の分身が発射する極超居合いをみな防げないために分身を少なくても2~3匹程度は殺さなければならない。以後時間が過ぎれば6個の分身がいっせいに総二度の極超居合いをするが、各極超居合いダメージが非常に痛くて無敵スキルなしでは持ちこたえにくい。 この剣気に当たればウェポン マスターのように傷跡が残るがこの傷跡効果はそのまま単純な出血だ。問題は出血であるが出血重複がものすごくたくさんかかっておもちゃを得ても絶対に解けない。食らえば一時的に解けることはあるが解ければ再びかかって状態異常耐性100バフが維持される間にもずっとかかる。ダメージはそれほどでもない。






攻略およびヒント


レイドで最も手間取るモンスターのうちの一人。ホールディングを連係する場合狂暴化が発動するが、それでもホールディングをしなければヤシンが暴れるのでディールが不足したパーティーの場合、暴れるヤシンを追いかけるのに時間がかかるようになる。レイド2フェーズ序盤に時間を浪費する主犯のうちの一つ。幸いなことに狂暴化パターンにはクールタイムがあるので狂暴化パターンが陥れば、しばらくそのままサンドバッグになる。すなわち、アルティメットディーバ、ネメシスなど専門ホールディングがいるならばわざと狂暴化パターンを出して超火力することも方法。ただ、ディーラーが知らなくて無色スキルを浪費する危険があるので、事前に狂暴化を出すのか出さないのか相談してヤシンと対面しなければならない。

エルドロップ セットのようなデバフオーラを持つパーティーメンバーがいる場合、潜伏しているヤシンを本当に簡単に探すことができる。探しさえしたらそんなに難しいパターンはない。

狂暴化パターンで分身を除去できない場合には左側最下段に行くことになれば剣気1打だけ当たることになってそれほど痛くない。

余談で死亡時切腹をする。 これはボスであるベアラも同じだ。





関連記事
( 2017/01/29 13:42 )