好感度関連セリフ ウーン・ライオニル Arad is my life

スポンサーサイト 





( --/--/-- --:-- )

好感度関連セリフ ウーン・ライオニル 











-----


私よりは、別の方々にお会いしたほうが有益でしょう。


(プレゼント受諾)
"補給支援をしてくださるのですか? ありがとうございます。 担当者に伝えるように致します。"
"必ず必要な場所へお伝えするようにします。 ありがとうございます。"
"我が軍に必要な物資です。 ありがとうございます。"


(親密段階時プレゼント受諾)
"いつもお助け下さり、ありがとうございます。 ですが、民間人から個人的な物品を受けとる行為は禁止されており、公式上で報告しなくてはいけません。 ご了承ください。"
"ご支援ありがとうございます。 確認した後、記録しておきます。"
"冒険者様の支援にいつも感謝しております。"


(親密段階時対話)
申し訳ありません。今は時間を空けることが難しい状況です。緊急事態がいつ終了するかわからないので、次にまたお越し頂けますか?繰り返しお詫び申し上げます。

お待たせして申し訳ありません。 急な連絡が入ってきて、報告するのに遅れました。5分程なら余裕がありますので、おっしゃってください。
そうですか。 私の休憩時間にまたお越し頂けるのでしたら、3時25分に45分程度は余裕があるかと思われます。 その時、お越し頂けますか?難しいのでしたら、三日後の日程を調整してみますが。
大丈夫です。 睡眠は合間にとっているので、私の体についてはお気になさらいでください。 それでは次にお会いしましょう。

余暇時間についてですか? 残業をしたり、射撃練習をします。
趣味に値するものがありません。
嗜好品も特にありません。
ところで、私の個人情報が冒険者様の役に立ちますか?価値のない情報ですが。
…そうですか? 大したことのないことですから、お答えすることに問題はありません。お気軽にお尋ねください。
好きな食べ物? 特にありません。

いらっしゃいましたか。司令官をお探しでしたら、あちらに…私を探しに来られたのですか?用件があるのでしたら、お聞きます。
申し訳ありませんが、よく理解できませんでした。個人的な用事で来たが、大した事ではないということですか?
私に冒険者様の時間を投資される価値などありません。時間の浪費以外にしかなりませんので、私よりも有益な方々をお探しになられた方がよろしいでしょう。
私はこれで戻ります。失礼します。


(好感段階時対話)
なぜ度々、私の方へ来られるのかよく分かりません。有益なこともおもしろい事もないではありませんか?来られるのは冒険者様の自由ですので、私が止める権利はありませんが、理解ができません。
…分かりました。それでは次からは事前に連絡をください。 お好きな茶の準備をしておきましょう。

私の話をして差し上げたくとも、申し上げるだけのことがありません。 何を話すべきかもよく分かりません。
小さかった頃の印象的だった思い出? 考えてみます。
……一等兵だった時、私が幼かったからなのか、ある方から菓子を沢山頂きました。 ゴムのような異臭がしたし、食感はあたかも砂と泥が一つになったかのようでした。
食べる時まで見ておられたので、食べるほかなかったのですが、食べて五日間、病気で横たわりました。
そして一ヵ月ほど後に、私がいる小隊に菓子がまた届きました。 その時は臭いが大丈夫だったせいもあって、全員が分け合って食べたら問題が起き、小隊自体が作戦に参加できませんでした。
ところが、あの日もし参加していたら全滅していたため、その菓子は"救援の菓子"という名で今も広く知られています。
はい?いえ、キツカ高等宮女様ではなく、あの方の母です。ともかく、これぐらいでしたらおもしろい話になれましたか?

私の幼い頃について気になりますか? 平凡でした。どこにでもいる子供でした。それほどおもしろい話もなく、何を申し上げるべきかもよく分かりません。
故郷は幼い時に離れ、あまり思い出せないのですが、良い方たちがたくさんおられました。ですが…私が愚かだったせいで…
……
…愉快な話ではないため、ここまでに致します。ですが一つだけ、さらに申し上げてもかまわないでしょうか?
業務と関係がない以上、私の近くでお過ごしにならないほうが良いでしょう。私にはそのような価値も資格もありません。
私は私の父の言う通り、不幸な男です。そばにいらっしゃっていては無意味なことに巻き込まれるかもしれません。冒険者様にまで危険にさせたくはありません。
…これくらいにして、もう行きます。 何卒、私の言葉を覚えておいてください。

…………
……冒険者様……いらっしゃいましたか。
…………
申し訳ありません。 さっき…将校会議が終わり…酒を飲んでいて………疲れていたのか、酒が抜けなく……
通信を待っているのに、酒が抜けず……風に当たっていたところ……です。 飲みたくなかったのに…度々勧められて…
はい…寝たほうが良いのですが……まだ…待機中ですので……
………酒は嫌いです。父が…酒を毎日飲んで……
………
……あの時、兄さんが助けてくれたけど……姉さん……なぜ…俺が残ったんだ……俺さえいなかったら……
……ああ、私を探しているようですね。 返信が来た…ようです。 それでは行ってきます……
関連記事
( 2016/04/15 17:00 )


